デイトレ用にクリック証券
--------(--)


2012-12-21(Fri)

83時間目「ワクワク♪クリスマス素材ツアー!」

兄「今回のイベントは・・・こう・・震えるな・・・」

新太「僕が一番震えてるよ;;」

新太「どどどどうしよう!!ひえぇえ~・・・!!;;」

兄「落ち落ち落ち着くんやぁぁああ!!」


今回のイベントはこんな感じでした。
詳しくは以下の記事にてご覧下さいませ。。。

やってくよー!

残り 1時間
122301.jpg

酒場経験値0P!

くはぁ!!;;
もうレベル55に近いからみんな55まで上げちゃうから借りられないのかな!?
よし!!頑張って自力でレベル55まで上げてみせるさぁ~!!^^



はい!という訳で今回は、
以前から告知していた、
「ワクワク♪クリスマス素材ツアー!」
の日!!!^^
その模様をお届けするよ!!

今回は戦闘やらクエストはせず、素材集めをするというイベントさぁ~!!
やっていくよー!!


残り 59分 ガタラ 着
122302.jpg

イベントの集合場所は、
「ガタラの宿屋裏!」

さぁ・・・本当に人は来てくれているのでしょうか・・・!!
年末という事も考えると、、、怖い!!;;

とか思っていたのですが、なんと今回も・・・・!;;


残り 58分 ガタラ E-3 宿屋 裏 着
122303.jpg

沢山の方が来てくれていました!!;;
ありがたや・・・ありがたや・・・><。
(全編、砂時計状態で写真に映らなかった方がいますが、
申し訳ありません;;
写っていないですが。。本当は物凄い人数が・・・ビビりました・・・。)

皆さんサンタコスチュームで参加頂きまして、、、
ありがたや・・・;;

よっしゃーい!!みんなで走り回ろうぜー!!^^



そう・・・


この時の僕は意気揚々として、
これから起こる大惨事を予想していませんでした。

今回のイベントによって犠牲になった皆様には、

本当に多大なご迷惑をお掛け致しまして、

申し訳ございませんでした。。

あの光景を僕は決して忘れません・・・。


残り 54分 パーティー募集開始!
122304.jpg

まず、5分間でパーティーを組んで貰ったよ!^^
これは、
低レベルの方が今回の素材ツアーでやられたりしないようにする為の作戦
だったのだけれど、どうだったでしょうか?><。

それに、このイベント繋がりで何らかの良い関係が出来てると良いなぁ^^♪

このパーティー募集時間中に皆さんと少しでも話せるのが、
個人的には幸せな時間だったりします
(感謝の言葉とかもちゃんと読んでおりました;;
届いておりますよー!!><。)

パーティー募集が終わったら、ガタラ原野からサーマリ高原を目指したよ!!


ガタラ原野 着
122305.jpg

走り回るサンタ達・・・!

なんだろう、沢山で集まってサンタ服で走り回ってるだけなのに
楽しい!!^^

こんな大人数が移動してるのなんて見た事ないから凄い迫力だったよ!!


122306.jpg

そして、迷うあわわさん・・・。
皆さんから浴びせられる「w」。

もういつもドキドキし過ぎて、
クルクルパーになってしまうのです。。。

皆さんに軌道修正して頂いて成り立っております・・。
がんばります!!;;


残り 43分 サーマリ高原 着
122307.jpg

そう・・・。

ここからが悪夢の始まりでした。。

サーマリ高原にいる敵は、鬼のように強く、、

少し進むと敵に見つかり、襲われ、死者が続出するという。。。


122308.jpg

ガタラ原野に出た時に、ある人が言いました。

「ハンター試験みたいですね」と(漫画・アニメ「ハンター×ハンター」に出て来る試験です)

もうその通りになってしまい、、、

倒れる人々、叫ぶあわわさん、、、
走り回るザオ・ザオラル持ちの天使の方達。。。


まあ僕も3回倒されてるので、
ハンター試験とは全然違う状況なんですけどね;;


122309.jpg

早くサーマリ高原を抜けて、
ザクバン丘陵に向かおう
という事になり、一度集まりましたが・・・。

人数が減っている・・・(本当にすみません。。。;;)

敵の大群にこっちも大群で向かう時は、
なんというか「三國無双」してるみたいな景色でした。。


残り 26分 ザグバン丘陵 着
122310.jpg

ザグバン丘陵に着くと、そんなに襲われて阿鼻叫喚する事もなく。。
良い調子で素材拾いする事が出来ました^^

素材ツアーするのであれば、この位の所が平和に楽しめそうだ!!


122311.jpg

宝探ししてくれる方のおかげで
黒い宝箱がある場所なんかも教えて頂いて、
良い感じに回れました^^

宝探しスキル凄い羨ましい・・・。
次は盗賊育成でも良いかもしれない・・・^^


122312.jpg

気のせいかもしれませんが、
人数も段々戻ってきまして・・・(パーティー組んでいて頂いて良かったです;;)
皆さんのご協力に感謝です><。

このブログ見ていてくれる方、本当に優しい方ばかりで助かります・・・
僕もがんばりますぞーー!!;;


残り 8分 イベント 終了!
122313.jpg

最後に皆さんに並んで頂き、記念撮影をしました^^
ありがたいです;;

ここまで来れなかった方もありがとうございました><。
今後も楽しい企画考えていきますので、宜しくお願いします!!^^


残り 0分 終了!!
122314.jpg

色々ありましたが、、、
最後に「楽しかった」と行ってくださる方がおられて良かったです!^^

どんなイベントでもやってみると、色んな楽しみが見えたりするのかなと
思いますので
今後もドンドン挑戦して行きます!!

という訳で・・・!!

kurisumasutua.jpg

「ワクワク♪クリスマス素材ツアー!」

完!!

お集まり頂いた皆様本当にありがとうございました!!
次回のイベントでお会いしましょう!!!♪



次回のイベントは、
「ドルワームリベンジ」を予定しております、、、
そして・・・。

ちょっと面白そうな企画を企画中です・・・!!

また今後の記事にて告知いたします!!お楽しみに!!!^^

次回も楽しむぞー!!


ブログランキングに登録したよ!いつもクリックありがとうね!良かったらクリックしてね!
↓↓↓↓↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ


関連記事

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

いやぁ

キラキラマラソンしたら?
とか言い出しておいてなんやけど。

ただみんなでサンタ姿で走るのが面白すぎて、
何もとってねぇぇw
やっぱりサンタガールはカワイイ!

ごめん、関わったからには
ロケハンがたりませんでした。
申し訳ないです!
最後合流できなかった人たちもおおかったですし
本当にごめんなさいっ

また今日もたくさんの方にフレになっていただきました。
んでその方々と強ボスいって撃沈w
すっげー楽しかったですし、
あわわさんに大感謝です。

これからも楽しみにしてますっ

素材ツアー楽しかったです!!

ハンター試験だと言ったはものの、サーマリ高原で見事に屍と化し、完全に不合格になってしまいました、、、、。ザクバン丘陵では何とか追いついて生わさんと並走出来て夢のようでした!ありがとうございました!!

リベンジイベント期待してます!

いいなー記念撮影

しかも、はぐれてる時に、こんなに楽しそうな。
でもいいか。ザオできたし。
次も辻ザオ要員ならできるかも!
最初にモガリムに行っちゃった時、楽しかったですね♪

初コメントだと思います
いつも楽しく読ましていただいています
ハンター試験は思わず爆笑してしまいました
次回、イベントがあったら参加させてください
ではこれからも頑張ってください

デンジャラスゾーン

「デレテッテテデ~ン デレッテテッテテ・・ (トップガンより)」

昨日はお疲れ様でした。PT組んで頂いたみなさんありがとうございました。
いや~デンジャーなツアーでしたねw
自分はよくザグバンに素材集めに行くですが、
いつもサーマリ通る時、この曲「Danger Zone」が頭の中で流れます。

それはどうでもいいとして、
次に素材集めツアーの時は、洞窟やダンジョンはどうでしょうか?
素材の価値は下がりますが、狭いのではぐれる心配が無くなると思います。
あ、でも次はドルワームリベンジ企画ですね。ガンバです。

何か新企画を考案中のようなので楽しみにしております。

No title

イベントおつかれさまでした。
凄い人数でしたね。多すぎて素材すら見えず
怖い敵はおおいしビビりましたが
フレになっていただいた方もいて
嬉しかったです。
これからも頑張ってくださいね

素材ツアー楽しかったです

いつも楽しく拝見させて頂いてます。

昨晩も、前回と引き続きINすることが叶いましたので、
参加させていただきました(*ノノ)

あわわさんの生サンタ姿を追っかけられて
幸せでした!
お写真にも、いくつか紛れ込ませて頂いたり(ぐふふ

PT組んでくださった方や、
あきらたさんとフレンド登録していただりと、
実り多いイベントでした。
ありがとうございました♪

P.S.
知り合いが先日、天魔をサポートで倒してました。
いの一番に、本体に攻撃いれると、
サポさんたちも本体に攻撃してくれたそうですよー。

No title

イベント楽しかったです!

あんなにサンタコスチュームで
移動するとなんだか怖かったですw

サーマリ高原は地獄絵図を見ているかのようでした・・・みなさんのおかげで助かりました。

素材ツアーというよりは
サバイバルみたいでドラクエ10の
深さを知ることができましたw

今後のイベントも楽しみにしています!

PS
はぐメタに遭遇したのですが・・・逃げられてしまいました。お仲間さんのためにも倒したかった・・・でも、写真にいっぱい写っていたので満足です!

Re: いやぁ

あきらたさんこんにちは!^^
コメント遅くなって申し訳ないです><。

いやぁ、本当におかげ様で皆さんの記憶に残る良いイベントが出来たと
思います^^
あきらたさんには本当に感謝です;;

サンタ良かったですね!♪
わかります。。。わかりますよ、、あきらたさん!
個人的な趣味ですが、サンタガールのコスプレはたまらんですなぁ・・・!

いえいえ!!本当にあんなに人が集まって
楽しんで頂いた方もおられたので良かったと思います!^^

最後合流できなかった人たちについては、
僕の移動速度やら進め方に問題があったと思います><。
そこはちょっと工夫してがんばります!><

フレ増えましたかぁあああ!!!
その報告は本当にやり甲斐あります;;
嬉しいです^^

強ボスは中々ヤバいという噂はかねがね聞いております笑
僕もいつか挑戦する日が来るのかなぁ・・・!
こちらこそ大感謝です!!!^^

はい!!これからも宜しくお願いします^^

Re: タイトルなし

祈 久龍さんこんにちは!^^
コメント遅くなって申し訳ないです><。

素材ツアー楽しかったですか!!
本当に良かったですー!!;;

ハンター試験でしたねぇ・・・^^;
あの階段登った後の変な動植物が出て来る所を思い浮かべました笑
サーマリ高原はいつかリベンジですね!^^
あの辺りの敵を根絶やしにするツアーとかも面白いかもしれません^^

ザクバン丘陵でお会いできましたか!!♪
並走までしていたなんて!ありがたいです;;
夢だなんて!これからもガンガン楽しんでいきましょうー!♪

リベンジイベントやらなきゃですね!!
時期だけ決まりさえすれば、即開催致しますぞ!!♪

Re: いいなー記念撮影

イシュトさんこんにちは!^^
コメント遅くなって申し訳ないです><。

はぐれてしまう事態になってしまって申し訳ないです;;
次はあわわさんの速さ調節していこうと思います><。

ザオありがたかったです^^
ザオ要員は本当にありがたかったです;;
もし、いなかったらあわわさんが教会に飛ばされて、
とんでもない事になっていたかもしれないので・・・@@;

モガリム・・ぐは・・・!
完全にカメラとチャットに夢中でマップ見えてませんでしたね;;
反省です!><

Re: タイトルなし

ギアスさんこんばんは!^^
コメント遅くなって申し訳ないです><。

ギアスさんは以前同じ名前でコメント頂きましたが、
同じ人ではないかな??
違ったらすみません;;初めましてです!^^

いつもありがとうございます><。
これからも楽しんで行きますぞぅ!!@@/

ハンター試験はかなりエキサイティングな光景でしたね^^;笑
物凄すぎて言葉をなくしましたね・・・;;

是非是非!気軽にご参加くださいな!♪
このブログは垣根を一切作りませんので、いつでもおいでませ!♪

はい!!楽しんで続けていきますよー!^^

Re: デンジャラスゾーン

あきびんさんこんにちは!^^
コメント遅くなって申し訳ないです;;

トップガン流れてしまいましたか!笑
トムクルーズもあそこ走り回るのは中々気が引けるかもしれませんね^^;

お疲れ様でしたー!!楽しんで頂けましたでしょうか!?^^
本当に・・・思っていた100倍位デンジャーなツアーだったので、
主催してる僕が目が点になっていましたね^^;
申し訳ないです;;

ザクバンのクレーターにいるモンスターの群れに突入するのは、
確かに「デンジャーゾーン」突入ですね!笑
個人的には、あの曲の後半でトランペット(サックス?)が入って来る所が好きです♪

おお!洞窟やダンジョンですか!!^^
確かに今回のイベントの最大の問題点ははぐれる所でしたので、
それが解決できるのは良いですね!!♪

洞窟・ダンジョンの中で、次の「デンジャーゾーン」はどこかな^^
ちょっと企画考えてみますね♪

ドルワームリベンジ企画を越えなければ、そろそろキツイですからね;;
がんばります^^

はい!!良い感じの企画考えて、一時間以内にできるスピード感溢れる企画を
やっていきますよ!!^^

Re: Re: No title

ミレーナさんこんばんは!^^
コメント遅くなって申し訳ないです><。

イベント参加ありがとうございました!^^
本当に沢山の方集まって頂いてありがたい限りです♪

素材は人にカーソルが合ってしまって、
取りにくいという事があったみたいで申し訳ないです;;
的にはビビリましたね・・・;;あんなに強いとは・・・驚きました。。。

フレ出来ましたか!!!!
最高です;;嬉しいですなぁ・・・;;

はい!!これからも頑張っていきますよー!!^^
良ければまたイベントで一緒に楽しみましょう♪

Re: 素材ツアー楽しかったです

カンナさんこんばんは!^^
コメント遅くなって申し訳ないです><。

はい!こちらこそいつも楽しく拝見させて頂いております^^
イベントの事記事にして頂いて有り難いです;;
カンナさん目当てのイベント参加者の方も沢山おられましたね♪

有り難いですよー;;

参加ありがとうございました!♪
中々年末ですし、金曜日ですし他に用事もあるなか1時間頂きまして
有り難いです><。

サンタプクリポ楽しんで頂けましたでしょうか♪
本当可愛らしい尻尾とポンポンですよね^^
パーティー募集の際、プクリポ募集してたの見てました・・^^

写真いくつかおられますね♪有り難いです;;
フレンド出来ましたか!!!嬉しいです♪

おおお!優勝者あきらたさんと!♪
実り多いだなんて本当にブロガー冥利に尽きます;;
これからも楽しいイベント考えていきますよー♪

PS
マジですか!!
なるほど・・・僕もいの一番に攻撃していたんですが。。
なにか違いがあるのかな。。
情報ありがとうございます><。次こそ頑張ります;;/

Re: Re: No title

ばるーんさんこんばんは!^^
コメント遅くなって申し訳ないです><。

こちらこそ!楽しかったですー!!^^
参加頂いてありがとうございました!!♪

サンタ大移動かなりの迫力がありましたね^^;
でもきっとサンタの街ではあれ以上のサンタが子供達にプレゼントを
配りに走ってるんでしょうなぁ・・・!
(僕らは配らずに拾ってましたが^^;)

サーマリ高原は・・・そうですね、「地獄絵図」とか「死屍累々」という言葉が
目立ちましたね^^;
もう皆さんの優しさで成り立っております;;
僕も救助して頂いた皆さんに感謝です><。

おっしゃる通りで、サバイバルツアーでしたね;;笑
あんなイベントはカナリ珍しいですよね・・・^^;
楽しんでいただけたから良かったものの・・・;;

はい!今後ともお楽しみに!^^
楽しんでいきますよー!!♪

PS
おお!!あの時、はぐメタに遭遇していたのは、ばるーんさんでしたか!!
僕も初めて見れてちょっと嬉しかったです♪
逃げられましたかー・・・;;

でもばるーんさんはあのタイミングではぐメタに会えるとは・・・。
何か持っているかもしれませんね!!^^/
プロフィール

坂本新太

本名:坂本ボンジュール新太
(さかもとぼんじゅーるしんた)

ゲーム内ネーム:あわわさん


ゲームが大好きな
中学1年生の12歳さ!

最近かあちゃんがうるさくて、
テレビゲームができないのが悩みなんだ!
「ゲームは一日一時間だ!」なんてナウじゃない事を
言ってるんだよ!頑張るよ!!


※ブログのルール※

①1日1時間だけプレイする。
※書き溜め等の例外あり

②プレイヤーとPTを組まない。
※魔法の迷宮のみ可

③フレンドを作らない。

④取引をしない。


ドラクエ10は、
「一人でプレイしても、
時間のない方でも楽しめる」事を
アピールする目的で作成したブログです。



※1時間目から見たい方は下の月間アーカイブを9月から順に見ると若い順に上から読めるよ!



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

只今のあわわさん
只今あわわさん待機中・・・

種族:プクリポ
レベル: 戦60、武28、パラ7、盗8 旅7、魔8、僧8
次のレベルまで:武闘家12386P
おかね:2536G
キーエンブレム:10個

プレイ時間:112時間
サーバー:30代
サーバー:寂しい時は1or2
カテゴリ別記事(記事数)
ドラゴンクエスト10ブログランキング
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ



にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

リンク
管理人へのお問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

