デイトレ用にクリック証券
--------(--)


2012-12-19(Wed)

81時間目「No,89!カルサドラの計略!」

新太「最新バージョンアップの動画見たかい!?」

兄「見た見た!ワックワクするなぁ!」

新太「一日一時間じゃ追いつきそうもない早さだなぁ・・・!」

兄「ずっと楽しめそうで良かったじゃないか!」

新太「そうだね!はっはっはっは!^^」

兄「はっはっはっは!^^」


オチとかはなくてもさ・・・ごめんなさい思い浮かばなかったです。。
ジャンプフェスタ参加したかったなぁ・・・。
実は東京ゲームショーには参加していた坂本新太です。

やってくよー!

残り 1時間
122001.jpg

酒場経験値3975P!!

5日分の書き溜め分が今日入ったよ!!
なかなか貰えて嬉しいかぎりだ!!^^
ありがたや・・・ありがたや・・・。



お久しぶりです!!
生あわわさん戻って来ました。。。
書き溜め中も毎日見てくださった皆様・・・。
もう嬉しくて堪らなかったです!

これからもリアルとの兼ね合いはありますが、
楽しんでやっていきますよー!!^^

今回の記事は最後の方に、
イベントの紹介もあるので良かったら最後まで見てってください^^!


今回は、
クエストNo,89!
「カルサドラの赤き計略」

をやってくよー!

ガタラの配信クエスト3つ目!!
内容も激しくなる事間違いなしなので張り切ってやってくよー!!



残り 56分 ガタラ ガラクタ城 着
122002.jpg

クエスト内容は、
「モリナラ大森林でグリーンシザーから
魔導の歯車を入手し、その後、バグレア教会跡地のボーンファイター
を倒して古代の戦刃を取って来て欲しい!」

との事。

ちょっとだけややこしい!
このクエストの肝はボーンファイターが出て来るのは、
ゲーム内時間の深夜のみという所だ!

夜の時間帯を意識して、グリーンシザーを倒すという。。。
一日一時間プレイヤーの腕の見せ所だねぇ!!


残り 52分 アズラン 着
122003.jpg

グリーンシザーに会うには、
モリナラ大森林へいくんだども。

アズランからアズラン地方へいって直接行くのでなく、
キリカ草原を経由して行くとグリーンシザーの近くに着く事ができるよ!


残り 45分 モリナラ大森林 着
122004.jpg

今回の仲間を紹介するよ!!

斧戦士 Lv53 (あわわさん)
HP212 MP62
攻撃力233 守備力213

ヤリ僧侶 Lv53 (ひらめき有り)
HP162 MP122
攻撃力216 守備力194 かいふく魔力182

斧レンジャー Lv53 (ひらめき有り)
HP188 MP88
攻撃力258 守備力200 かいふく魔力70

棍旅芸人 Lv53 (ひらめき有り)
HP249 MP69
攻撃力235 守備力239 かいふく魔力66


今回のターゲットは結構強いのでしっかりしたパーティーにしたよ!!
グリーンシザーを倒し続けて・・・!


残り 36分 魔導の歯車 入手
122005.jpg

9分程で入手できたよ!!
でも、今回はもう一つ必要だから急いで行くさぁ~!!


残り 28分 グレン領西 バグレア教会跡地 着
122006.jpg

次は深夜にしか出現しないボーンファイター!
ゲーム内時間については、極限攻略データベースなんかにわかりやすく載ってるよー!!

しかし、、、彼はつよい・・・。。
結構「かげのよろい」が3体出てる場合なんかは全滅の可能性もあるから
逃げた方が良いと思うよ!!

というのは、今だから言えるんだけどね・・・;;
えぇ・・・7体倒したところで・・・。。。


残り 48分 全滅
122007.jpg

本気で走れば・・・!
まだ間に合うはずなんだ!!;;


残り 分 グレン領西 あきらめの時 着
122008.jpg

駄目でした。

朝になってしまいました;;
次回頑張ります・・・;;
きっと皆さんがやる時は1時間以内に達成できるはずです!!^^

続く・・・。

残り 0分 終了!





冒頭でも書いていたイベントの告知をするよー!!♪

カミハルムイの討伐から始まり・・・

ドルワーム討伐イベントがあって・・・



そして次が・・・!


ドルワーム討伐イベント・・・



そして・・・


今回は!!


kurisumasutua.jpg




題して、
「ワクワク♪クリスマス素材ツアー!」

概要!

日時
12月21日(金) 21:30~

場所
サーバー22 岳都ガタラ E-3 宿屋 裏 集合

服装
サンタグッズ(サンタ帽なりサンタ服なりサンタ系の服でおいでませ!)

目的
サーマリ高原→ザグバン丘陵→ラニアッカ断層帯の順に素材拾いをします。

流れ
21時30分にガタラ(E-3)に集合します。
集合場所で5分間時間を取りますので、パーティーを組んでください^^

素材ツアーを行う場所は結構強い敵も出ますので、低レベルの方は強い方と組んだ方が良いかもです!
友達との参加も勿論オッケーです!
(もし一人で行きたいという方は、一人でも全然OKです!♪)
(ちなみにあわわさんは一人で参加します!)


そしてサーマリ高原へ行き、素材を拾っていきます
あわわさんは「お宝探しスキル」は持っていないので、適当に探します!(その時に「この辺にありそうです」と言ってくれる方がいれば、大変参考にさせて頂きたいと思います^^;役立たずですみません・・・)

この調子でザグバン丘陵→ラニアッカ断層帯へと続いていきます

最後に写真を撮って、素材ツアーは30~40分程で終了の予定です!


注意点:
もし敵に引っかかった方がいた場合は、
参加者のみんなで応援して楽しくやって行きましょう!
やられた場合も助け合いの精神で生き返らしてあげれるような感じになると良いなと思っています!

ただ、あわわさんが先に行き過ぎた場合は、チャットなんかで知らせて頂けると助かります!
勿論、目的は素材拾いでのお金稼ぎですが、1番の目的は「みんなで楽しむ事」です!!

楽しくサンタ服でねり歩きましょう!^^



ブログランキングに登録したよ!いつもクリックありがとうね!良かったらクリックしてね!
↓↓↓↓↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ


関連記事

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

イベ楽しみです!

あわわさん、こんにちは!
いつも楽しくブログ読ませていただいてます♪(^_^)

前回のドルワームイベントであきらたさんとフレンドになり、以来一緒に遊ばせていただくようになりました!
こういったつながりができたのも、あわわさんのおかげですo(^▽^)o
ありがとうございます☆

明日のキラキラツアーももちろん参加させていただきますっ!
サンタコスのあわわさんに会えるのを楽しみにしてますね~( ´ ▽ ` )ノ

バージョンアップ楽しみですね。

クエスト報酬も良くなるらしいし、レベルまだまだの人に優しいなぁ。
バトルマスターが出ないのが残念ですけどね。

はじめまして。
いつも拝見させていただいてますー。
明日がすごく楽しみです!
あわわサンタ可愛い、、、生あわわサンタに心踊ってます、、、!

下見に行って全滅しました。

ラニアッカ断層帯、先鋒とかならできるかも…

Re: イベ楽しみです!

ナインチェさんコメントありがとうございます!^^
コメント遅くなってすみません!><。

こんにちは!!
いつもですか!!;;ありがとうございます!!^^

凄い嬉しいコメントありがとうございます;;
こういう出会いができるイベントの雰囲気作っていきたいなぁなんて
凄く思ってしまいます!^^
僕も楽しんでいきますよー!!♪

参加ありがとうございます!!♪
僕もお会いするの楽しみにしております^^
実は今回の企画は大いにあきらたさんの提案から生まれたモノだったりします♪
支えられております;;ありがたいです;;

サンタ姿で楽しんで走り回りますよー!!^^♪

Re: バージョンアップ楽しみですね。

イシュトさんこんばんは!^^

クエスト報酬良くなるんですか!?
それは知らなかった・・・!
新規参入者の敷居が低くなるのはどんどん紹介していきたいですね♪

バトルマスターはDQ9に出てた職業ですかな!?
なんとも強そうな響きですが、、どんな職業なのでしょう!!
気になります^^

Re: タイトルなし

祈 久龍さんコメントありがとうございます!^^

はじめましてです!!♪
いつも本当にありがとうございます;;
ありがたいです!><。

明日僕も凄く楽しみです!^^
ふわふわとみんなで走り回りましょう!!^^
生あわわサンタはもう写真でもなんでもしてオッケーですよー!♪
そう言って頂けるとオーナメント集めたかいがあります;;

今後ともよろしくお願い致します^^

Re: 下見に行って全滅しました。

イシュトさんこんばんは!^^

なるほど・・・。。。
僕も気を緩めていてはまずいかもですね!!
と、言いつつ気を緩める気満点だったりします^^;

ラニアッカ断層帯はレベル高めみたいですが、、、
そういう所の方が良い素材が取れるという噂を耳にしました・・・!

楽しみですぞ!!
プロフィール

坂本新太

本名:坂本ボンジュール新太
(さかもとぼんじゅーるしんた)

ゲーム内ネーム:あわわさん


ゲームが大好きな
中学1年生の12歳さ!

最近かあちゃんがうるさくて、
テレビゲームができないのが悩みなんだ!
「ゲームは一日一時間だ!」なんてナウじゃない事を
言ってるんだよ!頑張るよ!!


※ブログのルール※

①1日1時間だけプレイする。
※書き溜め等の例外あり

②プレイヤーとPTを組まない。
※魔法の迷宮のみ可

③フレンドを作らない。

④取引をしない。


ドラクエ10は、
「一人でプレイしても、
時間のない方でも楽しめる」事を
アピールする目的で作成したブログです。



※1時間目から見たい方は下の月間アーカイブを9月から順に見ると若い順に上から読めるよ!



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

只今のあわわさん
只今あわわさん待機中・・・

種族:プクリポ
レベル: 戦60、武28、パラ7、盗8 旅7、魔8、僧8
次のレベルまで:武闘家12386P
おかね:2536G
キーエンブレム:10個

プレイ時間:112時間
サーバー:30代
サーバー:寂しい時は1or2
カテゴリ別記事(記事数)
ドラゴンクエスト10ブログランキング
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ



にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

リンク
管理人へのお問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

