デイトレ用にクリック証券
--------(--)


2012-12-15(Sat)

77時間目「「No,96!闘神ラダ・ガートの誓い!」

兄「僕らはー!!」

新太「この学校をー!!」

全員「卒業します!」

新太「楽しかったー!遠足ー!!」

兄「サンタマリア号に乗ってー!!」

新太「小学校卒業時のセリフ書いた紙見つけたね・・・。」

兄「なんか恥ずしさが蘇るな・・・///」

新太「うん・・・....」


コレ言う時泣きそうなくらい恥ずかしかったなぁ・・・。
この制度は今でもあるんだろうか・・・。。

やってくよー!

残り 1時間
121601.jpg

今回も酒場経験値はなしだよ!!
(書き溜め中です、詳しくは書き溜めについてを見てね!)

今回のクエストも皆が必ずやるであろう主要クエストだよ!
最初から計画を立ててキッチリしている方には必要ないかもだけどね!!

どっちだ!



そう!今回は!
クエストNo,96!
「闘神ラダ・ガートの誓い」

をやってくよー!

このクエストをクリアすると、
スキルポイントの振りなおしが出来るようになるんだ!!

これの利用例については、後ほど紹介するよ!!


それでは、やって行くよー!!


残り 58分 ガートラント城 着
121602.jpg

何かと主要クエストの多いガートラント城内!!
入口を入ってそのまま真っ直ぐ進んだ先にある「炎の間」で、

クエストを受けよう!!


残り 57分 ガートラント城 E-6 炎の間 ジウバ 着
121603.jpg

今回のクエスト内容は、
「グレン領東にいるトロルを倒して、
慈愛の光を取り、炎の樹木と一緒にディウに渡して欲しい!」

との事。(要約しているよ!)

なんだかややこしそうだけど、そこまで難しいクエストではないよ!!
(レベル50以上なら安心してクリア可能だ!)


まずは、トロルのいる所を目指してグレン城からグレン領東へ!

残り 55分 グレン領東 着
121604.jpg

ここで今回の仲間を紹介!!(ちなみに前回と一緒だ!!)

斧戦士 Lv52(あわわさん)
HP208 MP61
攻撃力231 守備力209

杖魔法使い Lv52(ひらめき有り)
HP179 MP166
攻撃力108 守備力186 こうげき魔法305

ヤリ僧侶 Lv52(天使・ひらめき有り)
HP187 MP134
攻撃力187 守備力230 かいふく魔力237

棍旅芸人 Lv52(ひらめき有り)
HP250 MP67
攻撃力233 守備力219 かいふく魔力75


安定のボス狩り向けパーティーさ!!

トロルがいるのはC-1にある下り坂(穴)の奥だよ!
早く到着するには、マップを見ながら、
崖になっている部分に引っ掛からないように注意して進もう!
(僕は普通に何度か引っかかったよ!!)


残り 47分 グレン領東 C-1の中 野獣の巣前 着
121605.jpg

穴の中にも1、2体のトロルがいるけれど、
抜けた先の開けたところの方が沢山いるのでオススメだ!!


「トロル」
6ターンで倒せて
経験値1004(+126)

※元気玉使用

HPが高くて、ちょっと硬かった!
しかも、つうこんが当たれば一撃でやられる場合もあるので、
ザオ・ザオラルは必須だと思われる!

恐らく、サポートじゃない攻撃力の高い仲間同士でこの子を狩ると
なかなか良いレベル上げができそうだ!


残り 44分 慈愛の光 入手
121606.jpg

割とすぐに取れた!!
3分だった!!


残るこのクエストで必要なモノは「炎の樹木」!

これは取引所で買えるよ!!
ちなみに僕は、一個90Gで買えたよ!!♪


残り 41分 グレン城下町 A-4 ディウ 着
121607.jpg

トロルから取った「慈愛の光」「炎の樹木」を持った状態で話すと、
「ガミルゴの護符」に交換して貰えるよ!!

交換してもらったら、
次はグレン領西にあるバグレア教会跡地で神父に渡しに行こう!!


クエストクリアまであと少し!!

残り 33分 グレン領西 バグレア教会跡地 神父 着
121608.jpg

バグレア教会跡地の場所は、地図に書いてあるけれど神父の位置がなかなかわかりにくかった!

一番西にある「コ」型のくぼみに神父はいるよ!!
神父と話したら、最後にジウバに報告だ!!


残り 29分 ガートラント城 E-6 炎の間 ジウバ 着
121609.jpg

クエストNo,96!
「闘神ラダ・ガートの誓い」
クリア!!


名声値86とやりなおしの宝珠を貰ったよ!

この報酬の「やりなおしの宝珠」を使って一度スキルポイントの振りなおしが出来るよ!!

今後さらに振りなおしがしたい場合は、シウバに話しかけると10000Gでやりなおしの宝珠が
買えるよ!!


使い方の例としては、
武器スキルをガツガツ上げてレベル上げをし、
レベル上限に達したら職業固有のパッシブスキルに振りなおす
なんかはオススメだ!!

他にも主要武器を変えたい場合や、主要職業を変更する事だってできるよ!
まあ・・・お金のある方しか中々できないのがもどかしいけれどね;;
いつかあわわさんも色んなの試してみたいなぁ・・・!!





今回も恒例のレベル上げのコーナー!!

前回でマリンスライムが終わったから新しい所にいくよ!!♪


残り 28分 密林の野営地 着
121610.jpg 

ここからさらに西へ向かって・・・。

残り 24分 ヴァース大山林 着
121611.jpg

狙うはじごくのハサミ!!

「じごくのハサミ」
2ターンで倒せて、
経験値302P!!

※元気玉使用

F-2の川辺周辺だと倒したらすぐに近くで沸く凄く都合の良い敵だったよ!
たまたまかもしれないけれど・・・;;

あとはつうこんが痛い位で、他はまあまあ美味しい敵なんじゃないかな?!^^


残り 20分
レベル53に上がった!!
HP210 MP62
攻撃力233 守備力210になったよ!!


ヤバい!
ついに「あわわさん」もレベルキャップまであと少しだよ!!
頑張って行くべやー!!♪


残り 0分 終了!

レベルがやっと上がったよー;;
あと2つで55かぁ・・・。長かったような短かったような・・・♪
まだまだ55にはならないんだけどね^^;

はい!
次回はついにグレン配信クエストの最終章に挑戦するよ!!
もう負けずにストレート勝利を目指すさぁ~!!!
最終はどんな敵が出るのか非常に楽しみだ!♪

次回も楽しむぞー!!


ブログランキングに登録したよ!いつもクリックありがとうね!良かったらクリックしてね!
↓↓↓↓↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ


テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

あわわさんの今後

戦士カンストしたら次は何の職業になるのかが気になります。
(いち読書のたわごとですが。)
どの配信クエストも低レベルだと厳しいのがネックかな~…と。
あわわさんなの育成計画はあるのでしょうか!?
気になる~。

あ、そういえば、降り直しクエストって、ちょっと切ないですよね(;つД`)


バグレア教会気になりますね

切ないストーリーがありそうで。
振り直しは楽しみですね。
他の人のバトルを見て、構えがかっこよかったりすると、やってみたいなあと思います。
そして、レベル53!
すごいです!
サブで酒場にいたら、僕のレベルでも会えるかもですね。

最初のいっかい

ただの振りなおし、ぢうすんのかなぁ。
楽しみ楽しみっ

ちなみに、あわわさんが縁でフレになった人と
21日ならいけるね、なんて話してました。
来年でも良いし、
突然やるってなっても、ついてくぜぃ、あわわさんっ

Re: あわわさんの今後

ナナオさんこんばんは!^^

戦士カンスト後は、武闘家かなぁと思いつつ、、、
実はあまり考えていなかったりします!^^

というのは、あまり先を決めてしまうと
記事が機械的になっちゃうかなと思っていまして。。。
結構毎日プレイする内容なんかは、
ゲームする前2、30分で決めてる事が多かったり・・・笑

確かにそうですね!!
配信クエストはやってみて思いましたが、レベル設定50位じゃないでしょうか?!
パッシブを取っていかないとそろそろマズイ段階に入ってきたかもですね・・・;;

あ!あわわさんは斧を極めたいという野望はあります!^^
斧ってなんか男らしくてカッコイイからとかそんなレベルの安直な考えですが^q^

降り直しクエストちょっと切なかったです!ヽ(;▽;)ノ
バグレア教会跡での会話とかぐっと来る所がありますよね。。。
こういうドラクエっぽいストーリーはなんか惹きつけられるモノがありますよね♪

Re: バグレア教会気になりますね

イシュトさんこんばんは!^^

スキル振りなおし良かったですよ!!♪
なかなか良い感じのストーリーでした^^
振りなおしはこれからどうあわわさんで利用して行こうか迷う所です!><。

確かに!他の人のバトルで、剣を侍の居合っぽく持っているのを見た時は、
「(斧で良いのだろうか・・・)」と考えてしまった事があります笑
あとはギガスラッシュなんかは戦士の夢だったりしますなぁ・・・♪

レベル53!ありがとうございます!
ついにここまで来ましたよ^^

サブがレベル53なんですか!
それは羨ましい。。。サブ職業という事ですかな??@q@
僕がそこに至るのはどれ程かかるのだろうか。。。見ものです;;
頑張ります!^^

Re: 最初のいっかい

あきらたさんこんばんは!^^

最初の一回は・・・本気であきらたさんの「ゆうかん」振りをちょっと考えています!
もうドルワームの事件は2度と起こしては。。。ぐは!!。。;;

おぉぉ!そうでしたか!!^^
21日は「ゲームは一日一時間式30分素材マラソン」とか銘打って、
企画してみましょうか!♪
この書き置きシリーズ中は、イベント用のイラストを書けない状況なのですが、
18か19日の記事で告知できそうです^^

あきらたさんありがたいぜぃ!
これからも、ドラクエ10がもっと楽しめるサイト作っていきますぜぃ!!^^
プロフィール

坂本新太

本名:坂本ボンジュール新太
(さかもとぼんじゅーるしんた)

ゲーム内ネーム:あわわさん


ゲームが大好きな
中学1年生の12歳さ!

最近かあちゃんがうるさくて、
テレビゲームができないのが悩みなんだ!
「ゲームは一日一時間だ!」なんてナウじゃない事を
言ってるんだよ!頑張るよ!!


※ブログのルール※

①1日1時間だけプレイする。
※書き溜め等の例外あり

②プレイヤーとPTを組まない。
※魔法の迷宮のみ可

③フレンドを作らない。

④取引をしない。


ドラクエ10は、
「一人でプレイしても、
時間のない方でも楽しめる」事を
アピールする目的で作成したブログです。



※1時間目から見たい方は下の月間アーカイブを9月から順に見ると若い順に上から読めるよ!



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

只今のあわわさん
只今あわわさん待機中・・・

種族:プクリポ
レベル: 戦60、武28、パラ7、盗8 旅7、魔8、僧8
次のレベルまで:武闘家12386P
おかね:2536G
キーエンブレム:10個

プレイ時間:112時間
サーバー:30代
サーバー:寂しい時は1or2
カテゴリ別記事(記事数)
ドラゴンクエスト10ブログランキング
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ



にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

リンク
管理人へのお問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

