デイトレ用にクリック証券
--------(--)


2012-12-13(Thu)

75時間目「No,85!立ちはだかる守護者」

兄「ガチガチガチガチ・・・・」

新太「寒いねぇ・・・ガチガチガチ・・・」

兄「夏にクーラー使わない人はいるけどさ!ブルブル」

兄「冬に暖房器具使わずに生き抜ける人っているのかい?!」

新太「僕達は生き抜かなきゃいけないんだよ!!」

兄「そうだな・・・頑張ろう・・ガチガチガチ・・・。」


冬はある程度気合で乗り切ってます。


やってくよー!
残り 1時間
121401.jpg


酒場経験値0P!!
今回は、いつもより早い時間にゲームを始めたからかな・・・。
そう信じたい・・・ぐは!;;
ひらめきのゆびわをやっと手に入れたのに、、、

借りて貰うのはきっと運も必要なんだ・・・!!
運がなかっただけなんだ・・・!!;;


きっとそうだ!!@q@
と信じたい・・・。


はい!という訳で今回は!

クエストNo,85!
「立ちはだかる守護者」

をやってくよー!

これは、グレンの3つ目の配信クエスト!
今までは少しお使いのような内容(の配信クエスト)だったけど、
今回から内容が激しくなるという噂だ!!

それではいつものグレン王の間でクエストを受けるよ!!


残り 55分 グレン城 王の間 着
121402.jpg

クエスト内容は、
「雲上湖に行って、ボスを倒してくれ!」
との事(要約しているよ!)


凄くわかりやすい!
これはしっかり準備して挑まねば!!!

雲上湖はグレンのキークエでもおなじみの場所にあるよ!


グレン領東を通って・・・
残り 50分 ゲルト海峡 着
121403.jpg

ここで今回の仲間を紹介するよ!!

斧戦士 Lv52(あわわさん)
HP208 MP61
攻撃力231 守備力209

杖魔法使い Lv52(ひらめき有り)
HP179 MP166
攻撃力108 守備力186 こうげき魔法305

ヤリ僧侶 Lv52(天使・ひらめき有り)
HP187 MP134
攻撃力187 守備力230 かいふく魔力237

棍旅芸人 Lv52(ひらめき有り)
HP250 MP67
攻撃力233 守備力219 かいふく魔力75


魔法使いを含めながらも、
旅・僧侶で全滅を防ぐ、僕の中ではわりと攻撃型のパーティーだ!!

あわわさんの強さ(レベル)的に、
今回のボスはそこまで厳しい戦いにはならなそうと判断して、、
今回は強気さ!!



ランドン山脈を通って・・・
残り 45分 ランドン山脈 雲上湖 前 着
121404.jpg

ここに入るとボス戦だ!!
登場シーンからなにからカナリカッコイイボスなので、
是非実際に見て欲しい!!


121405.jpg

読み通りそこまで強いボスではなかったよ!!
(もうレベル52だからね;;)
全体攻撃を何パターンかもっているけど、
つうこんやら一撃必殺の技は持っていないようだ!

スカラを使って来るけれど、
バイシオンで上げ直せば問題ない、
そもそも魔法使いには効果がなかったりする
ので、
簡単に対応できるぞ!!


ただ、怒るとダメージが多くなるので注意!
でも仲間にロストアタックがあると正直怖いものなしだ!


121406.jpg

ボス撃破!!

経験値543P!
4分25秒で倒せたよ!!

こびん・せいすい使わずにクリアできたよ!!

ドルワームのボスに比べたらまだまだだ。。。!
レベル40位でも十分に倒せると思う!!

ボスが倒せたら、最後に報告に行くよ!!


残り 35分 グレン城 王の間 着
121407.jpg

クエストNo,85!
「立ちはだかる守護者」
クリア!!


名声値86と経験値の古文書・中を貰ったよ!

この経験値の古文書は文字通り経験値が貰えるけれど、
数値が固定なようなので、まだレベル1の職業に使うと効果がある
との事!
(兄談)

いつか次にレベル上げをする職業が決まったら使うさぁ~!
それまでとっとくよ!!





今回も恒例のレベル上げのコーナー!!

前回ミスして全然狩れなかった「ヤツ」を倒しに行ったよ!!

残り 30分 ヴェリナード領南 着
121408.jpg

狙うはマリンスライム!!

「マリンスライム」
2ターンで倒せて、
経験値153P!!


ちょっと来るのが遅かったかもしれない・・・。
レベル45位がおいしい狩場だったかもしれない!!
でも可愛いのでこのまま今後も狩って、100匹討伐を目指すよ!!


121409.jpg


残り 0分 終了!

次回からは書き溜めの記事になるよ!!;;
(こちらの都合で申し訳ありません;;
でも毎日楽しんで頂けるよう毎日更新します!!)
コメントなどはガンガン返していきます!!

あと、次回は配信クエストではなく、
違うクエストに挑戦するよ!!
お楽しみに!!


次回も楽しむぞー!!


ブログランキングに登録したよ!いつもクリックありがとうね!良かったらクリックしてね!
↓↓↓↓↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ


関連記事

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

自己紹介大事だよ

ひらめき装備って書くといいよ!
でも、書いても雇われなかったりする旅芸人です。盗賊や魔法使いにしてると雇われるんですけどね。
まだレベル38しかないけど、いつか雇えるようになったら雇いたいな。

Re: 自己紹介大事だよ

イシュトさんこんばんは!^^

あ!確かに書いていないです!;;
次回から書かないとですね!!><。
教えていただいてありがとうございます!^^

確かに職業によって雇われる職、雇われない職がありますよね><
戦士は最近後者なのかも。。。
盗賊や魔法使いは用途がカナリありますもんね!

きっとレンジャーやら僧侶、武闘家爪なんかも人気なんじゃないでしょうか!?

レベル38ですか!!めちゃくちゃ楽しい時ですね!^^
今の僕のレベルはそれはそれで楽しい事があるんですが、

38~45位のボス倒せるようになってくる時期は本当に楽しいと思います♪
楽しみまくって。。いつかあわわさんを使ってやって頂けると嬉しいです♪

No title

自分も
冬は毛布かぶって
なんとか生きているので
その気持ちわかりますよ~w

斧戦士は
もしかしたら
斧レンジャーがいるから
雇われにくくなっているかも。

それでも
あわわさんを雇いたい自分。
しかし、預けている人が多いためか
雇えない。

このループ・・・

年内には
あわわさんを見つけて雇いたい!

Re: No title

ばるーんさんこんばんは!^^

ばるーんさんも毛布くるまり派ですか!!^^
あの外寒い時にくるまって暖かくなって来た時の感じ良いですよね!!♪

なんというか人工的な感じじゃない温かさというか、、、、
伝われ!僕の想い!

そうですよね;;
斧レンジャーはレンジャーで斧取って戦士のゆうかんなんて、
カナリ強い人が多かったりもしますしね><。
僕もレンジャー使う率のが多いのでなんとも言えませんが・・・^^;

ありがたいです;;
あわわさんが酒場一覧に出て来るように
おいのりしておきます!!;;

あわわさんが見れないっていうのは、
グレンという激戦区に登録しているのもあるのでしょうか・・・。
その辺りがまだよくわかってなかったりします><。

No title

初めまして!ありです。いまは戦士lv35だけど、どこかオススメの場所教えてください!!!!!!
このブログ、好きです!!(・w・)/

Re: No title

ありさんコメントありがとうございます!^^

レベル35ですか!!^^それでしたら、
ヤリ装備のパラディンを雇ってキュララナ海岸辺りの敵か、
ヤリ装備のパラディンを雇ってグルグ地下道でケダモン辺りですかね!♪
パラディンは「けもの突き」を覚えていて「ひらめきのゆびわ」を装備してるのを
雇うと良い感じでした!

僕の場合は結構その位の時ヤリパラディンとけもの突きばかりしてましたね^^

好きだなんて!ありがとうございます^^
良かったらいつでも見に来て下さいね~^^♪

今後ともよろしくお願い致します^^
プロフィール

坂本新太

本名:坂本ボンジュール新太
(さかもとぼんじゅーるしんた)

ゲーム内ネーム:あわわさん


ゲームが大好きな
中学1年生の12歳さ!

最近かあちゃんがうるさくて、
テレビゲームができないのが悩みなんだ!
「ゲームは一日一時間だ!」なんてナウじゃない事を
言ってるんだよ!頑張るよ!!


※ブログのルール※

①1日1時間だけプレイする。
※書き溜め等の例外あり

②プレイヤーとPTを組まない。
※魔法の迷宮のみ可

③フレンドを作らない。

④取引をしない。


ドラクエ10は、
「一人でプレイしても、
時間のない方でも楽しめる」事を
アピールする目的で作成したブログです。



※1時間目から見たい方は下の月間アーカイブを9月から順に見ると若い順に上から読めるよ!



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

只今のあわわさん
只今あわわさん待機中・・・

種族:プクリポ
レベル: 戦60、武28、パラ7、盗8 旅7、魔8、僧8
次のレベルまで:武闘家12386P
おかね:2536G
キーエンブレム:10個

プレイ時間:112時間
サーバー:30代
サーバー:寂しい時は1or2
カテゴリ別記事(記事数)
ドラゴンクエスト10ブログランキング
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ



にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

リンク
管理人へのお問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

