デイトレ用にクリック証券
--------(--)


2012-12-11(Tue)

73時間目「No,93!星降る夜の祭典!」

田中さん「子供の頃はクリスマスが近づくとワクワクしたもんや。」

田中さん「プレゼントが貰えるし、特別な人に会う口実にできる。」

田中さん「大人になったらそのワクワクはなくなるのかって?」

田中さん「そうやない、大人になると不思議なもんで、」

田中さん「いつでも子供に戻れるんや。」

新太「田中さん・・・;;長いよ・・・;;」



やってくよー!
残り 1時間
121201.jpg

酒場経験値0P!!

おぅ!!
おおおおう;;
前回コンスタントに貰えて嬉しいとか書いたからだろうか;;
仕方ないさ・・・。。頑張ろう。。。;;


はい!今回は!

クエストNo.93
「星降る夜の祭典」

をやってくよー!!


12月10日~12月25日限定のクエスト!(クリスマスイベント!)
これは、どんなレベルの人でもみんな楽しめるイベントだ!!
こりゃやらない手はないさー!!


それでは、クエストを貰いに行くよ!!

(今回の記事はクエストの内容上、
レベル上げのコーナーと本編が一体化してるような記事になっています。)



残り 59分 ジュレット 着
121203.jpg

今回のクエストが受けられる場所は、
・ミュルエルの森
・モリナラ大森林
・ガタラ原野
・ジュレー島上層


といくつかあるんだけど、この中から
一番最短で受けられそうな、
ジュレー島上層で受けたよ!!

残り 57分 ジュレー島上層 着
121204.jpg

ここで今回の仲間を紹介だ!!(前回の記事と同じパーティーだ!)

斧戦士 Lv51(あわわさん)
HP205 MP58
攻撃力229 守備力204

爪武闘家 Lv51(ひらめき有り)
HP289 MP88
攻撃力185 守備力228

爪武闘家 Lv51(ひらめき有り)
HP226 MP81
攻撃力180 守備力213

斧レンジャー Lv51(ひらめき有り)
HP251 MP111
攻撃力267 守備力222 かいふく魔力99


殲滅力の高いひらめきタイガーパーティー!!

それでは依頼人のいるC-2へ向かうよ!!

(ちなみに、今回あわわさんはサーバー1で遊んでいます。
クリスマス雰囲気を楽しむ為、人の多い所を選びました!)

(いや、寂しかったんです。)


残り 55分 ジュレー島上層 C2 スノー 着
121205.jpg

ここにいるスノーに話してから、
「メリークリスマス」と「まわりに」で発言するとクエスト開始だ!

まずは「星の大樹の広場」という所に飛ばされるよ!!


残り 52分 星の大樹の広場 着
121206.jpg

真ん中に大きなツリーがあるけど、
それはこのクエストをやってみて確かめてみてね!^^

今回のクエスト内容は、

「サンタキャップをかぶってモンスターを倒し、
光のオーナメントを取って来て欲しい!」

との事。


このクエストの報酬を全部もらうには、

この
光のオーナメントを累計で50個入手する必要があるようだ!!
(他にもリプレイ報酬なども設定されているとの事。)



敵の指定はないので、どんどんレベル上げを兼ねて狩って行くよー!!


残り 51分 密林の野営地 着
121207.jpg

サンタ帽あわわさんだ!!
久しぶりのコスチュームチェンジ!!
良いね!!

しっぽと帽子のポンポンが一緒に揺れる感じが良い!!

癒されるなぁ・・・・。
それじゃあ、鬼の形相でバッタバッタ「りゅうき兵」を倒すよ!!




残り 41分
レベル52に上がった!!
HP208 MP59
攻撃力231 防御力207になったよ!


クエストしながらレベル上げが出来るとは!
良いイベントだ!!♪

レベルキャップまで、あと3つ!!
がんばるよー!!!



121208.jpg


りゅうき兵100匹達成!!

したので、、、、

121209.jpg


ターゲットをメタルハンターに切り替え!!

「メタルハンター」
2ターンで倒せて、
466(+24)


経験値はまあまあ良いけれど、
数が少ないのが難点かもしれない・・・;;



はい!
そんなこんなで、

40分で集めたオーナメントは12個!!


12個だけど、報告に行ってみるよ!!


残り 5分 星の大樹の広場 着
121210.jpg

スノーに再び話しかけるとまた大きなツリーのある所に飛ばされ、
次来た時に報酬が貰えるというシステムのようだ!!


微妙にいくつかのサンタグッズを装備するより、
「光のオーナメント」がすべて揃ったらまたここに報告しようと思うよ!!

サンタ服あわわさんの完成をお楽しみに!!

(僕がしてるよ!)

(ちなみにサンタグッズに必要な光のオーナメントは以下です。

・5個-サンタてぶくろ
・10個-サンタのくつ
・15個-サンタの服下
・20個-男キャラ「サンタの服上」、女キャラな「サンタガールトップ」)

※20個が終わるとクエストクリアです。
※累計で50個必要です。



残り 0分 終了!


今日はサーバー1だったので、多くの人を見れて楽しかった!!
やっぱりイベントは人が多くて賑やかなのが楽しい!!^^

僕も、また年内に何かしらイベントをするつもりです!!
皆さんに楽しんで頂ける事をしようと企んでます^^

また詳細はこのブログで告知します!!


次回も楽しむぞー!!


ブログランキングに登録したよ!いつもクリックありがとうね!良かったらクリックしてね!
↓↓↓↓↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ


テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

サンタ服あわわさんが
今から楽しみでしょうがないです!

サンタになるときは
ぜひぜひ白いひげをつけてみてくださいね!
よりサンタっぽくなりますよ~!

PS
あわわさんを
サポートで雇いたいけど・・・
戦士で登録している人が多くて
雇えない・・・

Re: No title

ばるーんさんこんばんは!^^

僕もサンタ服あわわさん楽しみです!!♪
きっと可愛いと思われます!!^^

白いヒゲですか!!
ちいさなメダルガツガツ集めなくてはですね!!@@/
それはどうにか叶えたい・・・!!
いつになるかわかりませんが、頑張ってみます!!^^

PS
戦士さん多いようですね・・・ぐは!;;
借りてくれるなんて有り難い事言って頂いてるのに。。。ちくしょう;;

た酒場で巡り会える事がございましたら、
是非とも可愛がってやってくださいな!^^♪

サンタ帽かわいい

サーバ1は、行ってみたい気もするけど恐ろしい。

サンタ帽かわいいですね。これはやっぱりプクリポ用装備だな。

服を揃えたけど、リトライ報酬が複数あるようなので、まだまだ集めてます。

Re: サンタ帽かわいい

イシュトさんこんばんは!^^

サーバー1はグレンの中心部なんかに行くと、
初めて都会に行く時のあの感じがしますが、やっぱり人多くて楽しい所です^^
(落ちるという意味では物凄い怖い所ですが・・・;;)

サンタ帽可愛いですよね^^
この頭の膨らみがカナリ理想的な感じだと思いました♪
プクリポは丸っこいので際立つのかもしれませんね^^

もう服集められたのですか!僕も早くサンタになりたいです!!
気合入れて集めていきますよー!!♪

1枚目の写真のサンタって。。

いつもブログ楽しく拝見させてもらってます^^
おおおお!
1枚目の写真に写ってるサンタエルフは私じゃないか!?
いや、サーバー1で遊んでたし、違うかーっと思ったらあわわさんもサーバー1!!
画像拡大までしちゃったけど、私っぽいなーw
サーバー1の砂時計であわわさんに気付かなかったのかなー?;;
ちなみにカミハルイベントの写真にもフェンサーで写っておりますーw
ブログ頑張ってください!!

なし

帽子をかぶった人がたくさんいますよね♪

光のオーナメント集めは同じ敵ばかりだとドロップしにくい気がします。
少しずつ変えていくと、いいかも(o^-^o)

個人的な感覚ですけどね。

Re: 1枚目の写真のサンタって。。

ぽよぽよさんコメントありがとうございます!^^

いつもありがとうございます!!;;
嬉しいです!!^^

ぽよぽよさん写っていましたか!?
時間は確か21時過ぎだったと思います^^
このエルフ可愛いなぁと少し思っていたのでバシャリしました^^

カミハルイベント来てくださってたのですか!!;;
有り難いです!!;;こちらも気付けなくて申し訳ないです!;;
次ぽよぽよさんお見かけしましたら元気よく「こんにちは!」と
言わせて頂きます^^♪

ありがとうございます!!
今後ともよろしくお願い致します^^

Re: なし

ナナオさんこんばんは!^^

もうサンタ帽子だらけでクリスマス雰囲気まっしぐらですよね^^
なんだか冬を感じます♪

なるほど!!そうなんですね!♪
良い事をお聞きしました^^
色んな敵を倒して欲しいという運営の願いもありますし、
きっとありえますよ!^^

僕も色んな所歩いてちょこちょこ倒すように心がけます^^
サンタ服が楽しみでなりません♪
プロフィール

坂本新太

本名:坂本ボンジュール新太
(さかもとぼんじゅーるしんた)

ゲーム内ネーム:あわわさん


ゲームが大好きな
中学1年生の12歳さ!

最近かあちゃんがうるさくて、
テレビゲームができないのが悩みなんだ!
「ゲームは一日一時間だ!」なんてナウじゃない事を
言ってるんだよ!頑張るよ!!


※ブログのルール※

①1日1時間だけプレイする。
※書き溜め等の例外あり

②プレイヤーとPTを組まない。
※魔法の迷宮のみ可

③フレンドを作らない。

④取引をしない。


ドラクエ10は、
「一人でプレイしても、
時間のない方でも楽しめる」事を
アピールする目的で作成したブログです。



※1時間目から見たい方は下の月間アーカイブを9月から順に見ると若い順に上から読めるよ!



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

只今のあわわさん
只今あわわさん待機中・・・

種族:プクリポ
レベル: 戦60、武28、パラ7、盗8 旅7、魔8、僧8
次のレベルまで:武闘家12386P
おかね:2536G
キーエンブレム:10個

プレイ時間:112時間
サーバー:30代
サーバー:寂しい時は1or2
カテゴリ別記事(記事数)
ドラゴンクエスト10ブログランキング
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ



にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

リンク
管理人へのお問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

