デイトレ用にクリック証券
--------(--)


2012-12-10(Mon)

72時間目「No,83!明かされる過去!」

新太「サンタ帽!!見て兄ちゃん!!」

兄「うおぉ・・・サンタ服の人まで現れてるじゃないか!!」

新太「やっぱりサンタ服の女性って良いよねぇ!」

兄「いくらクリスマスが憎くてもサンタ服の女性はたまらんな・・・。」

兄「複雑な気持ちだ・・ちくしょう・・・たまらん・・。」

新太「まずクリスマスを憎む意味がわかんないよ!!」


サンタ服でケーキ売ってるだけでキュンとするこの気持ち。
これはなんなんでしょう。

やってくよー!

残り 1時間
121101.jpg

酒場経験値1494P!
おーー!!♪
最近本当コンスタントにこの位貰えてるよ!!
レベル51だとみんなこの位なのかな!?
毎回ログインする度に嬉しくなっちゃうよ!!

ありがたや・・・ありがたや・・・。



はい!今回は!!
クエストNo,83
「明かされる過去」

をやってくよー!!


前回に引き続き、2つ目のグレン配信クエスト!!
勿論、1つ目をクリアしないと受けられないクエストなので注意だ!!


それでは、
前回と同じグレン城の王の間でクエストを受けるよ!


残り 55分 グレン城 王の間 着
121102.jpg

とはいえ、ここではまだクエストの内容は伝えられず。
グレン城一階の使用人部屋でクエストが受けられるよ!!


残り 54分 グレン城下町 ダンデル F-4 着
121103.jpg

今回のクエスト内容は、
「忘れられた書庫からグレンの歴史書を取って来て欲しい!」
との事。(要約してます!)

またもや、取ってくるだけのスピードクリアクエスト!!

それでは忘れられた書庫に向かうよー!!

残り 52分 グレン領東 着
121104.jpg

グレン東に来るのも何度目になるだろうか・・・。
何度通っても、スライムベスが横を通ると
倒したくてウズウズしてしまうのは僕だけだろうか。


ここからゲルト海峡を通って、、、
残り 47分 ランドンフット 着
121105.jpg

ランドンフットは今の時期に来ると、寒さが際立つよ!!
トナカイとか出てきて、サンタさんが現れてプレゼントくれたりしないかなぁ・・・。

もうそんな歳じゃないけれど・・・。
いや、いくつ位まで貰えたんだろう?あれ?確か小学・・・

とか意味のない会話を兄としていたよ!!
忘れられた書庫はもう少しだ!!


残り 45分 忘れられた書庫 B-4 着
121106.jpg

B-4にある本棚の中から、
「グレンの歴史47巻」を入手!!


ここは特に敵もいないので、さっと入ってさっと帰れる洞窟さ!
ただ、ここの黒宝箱に「げんませき」があるので、しっかり取っておこう!!

あとは戻って報告だ!


残り 42分 グレン城下町 ダンデル F-4 着
121107.jpg

クエストNo,83
「明かされる過去」
クリア!!


名声値52とおうごんのかけら2個を貰ったよ!!

これは嬉しい・・・;;
「おうごんのかけら」はお金になるぞー!!!(2個で600G位だったはず!)
早くお金を貯めて、ボス再挑戦やら装備を揃えたり頑張らないと!!





今回も恒例のレベル上げコーナー!!

前回まで呪われた大地で呪われたようにレベル上げをしていたけれど、
ちょっと場所を変えてみたよ!!


ヴェリナード北→ヴァース大三林を通って・・・
残り 29分 ブーナー熱帯雨林 着
121108.jpg

ここで今回の仲間を紹介するよ!!

斧戦士 Lv51(あわわさん)
HP205 MP58
攻撃力229 守備力204

爪武闘家 Lv51(ひらめき有り)
HP289 MP88
攻撃力185 守備力228

爪武闘家 Lv51(ひらめき有り)
HP226 MP81
攻撃力180 守備力213

斧レンジャー Lv51(ひらめき有り)
HP251 MP111
攻撃力267 守備力222 かいふく魔力99


攻撃力の高い、
ひらめき(のゆびわを装備した)タイガー(クローが使えるメンバーを入れた)パーティー!!


F-7にある、密林の野営地にルーラストーン設定してレベル上げ開始だ!!

121110.jpg

「りゅうき兵」
2ターンで倒せて
416(+21)
※元気玉仕様時

この敵は密林の野営地から橋を渡って北に進んだ所に沢山いて、
HPがそんなに高くないので、限りなく1ターンに近い勢いで倒せたよ!!

爪が3人だったら確実に1ターン確定だ!!
(あわわさんはやられるのが怖いので回復用にレンジャーを入れてきました)


そんなこんなで、
レベルアップまで残り9346Pという所で、、、



残り 0分 終了!


このくらいのレベルになると流石に、すぐレベル上がらないね!!
レベルキャップが近づいているという事だ!!♪
強くなるのがしみだー!!!


はい!ちょっとお知らせが2点ほどあります!

①次回は配信クエストをお休みして、クリスマスイベントに乗っかるつもりです!
今日はイベント初日だったので、人が多くなるかもと思い避けましたが、
なんと言ってもあのサンタシリーズの装備が欲しい!!

次回やっちゃうよ!!

②12月14日~12月18日まで、リアルの事情によりまたも書き溜めをします!
詳しい内容は、また明後日位に告知します!!



次回も楽しむぞー!!

ブログランキングに登録したよ!いつもクリックありがとうね!良かったらクリックしてね!
↓↓↓↓↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ




関連記事

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

今日はサンタかと思ってました

プクリポのサンタ服かわいいでしょうね!
私は、これで裸でなくても良くなるかなと思って頑張っています。
混んでいるところは避けているけど、たまには人が多いのもいいかって思いました。
応援されると嬉しいし。

Re: 今日はサンタかと思ってました

イシュトさんこんばんは!^^

プクリポのサンタ服むちゃくちゃ可愛いと思います!!^^♪
帽子だけでもなんかこう心に来るものがありましたよ!!♪

確かに!これで格闘家に転職した時も裸の恥ずかしさにやられる事はなくなりますね!^^

僕も基本的には祭り好きなので、人の多い所でやりたい気持ちは強いです^^
なので凄く気持ちわかります!!
応援とかも人と繋がりを感じるので楽しくなっちゃいますよね♪

あわわさんの場合は、あまりにも人が多いと落ちるという危険性がありまして;;
今回は雰囲気を楽しむ為、サーバー1でやりたいというのもあったので初日を避けた感じです^^

クリスマスの雰囲気は良い感じでした♪
プロフィール

坂本新太

本名:坂本ボンジュール新太
(さかもとぼんじゅーるしんた)

ゲーム内ネーム:あわわさん


ゲームが大好きな
中学1年生の12歳さ!

最近かあちゃんがうるさくて、
テレビゲームができないのが悩みなんだ!
「ゲームは一日一時間だ!」なんてナウじゃない事を
言ってるんだよ!頑張るよ!!


※ブログのルール※

①1日1時間だけプレイする。
※書き溜め等の例外あり

②プレイヤーとPTを組まない。
※魔法の迷宮のみ可

③フレンドを作らない。

④取引をしない。


ドラクエ10は、
「一人でプレイしても、
時間のない方でも楽しめる」事を
アピールする目的で作成したブログです。



※1時間目から見たい方は下の月間アーカイブを9月から順に見ると若い順に上から読めるよ!



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

只今のあわわさん
只今あわわさん待機中・・・

種族:プクリポ
レベル: 戦60、武28、パラ7、盗8 旅7、魔8、僧8
次のレベルまで:武闘家12386P
おかね:2536G
キーエンブレム:10個

プレイ時間:112時間
サーバー:30代
サーバー:寂しい時は1or2
カテゴリ別記事(記事数)
ドラゴンクエスト10ブログランキング
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ



にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

リンク
管理人へのお問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

