デイトレ用にクリック証券
--------(--)


2012-12-08(Sat)

70時間目「ドルワームリベンジ!!」

新太「あぁ緊張する・・・」

兄「大丈夫だ!!新太ならいけるよ!」

新太「ゲーム内イベントしてる人って本当に凄いんだねぇ・・・」

新太「こんなドキドキするとは・・・・。」

兄「俺は恋愛でドキドキしたいよ・・・。」


やってくよー!
残り 1時間
120901.jpg

酒場経験値2501P!


「テレレッテッテッテー♪」


レベル51に上がった!!
HP205 MP58
攻撃力229 守備力204になったよ!!



ありがたやありがたや・・・。
ボス前にレベルアップ出来て一安心だよ・・・。


そう!今回は、

「ドルワームリベンジ」
をやってくよー!!

doruwamurive.png

と、2日前からイベント告知をしていたけど、
本当に人が来てくれているのかは不安で仕方ないよ!!


何を隠そう坂本新太とは、
結構すぐ不安になる小さな人間なのです・・・。

それでは、やるよー!!!


残り 56分 ゴブル砂漠西 商人たちのテント
120902.jpg

今回の仲間を紹介!!

斧戦士 Lv51(あわわさん)
HP205 MP58
攻撃力229 守備力204

短剣 旅芸人 Lv51
HP273 MP105
攻撃力191 守備力302 かいふく魔力121

ヤリ 僧侶 Lv51(天使有り)
HP254 MP141
攻撃力196 守備力212 かいふく魔力197

スティック僧侶 Lv51(天使有り)
HP189 MP139
攻撃力125 守備力198 かいふく魔力217


どうだろうか!?
結構強いんでないかい?!!♪がんばるべ!!


ここから、ボスのいるボロヌスの穴に向かうよ!!
もう今回はたっぷりイベントの様子をお伝えするよ!!


今日はイベント会場に着く前から沢山声をかけて貰えました!!^^
凄くありがたい;;

「ありがとう!」としか返せなくて本当に申し訳ないです。。。
本当は1、2時間くらいドラクエの未来について話したい位だよ;;


※イベントの詳細内容については、コチラをご覧下さい。


残り 45分 ボロヌスの穴 向かう途中
120903.jpg

おおお!!?


第一イベント参加者発見!!



いつも出迎えてくれてありがたい!;;
今日は絶対負けらんないよ!!



残り 45分 サーバー22 ボロヌスの穴 着
120904.jpg

凄い人が集まってくれた!!
画面表示数が限界を超えてたよ!!
もう僕の緊張もマックスだよ!!


素で「うおおおお」
とか言ってしまった!


本当に集まってくれた皆さんありがとうございます;;

ここからは、
イベントの進行に合わせて説明するよ!!



イベント進行その1:あわわさん到着後、パーティー募集(5分)を開始する。
120911.jpg

あわわさんの合図で皆さんパーティー募集を始めたよ!!
と言うより、着いたらほとんどの人の頭にパーティー募集マークがあって
びっくりしたよ!!


「はじめてです手伝ってくださいー」


みたいな声もあったので、
これは本当に嬉しい事だよ;;

このブログは初心者の人が短い時間でも楽しめるようにって
作ったブログというのもあったから、嬉しさマックスさ!!


パーティー募集が終わったら、みんなでボスに挑戦したよ!!



残り 38分 ボス挑戦
120905.jpg

ここで、僕が負けたら何にもならないよ!!
だから気合入れて頑張るよ!!!


こびんは40個、せいすい10個、けんじゃのせいすい1個まで
集めたので勝つしかないよ!!;;
本当もう3回目の正直で、絶対に勝ちたいよ!!


でも気付いたんだ・・・・。


全然攻撃を当ててないのにさ・・・。

仲間がどんどん倒れて行くんだ・・・。


それはそれは悲しい状況さ・・・。


せかいじゅのはまで使ったけども・・・。


ドルワームのボスの名前は真っ白なままさ・・・。


120906.jpg

負けました

マジか!!!!;;

これだけの人に来て頂いて。。。
もうこびんもせいすいもないので、挑戦できないよ・・・。


僕は自称ゲーム好きだけど。。。
ゲームが上手い訳ではなかったのかなぁ・・・;;ぐは!!



120907.jpg

もう、どうしようもないので、
負けた僕を皆さんが慰めるという時間になりました・・。


本当に優しい人が集まってくれて良かった・・・。


イベント来れなかった方!
このイベントの参加者の方凄い優しいかたばかりですぞ!!
またご参加の際はそこに注目して頂ければと思うよ!!^^



イベント進行その2:討伐タイムをイベント参加者に自己申告して貰う。
優勝者写真

優勝者は、、、

「じゅんさんチーム!!」


このチームはなんと!!
討伐タイム4分18秒!!

早い!!
倒せていない僕からするともう凄すぎてわかんないよ!!;;


本当に、

おめでとうございます!!^^

イベント進行その3:景品を選んで貰う。

景品は
①どくけしそう人数分

②坂本新太の描いた討伐者イラスト

のどちらかで選んで頂くという事だったのですが、


優勝チームが選んだのは・・・・。




②坂本新太の描いたイラスト!!

もう「どくけ」まで言ってたけどね!!
イラストにして頂けて本当に光栄です;;

一生懸命描きますので、2日後位の記事で見て頂ければと思います!!^^



イベント進行その4:みんなで写真を撮る。
120908.jpg

最後に写真を撮らせて頂きました!!
ここに写り切れてない方はすみませんです;;

WiiU版に期待です;;


イベント進行その5:あわわさんはまた新しい旅にでる。
120909.jpg

えぇ・・・悔しかったんですねぇ・・・。
イベントは本当に楽しく終わりましたが。。。

僕は。。。またここに来なければならないのです・・・!!!
気長に頑張ってやっていきます;;

強いよドルワームよぅ・・・;;


残り 6分 イベント終了
120910.jpg

本当に参加して頂いた皆さん、
ありがとうございました!!^^


むちゃくちゃ楽しかったです♪


このブログに沢山人が来て貰えるよう、今後も楽しんでやっていきますので、
イベントをする際はまた盛り上がれたらなと思っています^^

参加出来なかった方は、またお会いできる日を楽しみにしております♪


次回からクエストをこなす日々に戻りますが、
今後とも宜しくお願い致します!!



残り 0分 終了

~お詫び~

イベント後。
洞窟から出てすぐにサーバーから落とされ、
チャットログが見れないという事が起こりました。

これと私がメモを取っていなかった為に、
優勝メンバー全員の名前が確認できませんでした。

その為、本記事には討伐タイムを申告して頂いた方の名前を書かせて頂きました。

楽しいイベントの後にこのような事を起こしてしまい、
ご迷惑をお掛けしまして本当に申し訳ございませんでした。

今回の件をちゃんと受け止めて、
イベントの際は随時必ずメモを取ってしっかり進行して参りますので、
今後とも宜しくお願い致します。

優勝者の方、
もしも見てくださっていたらコメント(管理者だけに表示にもできます)か問い合わせ頂けるフォームを頂けると有り難いです。;;
(写真では確認済なので、種族・見た目(色等)・名前を頂けると有り難いです;;)



ブログランキングに登録したよ!いつもクリックありがとうね!良かったらクリックしてね!
↓↓↓↓↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ


関連記事

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

天魔強すぎです

いつもブログ楽しませて頂いてます。今回も蜘蛛討伐イベントに続き参加させて頂きました。天魔残念でしたね。そういう私も初強ボスに挑みましたが、瞬殺されました。メンバーは長期戦になるよって言ってましたが、強すぎました。逆討伐トライアルなら優勝です。次回はイラスト書いてもらえるように鍛えておきます。ブログ更新楽しみに待ってます。

優勝チーム

種族:ウェディ
見た目(色等):女の子 
名前:みく

優勝いただいたメンバーです。
 あとは、プニョンペンさん、じゅんさん、あからたさん
です。

今回、初めての挑戦だったのですが、強い方々に仲間になっていただき、4分18秒というメンバーの方々も驚く程のスピードで倒すことができました。
左右の翼が消える前に本体だけ先に倒したんです。びっくりです。

イベント本当に楽しかったです。ありがとうございました。
またイベント作ってください。よろしくお願いします。

ブログこれからも応援しています。頑張ってください。
  

はじめまして、新参者です!

まずはイベントの開催にお礼と感謝を致します。
あわわさんの結果は本当に悔しいでしょうが、
ボス討伐に20回位再挑戦する方も少なくないと
思います。ところで私パーティー組んでのボス討伐は初めてでして、ご一緒させて頂いた方々に深く感謝しております。次のイベントの開催を期待しております。ありがとうございます。

No title

こんにちは。
ボス戦、残念でしたね。
レベル51でダメなら52で挑戦しましょう。

昨日は、このブログを紹介してくれたフレンドさんと一緒に行きました。
正直、サーバー変更を提案した身としては、サーバー22で大丈夫か心配でしたが、
沢山の人が来てくれて良かったです。(20:45時点で現場に居たのは、私とフレンド二人だけでした)

イベントの最後まで居られなかったので、お手伝いが出来ず申し訳ない。(ボス戦(普通)行きたかった。)
あわわさんの状況は、この前の時にフレンドになっていただいた方にチャットで教えて頂いておりました。
トークタイムがあったそうで、参加したかったです。

再挑戦するときは、また駆けつけます。
次こそ勝利をつかみましょう!!

ギリギリセーフ!

こんばんは。
昨日は、討伐イベントには参加できなかったのですが、
ぎりぎりあわわさんが居られる時間に
現地にたどり着くことができました!

……密かに写真にも紛れ込んでたり(*ノノ)

あわわさんの結果は残念だったけれど、
これからも応援してますので、
是非是非めげずに頑張ってくださいね。

現地でも呟いたのですが、
ドルワームのボスは現時点のラスボスより強い
という人もいらっしゃるくらいなので……。
つまりは、ドルワームボス倒せたら、
ラスボス倒せるってことでもあるかと!

後、遅くなりましたがレベル解放
おめでとうございました♪

No title

こんばんは。
負けちゃったか~残念~
でも強いから仕方ないですよ、これに懲りず
何度でも挑戦してくださいね。
イベント楽しそうですね、私も行きたかったなあ
あわわさんのイラスト欲しかったなあ^^
また頑張ってくださいね

No title

お疲れ様でした!
現地でも応援させていただきました!
しかし、結果は残念・・・
でも、多くの方が集まって
楽しいイベントでした!

通常ボスに行く方のお手伝いをして
優勝した方のタイムには届きませんでしたが
倒すことができて嬉しかったです!

一緒に倒した方も
このイベント・ブログがあったおかげと
おっしゃっていましたよ。

次回、天魔行くときも現場にかけつけます!
頑張ってください!

PS
ほとんど見切れだけど写ることができてよかった
モヒカンドワ夫でした。

Re: 天魔強すぎです

セシールさんコメントありがとうございます!^^

いつもありがとうございます;;
楽しんでいただけてたら最高です^^

蜘蛛討伐から来て頂いてたんですか!!
ありがとうございます!!!^^

天魔は本当に強いですね・・・;;
瞬殺とは;;きっとあの日は僕らがやられた分他の方々が
コテンパンにやっつけてくれて頂けたみたいなので、
良かったです^^b

やっぱり長期戦は必至なのかな・・・;;
あれはなぜかえげつない強さですよね;;
逆討伐トライアルに
笑っちゃいけないんですけど笑いました、すみません;;

でも、逆討伐トライヤル面白そうですね!!
それはいつかやってみたいです♪

次回もイラスト・・・イラストが景品で本当に良いのでしょうか!?;;

ただ、強い人のみが優勝するというのもこのブログの真意ではないので、
弱くても勝てそうな企画も考えたいと思ってますよ^^

はい!毎日更新目指して頑張っていきます!!
今後とも宜しくお願い致します^^

Re: 優勝チーム

みくさんコメントありがとうございます!^^
本当に、本当にご迷惑お掛けして申し訳ございませんでした;;

気分良く楽しいイベントで優勝までして頂いたのに、
事件を起こしてしまって;;

おかげ様で、優勝した方を探し出すことができました!!
ありがとうございます!!;;

今回初めてで4分18秒だったのですか!
それはむちゃくちゃ驚きです!!^^

あの敵本当にむちゃくちゃ強いんです;;
翼消える前に倒していまうだなんて・・・恐ろしや!!
でも、初めて挑戦するみくさんがおられたので、
そのタイムを叩き出せたのだと思います!!^^

チームの勝利ですよ!!♪

イベント楽しんで頂けて本当に良かったです♪
こちらこそ参加して頂いてありがとうございました^^

イベントこれからも作っていきますよー!!
一日一時間でもイベント主催して楽しめるって所をアピールしていきます^^

はい!頑張ります!!^^
このコメントを返す頃には、イラストも出来上がっているので、
楽しんで頂けたら嬉しいです♪

今後とも宜しくお願い致します!^^  

Re: はじめまして、新参者です!

にゃらちさんコメントありがとうございます!^^

イベント参加ありがとうございます!!^^
皆さんのおかげで良いイベントが出来ました♪
本当にありがたいです;;

あわわさんはもう本当に悔しいです;;
20回位挑戦する方もおられるのですか!!!

第20回ドルワームリベンジ!!
とかになったら、、、あぁ・・・それは怖いです;;

なんと!パーティー組んでのボス討伐初めてですか!!
そのきっかけ作りにご協力できたのでしたら本望です♪
うわぁ・・こりゃ嬉しいです;;

自分で書くのもなんですが、このブログには優しい方ばかりが集まるようで;;
なんせこの長いブログの記事を見てくれている方ですから、余計そうなのかもしれません!^^
次のイベントでも良い方に巡り会えると良いですね!!♪

次のイベント勿論開催します!!
恐らく・・・内容は・・・ドルワームリベンジ2・・・。
2回目はやっぱりまずいだろうか・・・。

今後とも宜しくお願い致します!^^

Re: No title

通りがかりのお節介さんこんばんは!^^

いやぁ・・・本当にドルワームは残念でした・・・;;ぐは!!
レベル52で挑戦ですか!!
まずはお金を貯めて装備整えて情報をもう少し集めてから、再挑戦しようと思っています^^

さすがに4回も5回も同じような記事だと飽きられてしまうかなという
懸念もありまして。。悩ましい所です;;

このブログを紹介してくれるフレンドさん!!
なんと素敵な方だ!!;;有り難い;;

私もサーバー変更は実は勇気振り絞りました笑
もし一人だけとかだったら、1時間ずっとその方と語り合おうと決心していました笑

20:45時点で二人ですか!
その状態を僕が見ていたら、、もう怖くて会場に行けなかったかもしれません;;
でも本当に良かったです♪

通りがかりのお節介さんのアドバイスを聞かずに
またサーバー1に行っていたら、本当にクレームが来る程の数だったと思います!!
本当有り難いです;;

最後まで居られなかったのですか!;;
トークタイム一緒に楽しみたかったです;;
またお話できる機会が作れると思いますので、その時は是非!!^^

ありがとうございます;;
勝利をつかみ損ね過ぎて悲しいですが。。。
そろそろ本当に掴まないとですね!!;;

頑張りますー!!!;;

Re: ギリギリセーフ!

カンナさんこんばんは!^^

はい!!カンナさん見つけてました!!^^
「うおー!カンナさんいてはるー!!」と声に出した程です!!
来て頂いて本当にありがとうございました♪

写真にも写ってましたか!!
それは気付きませんでした!後で確認してみます!!^^

残念な結果過ぎましたね;;悔しいですよー!;;
応援いつもありがとうございます^^

僕はめげませんよー!!!><b
再度リベンジの再にもしかしたらまた皆さんに会えるかも!!
なんてちょっと思っています笑

ラスボスより強い発言はびっくりしました;;
ここを通り抜ければラスボスまで一気に進めるかもしれないという事ですよね!^^

もう終わりに近づいてるのかな?とか思ってしまうと
ちょこっとだけ寂しい気もしますが、楽しみにやっていきます!!^^

レベル解放ありがとうございましたー!!!^^♪

Re: No title

ミレーナさんこんばんは!^^

どうなんです。。。負けちゃいました;;
もうむちゃくちゃ強いですね!!;;
でも実は強い敵が出てくるとワクワクしちゃう派なので、
結構楽しんでいたりします笑

勝つまで挑戦し続けますよー!!^^

残念です;;
でも、まだまだ楽しいイベントやっていく予定なので、
次回会える事を楽しみにしています!!♪

本当ですか!!イラスト欲しいですか;;
そんな言葉が凄い嬉しいです;;

はい!今後も頑張っていきますよー!!^^

Re: No title

ばるーんさんこんばんは!^^

またも参加頂いてありがとうございました!!^^
結果はですね・・・はい・・;;
勝つまで負けないという言葉を信じて頑張っていきます!!^^b

本当に沢山おられて楽しかったですね!!♪
イベントに来た人が楽しんで頂けるのが何よりの大成功です!!YEAH

おぉ!!このイベントがきっかけで倒せたとは!!;;
有り難いですなぁ・・・;;
僕のようにここでつまづいてる方ってもしかしたら多いのかな??;;
そう思うと凄く気が楽になります笑

ありがとうございます;;
次回こそは。。次回こそ・・・;;ぐふ;;

PS
今回は前面から写せましたね!!♪
いつも参加ありがとうございます;;
支えられておりますです;;

戦い方

あの日より、勝てる方法をずっと考えています。
僕もサポ仲間で撃破でしたが、
hpのパッシブをとっており、
また武闘家だったので、少し状況がことなります。

これは僕ならこうする、という案ですが、
・あわわさんはアタッカーではなく、「補助要因」とする。
・僧侶はふたりでそのままで、HP+100必須、
作戦は両方いのちをだいじに。
・ダメージソースとして、最後の一人を、
魔法使いか、日輪の棍装備で氷結乱撃を使える旅芸人
・あわわさんの仕事はこびん、聖水によるMP回復と壁役
・スキルふりなおしで、ゆうかんの90ポイントまで取る
・ロストアタックは自ら実施

小瓶聖水は今の倍以上は必要。

こんなとこでしょうか…
アタッカーにこだわるなら、ゆうかんにふりつつも
レンジャーで斧あげるしかないかと。

やっぱり結構なお金が必要となるなぁと。
とすると1日1時間制約でこれは現実的なの?となっちゃいますが…
うーん、悩むねぇ。
と、結論がでませんでしたw


Re: 戦い方

あきらたさんこんばんは!^^

考えて頂いて有り難いです;;
このまま戦士で振りなおしなしでクリアするには、やはりHPパッシブは必須かもしれませんね><

確かにスキル振りなおしで「ゆうかん」を取ってから、
ダメージソースを他のメンバーに変えるというのは凄く良いですね!
パーティーメンバーが都合よくロスアタ使ってくれないのも、
敗北要因として大きいと思います;;

最初の方の記事でも書いていたのですが、
あわわさんはレンジャーを目指したい所があるので、
将来的には戦士で「斧」振りのレンジャーパッシブマックスを予定していたのですが、
今の状態では、天魔攻略が難しそうなのでちょっと考え直した方が良いのかもしれません;;

振りなおしもお金が限られてる分難しい所だなぁと考えています。。。
きっと本当に強さを求めるなら、「ゆうかん」振りのレンジャーで斧ってのが安定ですよね・・・;;

今の選択肢で言えば、
・天魔討伐の為に一度「ゆうかん」に振りなおすか、
・長い目で見て「武闘家」なんかのパッシブを上げてこのまま討伐を目指すか・・・

という所で、実に悩ましい所です><。

お金の制約で言うと一時間毎にあわわさんは平均1000~1500G程稼いでいます。
(毎回必要となるサポート仲間の料金を抜いた金額です。)
10000G貯めるのに10時間程かかるのですが、他に手ごわいクエストとなると
収入がぐっと減ってしまうという感じです。。

今は様子見で貯めて行っていますが、これをどう使うかがこのブログの最大の悩ましい点かなと
思っています;;

今流行りの「リューイーソー」もサポート仲間ではお金貯めにくいようですし、
何かしらのお金稼ぎを見つけて収入が安定しだすと、ボス戦なんかも対策の打ちようが
あるのですが。。。

こんな風に毎日考えていると楽しくなってしまいます笑

いつか必ずや討伐して先に進めるよう頑張ります!!!;;
プロフィール

坂本新太

本名:坂本ボンジュール新太
(さかもとぼんじゅーるしんた)

ゲーム内ネーム:あわわさん


ゲームが大好きな
中学1年生の12歳さ!

最近かあちゃんがうるさくて、
テレビゲームができないのが悩みなんだ!
「ゲームは一日一時間だ!」なんてナウじゃない事を
言ってるんだよ!頑張るよ!!


※ブログのルール※

①1日1時間だけプレイする。
※書き溜め等の例外あり

②プレイヤーとPTを組まない。
※魔法の迷宮のみ可

③フレンドを作らない。

④取引をしない。


ドラクエ10は、
「一人でプレイしても、
時間のない方でも楽しめる」事を
アピールする目的で作成したブログです。



※1時間目から見たい方は下の月間アーカイブを9月から順に見ると若い順に上から読めるよ!



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

只今のあわわさん
只今あわわさん待機中・・・

種族:プクリポ
レベル: 戦60、武28、パラ7、盗8 旅7、魔8、僧8
次のレベルまで:武闘家12386P
おかね:2536G
キーエンブレム:10個

プレイ時間:112時間
サーバー:30代
サーバー:寂しい時は1or2
カテゴリ別記事(記事数)
ドラゴンクエスト10ブログランキング
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ



にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

リンク
管理人へのお問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

