デイトレ用にクリック証券
--------(--)


2012-12-06(Thu)

68時間目「戦士クエスト!レベル50!」

兄「このイベント景品欲しい人いるかな・・・。」

新太「だって、、あわわさんお金ないし・・・。」

兄「もしかしたら欲しい人いるかもだけど、、、」

兄「ちょっと怖いし、どくけしそうも入れとこう!!」

新太「どくけしそうも景品に入れとくよ!!;;」

兄「どくけしそう使った事ないけれど・・・。」

新太「だよね・・・。」


この会話の真意はこの記事最後のイベント告知にて!

やってくよー!

残り 1時間
120701.jpg

酒場経験値2347P!

有り難い!!
これ、しかも一人の方が運んでくれた経験値で驚きだ!!

まだまだ使いにくいあわわさんを使って頂いて;;
ひらめきの指輪手に入ったらもう少し使いやすくなると思うでので、、、
頑張ります;;
ありがたや・・・ありがたや・・・!!


※記事の最後の方にイベント告知があるので、
良かったら読んで頂けると嬉しいです!!^^



はい!それでは今回は!

レベル50の戦士クエスト
「真の敵は」

をやってくよー!

いつもの戦士クエスト通り、グレンのアガペイさんの所へ行くよ!!
戦士クエストも終盤戦!!
気を抜かずやっていくよー!!


残り 56分 グレン城下町 アガペイ 着
120702.jpg

今回のクエスト内容は、
「詩歌の遺跡内の真実の間で、
~と決着を付けて欲しい!」

との事。


若干本当に言われるクエスト内容とは違うけれど、
ストーリー内容のネタバレに絡みそうなので、実際の内容は見て楽しんでね!!



「詩歌の遺跡」へは、
ヴェリナード→ヴェリナード領北→ヴァース大山林→ブーナー熱帯雨林
の順に行くよ!!


残り 55分 ヴェリナード領北 着
120703.jpg

ここで今回の仲間を紹介!!

斧戦士 Lv50 (あわわさん)
HP202 MP57
攻撃力227 守備力202

斧戦士 Lv50 (ひらめき有り)
HP293 MP101
攻撃力240 守備力270

棍旅芸人 Lv50 (ひらめき有り)
HP200 MP76
攻撃力229 守備力233 かいふく魔力126

棍僧侶 Lv50 (あわわさん)
HP185 MP129
攻撃力237 守備力206 かいふく魔力157


レベル50ともなると、こんな強い仲間を雇える事に驚いたよ・・・!!
安心安全の僧・旅・戦士メンバーさ!!


このまま、ヴァース大三林を通って・・・。



残り 48分 ブーナー熱帯雨林 着
120704.jpg

ここに出て来る恐竜を使って、
ドラ○ンボールZのオープニングみたいな写真撮ろうと思ったけれど、、、

上手くいかない!!
バッチリの敵なんだけどなぁ・・・。

そんなこんなで、もうボス前に到着するよ!!


残り 43分 詩歌の遺跡 真実の間 着
120705.jpg

ここに入ればボス戦!!

冒頭で気を抜かないとか書いていたけれど、
こびんも聖水も一つも持っていなかったよ!!!

もうこういう変な時に抜けてるんだよ!!;;
ちくしょう


120706.jpg

ボスは、そんなに脅威的な技を使って来る訳でもなく。
そこまで強く感じなかった!!

もうカナリ攻撃型の命令で攻めて長期戦に持ち込まなければ、
こびんや聖水を使わなくても倒せるよ!

怒り状態になると少し攻撃力の高い技をしてくるので、
そこはロストアタックで冷静に対処しよう!



120707.jpg

ボス撃破!!

経験値480P!
6分55秒で倒せたよ!!


こびんも聖水も使わずにストレート勝ちだった!!
きっとサポート仲間が強かったから勝てたのだと思う!

それでは、報告に行くよ!!


残り 29分 グレン城下町 アガペイ 着
120708.jpg

レベル50の戦士クエスト
「真の敵は」
クリア!!


名声値172と「せんしの証」を貰ったよ!!

戦士の証とは、
「たまに2回攻撃できる」その他のアクセサリ!!

アップデートから2回攻撃できる確率が上がったとの噂!
これは「ひらめきのゆびわ」を持ってないあわわさんからすると、カナリ有り難い!!

これで、アガペイさんとの付き合いも最後か・・・。
少し寂しいような、、、


今後のアップデートでまた新しくクエスト追加とかあると良いなぁ!!
楽しかったー!!!





今回も恒例のレベル上げのコーナー!!

呪われた大地 しりょうのきし
120709.jpg

しりょうのきしは、「のろい」が少し厄介だけど沢山いるし、
どんなメンバーでも倒せるから狩りやすい!!

そんなこんなで、
今回はレベルも上がらず・100匹にも到達せず。。。。


残り 0分 終了!






さて!
ここから、ちょっとイベント告知です!!


今まで「あわわさん」を2回どん底に陥れて来た、
例のボスに挑みます!!!


doruwamurive.png

題して、
「ドルワームリベンジ」!!

今回は、皆さんも参加型のイベントをします!


今まではボス前に皆さんが来て頂いて、あわわさんがボスを倒して終了していました。

が、

その中で「友達が出来ました!」という嬉しい報告を頂きまして、
そんな嬉しい事が起こるのであれば!


いっそ、
もっと輪が広がるようなイベント形式にしたい!
という想いで、僕なりに皆さんが参加できるイベントを考えてみました!!


詳しい内容は以下です。


~簡単なイベントの流れ~


①12月8日(土)21:30にサーバー22のボロヌスの穴「海底の牢獄」前(ボス前)に集合。


②「あわわさん」到着後、スタートの合図と共にその場でパーティーを組んで頂きます。


※公平にする為、スタートの合図があるまではパーティーを組まないようにして下さい。
※サポート仲間と一緒にする方はサポート仲間でもOKです。人数の足りない分をサポートで補うのもOK!
※パーティー募集をする方は、パーティー募集マークを表示させてください。
※パーティー募集マークを表示させてない人を誘ったり、一回仲間に入れた人を追い出すような事は×です。
※レベルが低い人がいても、できるだけ優しい心で受け入れましょう。




③パーティー募集は5分間で終了します。


④あわわさんのスタートの合図と共に、ボスに挑戦します。
(あわわさんもここでボス戦を開始します。)


⑤あわわさんが戦闘終了後、皆さんに討伐タイムを聞きます。
(自己申告です。ここは信じる心で対応します!!)


⑥一番早かった方に皆で「おめでとう!」と言い、写真を撮ったりして楽しむ。

景品は、

●どくけしそう(プレイヤー分)

又は、

●坂本新太の描いた討伐パーティーのイラスト(プレイヤー分)
※名前を非公開にして欲しい方はお申し出ください。
※イラストはイベント後2日以内の記事で当ブログに貼ります。
※一生懸命描きます。旅の想い出にいかがでしょうか。

のどちらかを4人で相談して決めてください。b
(あくまで景品が目的ではなく、皆で楽しくドルワームのボスをなぎ倒す事が目的です。)


⑦皆でブログ用の写真を撮って終了。


⑧あわわさんは、また新しい旅に出ます。


~追記~

①ボスには強ボスと普通のボスがいるようですが、どちらも問いません。
強い人ばかりで強ボスに行くのが早いのか、
まだクリアしていない人を呼んで普通のボスを倒すのが早いのか、


そこはパーティー募集期間の5分間で作戦を立ててみてください^^


②友達を連れて来てもOKです!
むしろ、多い方が楽しいので是非連れて来て頂きたいです!^^
友達と一緒に挑戦するのか、はたまた新しい仲間を見つけるのかは自由です!!




あわわさんには、1時間の制約があるので、、、
恐らくイベントは30~40分程で終了すると思います。

それ以前に・・・・。

あわわさんがクリア出来ない場合は、
必死で挑戦しまくるので・・・。

そうなった場合はすみません・・・。

本気の体制で挑む予定なので、今度こそ自信はあります!!;;
頑張ります!!;;

それでは、皆さんに会えることを楽しみにしています!!^^


次回も楽しむぞー!!

ブログランキングに登録したよ!いつもクリックありがとうね!良かったらクリックしてね!
↓↓↓↓↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

イラスト!!

いつもたのしく読ませていただいてます^^
新太さんのイラスト、なんだか味があってとっても好きです。

そんな新太さんにイラスト描いてもらえるなんて!
参加したい!...と言いたいころですが、いかんせんlv26の武闘家ではたどり着くまでに即死しそうなので(TT)...
ブログでイベントの様子を拝見するのを楽しみにしてます。

あわわさんに雇ってもらえるよう精進します!


なし

経験値入っましたね(;^_^A
お役に立ててよかったです♪

今朝はチケット使ってメタルスライム倒したのでもっと入ってると思います。

前回はじめましてと挨拶しましたが、別ネームコメントしたことありました。

No title

土曜日ですか・・・行きたいけど
今回は行けそうにないかも・・・残念です。
行きたかったなあ・・
あわわさん、参加する皆さん頑張ってください。
結果報告楽しみにしています。

Re: イラスト!!

まめちよさんコメントありがとうございます!^^

いつもありがとうございます!!;;
イラスト好きと言われると、もの凄く嬉しいです;;
ドラクエ10の絵を描きはじめてから、
少し画風が変わって来たので悩んでます笑

そんな!喜んで描きますよー!^^
絵を描くのは好きなんです♪

lv26の武闘家ですか!!
なるほどですね!全然見に来るだけでもおいでませ!!
と言いたい所ですが、
楽しみにしたい所もあると思うので・・・;;
またイベントの機会は作るつもりなので、その時は是非!!^^

ガンガン雇いますよ!!^^
武闘家を欲する時は、まめちよさんを頭に入れておきます♪
僕も精進するので、一緒に楽しんで行きましょう!!^^

Re: なし

ナナオさんこんばんは!^^

経験値頂きました!;;
あんなに頂けるとは・・・凄い助かりました!!^^

そして今回もカナリ頂いてしまいました!!♪
メタルスライムチケット羨ましいです><!
それを使えば、、あわわさんもこんなに負ける事はなかった・・・はず;;

なかなかこうして、雇ってくださる方と連絡取れるなんて事ないと思うので、
嬉しいです^^

別ネームだったのですか!^^
特に色んな名前でコメントして大丈夫なので、
いつでも気軽にコメント頂けると嬉しいです!!♪
ありがたいです!!

ナナオさんの経験値を得て、あわわさんは今日も走りますよー!!!

Re: No title

ミレーナさんこんばんは!^^

そうですか!ぐは;;
残念です><。

今後も定期的にイベントはするつもりなので、
良ければ是非またいらして下さい^^

ミレーナさんの為にも次回は楽しい記事お届けします!!;;
結果報告は気合入れなければですね!!
燃えてきましたよぉ!!;;
プロフィール

坂本新太

本名:坂本ボンジュール新太
(さかもとぼんじゅーるしんた)

ゲーム内ネーム:あわわさん


ゲームが大好きな
中学1年生の12歳さ!

最近かあちゃんがうるさくて、
テレビゲームができないのが悩みなんだ!
「ゲームは一日一時間だ!」なんてナウじゃない事を
言ってるんだよ!頑張るよ!!


※ブログのルール※

①1日1時間だけプレイする。
※書き溜め等の例外あり

②プレイヤーとPTを組まない。
※魔法の迷宮のみ可

③フレンドを作らない。

④取引をしない。


ドラクエ10は、
「一人でプレイしても、
時間のない方でも楽しめる」事を
アピールする目的で作成したブログです。



※1時間目から見たい方は下の月間アーカイブを9月から順に見ると若い順に上から読めるよ!



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

只今のあわわさん
只今あわわさん待機中・・・

種族:プクリポ
レベル: 戦60、武28、パラ7、盗8 旅7、魔8、僧8
次のレベルまで:武闘家12386P
おかね:2536G
キーエンブレム:10個

プレイ時間:112時間
サーバー:30代
サーバー:寂しい時は1or2
カテゴリ別記事(記事数)
ドラゴンクエスト10ブログランキング
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ



にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

リンク
管理人へのお問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

