デイトレ用にクリック証券
--------(--)


2012-12-05(Wed)

67時間目「レベル50限界突破クエスト!その2」

新太「兄ちゃん・・・;;」

兄「どうした!?」

新太「家の鍵なくしたよー;;」

兄「それで家の前ウロウロしてたのか・・・」

兄「しょうがない!一緒に母ちゃん待とう!」

新太「兄ちゃん・・・ありがとう;;」


僕が7歳の時の話。実は兄もなくしていて半泣きだったそうです。

やってくよー!

残り 1時間 ザグバン丘陵 F-4 着
120601.jpg

今回は、
酒場に預けていないので、酒場経験値はなしだ!

いつもグレンから始まっているので、なんだか気持ち悪い。。
でも、前回から続いている、

「レベル50限界突破クエスト」

で、メガザルロックから女神の黄宝石を一刻も早く取りたいから、仕方ないんだ!!

前回は一時間かけて、14匹倒したけど出なかった・・・!
ちくしょう!今度こそ絶対取るよ!!


「女神の黄宝石は20~30匹倒すと出るよ!」
という優しきコメントを頂いたので、これを目指し、
今回も頑張ってひたすら狩って行くよ!!


残り 47分 メガザル祭り 開始
120602.jpg

さあ始まりました、
メガザルロック祭り!!

今回の仲間を紹介するよ!!
(前回と一緒です;;)


斧戦士 Lv50 (あわわさん)
HP202 MP57
攻撃力227 守備力202

斧レンジャー Lv49(ひらめき有り)
HP247 MP79
攻撃力241 守備力199 かいふく魔力57

短剣 旅芸人 Lv49(ひらめき有り)
HP267 MP93
攻撃力185 守備力300 かいふく魔力92

棍 僧侶 Lv49(ひらめき有り)
HP250 MP145
攻撃力182 守備力225 かいふく魔力186


魔法使いだと倒しやすいという情報も頂きましたが、
お金節約の為、サポート仲間の任期満了まではこのメンバーで狩る事にしたよ!!


他にも本当に沢山の情報をありがとうございました;;

もしも、このメンバーが満了迎えるまでに無理だったら、
魔法使いを2人入れて、万全の体制で挑もう!!

とか考えていると・・・・。


その時は突然やって来た。。。。


来る22匹目!!




120603.jpg

女神の黄宝石
ゲット!!!


うおぉぉおお!!

一度も町に戻らずに取る事ができた!!!
本当にほっとしたー;;


残り 46分 ガケっぷちの村 チャミミ 着
120604.jpg

クエストNo,99!
「高みを目指す者」
クリア!!


名声値103Pと・・・

レベル50上限からレベル55上限に上がった!!


この一歩は大きな一歩だよ!!
僕の場合は1時間14分もかかってしまったけれど、

魔法使いを仲間に入れて、小瓶・せいすいを持って行けば、
もっと早く終えれると思う!!

いやぁ~良かった・・・;;
今回何も進まなかったら、
本当にゲームと全く関係ない面白い話とか書く所だったよ・・・。




残りの時間は、

サポート仲間の任期満了までガケっぷちの村の西にある「呪われた大地」
レベル上げをしたよ!!


残り 43分 呪われた大地 着
120605.jpg

以前カミハルムイ攻略戦の時にココ通ると、
沢山レベル上げしている人がいたから、気になっていたんだ!!

※今回書いている経験値は、元気玉使用時です。

「しりょうのきし」
3ターンで倒せて
452(+23)

おお!!これは!!
攻撃力の高いパーティーだと凄いおいしいんじゃないだろうか?!
例えば、魔法使い2・僧侶・あわわさんとかで来たら良い感じになりそうだ!!


120606.jpg

「ウドラー」
6ターンで倒せて
経験値732(+74)

ウドラー先輩は「たいぼく斬」が効きそうだから、期待していたけど、
ちょっとHPが高い!

でも、本気で斧レンジャー4人とかで来たらおいしそうだ!!
きせいじゅの次の狩場には持って来いかもしれない!!


120607.jpg

残り 13分
という所で、

サポート仲間達が役目を果たして消えていったので、
次は、グレン城に行ったよ!!


残り 10分 グレン 着
120608.jpg

お金をやり繰するほど、アイテムも拾えていないので、
残り時間で「メタルスライム討伐イベント」に参加したよ!!


※メタルスライム・スライム・スライムベスをそれぞれ100万匹倒そうという公式でやっているイベント。
(2012年11月26日~12月5日まで)

※この時、僕はスライムベスがすでに
220万匹も狩られているとは知りませんでした・・。はは!


残り 10分 グレン領東 着
120609.jpg

スライムベスはまだ100匹達成していないから、
どんどん狩って「ちいさなメダル」獲得も目指すよ!!

でも、こんなに可愛いし今のあわわさんだと一撃で倒せてしまうので、
凄く気が引ける!!;;


120610.jpg

えい!

120612.jpg

せいや!

120611.jpg

ごめんよ~!



いやぁ
メガザルロックにやられ倒して来た鬱憤を晴らす事が出来た!!
スッキリ!

そういえば、
転職して狩ったら経験値も貰えて一石二鳥だったね・・・。

そんなこんなで!


残り 0分 終了

限界突破クエストとの戦いはなかなか壮絶だったけれど、
なんとか勝利できた!
良かった!

一日一時間プレーヤーの戦いはこれからも続く・・・。

次回も楽しむぞー!!


ブログランキングに登録したよ!いつもクリックありがとうね!良かったらクリックしてね!
↓↓↓↓↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

関連記事

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

クエストクリアおめでとうございます!

それにしても
>ごめんよ~
から
>いやぁ
>メガザルロックにやられ倒して来た鬱憤を晴らす事>が出来た!!
>スッキリ!
は、あわわさんのちょっとした黒い部分を垣間見れたような気がしました(笑)

PS
昨日から1時間目からブログを読み直してます!
これからも応援してます!

おめでとうございます♪

私が上限突破クエをクリアしたときは混んでる&なかなか落とさない&PTの攻撃力がないという三重苦で、40匹近く倒して心が折れる寸前になんとかゲットしたという苦い思い出があります。
なのであわわさんが悲しみの涙を流すことにならないよう祈っていたのですが、無事にクリアされたんですね。
おめでとうございます(^^)さすが!

スライムベスは本当に可愛いですよね。
特に夜、寝ているスライムベスなんかはもう可愛すぎてしばらく観察したり、寝るしぐさで添い寝したりしてしまいます。
ぶつかってしまったら一目散に逃げますw
私のプレイ時間はそんな無駄行動で溢れかえっているので、ストイックに一日一時間で目的を遂行していく新太さん&あわわさんを尊敬します。

なんだか意味もなく長いコメントになりましたが、今後のあわわさんの成長も楽しみにしています!!

サポ

はじめまして、いつも楽しく拝見しています。

昨夜、酒場であわわさんを雇いました!!
あまり戦ってませんがPLだったので、すこしは経験値入ってると思います。

Re: No title

ばるーんさんこんばんは!^^

ありがとうございます!!♪
ついに51への道が開きました!!;;

黒い部分だなんて!!笑
あわわさんは真っ白ですよ!!^^

ただ、あのメガザルロックは中々こう・・・。
ガッとやりたくなりました・・。
岩と岩の間に手を突っ込んで「ガッ」とね・・・!

1時間目から!!ありがとうございます;;
少しずつ昔の記事も綺麗に直してるんですが、
なかなか量が多くて上手くできていない所もあります;;

いつか時間作って1から文章やら画像を整理して行きたいと思ってます!
読みにくかったら本当すみません!;;

Re: おめでとうございます♪

よしさんこんばんは!^^

その三重苦はカナリ厳しいですね!!><。
40匹って僕の倍じゃないですか!@@

22匹で1時間半かかったから・・・・。
3日もこのメガザル話を続けなければならなかったかもしれないんですね!?@@!
それは怖いです・・・。

ありがとうございます!!^^
今回のクエストクリアは、本当にほっとしました・・・;;

よしさん・・・なかなかのスライムベスファンですね!!
確かにあのスライムベスが寝ている状態はぐっと来るモノがありました!^^
僕もあんなプヨプヨしたのとゆったり添い寝してみたいです^^

いえいえ!!無駄行動だなんて!!!
クリアをひたすら目指すだけのゲームも面白いけど、
そうやってゆったり可愛いひと時を過ごすのも凄く羨ましいです!!^^

写真機能なんてドラクエの世界中ゆったり旅したくなりますもの!!♪
僕がストイックやっているのも、
空いた時間を作ってゆったり楽しむ人が増えて欲しいからなのかもしれません^^

オンラインゲームってある程度のレベルになると、
ぐっと世界が広がったり一緒のレベル帯で楽しめたりすると思うんです^^

「そこにこれだけ早く到達できるこのゲームは素晴らしいんだ!」みたいな事を
毎日アピールしたくてやっている所があるんです^^

いえいえ!!こういうコメント頂くと僕も無駄に語ってしまいます笑
今後とも楽しく成長していきますよー!!^^

Re: サポ

ナナオさんコメントありがとうございます!^^

いつもありがとうございます!!^^

ビックリしました!!
こうして読者の方で「あわわさん」を雇って頂いた報告って
初めてだったので!!

68時間目に出て来る酒場経験値はすべて
ナナオさんからのものです!!^^
ありがとうございました;;
これだけ貰えると本当に助かります!!

こうしてお礼が言えて嬉しいです!!^^

今後とも楽しんで参りますので宜しくお願い致します!!^^
プロフィール

坂本新太

本名:坂本ボンジュール新太
(さかもとぼんじゅーるしんた)

ゲーム内ネーム:あわわさん


ゲームが大好きな
中学1年生の12歳さ!

最近かあちゃんがうるさくて、
テレビゲームができないのが悩みなんだ!
「ゲームは一日一時間だ!」なんてナウじゃない事を
言ってるんだよ!頑張るよ!!


※ブログのルール※

①1日1時間だけプレイする。
※書き溜め等の例外あり

②プレイヤーとPTを組まない。
※魔法の迷宮のみ可

③フレンドを作らない。

④取引をしない。


ドラクエ10は、
「一人でプレイしても、
時間のない方でも楽しめる」事を
アピールする目的で作成したブログです。



※1時間目から見たい方は下の月間アーカイブを9月から順に見ると若い順に上から読めるよ!



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

只今のあわわさん
只今あわわさん待機中・・・

種族:プクリポ
レベル: 戦60、武28、パラ7、盗8 旅7、魔8、僧8
次のレベルまで:武闘家12386P
おかね:2536G
キーエンブレム:10個

プレイ時間:112時間
サーバー:30代
サーバー:寂しい時は1or2
カテゴリ別記事(記事数)
ドラゴンクエスト10ブログランキング
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ



にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

リンク
管理人へのお問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

