デイトレ用にクリック証券
--------(--)


2012-12-04(Tue)

66時間目「レベル50限界突破クエスト!その1」

兄「星に願いを!聖なる夜の大祭典!!」

兄「ついにドラクエ10までクリスマスなイベントを・・・」

新太「楽しそうだねぇ!みんな楽しくするんだろうね!!」

兄「幸せ一杯なみんなを見て癒されますか!;;」

新太「兄ちゃん・・・なんで泣いてるんだよぅ;;」


イベント詳細はドラクエ10公式ホームページをご覧下さいませ

やってくよー!

残り 1時間
120501.jpg

酒場経験値0P!
えぇ!?
えぇ!!当たり前なんです。。。
もうレベル50キャップに到達したので、
限界突破するまで経験値が貰えないのです!!

全然考えずにナチュラルに預けてたよ・・・。
てへってなもんですよ!!


という訳で今回は、
クエストNo,99!
「高みを目指す者」

をやってくよー!

これをクリアすると、
レベルが55まで上がるようになるんだ!
ドラクエ10をここまで進めた者が必ず通る道なのです!


まずは、クエストを受けに「ガケっぷちの村」に行くよ!!

残り 59分 ガケっぷちの村の近く 落葉の草原B-8 チャミミ 着
120502.jpg

ガケっぷちの村でルーラストーンを設定していたのは、
このクエストを受ける為でもあったんだ!!
バサラーナでお金稼ぎをすると言いつつ、
実はこの事ばかり考えていたよ!!


クエストの内容は、
「ザグバン丘陵にいる
メガザルロックから女神の黄宝石を取って来て欲しい!」

との事。


ザグバン丘陵へは、
ガタラ→ガタラ原野→サーマリ高原の順にいくよ!


残り 58分 ガタラ 着
120503.jpg

今回の仲間を紹介するよ!!

斧戦士 Lv50 (あわわさん)
HP202 MP57
攻撃力227 守備力202

斧レンジャー Lv49(ひらめき有り)
HP247 MP79
攻撃力241 守備力199 かいふく魔力57

短剣 旅芸人 Lv49(ひらめき有り)
HP267 MP93
攻撃力185 守備力300 かいふく魔力92

棍 僧侶 Lv49(ひらめき有り)
HP250 MP145
攻撃力182 守備力225 かいふく魔力186


緊張です、、、
一日一時間という時間との戦いが本格化する今回のクエスト。

でも、この記事の題名に「その1」と書いている事はどうにか、
見えないフリをして頂いて、
出来るかどうかワクワクしながら見て欲しいと思うよ!!


残り 54分 サーマリ高原 着
120504.jpg

ここは強そうな敵が追ってくるけど、
動きが直線的なので、難なくすりぬけられるよ!!

橋の辺りにどデカイ棍棒を持っている敵も、
脇から全速力で走れば大丈夫だったよ!!


残り 51分 ザグバン丘陵 着
120505.jpg

このメガザルロック。。。
恐ろしいよ!!!

つうこんのいちげきを喰らえば一撃で倒される。。
しかも、この確率が高いのなんのって。

一回の戦闘で一人は必ずやられるよ!!
まだまだ恐ろしい事がありまして。。。


120506.jpg

彼は自分の命と引き換えに、やられた仲間を復活させるという
めんど感動的な技を使ってくるのです。

そう、メガザルロックが2体出てくると、メガザルを使われエンドレスループとなる。
戦闘が終わらないのです。。。


そこで僕が考えたメガザルロック攻略法はこれだ!!

120507.jpg

F-4には沢山メガザルロックがいる。
文字通りゴロゴロいるんだ!


ここで、彼にぶつかって2体以上いる場合は逃げ、
1体の場合は戦う
という戦法だ!!

逃げるときは、即座にさくせんを「MP使うな」に変えるとMPの持ちが良いんだ!!
これで、長くメガザル祭りが続けられるよ!!


残り 30分 ガタラ 着
120508.jpg

そんな長くは続かない祭りだった訳だけど、
敵が強すぎるので仕方ないんだ・・・;;

(しかも、途中で1匹しか出ない確率が低すぎる事に気付いて、
2匹でも片方ずつHPを減らして一気に倒す戦略に変えました・・。)


ガタラからザグバン丘陵のF-4までは、
どうしても7分位かかってしまう・・・。

時間のロスが中々凄い。。。;;

きっとお金のある人だったら、せいすいをたんまり買って挑むのだろうけど、
僕にはそれができないんだ!!ははは

お金ないなりに、時間目いっぱいまでガッツリ頑張るよ!!
僕は絶対に諦めないよ!!


残り 1分
120509.jpg

もうダメだ・・無理・・絶対出ないよ・・・・。 
14匹倒したのだけれど、出なかった・・・。

さすが、限界突破クエスト。。
これは長い戦いになりそうだ;;


何か良い作戦がありましたら、
どなたか教えて頂けると有り難いです;;


120510.jpg

今日は酒場に預けず、
ここをキャンプ地とする!!


もう次回は速攻メガザル祭りだ!!
MP減っているからまたすぐに戻らないといけないんだけどね・・・。


残り 0分 終了!

このままメガザルロック倒しが、その2その3と続いたら。。。
僕のボキャブラリーでは難しい事になりそうだよ・・・。

坂本新太の「最近あった面白いはっなし~!!☆ミ」
とか書き出したら、ドラクエブログから遠のきそうだよ!
怖いよ!!恐ろしいよ!!!

次回がんばるよー!!!;;


ブログランキングに登録したよ!いつもクリックありがとうね!良かったらクリックしてね!
↓↓↓↓↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

関連記事

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

次はクリアできますように(=人=)

おおう……残念だったのですね……。

討伐メンバーとしては、オノレンジャーさんの代わりに
魔法使いさん入れてみられたらどうかなーと。
相手が堅いので、魔法がものすごく有効だった記憶が。
身の守りきになるかもですが、
痛恨くらったらどの道どの職も(よほど強くないと)
お亡くなりになるので……。
やられるまえにやってしまえw的な感じです。
あわわさんは旅芸人さんからバイシ×2もらって
魔人切り……とか如何でしょう?

僧侶さんは、天使持ちのスティック僧侶さんの方が安定するかも。
この辺りは、好みかもしれません(^^;)

私の、周りをみると平均30匹くらいで出てる感じなので、
あと半分(15匹)くらいだと思います!
次回出ることを祈ってます(=人=)!

やはりですな

どなたか攻略法持ってる人いらっしゃるかなぁ。
僕はもう、諦めて3日間かけるしかないと思ってますよん。
攻略サイトなどにあるように、
僕も30匹越えたあたりでドロップありました。
キャンプはって聖水、こびんでMP回復しました。
往復するしかないかなぁ。

今後のためにこびんのストック作っといた方がよいかもですね。
なんで今後のレベルアゲは、効率は落ちるけど
こびん落とすモンスターで実施するとかかなぁ。
キュララナ海岸近くの洞窟にいるメタルライダーや
もう少し後の展開で行く場所にいるレッドプリンとか。

あれ、今日俺、なんか真面目ですなぁ

大変でしたね!!実は自分も苦労しました!笑 僧侶さん1人なのに死んでしまい...生き返ってもらいましたょね(>_<)笑
自分らやった時は1匹ねばりましたが、時間が勝負ですもんね(^_^;)何も助言出来ずすみません(>_<)
でも応援はしてますょー!!!

No title

いつも楽しく拝見しています。
レン・旅芸を全部魔法使い(MP200以上)に変えると2体でも攻撃できます。宿屋の往復は覚悟しないとだめです。
20~30体で出るみたいです。

No title

こんばんは。
このクエ解放初日は人が多すぎて敵に当たれないし
チャットは死んでるしと、散々でした^^;
 何体倒せば終わるのか途方に暮れた覚えが
ありますね。
出なくてもめげずに頑張ってくださいね。
最近あった面白い話も凄く気になるのですが[笑]

Re: 次はクリアできますように(=人=)

カンナさんこんばんは!^^

アドバイスありがとうございます!!;;
残念だったのです;;

魔法使いは入れておいた方が良かったなと凄い思いました笑
つうこんだと一撃なので、一緒でしたね・・・・!

旅芸人はなかなかバイシオンしてくれる事がなくて、
あまり上手くできなかったです;;

ありがとうございます!!^^
なんとか粘りまして、ついに例のクエストアイテムが・・・!!

こんな立ち止まってしまう私ですが。。
楽しんでやっていきますので、
今後とも宜しくお願い致します^^

Re: やはりですな

あきらたさんこんばんは!^^

アドバイスありがとうございます!!^^
なんとか67時間目にして・・・!!;;

おっしゃる通り、、
こびんとせいすいのストックは、作らないと今後やばそうです;;
今後何か挑戦しようという時にすぐ動けないと辛いですし><。

「メタルライダー」や「レッドプリン」ですか!!
初めて聞きました!!
できる限り効率的に行きたい所ですが、
ストックを作る為の時間を設けるのも今後重要ですね!;;

情報本当に有り難いです♪
今後とも宜しくお願い致します!^^

Re: タイトルなし

おくもんさんこんばんは!^^

大変でした;;
そうなんですか!!僧侶さん1人だとヒヤヒヤしますよね!!><。
生き返してもらえる時ってなんか凄く嬉しいですよね!!^^

そうなんです;;僕も1匹ずつで確実にやりたい所ですが。。。
時間との勝負に負ける訳にいかないので;;

ありがとうございます!><。
応援コメント頂くだけでも有り難やですよー^^

Re: No title

フェニックスさんコメントありがとうございます!^^

いつもありがとうございます!!^^
やはり、魔法使いが有効なようですね・・・!!
今回の場合大打撃与えられるメンバーがいなかったのが、
敗因だったかなと思います;;

宿屋の往復しないと、こびん・せいすいが凄い事になりそうですね!!><。
覚悟して、67時間目やって参りました!!^^
20~30という事は、22は運が良い方かもですね!!^^
ホント良かったです;;

アドバイスありがとうございました!!^^
参考にさせて頂きました!!♪

Re: No title

ミレーナさんこんばんは!^^

そうだったのですね!;;
実は、僕の友達も初日に挑戦していたらしく。。。
2、3時間かかったという噂を聞いて、恐ろしいなと思いました・・@@!

チャットが死んでいるとは・・・一体!?
なんとか、67時間目で頑張って参りました^^
結果もおかげ様で・・・。

最近あった面白い話につきましては、
このブログに書く事が全くなくなった時にでもガッツリ書きます!!^^

きっと・・・いつか・・・・;;
プロフィール

坂本新太

本名:坂本ボンジュール新太
(さかもとぼんじゅーるしんた)

ゲーム内ネーム:あわわさん


ゲームが大好きな
中学1年生の12歳さ!

最近かあちゃんがうるさくて、
テレビゲームができないのが悩みなんだ!
「ゲームは一日一時間だ!」なんてナウじゃない事を
言ってるんだよ!頑張るよ!!


※ブログのルール※

①1日1時間だけプレイする。
※書き溜め等の例外あり

②プレイヤーとPTを組まない。
※魔法の迷宮のみ可

③フレンドを作らない。

④取引をしない。


ドラクエ10は、
「一人でプレイしても、
時間のない方でも楽しめる」事を
アピールする目的で作成したブログです。



※1時間目から見たい方は下の月間アーカイブを9月から順に見ると若い順に上から読めるよ!



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

只今のあわわさん
只今あわわさん待機中・・・

種族:プクリポ
レベル: 戦60、武28、パラ7、盗8 旅7、魔8、僧8
次のレベルまで:武闘家12386P
おかね:2536G
キーエンブレム:10個

プレイ時間:112時間
サーバー:30代
サーバー:寂しい時は1or2
カテゴリ別記事(記事数)
ドラゴンクエスト10ブログランキング
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ



にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

リンク
管理人へのお問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

