デイトレ用にクリック証券
--------(--)


2012-11-28(Wed)

60時間目「カミハルムイ攻略戦~前編~」

新太「パリパリごまわかめ・・・うまし・・」

兄「酢こんぶ・・・うまし・・」

新太「とんこつラーメン・・うまし・・・」

兄「からあげ・・うまし・・・」

新太「妄想夜食パーティー楽しいなぁ・・・」


やってくよー!
残り 1時間
112901.jpg

酒場経験値8112P!
55時間目から59時間目の5日間の経験値が今日入ったよ!!
1日1600以上貰えまして。。。ありがたいです;;

どれだけ時間を置いても借りられるのは3人までなのかな??
あ、そりゃ無限に借りれたら放置してるとレベル上がる事になるか!!

今後も書き溜めする事があるかもしれないですが、
1日1時間というコンセプトは崩さず楽しんで参ります!!


はい!今回は、
「カミハルムイ攻略戦~前編~」
をやってくよー!

カミハルムイとは、アズランの2つ目の町!きっと和風な良い町なんだろう!!
早速向かうよー!!


残り 55分 アズラン 着
112902.jpg

今回はカナリ走るので、できるだけ急いで行くよ!
カミハルムイへは、アズラン地方からイナミノ街道を通って行くよ!


残り 51分 イナミノ街道 着
112903.jpg

ここで今回の仲間を紹介するよ!

斧戦士 Lv47(あわわさん)
HP191 MP54
攻撃力221 守備力194

ヤリ僧侶 Lv47(ひらめき有り)
HP144 MP125
攻撃力203 守備力178 かいふく魔力143

ヤリ僧侶 Lv47(ひらめき有り)
HP185 MP140
攻撃力191 守備力177 かいふく魔力135

棍旅芸人 Lv47(ひらめき有り)
HP204 MP82
攻撃力214 守備力209 かいふく魔力89


ボス戦仕様の仲間だよ!
ガードを固く・・固くして・・・ドルワームの二の前にならないように・・。


残り 48分 カミハルムイ領南 着
112904.jpg

うおぉぉ・・・・。
ビューティフルジャパン・・・チェリーブロッサムじゃ!!
綺麗だなぁ、桜を見るとあの頃の想い出が蘇るよ・・・。

初めて小学校へランドセルで行った時、
みんなのランドセルはなのに、僕だけ水色だったあの日・・・。
僕は「目立ちたくない。。目立ちたくないよー!!」と思ったんだ。


どうでも良いよ!!
早速カミハルムイに入るよ!


残り 45分 カミハルムイ 着
112905.jpg

和風だ!アズランの2つ目の町だし、どんなもんかと思ったけれど。
予想以上に城の周りに堀とかあって和風だ!!

やっぱり木造りは落ち着くなぁ。。
城の中に入ってキークエを進めて行くよ!!


残り 43分 カミハルムイ城 着
112906.jpg

城にはいるとイベント!
ここで、ルーラストーンも設定しておくよ!

イベントが終わったら、
カミハルムイ領北を通って捨てられた城を目指すよ!


残り 38分 カミハルムイ領北 着
112907.jpg

夕方の桜も良いですなぁ。
ここにアップデート前にみんな躍起になって狩っていた
ピンクモーモンがいるんだって!

この子ら可愛いなぁ。。


残り 36分 夢幻の森 着
112908.jpg

夢幻の森に入ったら、イベントがあるよ!
そのまま東にある捨てられた城を目指すよ!!


残り 32分 捨てられた城 着
112909.jpg

捨てられた城に入るとイベント!
その後、D-6に向かうとまたイベントだよ!

なんか薄暗い森を抜けて、城跡にいくなんて、、、
ホラーじゃ。。 うん。。
イベントが終わったら、またカミハルムイ城に戻るよ!!


残り 27分 カミハルムイ城 王の間 着
112910.jpg

またもやイベントだ!
中々先の読めない話だなぁ・・。
おもしろい。けれど、今回は時間かなりキツめだ・・・!!

次は、
カミハルムイ領北から落葉の草原を通って暗黒大樹を目指すよ!!


残り 16分 落葉の草原 着
112912.jpg

いかん。。。
時間が足りない・・・。
思っていたよりも移動距離が長いのね、、

予定よりも進まなそうです。。ぐは!!


残り 15分 崖っぷち村 着
112913.jpg

崖っぷちの村まで来ると、イベントがあるよ!
この村には教会もあるので、ここでルーラストーンを設定しておくよ!!

今日は、中ボスまで行こうと思っていたけれど、
時間的にここまでが限界のようだ。。。
なので今日のストーリーはここまで!!
次回は大ボス前まで行くよ!





今日のレベル上げのコーナー!!
15分程しかないから、崖っぷちの近くにいる敵を狩ったよ!!


112914.jpg

「まだらいちょう」
2ターンで倒せて、
経験値157P!

もう少し前に来たかった・・・;;
強敵ボーナスも入る頃にオノ軍団で来たら、絶対おいしかったのに・・・。
まぁ、きっとそんなような敵は沢山いるんだろうし、仕方ないさ!!


残り 4分
レベル48に上がった!
HP195 MP55
攻撃力223 守備力197になったよ!!


そんなこんなで。。。

残り 0分 終了

このペースで行くと、2日後の30日には大ボス・・・!!
という訳で・・・


kamiharumui.jpg
(今回は20分で描きました)
題しまして、
「カミハルムイ討伐作戦」

場所:サーバー1・捨てられた城の聖泉
日時:11月30日 21時30分~


前回ドルワームの攻略戦をする時に、
時間を決めてやってみると沢山の優しい方にお会い出来ましたので、
今回もあんな感じで楽しく出来たら良いなと思っています!!

まだカミハルムイをクリアしてない人や、クリアしたい人も集まって、
「その場でパーティが生まれてクリア出来た」みたいな事になれば良いのに!!


内容はこれ位のゆる~い企画です!!
カミハルムイをクリアする予定の人がいましたら、
あわわさんと一緒にスタートして、
一緒にクリアしましょうぞ!!

※あわわさんはブログのルール上、サポート以外とPTが組めません;;

ただ、あわわさんには「一時間という縛り」と「予定」との戦いがございますので、
恐らくボス前には、20分位しかいれません;;(ボスの強さにもよりますが。。)

良ければ、気軽にいらっしゃいませ!!


次回も楽しむぞー!

ブログランキングに登録したよ!いつもクリックありがとうね!良かったらクリックしてね!
↓↓↓↓↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

関連記事

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ボスがそれなりに強い全体攻撃もってるから
ほんの少しだけ心配w
ほんの、ほんの少しだかんねw

Re: No title

あきらたさんこんばんは!!

もう記事アップした瞬間にコメント頂けるなんて・・・
嬉しいです;w;)

全体攻撃ですって・・・?
こわい・・・。
もう・・・負けたくないので。。僧侶3で行こうか迷い中です・・・・。

で、ですよねーーー!!
ほんのちょびっとだけですよね!!!

No title

新太さんおかえりなさい!

前回のドルワームの時、
拝見しに向かおうかなーと思ったのですが……。
なかなか夜は難しくて(^^;)

次はカミハルムイのボスとのこと。
時間があえばこっそり応援しに、
行けなくてもゲームの外で応援してます♪

どうぞ、ご武運を!

No title

前回失敗したけどやっぱ
旅僧僧かなぁ。
ちなみに僕はこれで
最後のボスまでサポ仲間でいきましたよん
バイシオン欲しいし…
あとロストアタック持ってる仲間いるかな。
ただドルワームでうまくいかなかったから
オススメする自信はなしw

Re: No title

カンナさんただいまです!^^

いえいえ!そう思って頂けるだけでありがたいです!!^^
でもいつかお会いできると良いですね!!
ゲーム内でいつもありがとうございますと言いたいですし!!@q@僕が!

ありがとうございます!!
出来るだけ鮮やかに倒して参ります・・・!!
今の所なんの戦略も考えていませんが・・・・。

ブログされてたんですね!!
是非とも訪問させて頂きます!!^^
というか見ました!カンナさんもプクリポを愛でてるとは、、
いい酒が飲めそうです^^(酒=ファンタです)

Re: No title

あきらたさん!

アドバイスありがとうございます!!^^
なるほど・・・、、
実は僕も旅僧僧が一番安定だと思っているんですが@@
もしかしたら、、、僕の操作がダメなのかもしれませんね・・・。

ロストアタックを持つ仲間も気をつけて見てたはずなんです。。。;;
ステータスも良さげな仲間のはずなんです・・・。

これは、僕の操作という線が濃そうです;;
練習します!!ヽ(;▽;)ノ
今回こそは絶対クリアしてみせますよ!!(フラグかもしれないです・・・)

No title

ドルワームの時にも居た者です。
今回も行きたいと思っています。
サーバー1ですね、「あわわさん」探すの大変かもw
魔法使いが魔力覚醒使ってくれれば、魔僧僧もありなんですけどね。

覚えてたら行きたいと思います

No title

こんばんは、なおなお改めミレーナですw
金曜夜に入られるんですね。
是非あわわさんにお会いしたいので行きます!
僧侶でピンクの髪をしたのが私です。
組めないのは仕方ないと思いますが
プレゼントは受け取ってもらえますか?
小瓶送りたいですw
無理だったらいいですよ~w
では、頑張ってくださいね。

Re: No title

通りがかりのお節介さんコメントありがとうございます^^
遅れて申し訳ございません;;

えー!!ありがとうございます!!
本当にあの時は感動致しました;;

今回も来て頂けるなんて・・・!
個人名なんかは絶対に出しませんので、写真にも入って頂けると嬉しいです!^^

気付いて頂けるよう頑張ってジャンプしまくります!!
少し、ボス前から離れた辺りで写真を撮ったりするので、
ボスの真ん前にいるとわかりにくいかもしれないですが、、、
どうにかチャットします!!^^

そう!魔法使いの魔力覚醒ってどうなんでしょうか??
結構使ってくれるのでしょうか?

魔法使いが結構なダメージソースになり得るので、
上手くつかえると良いなと思うのですが、なにせ一撃でやられる可能性も秘めてるので
考えてしまいます。。。

また明日一緒に楽しみましょう!!><b

Re: タイトルなし

ギアスさんコメントありがとうございます!^^
遅れて申し訳ございません;;

気軽に来て頂けたら嬉しいです!!
ただ、僕も昨日の夕飯とか忘れるタイプなので気持ちがわかります!

もうふわっとした感じで思っていて頂ければと思います笑

Re: No title

ミレーナさんこんばんは!^^
遅れて申し訳ございません;;

オッケーです!もうお名前覚えました!!b

そです!21時頃に入ります!^^
僕も本当はお会いして小一時間程語りたい位です!
ルールがルールなもんで難しいという・・・ジレンマです;;

プレゼントだなんて!!もう本当凄い嬉しいです;;
小瓶・・・小瓶・・・正直喉から手が出るほど欲しいです笑

できるだけ自給自足で頑張りたい所があるので、ここはぐっと堪えます;;
でも本当にありがとうございます!!^^

見ている人に「一日一時間でクリアに~時間かかったよ!」と伝えた時に、
「ブロガーのあわわさんだからできたんじゃないか?」という疑問が出て来ない形にしたいのです;;
なかなか線引きが難しい所ではあるんですが。。。
こうやって悩みながらも、良いブログを作って行けたら良いなと思っております^^

明日は頑張ります!必ずややっつけてやりますよ!!
もう今日だ!!;;
プロフィール

坂本新太

本名:坂本ボンジュール新太
(さかもとぼんじゅーるしんた)

ゲーム内ネーム:あわわさん


ゲームが大好きな
中学1年生の12歳さ!

最近かあちゃんがうるさくて、
テレビゲームができないのが悩みなんだ!
「ゲームは一日一時間だ!」なんてナウじゃない事を
言ってるんだよ!頑張るよ!!


※ブログのルール※

①1日1時間だけプレイする。
※書き溜め等の例外あり

②プレイヤーとPTを組まない。
※魔法の迷宮のみ可

③フレンドを作らない。

④取引をしない。


ドラクエ10は、
「一人でプレイしても、
時間のない方でも楽しめる」事を
アピールする目的で作成したブログです。



※1時間目から見たい方は下の月間アーカイブを9月から順に見ると若い順に上から読めるよ!



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

只今のあわわさん
只今あわわさん待機中・・・

種族:プクリポ
レベル: 戦60、武28、パラ7、盗8 旅7、魔8、僧8
次のレベルまで:武闘家12386P
おかね:2536G
キーエンブレム:10個

プレイ時間:112時間
サーバー:30代
サーバー:寂しい時は1or2
カテゴリ別記事(記事数)
ドラゴンクエスト10ブログランキング
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ



にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

リンク
管理人へのお問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

