デイトレ用にクリック証券
--------(--)


2012-11-27(Tue)

59時間目「No,27・29!潮騒のぬくもり!」

母「ワン吉!おいで!わしゃしゃ・・・」

父「ワン吉!かわいいですなぁ!わしゃしゃ・・・」

母「ビスケット!ワン吉!わしゃわしゃ・・・」

父「ボールボール!わしゃわしゃ・・・」

母・父「ぐむぅ・・・」


ウチにはワン吉というトイプードルがいます。
この子が来てから、母と父は何故かもの凄く仲良くなりました。
犬の癒し能力は凄いと思う。わしゃわしゃ・・・。

やってくよー!

残り 1時間
112801.jpg

今回も酒場経験値はなしだよ!
書き溜めをしています!
※詳しくは55時間目を見て頂けると有り難いです!

今回で5日間の書き溜めは終わりです。。
色々と走り回る日々が一旦終わりました!
また引越し作業やらで書きだめする事もありますが;;

出来るだけ皆さんが、毎日生の記事を楽しめるようにしていきます!


はい!という訳で、今回は
クエストNo,27
「潮騒を聴かせて」

をやっていくよー!

ここ最近書いている便せんクエストの続き!
今回も2本立てになっております!


残り 53分 ヴェリナード 着
112802.jpg

ヴェリナードの便せんクエスト!!
2つ目の町なので、気をつけてやっていくよー!

ここで今回の仲間を紹介するよ!!


裸武闘家 Lv10(あわわさん)
HP53 MP10
攻撃力26 守備力26 

斧レンジャー Lv47
HP269 MP128
攻撃力219 守備力248 かいふく魔力96

斧レンジャー Lv47
HP239 MP88
攻撃力239 守備力205 かいふく魔力73

斧レンジャー Lv47
HP167 MP69
攻撃力222 守備力185 かいふく魔力47


裸あわわさんの弱さが目立つけれど。。。
仲間がしっかりしているから安心サポートパックさ!

いつも通り便箋屋に行ってクエストをもらうぞ!


残り 53分 ヴェリナード便箋屋 レンカ 着
112803.jpg

クエスト内容は、
「ヴェリナード領南にいるネイルビーストから、
白亜の貝がらを取って来て欲しい!」

との事。

ネイルビースト・・・これは見た事があるぞ。。。
またもやあわわさん一撃でやられる可能性大だ。。。

頑張れ!安心サポートパック!!


残り 49分 ヴェリナード領南 G-4 着
112804.jpg

ネイルビースト・・・めちゃ強い!!
武闘家で来たの間違いだ。案の定、一撃でやられる。。。
安心パックだったとしても、あわわさんが一番最初に狙われてしまうのね。。。

恐らくあわわさんが倒された状況だとクエストアイテムが貰えないので、
なかなか時間がかかってしまう;;

しかも毒をもっているので、安心パックの方も疲弊してきてしまう。。
それでもなんだかんだ頑張り続けて、


残り 45分 白亜の貝がら 入手
112805.jpg

15分かけてなんとか入手!!
嬉しそうな写真を撮りたかったのだけど、カバオが凄く追ってきて、、

臨場感溢れる写真になってしまった。
それでは、報告しに行くよ!


残り 42分 ヴェリナード便箋屋 レンカ 着
112806.jpg

クエストNo,27
「潮騒を聴かせて」
クリア!!


名声値26と潮騒の便せんを貰ったよ!

潮騒の便せんとは、言うなれば!
「枠にいくつかの貝やヒトデが描かれた、水の中っぽい便箋。」だ!!

この辺のクエストからは、スピードクリアを目指すなら、
確実にレベルは高めの職で行った方が良いと思います。。。はい。。
当たり前かもしれませんが。。。

ギリギリを楽しむような人であれば、こんな感じも楽しいゾ!!
あわわさんは、武闘家のレベル上げも兼ねてしているからね・・・うむ!!


それでは、続きましてクエスト2本目!!

クエストNo,29
「おひさまのぬくもり」

をやっていくよー!

残り 39分 ドルワーム郵便局で便せん屋ミズナ 着
112807.jpg

ドルワームの便せんクエスト!
クエストNo,28がカミハルムイというまだ行った事ない所のものだったので、
一度飛ばしてNo,29をやってくよ!!


ちょっとややこしい形になってしまい、すみません><
クエスト内容は、

;">「カルデア山道にいるフレイムから、
フレアパウダーを取って来て欲しい!」

との事。

残り 32分 カルデア山道 E-5 D-3 E-2 着
112808.jpg

フレイム・・・フレイムが・・・なかなか出ない。
一応いるにはいるし、そこまで強くもないのですが。。数が少ない;;
倒してもすぐに出てこないのね・・・。


112809.jpg

色々歩き回って探した結果、
「フレイムは3ポイントに2匹ずつしかいない」ようなのです。。

E-5、D-3、E-2にある橋に出てくるのですが、
他の人が倒すとなかなか出なかったです。。
時間的な要因があるのかもしれないけれど、、いないなぁ・・。

残り 10分になっても出ず。。。。
焦りに焦って来た。。。



残り 5分 フレアパウダー 入手
112810.jpg

残り5分でやっと出ました!!フレアパウダー!!
運がいるのかここは。。。ぐは!

ダッシュで報告に行くよ!!


残り 3分 ドルワーム郵便局で便せん屋ミズナ 着
112811.jpg

クエストNo,29
「おひさまのぬくもり」
クリア!


名声値26と太陽の便せんを貰ったよ!

太陽の便せんとは、言うなれば!
「ドルワームの一角が描かれた、古代都市っぽい便箋。」だ!!

なかなか便せんが集まって来たぞ!
あとは宛先だけだ・・・、たしかフレンドかIDを知らないと送れないんだよね、、、
いつかフレンドが出来る事があれば使えるかもしれない・・・。

なにか面白い事考えたいなぁ☆ミ


ここまでのクエストで
武闘家がレベル13になったよ!!

残り 0分 終了

5日間に渡り、書き置きしたので明日ドラクエ10ができるの楽しみだ!
この5日間の酒場経験値がどの位か、ついにわかる!!

便せんクエストは今回で一度お休みです。。
次回は、ここで飛ばしたカミハルムイのキークエストを予定しています!

ドルワームの方はまだクリアしていないのですが、、、
カミハルムイの方がクリアしやすいという。。。えぇ。。。

チャレンジ精神は良い事だと思います;;
というわけで、次回!

「カミハルムイ攻略戦~前編~」お楽しみに!!

次回も楽しむぞー!!

ブログランキングに登録したよ!いつもクリックありがとうね!良かったらクリックしてね!
↓↓↓↓↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

関連記事

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんばんは

なかなかコンスタントな更新は難しいと思うのですが、今回の書き溜め、読む側への配慮が感じられました。本当にお疲れ様でした。
次はカミハルムイのボスに挑戦するんですね!
天魔よりは弱いといえど、こちらもなかなかの強敵です。
頑張ってください(^^)

Re: こんばんは

よしさんこんばんは!^^

いえいえ!!;;色々と申し訳ないです><。
「書きだめ」と「一日一時間」というのでカナリ考えました;;

自分が見る側の場合、一週間前にプレイしてる内容を見たいかというと
余り見たくない気がするので、出来るだけ楽しく見て頂けるように工夫して頑張ります!!

えぇ・・強そうな雰囲気はバッチリ感じております;;
なので今回もサーバー1の作戦で安全策で行きます!!

頑張って楽しみますー!!^^
プロフィール

坂本新太

本名:坂本ボンジュール新太
(さかもとぼんじゅーるしんた)

ゲーム内ネーム:あわわさん


ゲームが大好きな
中学1年生の12歳さ!

最近かあちゃんがうるさくて、
テレビゲームができないのが悩みなんだ!
「ゲームは一日一時間だ!」なんてナウじゃない事を
言ってるんだよ!頑張るよ!!


※ブログのルール※

①1日1時間だけプレイする。
※書き溜め等の例外あり

②プレイヤーとPTを組まない。
※魔法の迷宮のみ可

③フレンドを作らない。

④取引をしない。


ドラクエ10は、
「一人でプレイしても、
時間のない方でも楽しめる」事を
アピールする目的で作成したブログです。



※1時間目から見たい方は下の月間アーカイブを9月から順に見ると若い順に上から読めるよ!



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

只今のあわわさん
只今あわわさん待機中・・・

種族:プクリポ
レベル: 戦60、武28、パラ7、盗8 旅7、魔8、僧8
次のレベルまで:武闘家12386P
おかね:2536G
キーエンブレム:10個

プレイ時間:112時間
サーバー:30代
サーバー:寂しい時は1or2
カテゴリ別記事(記事数)
ドラゴンクエスト10ブログランキング
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ



にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

リンク
管理人へのお問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

