デイトレ用にクリック証券
--------(--)


2012-11-26(Mon)

58時間目「No,25~26!猛き闘志のモコモコ!」

新太「ああぁああぁあ!!;;」

新太「この記事全部書き終わった瞬間にエラー落ち。。。」

新太「全部消えたー!!」

新太「こんな。。。こんな事ってあるのかい!?」

母「うるさい、新太うるさい。」


大変頭を抱えておりました。
こういう時はコメントを読み返すと燃えます。
夜中の投稿になりそうです。。。


やってくよー!
残り 1時間
112701.jpg

今回も酒場経験値はなしさ!!
書き溜めをしているよ!
書き溜めについては55時間目を見て頂けたら有り難いです!


今回も便せんクエスト!
ついに2つ目の町に入るから、内容も今までのように簡単には終わらないよ!
気合入れてやらないと、足元をすくわれてしまうと思うんだ!!

それでは、今回の一本目!!


クエストNo,25
「猛き闘志の結晶」

をやっていくよー!

残り 59分 ガートラント 着
112702.jpg

ガートラントの便せんクエスト!
恐らくオーガらしい男気溢れる便せんが貰えるんだよきっと!!

ここは他にも重要クエストがあるから、これからも何度か来る事になりそうだ!


残り 58分 ガートラント便箋屋 イチハ 着
112703.jpg

クエストの内容は、
「オルセコ高地にある巨大剣のサビを取って来て欲しい!」
との事。

なんだって!?
取ってくるだけでの良いのかい!?
2つ目の街も大した事ないようだ!さっと行ってさっと帰って来るよ!!


残り 49分 オルセコ高地 中央 D-5 着
112704.jpg

クエスト内容は確かに、取ってくるだけなのですが。。
巨大剣のあるオルセコ高地のD-5には、「ソードファントム」なる敵がいまして、
彼は強いし、あわわさんは裸なので一撃でやられます。。

しかも、巨大剣の近くに溜まってるので中々とれない。。
ちょっと遠くまで誘導してから、戦闘に入って剣の近くで逃走に成功すると
次の敵に狙われるまで少し時間がある
ので、これを利用して取ったよ!

ザオ・ザオラルを持っている仲間がいて本当に良かったよ・・・。
巨大剣のサビ入手!!


残り 46分 ガートラント便箋屋 イチハ 着
112705.jpg

クエストNo,25
「猛き闘志の結晶」
クリア!!


名声値26と闘志の便せんをもらったよ!

闘志の便せんは言うなれば、
「鎖に繋がれた斧が2本あるのが特徴的で、決闘場という感じの便箋」だ!

なんか戦いを挑む時とか、果たし状なんかに使えそうな便せんだね!
今後、「プレイヤーVSプレイヤー」なんていうのが出来るようになったら、
みんな愛用する一品になりそうだ!

プレイヤーVSプレイヤーなんて、、、凄く楽しそうだなぁ・・・ぐしゅり



それでは続けて2本目にいくよ!!

クエストNo,26
「幸福のモコモコ」

をやってくよー!

残り 44分 メギストリス便箋屋 ヤマメ 着
112706.jpg

次はメギストリス!プクリポのいる可愛いらしい町!
恐らくまたフワフワとした便せんが貰えるのであろう!!

クエストの内容は、
「エピステーサ丘陵にいるモコフルを倒して、
幸福のモコモコを取って来て欲しい」

との事。

来た!恐怖の討伐ミッション!!(取れないといつまでもかかってしまう・・・)
でも「モコフル」なんて可愛らしい名前だし、きっと楽勝さ!

モコフルは、
メギストリス→メギストリス領→「エピステーサ丘陵」
にいるようだ!!


残り 30分 エピステーサ丘陵 着
112707.jpg

モコフルは、エピステーサのF-6辺りにいるんだけれど、
道中にいる「アカイライ」という鳥が物凄く強い!
恐らくレベル50以上の人が狩るような敵だと思われる・・・。

早すぎて逃げるのも難しいし、一撃でやられるし、、、
道中に沢山群がっているので、5回くらいやられた・・・。
さすが、2つ目の町だ!!難しい!!

ザオ・ザオラルを持った仲間がいて良かったよ・・・!


残り 30分 エピステーサ丘陵 F-6 着
112708.jpg

ここにはおむつっこりや、どんぐりベビーなんかの
丸っこいのが沢山集まっている。
強いのや弱いのも混在している不思議な場所。

中でも「モコフル」は黄色いので間違えないように注意だ!
ちなみにモコフルは全然強くない。。
(サポートなかまがレベル47とかだからかもだけど。。)


残り 26分 モコフルから幸福のモコモコ 入手
112709.jpg

満身創痍だよ。
もうね、アカイライが強すぎてMPもHPも無くなりかけていたよ。。
それもこれも便せんの為!

あとは報告だ!!


残り 24分 メギストリス便箋屋 ヤマメ 着
112710.jpg

クエストNo,26
「幸福のモコモコ」
クリア!!


名声値26と幸福の便せんを貰ったよ!

幸福の便せんは、言うなれば、
「メリーゴーランドに乗るプクリポがいる遊園地っぽいメルヘンな便箋」だ!
きっと、「今度のクリスマス、遊園地とかどう?」という感じで使うんだと思う。
いや、違うな・・・

すみません。良いのが浮かびませんでしたが。
とにかく可愛らしい便せんだよ!!


今回のクエストでは、
武闘家はレベル10のまま上がらず。。。
あまり、戦うというよりは逃げまくったクエストだったかな!!
やられまくっていたしね・・・。

2つ目の町には、今後どんなクエストが待っているのだろう・・。





はい!!
恒例のレベル上げのコーナー!


ヴェリナード北 G-6,7へ
112711.jpg

斧戦士 Lv47(あわわさん)
HP191 MP54
攻撃力221 守備力194 

斧レンジャー Lv47
HP269 MP128
攻撃力219 守備力248 かいふく魔力96

斧レンジャー Lv47
HP239 MP88
攻撃力239 守備力205 かいふく魔力73

斧レンジャー Lv46
HP201 MP64
攻撃力208 守備力202 かいふく魔力80


オノオノ軍団できせいじゅ狩り!!
あまり時間がなかったので、14000位しか経験値稼げなかったよ!!

レベル上げの時にはいつも、
「何か面白い事起これ・・・起これー・・・」
と念じながらやっているんだけれども、そういう時こそ何も起こらないね。

メタルスライム4匹出てきたりとか、
そういう奇跡が巻き起こって欲しいのだけれども中々難しいようだ。。

そんなこんなで時間は過ぎ・・・


残り 0分 終了

レベルは上がらなかったけれど、クエストを2つクリア出来た!
わーい!

いやぁ、本当に一度書いた記事が消えるというのは恐ろしい事だ。
一回書いた文章を思い出す事が出来るのは40%位のもののようだ・・・。
そう、突然だけど、
もしも、これから完全ソロでやろうと思ってる方がいたとしても、
人と話したりするのも凄く面白いからオススメだよ!

知らない人とでも強い敵を倒したり、物語で感動したりするのは、
凄く良いものです。。
気の合う人を捕まえると、なお楽しいでしょう!

ドラクエ10の感動話の書いてる所なんかを見て、
余計そう思った今日この頃でした。。

このブログでは「一人で楽しめる」だけじゃなくて、
「一人でも楽しいけど、多くの人とやるともっと楽しい」みたいなのを
どうにか伝えられると良いなぁ・・・。


次回も楽しむぞー!!


ブログランキングに登録したよ!いつもクリックありがとうね!良かったらクリックしてね!
↓↓↓↓↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

関連記事

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

坂本新太

本名:坂本ボンジュール新太
(さかもとぼんじゅーるしんた)

ゲーム内ネーム:あわわさん


ゲームが大好きな
中学1年生の12歳さ!

最近かあちゃんがうるさくて、
テレビゲームができないのが悩みなんだ!
「ゲームは一日一時間だ!」なんてナウじゃない事を
言ってるんだよ!頑張るよ!!


※ブログのルール※

①1日1時間だけプレイする。
※書き溜め等の例外あり

②プレイヤーとPTを組まない。
※魔法の迷宮のみ可

③フレンドを作らない。

④取引をしない。


ドラクエ10は、
「一人でプレイしても、
時間のない方でも楽しめる」事を
アピールする目的で作成したブログです。



※1時間目から見たい方は下の月間アーカイブを9月から順に見ると若い順に上から読めるよ!



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

只今のあわわさん
只今あわわさん待機中・・・

種族:プクリポ
レベル: 戦60、武28、パラ7、盗8 旅7、魔8、僧8
次のレベルまで:武闘家12386P
おかね:2536G
キーエンブレム:10個

プレイ時間:112時間
サーバー:30代
サーバー:寂しい時は1or2
カテゴリ別記事(記事数)
ドラゴンクエスト10ブログランキング
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ



にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

リンク
管理人へのお問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

