デイトレ用にクリック証券
--------(--)


2012-11-25(Sun)

57時間目「No,23~24!香りたつ港町から!」

新太「ピンクモーモンぼう・・・」

兄「トンブレソンブレロ・・・」

新太「僕たちが片方遅れて始めていれば・・・;;」

兄「ぐはぁ!欲しい・・・;;」


お友達紹介キャンペーンで上記の装備が貰えるようです。
詳しくは、ドラゴンクエスト10公式ホームページへ!(~2013/1/15まで)


やってくよー!

残り 1時間
112601.jpg

今回も、酒場経験値は0さ!!
今回の酒場経験値は28日にまとめて入るような形になっているんだ!
いわゆる、まとめ書きをしているのです!
詳しくは55時間目の記事を見て頂けると有り難いです!!


はい!
という訳で、今回も便せんクエストをやって回るよ!!
ドラクエ10完全制覇(?)を目指すぞー!

それでは!

クエストNo,23
「香りたつ幻の果実」

をやっていくよー!

残り 59分 オルフェア 着
112602.jpg

今度はオルフェアの便せんクエスト!
オルフェアにいるとプクリポが沢山走り回っているから癒されるよ!

どんな可愛らしい便せんか楽しみ!やっほい!!


残り 56分 オルフェア郵便局 タルヒ 着
112603.jpg

全裸あわわさん、、、
そろそろ・・恥ずかしい・・。

今回のクエスト内容は、
オルフェア地方西でトンブレロを倒して、
プクベリーを取って来て欲しい

との事!!


残り 56分 オルフェア地方西 着
112604.jpg

トンブレロなんていうのはもう余裕さ!アップデート前はみんな集まって狩っていたけど、
もうそんな人もいないのねぇ・・・。

というか気付いたのだけれど、
あわわさん素手の時・・・
足おかしくないかい!!?
左足をそんなに曲げていると、
右足で踏み込んでもコケるし、左足で踏み込むにはワンテンポ遅れるんじゃないかい??

左膝にバネかなんか付いていて、爆発的な踏み込みができるのではないか。。。
左膝こえぇ・・。


残り 50分 プクベリー 入手
112605.jpg

6分で終わった!!
早いのなんの!良い感じだ!!

あとは報告だ!


残り 49分 オルフェア郵便局 タルヒ 着
112606.jpg

クエストNo,23
「香りたつ幻の果実」
クリア!!

名声値17とアロマの便せんを貰ったよ!!

アロマの便せんは、言うなれば!
「全体的にピンク色で、枠に白ピンク色の花と草のあるキュートな便箋」だ!!
もうカナリ伝わらないよ!;;
文章だけで伝えるというのは、難しい・・・。
こう。。。なんとなくイメージで伝わると良いなぁ・・・;;

さて、どんどん行くよ!!
続きまして!!


次は!!
クエストNo,24
「青の港町から」

をやってくよー!

レンドアの便せんクエスト!!
これはもう敵を倒す事もなくひたすら走ってくよ!


残り 45分 港町レンドア北 郵便局 カノコ 着
112607.jpg

クエストの内容は、
ヴェリナード領西にいる「フェルーメ」からさざなみの貴石を貰って来て欲しい。
との事!!

ヴェリナード領西へは、ヴェリナード領南から行くよ!!

残り 38分 ヴェリナード領西 C-6 そよ風の浜 フェルーメ 着
112608.jpg

到着!!
彼に話すとさざなみの貴石を貰えるよ!


ただ、この辺りの敵はなかなか強いので注意して走って行こう!!
もうそれだけ気をつければ余裕でクリアだ!


残り 36分 港町レンドア北 郵便局 カノコ 着
112609.jpg

クエストNo,24
「青の港町から」
クリア!!


名声値17と港町の便せんをもらったよ!!

港町の便せんとは、言うなれば!
「青い海と大きな塔の島が描かれた、青背景の便箋。」だ!
(どうでしょう!伝わっただろうか!!?)

今回のクエストで、
武闘家がレベル10になったよ!!

もう2桁に突入だ!
本気でレベル上げをしたら、もっとすぐにレベルが上がるだろうね!
どんどん裸あわわさんで頑張るぞー!!





今回も恒例のレベル上げのコーナー!!

前回と同じ場所なのだけれど、、、違う場所でレベル上げをしていくぞ!!


ヴェリナード領北 G-6,7 着
112610.jpg

まずは今回の仲間を紹介だ!!

斧戦士 Lv47(あわわさん)
HP191 MP54
攻撃力221 守備力194 

斧レンジャー Lv47
HP269 MP128
攻撃力219 守備力248 かいふく魔力96

斧レンジャー Lv47
HP239 MP88
攻撃力239 守備力205 かいふく魔力73

斧レンジャー Lv46
HP201 MP64
攻撃力208 守備力202 かいふく魔力80


そう!
オノオノ軍団だ!
斧スキルの「たいぼく斬」で倒せるモンスターを狩っていく戦法さ!
(以前コメントで頂いた狩場です!情報ありがとうございます!!)


目指すは、ヴェリナード領北の南の奥にいる「きせいじゅ」!!

「きせいじゅ」
2ターンで倒せて、
経験値237+36


経験値がおいしい!
さらに、この狩場の利点や弱点をまとめてみたぞ!!


①ねっこビンタが攻撃をキャンセルさせられるので、やっかいだ。
②たいぼく斬でMP消費1なのに、大ダメージを食らわせられる。
③沢山いるし狩りやすい、経験値の時給は3万以上という所
④近くにいるアサシンエミューが急所技(一撃でやられる技)を持っている。
⑤ヴェリナードからちょっと遠い。


総括すると、
「MP高くて攻撃力が高いとおいしい」狩場!
ちなみに、このメンバーだとアサシンエミューが出て来る関係もあって
20分位でMPが尽きてしまったよ、、
ちょっと敵の攻撃力が高いから回復にMP使うんだよね・・・


112611.jpg


特に関係ないけれど、
なんか怖そうなのがいました。。。

強いんでしょうか?
あわわさんの10倍の大きさはあるなぁ。。


残り時間で狩ったけれど。。。レベルは上がらず。。。


残り 0分 終了

今回も鮮やかにクエスト2つクリアしたよ!!
書き溜めをして3日目・・・。
早く帰ってドラクエ10がしたいと思う今日この頃。。。

何か習慣っぽくなってきていて、
一日の終わりにドラクエ1時間したくなっちゃうのよなぁ。。
攻略本でも見ながらゲームしてる気分を味わおうかな!!☆ミ

次回も楽しむぞー!!


ブログランキングに登録したよ!いつもクリックありがとうね!良かったらクリックしてね!
↓↓↓↓↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

関連記事

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

坂本新太

本名:坂本ボンジュール新太
(さかもとぼんじゅーるしんた)

ゲーム内ネーム:あわわさん


ゲームが大好きな
中学1年生の12歳さ!

最近かあちゃんがうるさくて、
テレビゲームができないのが悩みなんだ!
「ゲームは一日一時間だ!」なんてナウじゃない事を
言ってるんだよ!頑張るよ!!


※ブログのルール※

①1日1時間だけプレイする。
※書き溜め等の例外あり

②プレイヤーとPTを組まない。
※魔法の迷宮のみ可

③フレンドを作らない。

④取引をしない。


ドラクエ10は、
「一人でプレイしても、
時間のない方でも楽しめる」事を
アピールする目的で作成したブログです。



※1時間目から見たい方は下の月間アーカイブを9月から順に見ると若い順に上から読めるよ!



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

只今のあわわさん
只今あわわさん待機中・・・

種族:プクリポ
レベル: 戦60、武28、パラ7、盗8 旅7、魔8、僧8
次のレベルまで:武闘家12386P
おかね:2536G
キーエンブレム:10個

プレイ時間:112時間
サーバー:30代
サーバー:寂しい時は1or2
カテゴリ別記事(記事数)
ドラゴンクエスト10ブログランキング
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ



にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

リンク
管理人へのお問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

