デイトレ用にクリック証券
--------(--)


2012-11-24(Sat)

56時間目「No,21~22!南国から黄泉の国」

新太「3連休だねぇ・・・」

兄「休みの日に毎日親戚に会いにいくのも疲れるねぇ、、、」

新太「でも、今のうちにポイントを稼がないと。。。」

兄「お前ってやつぁ!!正月に貰える例のタマの為か!」

兄「タマの事ばっかり考えてるなんて最低だぁあ!!」

新太「お年玉の事をタマって言わないでよ・・・。」


やってくよー!
残り 1時間
112501.jpg

今回は、酒場経験値なしだ!
書きだめしているので、5日後に今日の分の酒場経験値も入る予定さ!(借りられていればだけれど;;)
今回から書き溜めのルール通り、グレンでゲーム開始だよ!!
ルールが気になる方は、前回の記事を見てね!



はい!
という訳で今回は、

クエストNo,21
「南国からお届け!」

をやっていくよー!

昨日に引き続き便箋クエストだ!
裸武闘家のあわわさんが走り回るよ!!
便箋クエストは簡単なものが多いにも関わらず、
ちゃんと名声値が17も貰えるのは魅力的だから、今日もきっちりこなして行くよ!!


残り 59分 ジュレット 着
112502.jpg

始まりはジュレット!!
そう、今回1個目のクエストはジュレットの便せんクエストさ!!


さっそく、便せん屋に行ってクエストを貰ってくるよ!!

残り 58分 ジュレット便箋屋 ユリネ 着
112503.jpg

ここで気付いたのだけれど、
便箋屋の人ってみんな「エルフ」なんだね!

こんだけドラクエ10やって来たのに、一切気付かなかったよ・・・・。
エルフは礼儀正しいしぐさ(座るが正座だったり)が多いし、信頼感が違うのかなぁ。。

ただ、ドワーフが便箋屋やって「誰に届くかわかんない機能」とかあっても
面白いだろうなぁと思ってみたり。。。

はい、今回のクエスト内容は、
ラーディス王島にいるシードックから、
ウミヤシの葉を取って来て欲しい!

との事。

さっとクリアしてやるぞー!うおー!


残り 53分 ラーディス王島 E-3 着
112504.jpg

シードックというのは、もう余裕だ。
きっとレベル20位あれば行けるんじゃないだろうか??

クエストに適正レベルとかが設定されていないのも、
ドラクエの楽しい所だなぁ。

クリア出来るかどうか微妙な時は、敵のHPなんかを先に見ておくと
なんとなくわかるはずだ!

(ドルワームの時は完全に見誤ったけどね。。。ははっ)


残り 49分 ウミヤシの葉 入手
112505.jpg

4分で入手!
ターゲットは沢山いるから、どんどん倒して手に入れられたぞ!

あとは報告だい!!


残り 46分 ジュレット便箋屋 ユリネ 着
112506.jpg

クエストNo,21
「南国からお届け!」
クリア!!


名声値17と「南国の便せん」を貰ったよ!

南国の便せんとは、言うなれば、
「空の青と島が印象的な、名前通りトロピカルな便箋。」だ!

※便せんの紹介は、
便せんの画像を載せられないので、僕の言葉によるものとなります。。
出来るだけ勢いで伝えられるようがんばるよ!!

はい!
それでは続きまして、

クエストNo,22
「坑道跡は黄泉の国」

をやってくよー!

残り 42分 ガタラ便箋屋 ハナサト 着
112507.jpg

次はガタラの便せん!!
写真は観光地で調子に乗るあわわさんが便せん屋に嘲笑されてる所だ!

今回のクエスト内容は、
モガリム街道にいる「しのどれい」を倒して、
太古の砂金を取って来て欲しい!

との事!


残り 36分 モガリム街道 C-5 古い坑道 着
112508.jpg

しのどれいもモガリム街道のC-5にいて、すぐに倒せたよ!
クエスト受ける時に言われた、気を付けるべき「ワイトキング」もそんなにいないので、
そこまで気にせずどんどん倒していくと良いよ!!


残り 31分 太古の砂金 入手
112509.jpg

これも5分でスピードクリアだ!
でも、もしかしてワイトキングがいなかったのって、
この写真の後ろの人たちが食い止めてたからかもしれない・・・。
ありがたや、、ありがたや、、、

さて、報告へ向かうぞ!!


残り 28分 ガタラ便箋屋 ハナサト 着
112510.jpg

クエストNo,22
「坑道跡は黄泉の国」
クリア!!


名声値17と「遺跡の便せん」を貰ったよ!

遺跡の便せんとは、言うなれば、
「黄色枠の遺跡っぽい像が下段に6つ並んだ、青背景の便箋」だ!
(なんのこっちゃ・・・)

伝わっただろうか!!この説明でもう頭の中に「遺跡の便せん」が浮かんだであろうか!?
伝わってることを信じてるよ・・・っ!!

今回のクエスト2つによって、

武闘家のレベルが8になったよ!!
良い感じでどんどんレベルが上がって行くね!!
この便せんクエストが終わる頃にはどれだけ上がってるのか楽しみだ!!





はいさ~!
恒例のレベル上げのコーナー!!

今回も、ヴェリナード北で「ゴールドオーク」、
「キラーファング」「べホイムスライム」なんかを狩ったよ!!


112511.jpg

今回の仲間を紹介だ!

斧戦士 Lv46(あわわさん)
HP188 MP53
攻撃力219 防御力192  

ヤリ僧侶 Lv46
HP242 MP131
攻撃力229 守備力235 かいふく魔力146

ヤリ パラ Lv46
HP285 MP69
攻撃力213 守備力262 かいふく魔力109

斧レンジャー Lv46
HP201 MP64
攻撃力208 守備力202 かいふく魔力80


斧レンジャーを一人加入させて、
次回のレベル上げ予定地の為に準備をしたんだ!!

なので、ここでのレベル上げは今回で最後にするだよ!
次回からは違う敵を狩っていくぞ!!一旦さよならだ!キラーファングさん!!

※ちなみに、今回でベホイムスライムだけ100体達成できたぞ!!


残り 2分
レベル47に上がった!!
HP191 MP54
攻撃力221 守備力194 になったよ!!


斧スキル100P達成!!オノむそうを覚えた!

ついに、スキル100P1つ目を達成できたんだね・・・;;
いやはや、これは中々かかったなぁ・・・!
あとは、戦士の「ゆうかん」スキルを取って、「戦士」は完成だ!

それから転職して、パッシブスキルをどんどん取っていくつもりだ!!
まだまだ強くなれる!!強いボスとワクワクしながら戦える!!

楽しみだ~^^


残り 0分 終了

2時間で早くも便せんクエストを4つ終了したね!
この調子で細かい(ボス戦のない)クエストをやりつつ、
レベル上げるのは楽しい!!

まずは、キークエをクリアできる強さが欲しいね。。
お金も欲しいし。。。

まだまだ倒さないといけないボス10体以上いるものね、、、楽しみだわ!
1日1時間制限との戦いはまだまだ続く・・・・

次回も楽しむぞー!!


ブログランキングに登録したよ!いつもクリックありがとうね!良かったらクリックしてね!
↓↓↓↓↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

関連記事

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

坂本新太

本名:坂本ボンジュール新太
(さかもとぼんじゅーるしんた)

ゲーム内ネーム:あわわさん


ゲームが大好きな
中学1年生の12歳さ!

最近かあちゃんがうるさくて、
テレビゲームができないのが悩みなんだ!
「ゲームは一日一時間だ!」なんてナウじゃない事を
言ってるんだよ!頑張るよ!!


※ブログのルール※

①1日1時間だけプレイする。
※書き溜め等の例外あり

②プレイヤーとPTを組まない。
※魔法の迷宮のみ可

③フレンドを作らない。

④取引をしない。


ドラクエ10は、
「一人でプレイしても、
時間のない方でも楽しめる」事を
アピールする目的で作成したブログです。



※1時間目から見たい方は下の月間アーカイブを9月から順に見ると若い順に上から読めるよ!



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

只今のあわわさん
只今あわわさん待機中・・・

種族:プクリポ
レベル: 戦60、武28、パラ7、盗8 旅7、魔8、僧8
次のレベルまで:武闘家12386P
おかね:2536G
キーエンブレム:10個

プレイ時間:112時間
サーバー:30代
サーバー:寂しい時は1or2
カテゴリ別記事(記事数)
ドラゴンクエスト10ブログランキング
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ



にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

リンク
管理人へのお問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

