デイトレ用にクリック証券
--------(--)


2012-11-22(Thu)

54時間目「ドルワーム~えらい事になった編~」

兄「新太、何そわそわしてるんだい?」

新太「だって今日サーバー1に行くし、人沢山いるし・・・。」

兄「オンラインゲームなんだからそこも楽しまなきゃ!」

新太「もし、もしだよ?!ブログ見てる人がいたらどうすれば良いのさ!?」

兄「どかっと構えて対応するんだよ。」

新太「わわわかった!やってみるよ!」



やってくよー!!
残り 1時間
112301.jpg

酒場経験値1781P!

決戦の日に、こんなに経験値が貰えるとは・・・。燃えてきたよ!!
というか、昨日の人また一人でこんなに経験値を!?
あわわさんは本当に役に立って頑張ったかい!?

あわわさん借りられてる時位しっかり頑張っててくれよ!;;
ありがたや・・ありがたや・・・・。


さて、
今回の任務ですが、前回予告した通り。
「ドルワームの大ボス」に挑戦して来ました。
えぇ、2度目ですとも。

そんな同じ内容の記事でブログ見てる人が
楽しめるのかい??今回また負けたら、
「ばかやろう」と殴りつけられるかもしれない。

「えー、、ドラクエやっぱ1日1時間じゃ無理じゃん!」
なんて事になったらたまったもんじゃないよ!

「ドラゴンクエスト10」は誰がなんと言おうと、
一日一時間でも100%楽しめる良いゲームだ。
(ただ、ボスに負けたりするのも、楽しみの一つだって思うよね!)

絶対に負けられない戦いが、ここにはある。
何番煎じかわからないこの言葉から、
決戦の火蓋が切って落とされた!
これも何番煎じの言葉なんだ。



残り 57分 グレン宿屋 着
112302.jpg

はーい、サーバー変えますよー!

いつもサーバー30~39にいた「あわわさん」が
ついにサーバー1デビューだ。

人が所々で叫び、活発に話をするというサーバー1。
一体、どういう所か見て来ようぞ!

そうだ!
ここで猛者を!猛者をサポート仲間にしなければならない!!
前回、書いたように構成は、旅・僧侶・僧侶でいくぞぅ!!


残り 55分 商人のテント 着
112303.jpg

今回の仲間紹介だ!

斧戦士(あわわさん) Lv46
HP188 MP53
攻撃力219 防御力192

短剣旅芸人 Lv46
HP258 MP103
攻撃力160 守備力287 かいふく魔力150

ヤリ僧侶 Lv46
HP242 MP131
攻撃力229 守備力235 かいふく魔力146

スティック僧侶 Lv46
HP213 MP139
攻撃力128 守備力201 かいふく魔力257


前回、ヤリ僧侶2に旅芸人と書いたけれど、
中々良いヤリ僧侶の猛者が見つからなかった為、
スティック僧侶に変更したぞ!

この方達の恐るべき身体能力!
ヤリ僧侶で攻撃力220越えは珍しいのではないかい!?
「あわわさん」は天も見方に付けたというのか!?


(今回の記事は、いつもとテンション違いますがすみません。)


勿論、向かうは、憎き「海底の牢獄」!!
ボロヌスの穴から向かっていくぞ


すると、ボロヌスの穴の入口に人が二人・・・。


「さて」


「きたよ」



えぇ?!
違うよね!?
僕じゃないよね!?


(この言葉で、僕の心拍数は80を超えました。)


ととととにかく、奥へ行ってリベンジじゃぁああ!!

残り 45分 海底の牢獄 着
112304.jpg

なんだこの人の量は・・・!
やはり、サーバー1。。都会である。
もう、それはそれは凄い光景でして。


「こびん生き返る所で使わないで!死体がみえない!」
であったり。

「ありがとう!」
「ありがとんとん!」

なんていう素敵な言葉が飛び交う所でした。

表示限界でカメラには入っていないけれど、
30人以上はいたんじゃないでしょうか。
前回友達の言っていた天使は本当にいたんですねぇ・・・。


112305.jpg

この方達は、記事を見て来て頂いた方でして、
本当に優しき心を持った人達です;;

そんな方達に対して、ゲームで人と話す事が不慣れな僕は、
完全になんと返して良いかわからず、硬直しておりました。。
それに、あまり使わないWii用キーボードを落とすという暴れっぷり。


変な事言っていたら、本当にごめんなさい;;真っ白だったんです・・・。
そう、こういう見てくださってる方がいるのに、僕は負ける訳にはいかないんだ!!

よっしゃやんぜー!!


112308.jpg

もう楽に小物の解除まではいける!!
これは、もしかすると行けるんでないかい!?
せいすいも2個で済んだ!


ただ、

本体の彼が出て来てから、一撃でやられるわ、かいふくも攻撃もなかなか間に合わないわ、、、
名前の色も変わらない・・・。
全財産はたいて買った聖水もなくなっていく・・・。


そんな困難をも、
乗り越えてこそプロブロガーじゃぁああ!!


残り 32分 全滅
112307.jpg

「あー」

みたいな声が聞こえたよ・・・。

顔を覆った指の隙間から画面を見てみると、
見事な救援のザオラルの嵐。
あわわさんのみならず、仲間まで回復して頂きまして。。。

ソロゲーマーの皆さーん!
楽園はここにありましたよー!;;

ブログ読者ーズの皆様に、残り時間を伝え、「もう一度行ってこい」と背中を押して貰ったあわわさん。
(本当にありがとうございます!)
もうやるしかない。。。

ただ、
ここで聖水は5個、
こびんは38個とカナリ微妙な状況。。。

いや!!のぞみはまだある!!
やってやるってぇぃや!!

ブログ書いてるだけの普通の人じゃわしゃあああ!


残り 14分 全滅
112309.jpg


その後、ゆうしゃたちのすがたをみたものはだれもいなかった。


惨敗です。

なんだろう、この行けそうで行けない感じ、ボス作り上手すぎないかい?スクエニさん。
この回もこれで終わってしまったよ・・・。

仕方ない・・・いつか必ずやこの恨みを・・・!
やるしかないってぇ!!
でも、一旦ここは置いておいてレベル上げの旅にでる!!
考えてみたけれど、今のままじゃ無理だ!!


応援してくださった方、面目ない。本気で頑張ったけどダメだったよ;;

でもまぁ負けたけれど、本当に楽しかった!!^^
こうして、強いボスがいると燃える!!
次見とけよドルワームこんにゃろう!!


112306.jpg

残り 0分 終了

はい!
早速、次回からの事なのですが。
クエスト周りしながら、レベル上げをします!

ただ、明日からリアルの方が法事だったりなんだりで、5日間ほどWiiが出来そうにないのです;;
そこで、次回5時間は明日やってしまって、5日間更新していくようにするよ!
言うなれば、プレイ溜めだ!(母にも了承を得ております!)

パソコンは恐らく操作できるので、コメント返しやらはできます^^

今回ボス前まで来て下さった方ありがとうございました!
みんながドラクエ10やりたくなるような、
楽しいブログに出来るように頑張っていきます^^


あと、
フレンド申請して下さった方ありがとうございます!!
ただ、「出来るだけソロでやっていきたい」という意思がありまして、
フレンドにはなりませんでした;;

フレンドになりたい気持ちはむちゃくちゃありますが、
酒場で借りられてしまうとソロとは違った形になるんじゃないかなという考えなのです><

そういう事をちゃんと書いていなかったので、申し訳ない気持ちで一杯です><。
こんなあわわさんですが、これからも宜しくお願い致します;;!



次回も楽しむぞー!!


ブログランキングに登録したよ!いつもクリックありがとうね!良かったらクリックしてね!
↓↓↓↓↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

関連記事

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

おつかれっした

今日は残念な結果でしたが、
そこに、1日1時間のリアルがありました。
勝てない敵に、レベルアップして勝つというのも
RPGの王道だと思います!
レベルあげだけの回があっても
そこは新太さんとご家族のかけあいで
笑いとっていただければみんな満足です!
先に蜘蛛行くのか、レベルあげするのか
どっちにしろ、我々は応援してますっ

Re: おつかれっした

あきらたさん!!ありがとうございました!^^

本当にあんなリアルな姿を見せてしまい、すみません笑

そうなんです!強いボスがいてこそのRPGなんですよ!!
倒し方は人それぞれで、そこが魅力だと思うんです!!ふがふが=3

ありがとうございます;;
変な家族なので、きっと毎日変な事を言っていると思われます。。
その応援の言葉がなによりの養分です!^^

有り難いお言葉!!^^
僕はこのまま、突っ走りますよー!!!!
ただ、これからの5時間は
なかなか朗らかな時間になるかとは思いますが。。。

これからもボスはたんまりといるので、
今回みたいな場面は必ず訪れます。。

そう!とにもかくにも、
楽しんでいきますよー!^^
プロフィール

坂本新太

本名:坂本ボンジュール新太
(さかもとぼんじゅーるしんた)

ゲーム内ネーム:あわわさん


ゲームが大好きな
中学1年生の12歳さ!

最近かあちゃんがうるさくて、
テレビゲームができないのが悩みなんだ!
「ゲームは一日一時間だ!」なんてナウじゃない事を
言ってるんだよ!頑張るよ!!


※ブログのルール※

①1日1時間だけプレイする。
※書き溜め等の例外あり

②プレイヤーとPTを組まない。
※魔法の迷宮のみ可

③フレンドを作らない。

④取引をしない。


ドラクエ10は、
「一人でプレイしても、
時間のない方でも楽しめる」事を
アピールする目的で作成したブログです。



※1時間目から見たい方は下の月間アーカイブを9月から順に見ると若い順に上から読めるよ!



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

只今のあわわさん
只今あわわさん待機中・・・

種族:プクリポ
レベル: 戦60、武28、パラ7、盗8 旅7、魔8、僧8
次のレベルまで:武闘家12386P
おかね:2536G
キーエンブレム:10個

プレイ時間:112時間
サーバー:30代
サーバー:寂しい時は1or2
カテゴリ別記事(記事数)
ドラゴンクエスト10ブログランキング
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ



にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

リンク
管理人へのお問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

