デイトレ用にクリック証券
--------(--)


2012-11-21(Wed)

53時間目「No,16!謎の半球体!」

兄「ほれ、見た事か!」

兄「やっぱり、ドルワームは難しかったろう!」

兄「ひっひっひ!ぷっぷー!」

新太「くそう!;;にいちゃんの好感度だだ下がりだよ!」

兄「さて、今日も弟の貯金箱に70円入れとくか~」

新太「にいちゃん;;金額が微妙だよ;;」


やってくよー!
残り 1時間
112201.jpg

酒場経験値2094P!
ありがたや;;
今回は借りてくれていたのが一人だったにも関わらず、なんという多さ・・・。
この人はあわわさんを一体どこへ連れてってくれたのでしょうか・・・。
ありがとうございます;;早くひらめきの指輪買います・・・。


はい!
前回は「ドルワーム~中盤戦~」にて敗北してしまった訳だけれども・・!
とりあえずこれはこれで置いておいて・・・
今回は一度クエストを1つやって、残りの時間でレベル上げをするよ!


そして、次回リベンジだ!!
次回のドルワームリベンジ作戦については、
今回の記事の一番最後で説明するよ!



ひとまず今回は、
クエストNo,16
「謎の半球体」

をやってくよー!

これはドルワームのクエストで、戦ったり時間のかかる内容でないようなので、
残った時間でレベル上げできると思ってこれにしたよ!


勿論今回のクエストはドルワームキークエをクリアしてなくても可能だ!
恐らくドルワームが難しくてクリア出来ない人は、こういう事をしながら修行するのだろう。。。!


それでは、やっていくよー!

残り 56分 ドルワーム 着
112202.jpg

始まりはドルワーム!
ここの滞在時間は長くなりそうだよ。。。

ドワーフ可愛いから別に良いんだけどね・・・。
ドルワーム城内の王立研究院でクエストを貰うよ!!


残り 54分 ドルワーム城 王立研究院 兵士詰所 ルルティマ 着
112203.jpg

王立研究院はキークエの一番最初に来た所と同じで、
真ん中のエレベーターとは違う棟だから気をつけよう!

クエスト内容は、
ゴブル砂漠東にある半球体のかけらを取って来て欲しいとの事!
簡単そうだ!ノーバトルでフィニッシュしてしまうよ!


残り 54分 ゴブル砂漠東 G-2 着
112204.jpg

ゴブル砂漠東のG-2一番左端の丸に行けば、
すぐに「半球体のかけら」を入手できるよ!

走って取って報告!わかりやすさ100点!

このまま王立研究院に戻って報告だ!


残り 45分 ドルワーム城 王立研究院 兵士詰所 ルルティマ 着
112205.jpg

クエストNo,16
「謎の半球体」 クリア!!

名声値52と黄色の宝石を貰ったよ!

なんてシンプルなんだ・・・!15分で終わった・・・!
でも、こういう短いクエストは1時間ゲーマー?としてはカナリ助かる!
残りの時間はレベル上げに費やすよ!




はい、ここで恒例のレベル上げコーナー!

なんと40分以上もレベル上げに割く事が出来たよ!
これは完全に作戦勝ち!おもいっきりレベル上げてやるぞ!!


今回の仲間はこの方達!

斧戦士 Lv45(あわわさん)
HP185 MP52
攻撃力217 防御力52

ヤリ パラ Lv45(ひらめき有り)
HP269 MP100
攻撃力230 守備力287 かいふく魔力105

ヤリ パラ Lv45(ひらめき有り)
HP269 MP97
攻撃力219 守備力279 かいふく魔力107

ヤリ パラ Lv45(ひらめき有り)
HP273 MP95
攻撃力229 守備力290 かいふく魔力106


いつものようにヤリヤリ軍団を雇って、ヴェリナード領北にいる「キラーファング」を狩ってくよ!

112206.jpg

新しい所へ狩りに行ってみる事も考えたけれど、
普通に安定感のあるここでレベル上げだ!

残り28分
レベル46に上がった!
HP188 MP53
攻撃力219 守備力192になったよ!


112207.jpg

ヴェリナード領北は「スマイルリザード」「ベホイムスライム」もHP・経験値共に
そこまで変わらないし、この位のレベルだと有り難い狩場だ!

けもの突きでおいしい「ゴールドオーク」もいるしね!

そんなこんなで狩り続けて


残り 0分 終了

今回のレベル上げでまた一段と強くなれた!
強くならなきゃいけないんだ!ぐは

そう、ついに次回は。。。



「ドルワームリベンジ」をする!
doruwamurivenge.png
※2分で書きました。すいません。

今まで51時間続いて来た、
「毎回最低でもクエスト1つクリアかレベル1つ上げたい! 」
(キークエの場合は内容を一つでも進めたい)

という目標を打ち砕いた憎きドルワームキークエ!

僕は、有り難いコメントも読みつつどうすれば倒せるか、じっくり一日考えた。
本当に最近毎日コメント感動しています、暖かい言葉ばかりでもの凄く嬉しいです;;


作戦1:PT構成

そんなこんなで構成は、
あわわさん・旅芸人・ヤリ僧侶・ヤリ僧侶で行こうと思っている!
全員HP200以上で揃え、尚且つ攻撃力も高い方を揃えようと思う!
旅芸人のさくせんを巧みに操ってバイシオンかけながら、僧侶の攻防をさくせん調節で頑張るつもりだ!

作戦2:せいすい・こびん

せいすい10個、こびんは50個用意して挑むつもりです。
大破産です。いつかお金稼ぎだけする日とか作ってなんとかします;;
乗りかかった船なので、ここは絶対にクリアせねばならんとです;;


作戦3:時間

もしも、負けてしまった場合。戻ってくるのに15分はかかる。
しかも、上記の仲間を雇うのにも時間がかかるわけだ!

普通に行けば、一日の挑戦は2回が限界!

そこで、もう一つの作戦は、
夜9時のサーバー1でボス戦へ行く!!
という作戦!

友達いわく、
「ボス倒すなら21時~22時位にサーバー1に行くと、
時々無償で生き返らせてくれる天使がいる」
との事。
(本当にそういう優しい方がおられるみたいで、見た事がある方も多いのではないでしょうか?)


そんな!無償で支援する心優しき人が、ドラクエ10にいるのかい!?
これは、人と接するオンラインゲームの醍醐味じゃないか!

会ってみたい!ドラクエ10を盛り上げる者として取材したい!!
(取材?)

とは思いつつ、明日は平日だしその優しき人がいるのかどうか疑問だけども。
1時間制限との戦いでこれに賭ける価値はあるのではないだろうか!
(他力本願でせこい!と言われる方がいるかもしれませんが、すいません。
その通りです。藁をもすがる想いです。)


※勿論あわわさんは、どれだけ人がいようともサポート仲間とボス討伐を目指します。

よーし!
次回も楽しむぞー!!

ブログランキングに登録したよ!いつもクリックありがとうね!良かったらクリックしてね!
↓↓↓↓↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

関連記事

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

はじめまして。いつも楽しみにしています。
自分もサポのみで倒せたので大丈夫ですよ!
爪盗賊(自分)旅僧僧で長期戦でした。
僧は回復優先なので、MP重視でもいいかも?
小物は消えちゃうので無視してもいいと思います。

がんばって!

Re: No title

タッカさんコメントありがとうございます^^
いつも見ていただいてるとは!有り難いです;;

サポのみでですか!!自信になります!
なるほど。。。旅・僧・僧!!僕が今日挑戦するメンバーと一緒ですね!
これは、頑張るしかない。。。!

やはり回復優先だと、MP高めのスティック僧侶ですかね・・・?
小物無視だとスクルトやらMPパサーなんかで長期化するかなとも思うんですが、
本体倒せば終わりなので、、悩ましいところです;;

攻撃力が高い場合は本体のみが良いという情報も見たのですが。。
今日のサポートメンバー次第で決めようかなと思っております!!

今日は気合入れて手柄立てるつもりです!!
がんばります!^^

No title

い・・いまあわわさんがサーバー1に?!
ああー行きたいーーーでも夜は入れない・・
入れたなら僧侶でスタンバッって待ってるのに・・・
せめてパソコンから応援してます。
がんばれー!!

No title

いつも何度も読ませてもらっています。ぼくもレベル46になりました。が、相変わらずのキーエンブレム1つです。戦士クエスト4でギルギッシュにぼこぼこにされて、もういやです。他の職業全部レベル1なのがいけないのかなあ・・・

Re: No title

なおなおさんこんばんは!!^^

ありがとうございます!!@@
サーバー1で暴れてまいりましたよ・・・!
もう人が多くて多くて驚きました!!

パソコンからのおうえん!受け取りましたよ!!
受け取ったのですが・・・ぐは;;
その時の模様は54時間目の記事を見ていただければと思います;;ぐは;;

Re: No title

たちょほさんコメントありがとうございます!!^^
いつも何度もですか!?
嬉しいです!これからもがんばります!!;;

キーエンブレム1つ取って、グレンの配信クエストを4つ目まで行ったという事ですね!?
噂によるとそのボスは中々強くて半端ないと聞きました・・・。

おそらく今のあわわさんでは木っ端微塵かもです;;
他の街のキークエを先に取ってしまうという手もありかもしれません!!

僕も他の職業レベル1なので、、修行しなくてはと思いつつ。。。
パッシブ取るとぐんと強くなるみたいですし、レベル46のキャラでサポート雇ってから
転職するとレベル上げが早いみたいですよ!!
まだやっていないのでなんともな情報ですが・・・;;

一緒にレベル上げ頑張りましょう・・・!ぐは!
プロフィール

坂本新太

本名:坂本ボンジュール新太
(さかもとぼんじゅーるしんた)

ゲーム内ネーム:あわわさん


ゲームが大好きな
中学1年生の12歳さ!

最近かあちゃんがうるさくて、
テレビゲームができないのが悩みなんだ!
「ゲームは一日一時間だ!」なんてナウじゃない事を
言ってるんだよ!頑張るよ!!


※ブログのルール※

①1日1時間だけプレイする。
※書き溜め等の例外あり

②プレイヤーとPTを組まない。
※魔法の迷宮のみ可

③フレンドを作らない。

④取引をしない。


ドラクエ10は、
「一人でプレイしても、
時間のない方でも楽しめる」事を
アピールする目的で作成したブログです。



※1時間目から見たい方は下の月間アーカイブを9月から順に見ると若い順に上から読めるよ!



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

只今のあわわさん
只今あわわさん待機中・・・

種族:プクリポ
レベル: 戦60、武28、パラ7、盗8 旅7、魔8、僧8
次のレベルまで:武闘家12386P
おかね:2536G
キーエンブレム:10個

プレイ時間:112時間
サーバー:30代
サーバー:寂しい時は1or2
カテゴリ別記事(記事数)
ドラゴンクエスト10ブログランキング
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ



にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

リンク
管理人へのお問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

