デイトレ用にクリック証券
--------(--)


2012-11-20(Tue)

52時間目「ドルワーム攻略戦~中盤戦~」

兄「ついに決戦の時だな・・・」

新太「必ず勝って見せるよ!」

妹「私も見てるから!」

爺「わしも!」

婆「わしもじゃ!」

母「頑張るのよ!」

新太「やりにくい!」


やってくよー!
残り 1時間
112101.jpg

酒場経験値938P!
ありがとうございます!
これでドルワーム位クリアして来いあわわこの野郎!
っというメッセージだと思って、今日もいつも通りさーっとクリアして見せようと思うよ!

はい!今回は、

「ドルワーム攻略戦~後編~」
をやってくよー!

前回は中ボスを倒してドルワーム城に報告する所まで進めたから、
次は大ボスを倒しに「ボロヌスの穴」を目指すよ!

僕自身今回はカナリ挑戦で、わくわくドキドキしていたよ!
色々ずーっと考えてアレコレ策を練って来た!

※今回のブログは長いです。
最近友達に「ブログ長くて読みづらいよ・・」と言われます。
「すみません・・・。」と言いながら短くするつもりがありません・・・。


残り 53分 ゴブル砂漠東 オアシスの隊商宿 着
112102.jpg

まずは「オアシス隊商宿」に行って、
ゴブル砂漠からボロヌスの穴を目指すよ!

ここで今回の仲間を紹介するよ!!(ここにいる人全員じゃないよ!)
今回のボス戦の鍵を握る仲間たちだ!!


斧戦士 Lv45(あわわさん)
HP185 MP52
攻撃力217 守備力190

短剣旅芸人 Lv45(ひらめき有り)
HP252 MP111
攻撃力196 守備力257 かいふく魔力113

スティック僧侶 Lv45(ひらめき・天使有り)
HP240 MP145
攻撃力132 守備力207 かいふく魔力187

斧レンジャー Lv45(ひらめき有り)
HP235 MP92
攻撃力227 守備力193 かいふく魔力66


どうでしょう!?
僧侶の天使というのは、言わずもがな、生き返る事のできる技だよ!
これが、凄く重要で強ボスと対峙する時は必須だ!

最初はこの天使持ち僧侶2で挑むかどうか考えた!
しかし、それでは火力不足になり、長期戦になると判断した我々は、
レンジャーを雇った!

レンジャーはザオラルもあるし、火力も高い!
旅芸人でそれを強化して、僧侶で守る!もう完璧さ!
HPもあわわさんを除いて全員200以上!いけるはず!


残り 45分 ゴブル砂漠西 商人たちのテント 着
112104.jpg

ここでルーラストーンを設定しておいた。
負けるつもりはないけれど!ないけれど!一応さ!!

今気づいたが、ボロヌスの穴に行くなら、
オアシスからよりドルワームから行った方が早い!!
失礼しました・・・。


残り 43分 ボロヌス溶岩流 着
112105.jpg

ここにも、獅子門で見かけた謎の光があった!
これは何か物語に関係があるのかな?

ただ、気にしてるの僕ぐらいだろうなぁ・・・。
という事は何もないんだろうなぁ・・・;;


残り 39分 ボロヌスの穴 着
112106.jpg

ここを抜けて最奥まで行けばボス戦だ!
ここはうっすらゆうれいがいたり、強い敵が多いから注意だ!

ボス前なのにまほうのこびん使っちゃったよ!


残り 36分 海底の牢獄 着
112107.jpg

ついに来た・・・。
こ・・・怖い!ボス戦負けたら一時間何もなく終わるブログになる・・・。
そんなブログを見たいだろうか!いや、見たくないだろう!

かっこよく勝てば良いだけの事よ!!
頑張るぞ!


112108.jpg

さっそくあわわさんのひっさつが決まったー!!
カッコイイぞあわわさん!!

このボス!
なんか、MPパサーやらでMP吸ってくる・・HPパサーでHPも吸ってくる・・・。
そして、かいしんの一撃が強すぎてヤバい・・・。
まほうのこびんが間に合わない・・・。

これ、ゲームのセオリー的に小物倒してからで良いんだよね?
あれ?HP多すぎやしないかい??
ん?僧侶さん倒れてないかい?

どう・・?ん?・・・・?


残り 28分 グレン 着
112109.jpg

負けたよー!!
ドちくしょう!!;;
なにがなんだかわからない内に終わってたよ!

うん・・・。
・・・敗因について考えたよ・・・。

まず、

①こびんが足りない。
②旅芸人さんがバイシオンをなぜかレンジャーにかけてくれない。
あわわさんと自分にしかかけない;;
③本体のばくれつけんで1擊でやられる。ただ、旅芸人さんが結構盾ガードする。
④レンジャーが「バッチリ」だと回復にまわってしまう。
⑤とにかく火力が足りない。敵の名前の色が変わらない。


112110.jpg
ええい、どけどけぃ!;;

2度目の対戦で練って来た策はこれだ!

①こびんとせいすいをたんまり買った!
②レンジャーのさくせんを「ガンガンいこうぜ」に変えた!
③小物を一体倒して、本体を狙うとスクルト等がかからないと知った!
(しかも小物は途中で消える)
④狙われた時に走り回ると結構攻撃されない事を知った!


これでいけるはずだ!


残り 15分 ボス前 着
112111.jpg

このレンジャーの自信に満ちた立ち居振る舞い。
旅芸人の直立不動な感じ。
僧侶の手をプラプラさせて、やる気ない感じ。


僧侶め・・・;;
レンジャーを見習うんだよ!!自信持つんだ!

それじゃあリベンジじゃー!!!


112112.jpg

レンジャー!さっきまでの威勢はどこ行ったんよ!!
まぁでも旅芸人や僧侶もいるし、すぐ生き返るのさ!


112113.jpg

旅芸人!うぉおおおお;;
これ無理だ;;これはもうダメだ・・・;;

この5秒後に僧侶も飛んでったよ。
もう何のためにダラダラと対策書いてたんだろう。。
ボスの名前の色一切変わらないよ;;


残り 1分 ドルワーム 着
112114.jpg

うん。
今回は本当に何もなかった;;
そして、時間になってしまい。。


残り 0分 終了

お金がなくなり、経験値も得ることなく。。
これは、、、、

誰か教えてください。
彼はどうしたら倒せるのでしょうか!?;;


次回は一旦、レベル46まで上げてからまたアプローチしてみようか。。。
うおぉおおお;;

おぉおおぉお;;
そんなこんなで、
次回も楽しむぞー!!


ブログランキングに登録したよ!いつもクリックありがとうね!良かったらクリックしてね!
↓↓↓↓↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

関連記事

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

いつも楽しみに拝見してます!
表に残る形のコメントは初めましてorz

今回の構成で火力が足りない、となると
あわわさん+僧旅魔とかだとどうでしょうか?
ソロで強敵と戦う時に、私が良くするのは
旅芸人への命令を最初は「俺に任せろ」で、
バイシオン×2自分にかけてくれた後は「いのち大事に」。
バイシオンきれちゃったら再び「俺に任せろ」でかけてもらいます。

いのち大事にの時も、余裕があれば旅芸人さんも
攻撃参加してくれますよ!(たぶん

お時間が合えば+ソロの縛りがなければお手伝いできるのに
(したいのに!!←本音)と思いながら
そっと影より応援しています。

がんばれ、あわわさん!!

Re: No title

カンナさん!こんばんは!!

カンナさんもオープンコメントデビューで!;;
嬉しいです;;先日はアドバイス有難うございました!^^

なるほど!魔法使いですか!!
魔法使いは火力は良いかなと思ったのですが、
ばくれつけんやらつうこんで一撃でやられる気がして。。。
魔法使いの防御力はどんなモノなのか・・・。
もしや、つうこんは防御無視だからHPの高い魔法使いなら耐えれるのかな?

バイシオンにそんな方法があるとは・・・!
これは・・・頂きです!!^q^
魔法使いもバイシオンみたいなので強化できると良いんですが。。。

なるほど、、、
「いのちだいじに」だと長期戦になるだろうけどいつかは倒せそうだ!!
やった感じだと、45分以内に倒せれば1時間以内に終えれそうなのです;;
あ、こびんの量がえらい事になるかもしれない・・・。

ありがとうございます!!^^
こういうコメントで「僕は一人じゃないんだ感」を感じております!
この縛りと戦って頑張ります;;

これからも楽しみますよー!!^^

おうえん!

毎回楽しみにしてます。
天魔に行くとなると、
どうなるかハラハラしてましたが、
タイトルと本文が中盤戦と後編で違う時点で
ダメだったのかなと途中で感じましたw
もう倒せたでしょうか?
僕もサポ仲間だけで行きましたが、
火力は捨て、長期戦になること諦めて、
旅僧僧でいきました。
この時、僧の一人は槍持ちで
命大事とガンガン使い分け、
旅も棍もちにし、俺まかとガンガン使い分け、
たまに攻撃させたりしましたが、
聖水の消費量ハンパなかったです。
やり方はプレイヤーの数だけあるでしょうし、
無事、あわわさんが撃破できることを楽しみにまってます!!!

No title

こんばんは。今回は残念でしたね。でも文章が面白くて笑ってしましました(すみませんw)
1時間だけの縛りがなかったらお手伝いしたいのにー

残念です^^:酒場でも相変わらずお目にかかれません。
いつかお会い出来たらうれしいな。
これからも頑張ってください

No title

こんばんは^^
楽しく拝見させていただきます
天馬は自分的にソロだとレベルは50以上ないとつらいと思います
フレンドさんがいるのなら手伝ってもらってもいいと思いますよ^^
火力がないんならMP200越えの魔法使いがいると良いと思いますよ
メンバーはあわわさん(戦)(僧)(魔)(旅)がいいと思います
あくまでも、自分的なので参考にしちゃうとw
長かったですが、がんばれ!
あわわさん!!

Re: おうえん!

あきらたさんコメントありがとうございます!!^^
返信遅れて申し訳ございません・・・;;
毎回見ていただいてるなんて!!頑張ります!!!

もうそのハラハラ感を全て悪い方向に持っていった結果になってしまいました;;
そのタイトルと本文で気付いて頂けるなんて、、、嬉しいです;;

彼はまだ倒せていないのです・・。
ただ明日倒すつもりです!必ずや彼の首を持ち帰ろうと思います!
やる気はあります!やる気はあるんです!;;

聖水・・・そうなんですよね。。なかなか聖水の量を考えると僧侶多くするのは危険ですよね。。
なんとか自分も旅・僧侶・僧侶で、行こうと思っています!
一度行った時は、あわわさん・僧侶・レン・旅で本体まで行けたので、
あとは回復がもう少し間に合えば長期戦にはなるけれど行けるんじゃないかなと
考えています!

旅は棍だと氷結で結構MP削られるのがちょっと怖いんですよね;;
かと言って短剣旅だと中々上手く状態異常→~ハントなんていうコンボしてくれない
ですし・・・。
ただ、ボスといえば旅がいる時の安心感が半端ないのは僕だけでしょうか・・・。

正直、まだ旅の装備は悩み中です(笑)
長文すみません;;

はい!無事撃破して、感動のフィナーレを迎えて見せます!!^^

Re: No title

なおなおさんこんばんは!!^^
コメント遅くなってすみません;;

はい。。カナリの残念さでしたね。。。
一日一時間ブログ残念アワード単独一位ですよ・・。

笑って頂けるなんて嬉しいです(笑)
僕も2回目負けた時は兄と笑いました。。

お手伝いしたいなんて本当にありがたいです;;
きっと、このブログのように短時間で一人でも楽しめるならやりたい!って
思ってくれる方がいつか現れたら良いなって思いつつ頑張ります;;

酒場は一体どうなってるんでしょうか;;
こればかりは、運なのでどうにも難しいところです;;
借りました報告なんて貰えたら面白いなぁなんて思っているんですが・・・。

明日、21時辺りに例のボス前に行くとさっと通るあわわさんが見れますが、
恐らく一時間の縛りがキツいので、話せるかどうかはわからない感じです;;

ただ、いつかゆったり皆さんと話せるツアーなんかを是非したい!と
思ってますよ!^^

はい!いつも本当に見て頂いてありがとうございます^^
力になります!!
楽しんで頑張りますよー!!!!^^

Re: No title

あっきーさんコメントありがとうございます!!^^
そして、見て頂いてありがとうございます;;

レベル50以上ですか!!やはりそうなんですね・・・;;
ある友達が42でも行けるなんて事を言ったもので、、、
確実に軽率でしたね・・・;;

フレンドは実は、いなくて0なのです;;
ソロでサポート仲間だけで一日一時間でどこまでいけるかを楽しんでおります!^^
こういうボス戦になるといつもカナリ不安なんですけどね(笑)

MP200越えの魔法使いですか!!
そういえばMPの量全然気にしていなかった・・・。

やはり火力として魔法使い有力そうですね・・。
どうしよう。。。旅・僧・僧で行くとブログで書いたものの。。
これで良いのか完全に不安になって来ました!明日土壇場で変えるかもしれません・・・。

アドバイスありがとうございます;;
こういうコメント頂くなんて、本当に有り難いです!!^^

悩みまくって頑張ります!!^^
プロフィール

坂本新太

本名:坂本ボンジュール新太
(さかもとぼんじゅーるしんた)

ゲーム内ネーム:あわわさん


ゲームが大好きな
中学1年生の12歳さ!

最近かあちゃんがうるさくて、
テレビゲームができないのが悩みなんだ!
「ゲームは一日一時間だ!」なんてナウじゃない事を
言ってるんだよ!頑張るよ!!


※ブログのルール※

①1日1時間だけプレイする。
※書き溜め等の例外あり

②プレイヤーとPTを組まない。
※魔法の迷宮のみ可

③フレンドを作らない。

④取引をしない。


ドラクエ10は、
「一人でプレイしても、
時間のない方でも楽しめる」事を
アピールする目的で作成したブログです。



※1時間目から見たい方は下の月間アーカイブを9月から順に見ると若い順に上から読めるよ!



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

只今のあわわさん
只今あわわさん待機中・・・

種族:プクリポ
レベル: 戦60、武28、パラ7、盗8 旅7、魔8、僧8
次のレベルまで:武闘家12386P
おかね:2536G
キーエンブレム:10個

プレイ時間:112時間
サーバー:30代
サーバー:寂しい時は1or2
カテゴリ別記事(記事数)
ドラゴンクエスト10ブログランキング
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ



にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

リンク
管理人へのお問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

