デイトレ用にクリック証券
--------(--)


2012-11-19(Mon)

51時間目「ドルワーム攻略戦~前編~」

兄「新太、ドラクエの事であまり助言しないけど。。。」

新太「なんだい!?」

兄「今回の所行くのは無謀だよ・・凄く強いぞ?」

新太「無謀な冒険ほど燃えるのさ!」

兄「くれいじーだぜー!」


やってくよー!
残り 1時間
112001.jpg

酒場経験値1126P!

よし!順調どす!良いどす!
嬉しいどす!!
もう最近あわわさんも踊ることが多くなったよ・・・ありがたい事だねぇ;;
誰かに必要とされたんだな。あわわさん;;よーーっしゃー!

今回も楽しむぞー!!



はい!という訳で今回は、
「ドルワーム攻略戦~前編~」
をやっていくよー!


このドルワームのキークエを調べると、
「サポートと行くなら、レベル50は必要」
なり、
「強い、もうやだ。」

という言葉が出て来る出て来る!
一日一時間しかしていない、レベル45のあわわさんにクリアできるのか!?

やってやるしかないって!!!!
まずはガタラからドルワーム王国を目指す!!


残り 57分 ガタラ 着
112002.jpg

ドワーフさんお久しぶり!!
こっから、スタート!

本当に遠く長い旅が始まる。。。
マラソンしていきまっせー!!


残り 56分 ガタラ原野 着
112003.jpg

ここで、今回の仲間を紹介するよ!

斧戦士 Lv45(あわわさん)
HP185 MP52
攻撃力217 守備力190

短剣旅芸人 Lv45 (ひらめき有り)
HP252 MP111
攻撃力196 守備力257 かいふく魔力113

ヤリ僧侶 Lv45(ひらめき有り)
HP170 MP128
攻撃力195 守備力181 かいふく魔力147

ヤリ パラ Lv45(ひらめき有り)
HP168 MP96
攻撃力198 守備力220 かいふく魔力119


いつものボス戦メンバー!
回復・強化寄りのバランス型パーティーさ!
昨日酒場に返した旅芸人そのままにしておけば良かった・・・。

計画性なしさ!!


残り 54分 カルデア山道 着
112004.jpg

ここが長い・・・。
でも、あわわさんの揺れるしっぽを見てると短く感じるんだ・・・!

北へ北へ・・・。
ここを越えればあと半分だ!


残り 49分 ゴブル砂漠東 着
112005.jpg

砂漠だ!
僕は砂漠といえば、ドラクエ5からなにから砂漠エリアで断念してきた過去が。。。

砂漠って、なぜか迷宮とかワープとかややこしいステージが多いよね。。
気のせいでしょうか。。
よし!ドルワームまでもう少しだ!!


残り 48分 ゴブル砂漠東 オアシス隊商宿 着
112006.jpg

ここで、「ルーラストーン」を設定するよ!
もう今後使うだろうポイントにルーラストーンは鉄板だね!

これで歩く距離を短縮できるよ!!


残り 43分 ドルワーム王国 着
112007.jpg

来たよー!!ドワーフの2つ目の町!
ドルワーム!!
なんだろう!高貴な遺跡っぽくてキレイだ!

まずは、いつも通り城の中に入ってイベントを進めて行くよ!


残り 40分 城内 ドルワーム水晶宮 3階イベント 着
112008.jpg

城のエレベータのあるほうじゃない水晶宮(階段で上がっていくよ!)でイベント!
もう、ドワーフ界のイケメン登場にビックリさ・・・。
イケメンなのにドワーフなのさ。。。


ここは、ガートラント並に難しい構造になっていて、
普通に迷いまくったよ!


残り 38分 ドルワーム城 最上階 着
112009.jpg

城の中央にあるエレベータから登って、さらに階段で上に上がった所で
イベントがあるよ!


そして、出ようとするともう一度イベント。
ここで、もうどこに行けば中ボスがいるのかがわかった!

さっきルーラストーン登録した
「オアシス隊商宿南東」から「カルサドラ火山」に行くよ!

残り 30分 カルサドラ火山 着
112010.jpg

火山に入るとまたもやイベント!

その辺にいるろうそくとスパーリングしてみたけど、なかなか強い!
これは、中ボスから苦戦するかもしれない。。。


残り 22分 カルサドラ溶岩洞 着
112011.jpg

ここに入ればボス戦・・・!
大丈夫、、結構パーティーは固めてあるし、、強いのはあとのボスと聞いたし、、
ここは大丈夫なはず!!


112012.jpg

いける!余裕だ!!
全然パーティーが傾く事もなかったよ!
毒攻撃は僧侶の「キアリー」で治せるし、守備力アップも「かぶと割り」でダウン出来る!

しかも、戦うエリアが広いので敵が攻撃してくるまで走って逃げれるよ!
正直何も脅威はなかった!ただ、相手のHPが高かったので少々時間はかかった。。。


112013.jpg

ボス撃破!!
経験値1800P!!
6分15秒で倒せたよ!!


もうここは殆ど語る事もない位あっさりだったさ・・・。
こんな感じだったら、ボスも結構楽にいけてしまうんじゃないかい!?

どうなんだい!?
あまり調子に乗るとダメな感じなのかい!?

ボスを倒したら、ドルワーム王国に戻って報告!
もう次回のボスは時間かかる可能性があるから、ボス直前までストーリーを進めるよ!


残り 11分 ドルワーム王国 着
112014.jpg

ドルワームに着いた時、城の前、城の中でイベント!
これだけイベントが多いしっかり作り込んだストーリーだよ!

やりがいがあるねぇ!
ドワーフも可愛く思えてきた。。
見た目は緑過ぎてちょっとアレだけど、しぐさが愛らしい。

次は、ボロヌス溶岩流のボロヌスの穴でボス戦だ!
という所で時間がきたようだ!


残り 0分 終了

112015.jpg

グレンに戻った時の行列を激写しました。
もっと人がいるのだけど、映らないのが少し残念。。。

別に理由もないさ!!

ついに次回ドルワームの超強いボスと戦うんだ、、
もしかしたら、何も進まない回になるかもしれない・・・。
ただ、そういうのも楽しんで貰えたら嬉しいなんて、思うんだ!!

クエスト順番にやるだけのゲームじゃなくて、
強いボスが出てきて、負けて、それを工夫して倒す為にちょこちょこクエストをする。


というオンラインゲームが最近少ないように思うんだ。。。
ドラクエ10のこういう所が僕は好きなんだ!!

無駄話だ!

次回も頼むぞー!


ブログランキングに登録したよ!いつもクリックありがとうね!良かったらクリックしてね!
↓↓↓↓↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

関連記事

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

お!!ボスいくのですね^^

すごい楽しみ^^

勝てたらすごいですよ^^

途中ゴブル砂漠西の

グールのお供で出るブラッドハンドが

うごくせきぞうとベホマスライム呼ぶので

グールに呪いをかけられ逃げれなくなり、

事故死の危険性ありますので気をつけてください
^^

Re: No title

ジュンヤさんこんばんは!!^^
コメントいつもありがとうございますよぅ!!

行きましたボス・・・。
えぇ・・・52時間目をご覧頂けたら伝わるかなと;;ぐは;;

アドバイス本当にありがたやです;;
ガッツリ全部避けていきました!

ゴブル砂漠はもう敵が強そうな感じが溢れ出てたので、
凄い警戒してました(笑)
ストーンゴーレムには153ダメージ頂きましたが。。。;;

これからも頑張ります^^
プロフィール

坂本新太

本名:坂本ボンジュール新太
(さかもとぼんじゅーるしんた)

ゲーム内ネーム:あわわさん


ゲームが大好きな
中学1年生の12歳さ!

最近かあちゃんがうるさくて、
テレビゲームができないのが悩みなんだ!
「ゲームは一日一時間だ!」なんてナウじゃない事を
言ってるんだよ!頑張るよ!!


※ブログのルール※

①1日1時間だけプレイする。
※書き溜め等の例外あり

②プレイヤーとPTを組まない。
※魔法の迷宮のみ可

③フレンドを作らない。

④取引をしない。


ドラクエ10は、
「一人でプレイしても、
時間のない方でも楽しめる」事を
アピールする目的で作成したブログです。



※1時間目から見たい方は下の月間アーカイブを9月から順に見ると若い順に上から読めるよ!



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

只今のあわわさん
只今あわわさん待機中・・・

種族:プクリポ
レベル: 戦60、武28、パラ7、盗8 旅7、魔8、僧8
次のレベルまで:武闘家12386P
おかね:2536G
キーエンブレム:10個

プレイ時間:112時間
サーバー:30代
サーバー:寂しい時は1or2
カテゴリ別記事(記事数)
ドラゴンクエスト10ブログランキング
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ



にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

リンク
管理人へのお問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

