デイトレ用にクリック証券
--------(--)


2012-11-17(Sat)

49時間目「No,14!憎らしいヨメ!」

兄「こんな夜中に投稿してしまって」

新太「すいません・・・」

兄「遅くなってしまって」

新太「すみません・・・」

兄「部活が忙しくて?」

新太「帰ったら寝てしまいます・・・すいません。。。」


僕はバスケットボール部に所属しているんだ!
興味ないって?!・・・すみません。。


やってくよー!
残り 1時間
111801.jpg

酒場経験値0P!

何でしょうこの昨日との落差は!;;
仕方ないさ。。。昨日運を使ってしまったんだろう;;
雨の日には濡れて、晴れた日には乾いて、寒い日には震えているのは当たり前さ!

もうレベル44にまでなったから、
レベル50装備までこの装備で行くつもりだけど、考えたほうが良いかもだ;;
そろそろメダルも集まって来たし、ひらめきの指輪交換目指すのも良いなぁ。。。


はい!という訳で今回は、

クエストNo,14
「憎らしいヨメ」

をやってくよー!

昨日と同じくヴェリナードのクエストで、
今回は敵からアイテムを取ってくる依頼だから、気合入れてやってくよー!


残り 58分 ヴェリナード城下町 第3層 B-5 ウィーマ 着
111802.jpg

まずは、ヴェリナード第3層にいる「ウィーマ」さんからクエスト受注!!
内容は、
ヴァース大山林にいる「じごくのたまねぎ」からじごくのネギボーズを取って来て

との事!

残り 56分 ヴェリナード領北 着
111803.jpg

ヴァース大山林へは、ヴェリナード領北→ヴァース大山林の順にいくよ!
そんなに遠くないのでオススメだ!


ここで、今回の仲間を紹介するよ!(前回と一緒のメンバー!)

斧戦士(あわわさん) Lv44
HP181 MP51
攻撃力215 守備力187

ヤリ パラ Lv44(ひらめき有り)
HP267 MP83
攻撃力195 守備力283 かいふく魔力104

ヤリ パラ Lv44(ひらめき有り)
HP226 MP87
攻撃力217 守備力247 かいふく魔力94

ヤリ パラ Lv44(ひらめき有り)
HP236 MP69
攻撃力209 守備力248 かいふく魔力103


ヤリヤリ軍団!今日も「けもの突き」を使ってレベル上げをしようという魂胆!
パラディンが現れてから、ヤリスキルMAXのパラディンが狙い目という事で呼んでいるけれど、

これは一種の手段で、勿論戦士や武闘家、旅芸人でも色んなレベル上げパターンがあるからね!
ドラクエ10のレベル上げはワンパターンではないだ!!


残り 54分 ヴァース大山林 着
111804.jpg

目的のじごくのたまねぎはC-2辺りの川沿いにいたよ!

「じごくのたまねぎ」
3ターンで倒せて
169+17(強敵ボーナス)

と経験値もまぁまぁ良い感じなので、元気玉を使いながら狩ってくよ!
他にもここは結構敵が追って来たよ!


111805.jpg

「てまねきリング 」
3ターンで倒せて
164+17(強敵ボーナス)

今回のクエストは彼が追って来まくるよ・・・!
そんなに強くはないけれど、なかまを呼ぶで「うごくせきぞう」なんかを呼んでくるから注意だ!


なかなか出ない
111806.jpg

じごくのたまねぎは頭だけちょこっと出ているだけだから、
結構見つけるのに苦労した・・・;;
風景に上手く馴染んでおる・・!!

マドハン泥程ではないけれど、このクエストもなかなか手ごわい・・・!


残り 25分 じごくのネギボーズ入手!
111807.jpg

アイテム入手までに35分・・・!
手ごわかった。。。

あとは、ヴェリナード城下町に戻って報告!!


残り 23分 ヴェリナード城下町 第3層 ウィーマ 着
111808.jpg

クエストNo,14
「憎らしいヨメ」
クリア!


名声値52と青い宝石を貰ったよ!

このクエストは、
ヴァース大山林にいる敵を倒したい時なんかの、ついでにやると良いかもと思ったよ!
周りにマザーウッドやらカニやら種類豊富な敵がいるから、それらを狩りながら進めるのも
ありじゃないかな!





今回もレベル上げのコーナー!

はい!今回は以前狩ってみたいと書いていた、
「キラーファング」を狩ってみるよ!!


残り 21分 ヴェリナード領北 F-3辺り 着
111809.jpg

「キラーファング」
2ターンで倒せて、
経験値174+18


美味い!!ヤリヤリ軍団の「けもの突き」も相まって、2ターンで倒せたよ!
もうあわわさんはこんなイカつい敵まで倒せうようになったんだなぁ・・・。。

この敵は「すてみ」という自身の攻撃力を上げて守備力を下げる技を使ってくるけれど、
攻撃してくる前に強い技で倒してしまえば、狩る速度が早くなる有難いスキルだ!

そんなこんなで元気玉を今日は2つ費やしつつ、狩っていき・・・


残り 19分
レベル45に上がった!!
HP185 MP52
攻撃力217 守備力190になったよ!


レベル45!マックスのレベル55まであと10!
早いもんであと少し・・・!
この旅も終盤戦を迎えようとしているのかもしれない・・・!


残り 0分 終了

今日はクエスト1つにレベル1つちゃんと達成出来た感じだ!
良いペース!やっふーぃ!!

次回も楽しむぞー!!


ブログランキングに登録したよ!いつもクリックありがとうね!良かったらクリックしてね!
↓↓↓↓↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ



関連記事

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

坂本新太

本名:坂本ボンジュール新太
(さかもとぼんじゅーるしんた)

ゲーム内ネーム:あわわさん


ゲームが大好きな
中学1年生の12歳さ!

最近かあちゃんがうるさくて、
テレビゲームができないのが悩みなんだ!
「ゲームは一日一時間だ!」なんてナウじゃない事を
言ってるんだよ!頑張るよ!!


※ブログのルール※

①1日1時間だけプレイする。
※書き溜め等の例外あり

②プレイヤーとPTを組まない。
※魔法の迷宮のみ可

③フレンドを作らない。

④取引をしない。


ドラクエ10は、
「一人でプレイしても、
時間のない方でも楽しめる」事を
アピールする目的で作成したブログです。



※1時間目から見たい方は下の月間アーカイブを9月から順に見ると若い順に上から読めるよ!



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

只今のあわわさん
只今あわわさん待機中・・・

種族:プクリポ
レベル: 戦60、武28、パラ7、盗8 旅7、魔8、僧8
次のレベルまで:武闘家12386P
おかね:2536G
キーエンブレム:10個

プレイ時間:112時間
サーバー:30代
サーバー:寂しい時は1or2
カテゴリ別記事(記事数)
ドラゴンクエスト10ブログランキング
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ



にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

リンク
管理人へのお問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

