デイトレ用にクリック証券
--------(--)


2012-11-15(Thu)

47時間目「ヴェリナード攻略戦!~後編~」

新太「おやすみ前のひと時、、」

兄「仕事や勉強で疲れたあなたに」

妹「ほんわりふわふわとしたブログを」

兄「~皆さん最近、急ぎすぎて疲れていませんか?~」

新太「今夜もはじまります。」

兄・妹・新太「ゲームは一日一時間ブログ!」


やってくよー!
残り 1時間
111601.jpg

酒場経験値7365P!!

うぇええ!?
もう突然過ぎてビックリだ!!
本当にありがたい;;
もう名前ここに書いてありがとうと書きたいくらいだよ!
大丈夫!絶対しないよ!!;;

ありがたやありがたや・・・!





はい!今回は、
「ヴェリナード攻略戦~後編~」
をやってくよー!



前回は、中ボスを倒した所まで進めたので、
次は、永遠の地下迷宮を目指すよ!!


と、その前にヴェリナードで物資調達して、
ボス戦に備えるよ!
8個目のキークエもついに後編!!やりきるぞー!!


残り 59分 ヴェリナード 着
111602.jpg

まずは物資調達!!まほうのこびんを20個購入したよ!

一回、いつもダンジョンからどうやって脱出してるの?と聞かれた事があるんだけど、
物資調達の際は、いつもダンジョンから脱出する為の「おもいでのすず」も買っているんだ!

戦士は「リレミト(脱出の呪文)」が使えないから必需品!!

さて!地下迷宮目指して、まずはヴェリナード領北へ!

残り 56分 ヴェリナード領北 着
111603.jpg

永遠の地下迷宮は前回行ったから、
滑らかに移動さ!

ここで、今回の仲間を紹介するよ!!(前編と完全に一緒だよ!!)


斧戦士 Lv43(あわわさん)
HP178 MP50
攻撃力213 守備力185

棍旅芸人 Lv43(ひらめき有り)
HP151 MP57
攻撃力191 守備力198 かいふく魔力82

ヤリ パラ Lv43(ひらめき有り)
HP266 MP81
攻撃力232 守備力276 かいふく魔力113

ヤリ 僧侶 Lv43(ひらめき有り)
HP165 MP118
攻撃力158 守備力185 かいふく魔力155


未来は君たちにかかっているんだ!!
弱いあわわさんを宜しくお願いします;;


残り 53分 永遠の地下迷宮 地下 一階 着
111604.jpg

地下迷宮の地下一階でイベント!!
ウェディも最近おっちょこちょいっぽくて、可愛く思えて来たよ!


残り 48分 永遠の地下迷宮 奥へ 着
111605.jpg

イベントが終わったらさらに奥へ進んで行くよ!!
ついにボスのいるダンジョンへ突入だー!!

ここのマップはワープが沢山あって、一見ややこしそうだけど。
マップをよく見て進むと、一回もワープせずにボスまで辿り着けるよ!


残り 45分 永遠の地下迷宮 地下2階 最奥へ 着
111607.jpg

ここに入るとボス戦!!
だけれど、ここに来るまでの道が狭すぎてモンスターと戦闘しまくった!

「まんたん」してまほうのこびんを使って回復だ!(残り15個。。。;;)
それでは、ボス戦やってくよー!!


111608.jpg

このボス。とにかく強い。

☆僕がここで怖かった攻撃ベスト3!☆
①怒り状態になったら使って来る「魔獣の閃光」。仲間全員に100とかくらう。
②「おたけび」で仲間の行動を止めてくる。
③「いてつくはどう」でバイシオンやら天使の守り等の強化効果を無効化してくる。


止められて大ダメージくらって、強化効果も無効・・・。最強だ。
今まで戦った中で2番目の苦戦だ。。。(1番は17時間目の猫島のボス)
ウェナ地方は危険がいっぱいだ・・・。

でも、なんだかんだ臨機応変にさくせん変更をすると、結構安定してきたよ!
ボスを倒すためのポイントは怒りを沈める「ロストアタック」のようだ!!
怒ると強力な技を繰り出してくるんだ!

そして、壮絶な長期戦の末・・・。


111609.jpg
ボス撃破!!
経験値1680P!
10分11秒かかったよ!!


やった・・・やったやったぞー!!!あ~あぁあ!はじめて~の~・・・。
これで、貰ったも同然さ!

ヴェリィナード城に戻るよー!!


残り 28分 ヴェリナード城 女王の間 着
111610.jpg

ここに入ったらイベントがあって。。うひひひひ!
もう完全にいやらしい顔してるよ!


残り 26分 ヴェリナード城 女王の間 着
111611.jpg

銀のキーエンブレムを取得!
称号「オーディス王子の友人」を入手!!
ヴェリナードの駅開放!!


キーエンブレム8個目!頂きました!!
このブログもついにここまで来たのか・・・!
これは、魔王との戦いも近いな・・・!!


最後にヴェリナード城を出るとイベントが・・・
粋な事をしよるねぇ!スクエニちゃんよぉ!!
良い!こういう所にこだわり持つのは大好きだ!!


はい!という訳でこれにて、
「ヴェリナード攻略戦~後編~」終わり!
今回のキークエも楽しかったー!!
強すぎて、終わってからちょっとほっとしたよ!





今回もレベル上げのコーナー!!
またもや、オルフェア西にあるフェルアバの洞窟で「サブナック」を狩ったよ!


111612.jpg

相変わらずおいしい!まだまだここで行けそうだ!!

111613.jpg

という訳で、レベルが上がる事なく、レベルアップまで残り5061Pという所で・・・。

残り 0分 終了!

酒場で凄い今回頑張ってくれた方が(あわわさんの為ではないと思いますが笑)、
まだ借りてくれているのが確認できているので、
次回も勝手に期待しているいやらしいあわわさん。

うん、

いやぁ、ついに8個!そろそろブログ始めて2ヶ月が経とうという所でここまで!
本当に1時間でここまで行けるんだなぁ。。。!

よーし!

次回も楽しむぞー!!


ブログランキングに登録したよ!いつもクリックありがとうね!良かったらクリックしてね!
↓↓↓↓↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

関連記事

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんにちは^^

暴君撃破おめでとうございます。

次は、ドワーフ大陸のエンブレムですかね?

あそこのボスは、別格なので気をつけて
くださいね^^

あわわさん酒場にいねええww
大人気なのかな?^^

Re: No title

ジュンヤさんこんにちは!!^^

いやー!やりましたね!!
もうキーエンブレムも後半です^^
ありがとうございます!!

次は、今の所まだ決まってはないですが、
残りの2つは驚異的な強さという噂は耳にしております・・・;;

別格・・・これは僧侶3鉄壁パーティで挑むしかないでしょうか・・!
頑張ります!^^

なぜでしょう!!;;
特に大人気という訳でもなさそうなので、
あれは表示されるかされないかの運勝負なのかもしれませんね・・・;;

でも・・なんと・・・今日(48時間目)は本当に大人気でした・・・!
ビックリですよ・・・ふふふ・・・!
プロフィール

坂本新太

本名:坂本ボンジュール新太
(さかもとぼんじゅーるしんた)

ゲーム内ネーム:あわわさん


ゲームが大好きな
中学1年生の12歳さ!

最近かあちゃんがうるさくて、
テレビゲームができないのが悩みなんだ!
「ゲームは一日一時間だ!」なんてナウじゃない事を
言ってるんだよ!頑張るよ!!


※ブログのルール※

①1日1時間だけプレイする。
※書き溜め等の例外あり

②プレイヤーとPTを組まない。
※魔法の迷宮のみ可

③フレンドを作らない。

④取引をしない。


ドラクエ10は、
「一人でプレイしても、
時間のない方でも楽しめる」事を
アピールする目的で作成したブログです。



※1時間目から見たい方は下の月間アーカイブを9月から順に見ると若い順に上から読めるよ!



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

只今のあわわさん
只今あわわさん待機中・・・

種族:プクリポ
レベル: 戦60、武28、パラ7、盗8 旅7、魔8、僧8
次のレベルまで:武闘家12386P
おかね:2536G
キーエンブレム:10個

プレイ時間:112時間
サーバー:30代
サーバー:寂しい時は1or2
カテゴリ別記事(記事数)
ドラゴンクエスト10ブログランキング
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ



にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

リンク
管理人へのお問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

