デイトレ用にクリック証券
--------(--)


2012-11-14(Wed)

46時間目「ヴェリナード攻略戦!~前編~」

兄「なぁ!どうやったらモテるんだよ!」

新太「妹にでも聞いてみたらどうだい!にいちゃん!!」

兄「なぁなぁ!どうやったらモテるんだい!?」

妹「顔変えてから出直して来てよ。」

兄「そんな!アン○ンマンじゃないんだから!!」

新太「(やめろ!俺ら顔似てるんだぞ!妹よ・・・っ!!)」


やってくよー!
残り 1時間
111501.jpg
酒場経験値765P

安心の700代!
安心・・・安心の・・・700代!!
7って良い数字だから、嬉しくなっちゃうね!
嬉し。。もうちょっとほ・・・嬉しい・・・!



今回は、
「ヴェリナード攻略戦~前編~」
をやってくよー!


ウェディの2個目の街ヴェリナード!
前回、黒い宝箱のカギクエストをクリアする為に来たので、
ルーラストーンは設定済さ!!

さっそくヴェリナードに向かうよ!
やっふーい!8個目のキークエ!楽しむぞーぃ!!


残り 55分 ヴェリナード城 着
111502.jpg

ヴェリナード城前に来るとイベント!
幻想的で良いシーンだ・・・うはぁ!!


残り 51分 ヴェリナード城内 女王の間 着
111503.jpg

城に入るとまたイベントがあるよ!
またもや、ふざけた表情で聞いているあわわさん。。

きっとプクリポは深い事考えていないんだろう!!
女王の間のイベントが終わったら、城内2階にある王立調査研究所に向かうよ!


残り 49分 ヴェリナード 2階 王立調査研究所 着
111504.jpg

ここで、またもや見た事のあるあのキャラクターが・・・!
イベントが終わったら、
ヴェリナード領北から永遠の地下迷宮に向かうよ!!


残り 46分 ヴェリナード領北 着
111505.jpg

はい!ここで!
今回の仲間を紹介!!


斧戦士 Lv43(あわわさん)
HP178 MP50
攻撃力213 守備力185

棍旅芸人 Lv43
HP151 MP57
攻撃力191 守備力198 かいふく魔力82

ヤリ パラ Lv43
HP266 MP81
攻撃力232 守備力276 かいふく魔力113

ヤリ 僧侶 Lv43
HP165 MP118
攻撃力158 守備力185 かいふく魔力155


旅芸人と僧侶のザオ・ザオラルペアでボスに備えたPTだよ!!
もうボス戦といえば旅芸人と僕の中で決まってきたよ!!


残り 44分 永遠の地下迷宮
111506.jpg

迷宮入口前で黒い宝箱をみつけたよ!
中身はなんと「ちいさなメダル」!これはありがたい!!

要チェックやぁ!!


残り 42分 永遠の地下迷宮 最下層 封印の間 前
111507.jpg

まだ、まだボスじゃないんだよ!
ここでイベントを見たら、もう一度ヴェリナード城に戻るよ!!

やはり、2つめの街のキーエンブレムクエストは一つ目よりも長い!
でもその分ストーリーがとても凝っているから嬉しい!!


残り 37分 ヴェリナード城内 女王の間 着

女王の間でイベント後、また王立調査団の所へ!!

残り 35分 王立調査団 着 
111508.jpg

ここで、目的がはっきりしてくるよ!!
という事はきっとボスが近いという事なのさ。。。!

次は、
ヴェリナード領北→ヴァース山林→ブーナー熱帯雨林を目指すよ!
まずは、ヴェリナード領北を東に進み・・・!


残り 29分 ヴァース大山林 着
111509.jpg

ここは、おどろおどろしい敵がいるけれど。
そこまで密集していないのでするすると抜けていけるよ!

もうレベルも高めなので、そんなに一撃でやられるなんて事はないさ!!
そして、ここは、、、
一見渡れないように見える川は結構徒歩で通れるというのがポイント!!


残り 25分 ブーナー熱帯雨林 着
111510.jpg

ここには「グリーンシザー」という気持ち悪い虫が登場するよ!;;
熱帯雨林だから仕方ないのかな・・・。カマキリはトラウマがあってね・・・ぐは!

ここまで来ればすぐ南に行けば、

目的地である詩歌の遺跡に行けるよ!!

残り 23分 詩歌の遺跡 着
111511.jpg

遺跡に入るとすぐイベントがあるよ!!

詩歌の遺跡は、
ジュレー島上層のような洞窟に遺跡があるようなキレイな所!

結構、敵を狩っているパーティーがいたけれど、ここはもしや結構おいしいのかな??
とか思いつつ一番奥の詩歌の間を目指すよ!!


残り 20分 詩歌の間 着
111512.jpg

このカッコイイドアの中に入れば!

ボス戦 !!


111513.jpg

果敢に突っ込んで行ったあわわさんは、2ターン後つうこんの一撃によってやられました・・!
つうこんが本当に痛い!
あわわさん2回、パラディンが1回、僧侶が1回倒されたよ!!


今回の敵は調べると、防御力が高いとの事だったのですが、
あわわさんの斧スキル「かぶと割り」と旅芸人の「バイシオン」でこれをクリア!!

つうこんの一撃にも、僧侶と旅芸人のザオ・ザオラルで対応さ!!
ボス戦での旅芸人の凄さはやっぱり良い!!

そんなこんなでバシバシ叩いて・・・


111514.jpg

ボス撃破!!
経験値1514P!
5分52秒かかったよ!!


正直、なんだかんだで何回もやられてしまったので、次の大ボスが凄く心配である事は否めない!!
パーティー構成は良いと思うけれど、なにせあわわさんの防御力に不安が・・・!!

ここで、
「ヴェリナード攻略戦~前半戦~」は終了!!
次は永遠の地下迷宮に行く所から始めるよ!

続く。。。





本日のレベル上げのコーナー!!

とはいえ時間がほとんどない!!ので、ヴェリナード領北でベホイムスライムをちょこちょこ倒したよ!!

111515.jpg

ちょこちょこ・・・!
ここには「キラーファング」というヤリヤリ軍団からして魅力的な敵がいるんだ!

また時間がある時に狩りに来ようと思ってるさ!!
そんなこんなで。。。


残り 0分 終了

はい!
という事でまたもや突然始まりましたキークエスト!
いやぁ、楽しい!

ただ、次の大ボスはカナリ心配であるのは確かだ・・!
色々考えてから挑むようにしよう・・!

次回も楽しむぞー!!


ブログランキングに登録したよ!いつもクリックありがとうね!良かったらクリックしてね!
↓↓↓↓↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

関連記事

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

坂本新太

本名:坂本ボンジュール新太
(さかもとぼんじゅーるしんた)

ゲーム内ネーム:あわわさん


ゲームが大好きな
中学1年生の12歳さ!

最近かあちゃんがうるさくて、
テレビゲームができないのが悩みなんだ!
「ゲームは一日一時間だ!」なんてナウじゃない事を
言ってるんだよ!頑張るよ!!


※ブログのルール※

①1日1時間だけプレイする。
※書き溜め等の例外あり

②プレイヤーとPTを組まない。
※魔法の迷宮のみ可

③フレンドを作らない。

④取引をしない。


ドラクエ10は、
「一人でプレイしても、
時間のない方でも楽しめる」事を
アピールする目的で作成したブログです。



※1時間目から見たい方は下の月間アーカイブを9月から順に見ると若い順に上から読めるよ!



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

只今のあわわさん
只今あわわさん待機中・・・

種族:プクリポ
レベル: 戦60、武28、パラ7、盗8 旅7、魔8、僧8
次のレベルまで:武闘家12386P
おかね:2536G
キーエンブレム:10個

プレイ時間:112時間
サーバー:30代
サーバー:寂しい時は1or2
カテゴリ別記事(記事数)
ドラゴンクエスト10ブログランキング
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ



にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

リンク
管理人へのお問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

