デイトレ用にクリック証券
--------(--)


2012-11-13(Tue)

45時間目「黒い宝箱の鍵!」

新太「うわ。。うおおぉぉお・・・。ぐはぁ!」

兄「新太・・・新太よ・・・落ち着くんだ。」

新太「う、うおぉぉおおお!!」

兄「・・・今日はミスの多い新太君。。ひやひやするぜぃ・・!」

新太「ぐおぉぉおおおお。。。。」


今回のブログは、本当に申し訳ない事になっています。
優しい気持ちで見て頂ければと思います。。。

やってくよー!!

残り 1時間
111401.jpg

酒場経験値0P!

ぉおおお!?
いきなり来た・・・!この波!!
ちょっと、本気で装備整える時が来たと気付かされたよ・・・。
頑張るよ・・・ぐは!



はい!今回は、
主要クエストのひとつ!

クエストNo,37「カギ師の小箱」
をやってくよー!!


このクエストをクリアすると、
今まで開く事の出来なかった黒い宝箱を開ける事ができるようになるんだ!

なんと、黒い宝箱を回収していくと、ちいさなメダルが30個位手に入るとの事!
やるっきゃないさ!

まずは、メギストリス城の2階にいるネジロからクエストを受けるよ!

残り 58分 メギストリス城 3階 宝物庫 ネジロ 着
111402.jpg

今日は何かネットの様子がおかしいです・・・、正直何度か落ちてしまっています。
(すみません。。;;ログアウト中はストップウォッチは止めています。あ、母にも了承を得ています。)


今回のクエストは、暗号のような内容でネジロに頼まれるよ!
暗号の解釈は「呪われた状態でクリスタルハンドを倒せ」との事だよ!

クリスタルハンドは「ヴェリナード」というジュレットの先の街近くにいるので、
まずはヴェリナードを目指すよ!


残り 56分 ジュレット 着
111403.jpg

ここから、あわわさんマラソンが始まる・・・!
ウェディの次の街とか結構楽しみだ!!どんどん北に向かうよ!


残り 55分 ジュレー島上層 着
111404.jpg

ここの敵は100匹倒すの中途半端に終わっているから、
また来たいけれど、前にも進んで新しい所も見たいし難しい所だなぁ。。。


残り 53分 キュララナ海岸 着
111405.jpg

サマーウルフ狩り大盛況だね!
タコメット目的も多いのかな??みんなパーティ組んで楽しそうだ・・・!


残り 51分 ヴェリナード領南 着
111406.jpg

ここを抜ければ、ヴェリナード!!
もうこの位のレベルになると、一撃でやられる事もないし、どこにでも行けそうだ!!


残り 45分 ヴェリナード城下町 着
111407.jpg

着いたー!
なんというか、ヴェリナード綺麗!!清らかな感じが良いなぁ。。。


そういえば、ドワーフはウェディの逆って印象あるもんなぁ。
ドワーフが汚い訳じゃないけど、あのガタラのおじさんのせいかなぁ・・。


111408.jpg

ルーラストーン設定する為に教会を探したのだけれど、
階層が違ったりして普通に迷ってしまいました。。

なんてっこたいだよ!時間が時間がー!!!ヤバすぎる!!
次はクエスト達成の為の準備をするよ!


残り 38分 グレン領西 着
111409.jpg

そう!グレン西にいる「どくろあらい」に呪ってもらうよ!
呪って貰ったら、すぐにヴェリナードに戻るよ!



※注意※
①サポート仲間が「おはらい」すると、のろいが解けてしまうのでおはらい出来ない仲間を雇おう!
②呪いの効果は5分だけ!クリスタルハンドの場所を調べてから行こう!!
③のろいがかかるのは、自分のキャラクターだけで大丈夫!
(でも、とどめは絶対自分のキャラクターがしないといけないよ!)


ここで、今回の仲間を紹介するよ!

斧戦士 Lv43(あわわさん)
HP178 MP50
攻撃力213 守備力185

ヤリ パラ(ひらめき有り)
HP232 MP82
攻撃力202 守備力253 かいふく魔力123

ヤリ パラ(ひらめき有り)
HP229 MP97
攻撃力220 守備力269 かいふく魔力118

ヤリ パラ(ひらめき有り)
HP269 MP71
攻撃力223 守備力278 かいふく魔力81


ヤリヤリ軍団だし、しんこうスキル(おはらいのあるスキル)は取っていないパーティさ!
うん!見た感じも大丈夫そうだ!!

僧侶でヤリスキルを取って、パラディンのはくあいを取る感じかな!
安心さー!絶対大丈夫さぁ~!!
・・・・。


呪って貰えたら、ヴェリナードを南に船を出して貰って、
ヴェリナード領南にいくよ!


残り 34分 ヴェリナード領南 F-1辺り 着 
111410.jpg

クリスタルハンドのいるヴェリナード領南の北東エリア(F-1より東)へ!

あれ?いない・・・。
近くでクリスタルハンドと戦っている人がいるからこの辺りに必ずいるんだけど。。。
どこだ!どこなんだ!!!

(クリスタルハンドはマドハンドと同じく姿が見えないのです;;)
(あとで気づきましたが、ピン!と音がなった時に後ろを見ると、レベルが高くない限りすぐに会えるよ!

そんなこんなで探してる内に、5分経過でのろいが溶けてしまう。。。



残り 28分 グレン領西 着
111411.jpg

ちょっとネット環境もあって落ちたりしていたから、
仕方ないさ。。。こんな事もあるさ!!次さ!次!!


残り 22分 ヴェリナード領南 着
111412.jpg

リベンジ!!
なんか違うモンスターでた!うみぼうず!!
結構強いな!なんとか倒したけれども、HP減らされた。。(のろい中は逃げられない)

よし、回復しよう。「まんたん」えいっ!
のろいが溶けた。
よくよく確認すると、パーティに一人おはらい持ってる人が。。。



なにやってるんだよ僕!!
今まで、ここまでの事なかったじゃないか!どうしたんだ;;
疲れているのか!?
・・・ぐは・・テンポ悪くてすみません;;頑張ります;;


残り 17分 グレン領西 着
111413.jpg

もうこれで無理だったら僕にはセンスがないんだ。。
きっとアホ呼ばわりされるんだ・・・。お払い箱なんだ。。。おはらいだけに。

ごめんなさい・・・。
こういう事思いついても書かないでおこうというリミッターが解除されてしまったよ。。


残り 9分 ヴェリナード領南 着
111414.jpg

クリスタルハンドさん出た!!
これで倒せなきゃこの1時間は・・・!

この一回にかけるよ!!!


111415.jpg

出来たー!!;;
もうこのガッツポーズも一瞬でやってしまって、メギストリスへ戻って報告だ!!


残り 6分 メギストリス城 3階 宝物庫 ネジロ 着 
111416.jpg

クエストNo,37「カギ師の小箱」
クリア!!

名声値69と黒い宝箱が開ける「とうぞくの鍵」をもらったよ!

これで、黒宝箱を諦める時代とはおさらばさ!!
出来るだけ取って行こうと思っているよ!!


111417.jpg

という訳で今回はレベル上げは出来ずに


残り 0分 終了

今回のクエストは今までで一番怖かったです。。

普通に順調にクリアを目指せば、20~30分で終わるはずさ!!
先を急ぎすぎて確認を怠るとこうなってしまうんだ;;

これからは気をつけてやっていかないとね!!
頑張ります!!

※今回のクエストの件で一つお便りを頂きました!(一部抜粋して書かせて頂きます!)

「のろいなのですが……
【クリスタルハンド】自体が、のろい攻撃してきます。
なので、どくろあらいに呪われなくとも、
現地のクリスタルハンドに呪われて……というのが、
一番簡単だったりします。

ネットで調べると、どくろあらいで呪われて~という
情報が引っかかるみたいですねorz
(知り合いもそれで苦労してソロで取るの
ギブアップしてたので;)

クリスタルハンドと戦われて、
やつがのろい攻撃するの既に知ってらしたら
おせっかいですみません!」


との事!
調べてみると、クリスタルハンドやクリスタルハンドが呼ぶコープスフライものろいをかけてくるようです!
(コープスフライが、よりかけて来やすい模様!)

ただ、クリスタルハンドやコープスフライは強いので仲間を沢山呼ばれると、
やられる可能性もあるのでレベル30代の仲間を連れている場合は注意も必要だとか・・・!!
(みんな40以上のレベルで強い場合は問題ないさ!)

僕だけでこのサイトを運営しているので、どうしても情報が偏りやすいのです!;;
なので、こういった生の意見を頂けるのは、本当に有難いお話!
こちらも是非試してみましょうぞ!!

こういったお便りは、これからもできるだけ募集して紹介していきたいです!
情報をくれた方本当にありがとうございました!^^

次回も楽しむぞー!!


ブログランキングに登録したよ!いつもクリックありがとうね!良かったらクリックしてね!
↓↓↓↓↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんにちは。経験値0?
今日の朝あわわさんをお借りしようとしたら
いらっしゃいませんでしたよ?流石人気者!って思っていたのに・・・。
カギクエは大変ですよね?
フレさんは呪いを解かれないように
舞踏家、魔法使い、戦士を雇って挑んだのに
全員お払いが出来る人達でしたw

ブログ楽しみにしてます。

Re: No title

なおなおさんこんばんは!!

本当に0だったんですよ;;
なぜなんでしょう・・・。表示人数が決まっているとかで見れないのかもです;;

そう信じたい今日このごろです・・・;;

そうなんですよ!一見お払いとは縁のなさそうな感じでもできちゃうんですよね!(笑)
オーガ戦士とかムキムキなのにやっちゃいますもんね;;

ブログ頑張って楽しみますよー!!
ありがとうございます!!^^

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

坂本新太

本名:坂本ボンジュール新太
(さかもとぼんじゅーるしんた)

ゲーム内ネーム:あわわさん


ゲームが大好きな
中学1年生の12歳さ!

最近かあちゃんがうるさくて、
テレビゲームができないのが悩みなんだ!
「ゲームは一日一時間だ!」なんてナウじゃない事を
言ってるんだよ!頑張るよ!!


※ブログのルール※

①1日1時間だけプレイする。
※書き溜め等の例外あり

②プレイヤーとPTを組まない。
※魔法の迷宮のみ可

③フレンドを作らない。

④取引をしない。


ドラクエ10は、
「一人でプレイしても、
時間のない方でも楽しめる」事を
アピールする目的で作成したブログです。



※1時間目から見たい方は下の月間アーカイブを9月から順に見ると若い順に上から読めるよ!



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

只今のあわわさん
只今あわわさん待機中・・・

種族:プクリポ
レベル: 戦60、武28、パラ7、盗8 旅7、魔8、僧8
次のレベルまで:武闘家12386P
おかね:2536G
キーエンブレム:10個

プレイ時間:112時間
サーバー:30代
サーバー:寂しい時は1or2
カテゴリ別記事(記事数)
ドラゴンクエスト10ブログランキング
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ



にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

リンク
管理人へのお問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

