デイトレ用にクリック証券
--------(--)


2012-11-11(Sun)

43時間目「メギストリス攻略戦!~後編~」

兄「尋常じゃない寒さ!!;;」

新太「雨なんて降ってこようもんならきっついね;;」

兄「だからって休日寝てばかりじゃ体なまっちゃうよ!!」

新太「ギクギクー!おうさ!!任せろい!!」

兄「寝ながら言われてもなぁ・・・。」


冬こそ体を動かそう!レッツ健康ゲームライフ!!
と、寝ながら書いてみました。


やってくよー!
残り 1時間
111201.jpg
酒場経験値667P!

ありがたやありがたや!!
安心の600代さ!これいつも書いてるけれど、
どの位が平均なのかな・・・。みんなどの位貰ってるのだろう・・・。
気になる!!


はい!今回は、

「メギストリス攻略戦~後編~」
をやってくよー!

ついにこのストーリーも終盤戦!!
最後までたっぷり楽しむぞぃ!

前回、中ボスを倒したところで終わっていたので、
ボスを倒した事を王様に報告に行くよ!!


残り 55分 メギストリス城 王の座 着
111202.jpg

王の座に入るとイベントが始まるよ!
もうボスがどんな奴かわかって来たよ!

城出る前にもう一つイベントが始まるよ!
イベント見てていつも思うけれど、プクリポが方向転換する時の少し飛ぶしぐさが、
凄く可愛いのです。

次は、リンクル地方にあるアルウェ王妃の別荘へ行くよ!!
まずはオルフェアへ!!


残り 49分 オルフェア 着
111203.jpg

オルフェアに着いたら、
オルフェア西に出て、南にあるリンクル地方へ!!


残り 47分 リンクル地方 着
111204.jpg

ここで、今回一緒に旅をする仲間を紹介するよ!!

斧戦士 Lv42(あわわさん)
HP174 MP49
攻撃力191 守備力182 

ヤリ パラ Lv41(ひらめき有り)
HP266 MP70
攻撃力219 守備力258 かいふく魔力104

ヤリ 僧侶 Lv42(ひらめき有り)
HP234 MP130
攻撃力220 守備力230 かいふく魔力138

杖 魔法使い Lv42
HP125 MP120
攻撃力85 守備力142 こうげき魔力270


ボス倒す仕様のパーティさ!
魔法使いがミソなんです!!詳細はこのあと!


残り 46分 リンクル地方 D-2 アルウェの別荘 着
111205.jpg

何か見た事あるなと思ったら、ここはあわわ散歩(13時間目参照)で来たところ!
もう一ヶ月位経つのね・・・!懐かしや!!

別荘2階の扉のある部屋でイベント!
ちょっと切ない物語;;

これは。。。深い話だ・・・。どういう事になっているのだろう。。ぐはっ!

そう、物語の内容を伝えたいけど、
このサイトには、実際にプレイして楽しんで欲しいという想いがあり、
伝えられないというジレンマとの戦いだ。

次は、メギストリス城の4階にある王子の部屋に行くよ!!


残り 39分 メギストリス城 4F 王子の部屋 着
111207.jpg

ここで、物語の全貌がみえたよ!
あんにゃろう!!

しかし、どれだけシリアスな話でも、凄い純粋な笑顔で聞いているあわわさん。
いつも少しだけ気になってしまうんだ。。。可愛いけどさ。。。


残り 33分 キラキラ大風車塔 着
111210.jpg

晴れた日のキラキラ大風車塔!!
クルクル回って塔を登ってくよ!


残り 30分 キラキラ大風車塔 最上階 儀式の間 着
111211.jpg

ここに入ればボス戦だ!!
長い旅だった・・・。このまま一発クリアを目指したい!!


111212.jpg

ボスは「メラゾーマ」なり「イオナズン」という強い魔法を使うよ!
でも、マホトーンをかければ魔法が使えなくなるという情報を見て、魔法使いを雇ったんだ!

でも、その魔法使いはHPが少なく、光の速さでやられてしまったんだ!
もうそっからは力押しさ!ヤリで刺しに刺したよ!

作戦もくそもなかったよ!


111213.jpg

ボス撃破!!
経験値1187P!
5分43秒で倒せたよ!!


最後には、僧侶もやられてパラディンもHPも真っ赤でギリギリでした・・・。
サポート仲間と行く時は、小細工はせず守備力の高い仲間を雇うと良いのかもしれない・・・。

ボスを倒したら、メギストリス城へ報告に行くぞ!!


残り 15分 メギストリス城 王の座 着
111214.jpg

紫のキーエンブレム取得!!
称号「ラグアウ王子親衛隊」を取得!!

ボスが強くてギリギリだったけれど、本当に良い話だった。。。
ドラクエが本気出して来たような内容だった。

まだ、このクエストをやっていない方は是非やって頂きたい!
ということで、7個目のキーエンブレム!!やったー!!





今回も恒例のレベル上げのコーナー!!
と言ってもほとんど時間がないよ!!

という事で、メギストリス領を散歩したよ!


111216.jpg

リザードマンがジュレー島上層と比べて沢山いたので、
100匹達成する為にちょこちょこ狩って、、、


残り 0分 終了

レベルアップには程遠い。。。
このレベルになるとこんなものなのだろうか・・・!

レベルキャップまで、あと13レベル!
キーエンブレム全部取得まで、あと3つ!
頑張るぞー!!

次回も楽しむぞー!!


ブログランキングに登録したよ!いつもクリックありがとうね!良かったらクリックしてね!
↓↓↓↓↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

関連記事

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんにちは、今日も楽しく拝見してます。あわわさんが
凄い可愛い!可愛さにやられてますw

ところで・・本当に一時間だけなんですか?
私なんて30分位迷いながら走ってますw
私だったら当分クリア出来ないかもw。
これからも頑張ってくださいね。

Re: No title

なおなおさんコメントありがとうございます!!

嬉しいです!!僕はこういうコメントにやられています!!;;
本当に心からありがたやです;;

ゲームのプレイ時間はストップウォッチで測りながらやっているので、
タイムリミット一時間でやっております!^^

ただプレイする前に今日は何をして、どこまで行くのかは、
なんとなく計算して書き出してからやっています!正直、結構失敗してます!^^;

はい!皆さんにもっと楽しんで頂けるよう、僕もガッツリ楽しみます!!^^
プロフィール

坂本新太

本名:坂本ボンジュール新太
(さかもとぼんじゅーるしんた)

ゲーム内ネーム:あわわさん


ゲームが大好きな
中学1年生の12歳さ!

最近かあちゃんがうるさくて、
テレビゲームができないのが悩みなんだ!
「ゲームは一日一時間だ!」なんてナウじゃない事を
言ってるんだよ!頑張るよ!!


※ブログのルール※

①1日1時間だけプレイする。
※書き溜め等の例外あり

②プレイヤーとPTを組まない。
※魔法の迷宮のみ可

③フレンドを作らない。

④取引をしない。


ドラクエ10は、
「一人でプレイしても、
時間のない方でも楽しめる」事を
アピールする目的で作成したブログです。



※1時間目から見たい方は下の月間アーカイブを9月から順に見ると若い順に上から読めるよ!



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

只今のあわわさん
只今あわわさん待機中・・・

種族:プクリポ
レベル: 戦60、武28、パラ7、盗8 旅7、魔8、僧8
次のレベルまで:武闘家12386P
おかね:2536G
キーエンブレム:10個

プレイ時間:112時間
サーバー:30代
サーバー:寂しい時は1or2
カテゴリ別記事(記事数)
ドラゴンクエスト10ブログランキング
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ



にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

リンク
管理人へのお問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

