デイトレ用にクリック証券
--------(--)


2012-11-06(Tue)

38時間目「ガートラント攻略戦!~後編~」

新太「にいちゃん辛い事聞くかもだけどさ、、」

兄「うむ」

新太「この前の人にはどうやって告白したの?」

兄「靴箱 in the ラブレターだ」

新太「えぇ!?アナログなんだねぇ!」

兄「そして、メールでフラレたんだ」

新太「えぇ!!お互いの時代感覚のギャップが凄い!」



やってくよー!
残り 1時間
110601.jpg

酒場経験値0P!!

うおぉ・・・・うぉ・・・
どうした!!頑張れあわわさん!!
前だけ見るんやで!負けたら、負けたらあかんねんで!;;

今度装備買ったげるからね!!;;



それでは、今回は
「ガートラント攻略戦!~後編~」
やってくよー!

前回、中ボスを倒して、すぐ町に戻った所で終わったので、
次はまた城に入って報告に行くよ!


今回はネタバレ要素があります。
※ちなみにボスやストーリーの内容やボスの画像は掲載しておりません。


残り 58分 ガートラント城 王の間 着
110602.jpg

王の間に入ったらイベントが始まるよ!
ストーリーもついに佳境!誰が悪いやつなのかわかって、

後は倒しに行くだけ!
緊張するねぇ~!


残り 52分 ガートラント領 着
110603.jpg

ガートラント領を北西に行くと、オルセコ高地がある!
微妙に嫌な距離があるけど、次はボスな気がするから、敵は全避けで行くよ!


残り 49分 オルセコ高地 着
110604.jpg

このマップでは、ブラッドソードなり強い敵が結構追っかけてくるよ!!
怖いし、攻撃痛いし、追っかける速度早いし、、、、!

必要以上に距離を取る感覚で進んで、、、
西にある闘技場を目指したよ!


残り 45分 古代オルセコ闘技場 着
110605.jpg

闘技場に入るとイベントが始まったよ!
ボスはこの遺跡の一番奥にいる感じだよ!


110606.jpg

ここも、特にこのツノ持ってるムキムキさんが強い!
遺跡内は、凄い敵の密度が濃いので、ぶつかる事必至!!

結構ひどい行き止まりなんかもあったので、慎重に進もう;;
(目的地に着くまでにまほうの小ビン4個使いました・・・。)


残り 38分 闘技場 舞台前 着
110607.jpg

ここを入れば、ボスが現れるよ!

今回のメンバーはこの方達だよ!!


斧戦士 Lv39(あわわさん)
HP164 MP46
攻撃力185 守備力175

短剣 旅芸人 Lv39
HP235 MP73
攻撃力114 守備力260 かいふく魔力148

ヤリ パラ Lv39
HP221 MP77
攻撃力219 守備力223 かいふく魔力90

ヤリ 僧侶 Lv39
HP123 MP86
攻撃力162 守備力174 かいふく魔力143


もう、凄い保守的なパーティ!!
負けるの怖いので、ザオつかえるのが2人、回復できるのが3人さ!

これで、時間はかかるかもしれないけれど、負ける事はないはず!!


110612.jpg

ボスは結構な強さ!一撃が重い!!;;
かいしんの一撃で僧侶がやられた時はぎょっとしたけれど、
他にそんなに怖い技はなかったよ!

ギガントハンマーっていう範囲技も使ってくるけれど、
サポート仲間のさくせんを適宜「いのちだいじに」やら「バッチリがんばれ」に変更して、

落ち着いて対応すれば大丈夫だったよ!
今だから余裕そうに書けるんだけどね!戦ってる時は必死だったさ!!


110609.jpg

ボス撃破!
経験値1609P!
5分2秒で倒せたよ!!

ボスを倒したら、恒例のエンブレムを頂きに城にもどるよ!

残り 28分  ガートラント城に入るとイベント
110610.jpg

赤のキーエンブレム取得!!
称号「ガートラントの英雄」取得!

さらにガートラント駅開放!!

やっふーい!
これで、キーエンブレム6つ目取得!!

電車のおじさんが言っていた、エンブレム数に到達したよ・・・!

電車に乗ると、またおじいさんに話しかけられたよ!
ストーリーが進み、次はオーグリード大陸のランドン山脈へ行って欲しいとの事!!

このまま、ストーリーを進めて良いのでしょうか・・・。
キーエンブレムはあと4つあるはずだよね!!

キーエンブレム全部取らなきゃ完全攻略ではないよね!!
一日一時間で、やりきってみせるよ!!

僕は!キーエンブレム全部取るまで、ランドン山脈には行かないようにするぞ!
どんどんエンブレム取ってくぞー!





恒例のレベル上げコーナー!
今回も、ジュレー島上層で100匹倒しをしていたので、
割愛するよ!!


残り 24分 ジュレット 着
110611.jpg

残り 6分
レベル40に上がった!!
HP168 MP47
攻撃力187 守備力177になったよ!



残り 0分 終了

今回で、キーエンブレム6つ!
いやー、38時間かかるのね!!

一つ6時間位と換算すると、あと24時間で10個かな!
こうして、ドラクエ10は一人で一日一時間でも楽しめる良いゲームなんどすなぁ;;
いつも僕はストップウォッチと共にゲームをしているから胸を張って言えるよ!

次回は、まだ何をするか決まってないけれど。


次回も楽しむぞー!!


ブログランキングに登録したよ!いつもクリックありがとうね!良かったらクリックしてね!
↓↓↓↓↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

坂本新太

本名:坂本ボンジュール新太
(さかもとぼんじゅーるしんた)

ゲーム内ネーム:あわわさん


ゲームが大好きな
中学1年生の12歳さ!

最近かあちゃんがうるさくて、
テレビゲームができないのが悩みなんだ!
「ゲームは一日一時間だ!」なんてナウじゃない事を
言ってるんだよ!頑張るよ!!


※ブログのルール※

①1日1時間だけプレイする。
※書き溜め等の例外あり

②プレイヤーとPTを組まない。
※魔法の迷宮のみ可

③フレンドを作らない。

④取引をしない。


ドラクエ10は、
「一人でプレイしても、
時間のない方でも楽しめる」事を
アピールする目的で作成したブログです。



※1時間目から見たい方は下の月間アーカイブを9月から順に見ると若い順に上から読めるよ!



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

只今のあわわさん
只今あわわさん待機中・・・

種族:プクリポ
レベル: 戦60、武28、パラ7、盗8 旅7、魔8、僧8
次のレベルまで:武闘家12386P
おかね:2536G
キーエンブレム:10個

プレイ時間:112時間
サーバー:30代
サーバー:寂しい時は1or2
カテゴリ別記事(記事数)
ドラゴンクエスト10ブログランキング
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ



にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

リンク
管理人へのお問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

