デイトレ用にクリック証券
--------(--)


2012-11-05(Mon)

37時間目「ガートラント攻略戦!~前編~」

兄「最近俺の登場頻度多くないか?」

新太「仕方ないじゃん、二人部屋なんだから!」

兄「妹だけ一人部屋だもんな・・・。だから俺ら彼女できないんじゃないか?」

新太「そうだよ!絶対そうだ!おかしいよこんなの!」

兄「まぁ、そんな事言わなくても昨日フラレたけどな」

新太「にいちゃん・・・クリスマス前の大勝負なのに・・・」



やってくよー!
残り 1時間
110501.jpg
酒場経験値0P!!

えぇ!?なんだろうこの波は!逆に新鮮で面白いよ!
前回の経験値で使い切ってしまったのでしょうか・・・。

僕は・・・この先・・・
大丈夫なんでしょうか・・・くは!



はい!
今回は、

「ガートラント攻略戦!~前編~」をやってくよー!

キーエンブレム6つ目狙って行くよ!
いやぁここまで来るのに中々かかったねぇ・・・。
感慨深い・・・。まだクリアできるかわかんないけれど;;

頑張るよー!!

今回はネタバレ要素があります。
※ちなみにボスやストーリーの内容やボスの画像は掲載しておりません。


まずはガートラントに向かうよ!

グレン→グレン領東→


残り 57分 ゲルト海峡 着
110502.jpg

こっからもうフルマラソンだよ!かなり遠いのね・・・。
ただ、キーエンブレムを取得すると駅が使えるようになるみたい!

ガートラントに行くためにこんだけ走るのは今回で最後だ!

残り 54分 ランドンフット 着
110503.jpg

ランドンフットといえば、キメラの大群がいたね!もう懐かしいよ!
ランドンフットに着いたら、ザマ峠へ・・・。


残り 48分 ザマ峠 ザマ烽火台 着
110504.jpg

ここはまた来るようなので、ルーラストーンを登録しておくよ!
ここまで来れば、ガートラントまでもう少しだよ!遠いよ!


残り 44分 ガートラント領 着
110505.jpg

ガートラント城が見えてきたよ!
ガートラント領に入ってからがまた長い!

時間が気になって仕方がないよ!


残り 41分 ガートラント城 着
110506.jpg

ついに6つ目の町!ガートラント!!オーガの町だ!
グレンよりも城が凝っていてカッコイイ!わくわくするね!

場内に入る前にイベントがあった!
ついにキーエンブレムストーリーが始まったけれど、
移動だけでどんだけ時間掛かるんだ;;広い;;


残り 38分 ガートラント城王の間 着
110507.jpg

今回も王様のお悩みを解決して、エンブレムをいただくよ!
王の間に入った時や、出た時なんかにストーリーイベントが沢山あるよ!
城から出た後のイベントが終わったら、次はまたザマ峠へ!

ルーラストーンを登録しておいて良かった=3


110509.jpg

ガートラントもきっと必ずもう一度戻ってくるので、ルーラストーンを登録しておこう!

残り 32分 ザマ峠 ザマ烽火台 着
110510.jpg

ここでもう一度イベント!この辺りまで来るとなんとなくストーリーの展開がわかってきた!
どうなって行くのか楽しみだい!

ただ、時間が心配なのであわわさんは速読術でストーリーを進めているよ!
もう一度、王の間にもどるよ!


残り 28分 ガートラント城王の間 着

ガートラント城に戻ったら、次は海賊のアジト跡に行くぞ
海賊のアジト跡へは、ガートラント領D-8かG-7→ギルザッド地方→海賊のアジトの順に進むよ!


残り 19分 ギルザッド地方 着
110512.jpg

長い!凄い走る今回!
やっぱり6つ目のキーエンブレムとあって、凝っている・・・!


残り 17分 ギルザッド地方 E-1 海賊のアジト跡 着
110513.jpg

ちょっとわかりにくい所に入口があったよ!!
ここから入って、一番奥に進むよ!


一番奥に入ればボス戦だ!
戦闘に入るので、今回のメンバーをやっとの事紹介するよ!
前回と一緒だけどね!!


斧戦士 Lv39(あわわさん)
HP164 MP46
攻撃力185 守備力175

ヤリ パラ Lv39
HP179 MP78
攻撃力177 守備力221 かいふく魔力113

ヤリ パラ Lv39
HP221 MP77
攻撃力219 守備力223 かいふく魔力90

ヤリ 僧侶 Lv39
HP123 MP86
攻撃力162 守備力174 かいふく魔力143


それでは戦って行くよー!!

残り 15分 海賊のアジト跡 F-1 未踏の地 着
110515.jpg


このボス!魅了を使って来る。。。
あわわさんのかいしんの一撃が2回発動!!

僧侶とパラディンをあわわさんが倒したよ!

(魅了にかかった仲間を攻撃すると、魅了が解けます。)
みんな魅了には気をつけてね!
かいしん2回の奇跡の瞬間だったのに、写真にボスが入って上げられないよ!;;くは!


110516.jpg

2人やられたけれど、、、

ボス撃破!!

経験値2064P
8分20秒で倒せたよ!


これが中ボスならば、キーエンブレムのボス大丈夫なんでしょうか・・・。
幽霊こえぇよぉおおおお;;

さて、
今日は時間的にここまでがに限界でした!

次回のボス戦の為にアイテムを補充して・・・。

110517.jpg

残り 0分 終了

次回、「ガートラント攻略戦~後編~」へ続く!
今回は、凄いマラソン大会になってしまったけれど、

ストーリー内容を伝えられないのが歯がゆい!
まだまだ謎が多くて、ふわっとも伝えられないのが現状だよ!

一体誰が悪いやつなんだろう・・・?

次回も楽しむぞー!!


ブログランキングに登録したよ!いつもクリックありがとうね!良かったらクリックしてね!
↓↓↓↓↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

坂本新太

本名:坂本ボンジュール新太
(さかもとぼんじゅーるしんた)

ゲーム内ネーム:あわわさん


ゲームが大好きな
中学1年生の12歳さ!

最近かあちゃんがうるさくて、
テレビゲームができないのが悩みなんだ!
「ゲームは一日一時間だ!」なんてナウじゃない事を
言ってるんだよ!頑張るよ!!


※ブログのルール※

①1日1時間だけプレイする。
※書き溜め等の例外あり

②プレイヤーとPTを組まない。
※魔法の迷宮のみ可

③フレンドを作らない。

④取引をしない。


ドラクエ10は、
「一人でプレイしても、
時間のない方でも楽しめる」事を
アピールする目的で作成したブログです。



※1時間目から見たい方は下の月間アーカイブを9月から順に見ると若い順に上から読めるよ!



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

只今のあわわさん
只今あわわさん待機中・・・

種族:プクリポ
レベル: 戦60、武28、パラ7、盗8 旅7、魔8、僧8
次のレベルまで:武闘家12386P
おかね:2536G
キーエンブレム:10個

プレイ時間:112時間
サーバー:30代
サーバー:寂しい時は1or2
カテゴリ別記事(記事数)
ドラゴンクエスト10ブログランキング
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ



にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

リンク
管理人へのお問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

