デイトレ用にクリック証券
--------(--)


2012-10-01(Mon)

4時間目「ドラゴンクエスト10の始まり」

母「あんた早起きねぇむにゃむにゃ」

新太「うん!ドラゴンクエストの世界はいつでも広がってるんだ!」

新太「僕がやらなきゃ!はぁはぁ僕がやらなきゃぁああはぁはぁ」

バシッ

母「気を確かに!」


今日は見所多いぞー!
ネタバレ:前回負けたボスを倒して、レベル11にまでなる。


さぁやってくぞー!!

残り1時間

※本記事はアップデート前に経験値考察をしております。
今の取得経験値とは違う点がございますのでお間違えのないよう、ご注意ください。

10918596.jpg

まずは前回に続けて、プチアーノンでレベルを10まで上げるぞ!!

23分かけてレベル10に上げたぞ!!
レベル10になると色々初心者仕様を外れて、2点大きな違いが出るぞ!



↓以下説明
①スキルポイントが得られる。
②キャラクターが死んだ場合、お金を少量落とすようになる。

このスキルポイントを振る事でキャラクターがパワーアップするんだ!
スキルにも2つ種類があって、

①どんな職業でも採用されるパッシブスキル。
②特定の条件でしか採用されないスキル。

となっているようなんだ!だから、メインとする職を決めてこのスキルの振り方を考えなくては
いけないんだ!

あわわさんの場合は、2時間目でも言ったように、
オノを持ったレンジャーという職業を目指すんだ!

だから、戦士の今はオノを持っている時に採用される「オノスキル」にポイントを振るよ!
戦士には「ゆうかんスキル」というHPの上がる優秀なスキルがあるんだけど、

これはあまり取らずに、レンジャーのスキルを取るつもりだ!!
説明はこのくらいにするよ!!ごめんだよ!!


↑説明終わり


レベルが10になったら、前回負けたボスに挑戦するよ!!
もう怒り心頭だからね!貴重な時間を奪いよってからに!!
10916889.jpg


ついに対決!


<ボス画像消去>

1匹撃破!やくそうつかって・・・

「ボス画像は自主規制ですぞ!」

2、3匹撃破!!


よおおっしゃあああ!!
おらぁあ!勝ったぞこらぁ!



ここから光が世界を包み・・・スタッフロールが流れる・・・
こういうスタッフロールが後で出る演出はカッコイイよねぃ!!
これからじゃー!っていう気持ちになる!

そして、街に戻ってプディンくんの元へ、
プディンくんはいなかったので、エイドスのほこらへ!
の前にちょっとレベル上げ!!

レベル10になってもプチアーノンはギリギリ一撃で倒せなかったので、
他のを倒してみる!
10917938.jpg

B5右側にいるドラキーは1擊で経験値3Pもらえて美味しいけど、数が少ない・・・・。
マップの左上の方にいる「ファーラット」も1擊で倒せるんだけど、
こっちは経験値3Pで、しかも数が多い!これを狩るぞ!!

残り10分
レベル11になった!!!

レベル11でプチアーノンが一撃で倒せるようになり、1擊で4P貰えるようになったよ!!
10917589.jpg


残り5分
ここで、エイドスの所へ行き、ルーラストーン返してもらう!


ルーラストーンを奪った犯人がわかり、あわわさんの正体もバレてしまい、
鉄道パスを貰うことで、世界中を旅できるようになった「あわわさん」であった。。。。やったね!

さぁプディンくんが村に帰ったから追いかけるぞ!という所で。。。



残り0分

今回はレベルも上がり、ストーリーも進めたしやったー!てなもんだよ!!
今後もこういうテンポで進めて行けるといいんだけども、、、




時々、他のプクリポさんに「こんにちは!」とか話かけられて、凄く絡みたくなっちゃうんだけど
こちらは不思議の国のアリスのうさぎの如く走り回ってるから、
「こんにちは!」と薄く返す事しかできず、むずむずしてしまう毎日です。。

オンラインなんだからガンガン人との繋がりを楽しんだり、したいよなぁ。。。

母ちゃんは結構旅行好きなので、その時にでも・・・ねぇ・・・ニヤニヤ



ブログランキングに登録したよ!良かったらクリックしてね!

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

坂本新太

本名:坂本ボンジュール新太
(さかもとぼんじゅーるしんた)

ゲーム内ネーム:あわわさん


ゲームが大好きな
中学1年生の12歳さ!

最近かあちゃんがうるさくて、
テレビゲームができないのが悩みなんだ!
「ゲームは一日一時間だ!」なんてナウじゃない事を
言ってるんだよ!頑張るよ!!


※ブログのルール※

①1日1時間だけプレイする。
※書き溜め等の例外あり

②プレイヤーとPTを組まない。
※魔法の迷宮のみ可

③フレンドを作らない。

④取引をしない。


ドラクエ10は、
「一人でプレイしても、
時間のない方でも楽しめる」事を
アピールする目的で作成したブログです。



※1時間目から見たい方は下の月間アーカイブを9月から順に見ると若い順に上から読めるよ!



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

只今のあわわさん
只今あわわさん待機中・・・

種族:プクリポ
レベル: 戦60、武28、パラ7、盗8 旅7、魔8、僧8
次のレベルまで:武闘家12386P
おかね:2536G
キーエンブレム:10個

プレイ時間:112時間
サーバー:30代
サーバー:寂しい時は1or2
カテゴリ別記事(記事数)
ドラゴンクエスト10ブログランキング
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ



にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

リンク
管理人へのお問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

