デイトレ用にクリック証券
--------(--)


2012-10-18(Thu)

19時間目「ガタラ攻略戦!」

友達A「新太ー!」

新太「ちょっすちょっすー!」

友達A「ブログ始めて結構経つだろ?どうだい調子は!」

新太「順調っちゃぁ順調やなぁ」

友達A「最近みんな家とか持ってて羨ましいよなぁ~早く3万にならないかなぁ・・・」

新太「3万!?僕なんて3千しか持ってないよ!そんなん何時間やれば買えるんだよ!;;」

新太「おおう・・・おいおい・・・;;おおおおう・・・;;」

友達A「ごめん・・・俺500時間くらいしてる・・・・」

新太「1年半後!?結構すぐじゃんか!余裕余裕!はっははは!」


やってくよー!

残り 1時間
101901.jpg

酒場経験値1652P!!

この所良い感じだねぇ!恐らく26位で止めてる人が少ないんじゃないかな!?
レベル28にすれば新しい装備が手に入るし、そこまでさっと上げちゃうんだろうなぁ!b

でも、もしこのブログの読者が仲間にしてくれていたのだとしたら・・・




超嬉しい。


さて、今回は「ガタラ攻略戦!」ですぞ!
ここはドワーフの町!

ドワーフはコミカルで、動きとかなかなか好きだ!
ストーリーもコミカルでふわふわとした良いお話だよ!

ここまで3つやって来たけど、本当に全部良い話だねぇ
さすがはドラゴンクエストシリーズ!
やりますなぁ。。。


今回はネタバレ要素があります。
※ちなみにボスやストーリーの内容やボスの画像は掲載しておりません。



今回の仲間はこの方たちです!!


戦士 Lv26(あわわさん)
HP110 MP28
攻撃力128 守備力114

スティック僧侶 Lv26
HP93 MP59
攻撃力72 守備力126 かいふく魔力99

棍旅芸人 Lv26
HP167 MP37
攻撃力132 守備力120 かいふく魔力54

斧レンジャー Lv26
HP143 MP60
攻撃力145 守備力128 かいふく魔力29





結構この方達を借りれた所で、
今回の勝ちを確信したよ!



それじゃあストーリーを進めて行くね!

まず、ガタラの北西にあるガラクタ城に行くよ!


残り 56分 ガラクタ城 着
101902.jpg

次にガタラ原野からカルデア山道を通って、カルデア洞穴に向かうよ!

101903.jpg

残り 52分 カルデア山道 着
101904.jpg

残り 51分 カルデア洞穴 着
101905.jpg

カルデア洞穴はカナリくさった死体が追ってくるよ!
経験値もおいしくないし、攻撃も毒を食らわして来たり、嫌な敵だよ!


残り 46分 洞穴最新部 着
101906.jpg

ここでイベントが終わったら、次にガタラのガラクタ城に戻って
ウルベア地下遺跡に向かうよ!

その地下遺跡の奥にはもうボスがいるという・・・。
ガタラもアズランと同じ位の長さだ!

基本的にキーエンブレムのクエストは、1時間でクリアできるように構成されているのかもしれない・・・。


残り 41分 ウルベア地下遺跡 着
101907.jpg

ここで2体程敵と戦って来たよ!

「マジカルハット」
3ターンで倒せて、
経験値73(+8)

「イエローシックル」
3ターンで倒せて、
経験値83(+13)

結構おいしいじゃないか!
次のレベル上げはこの辺りでも良いなぁ・・!

パーティも3つ位あったし、ちょっと有名なのかな?


残り 37分 亡都の地下道 着
101909.jpg

よし、ボス戦じゃぁ!!

ボスは、怒る事が多くてあわわさんが一撃でやられる事もあったけど、
仲間が全員「ロストアタック(戦士の怒りをしずめる技)」を持ってたのと、
ザオ持ちが二人いた事で、結構楽にいけた!
101910.jpg

あとは回転する技さえ気を付ければこのボスは楽勝だ

という事で、
ボス撃破!!
経験値805P!

7分19秒で撃破!!

101913.jpg

またガラクタ城に戻って
ダストンというおかしなドワーフさんに。。
101911.jpg

残り 22分

黄のキーエンブレム取得!!
称号「ガラクタ城の助手2号」取得!!

これで4つめ!!
電車のおじさんとの約束まであと二つ!!


順調だねぇ!怖いくらいだねぇ!
でも最近ストーリーばかりやっていて、
大丈夫だろうかと心配だよ!!


もう少しでレベル上げ地獄が待っているのではないかと・・・・。
大丈夫!最悪元気玉使うよ!!
出来るだけ使わない方が楽しいかなと(何が)思ってはいるんだけどね。


という訳で、ガタラは終了!
次は・・・

101912.jpg
オルフェアのクリアを目指すよ!!!

いやぁ、最初にプクレットの村からここにやってきてどの位経ったんだろうか・・・。
あの時は天使の声が聞こえてきて、まだここはクリアすべきじゃないと言われたけど、

ついにこの時が来たのねぇ・・・・。
あぁ長かったような短かったような・・・。



はい!

残り20分はオルフェア西のトンブレロでレベル上げをしたよ!
何度も書いてるので、割愛するよ!!


よっしゃー!
次回も楽しむぞー!!



ブログランキングに登録したよ!いつもクリックありがとうね!良かったらクリックしてね!
↓↓↓↓↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村


テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

坂本新太

本名:坂本ボンジュール新太
(さかもとぼんじゅーるしんた)

ゲーム内ネーム:あわわさん


ゲームが大好きな
中学1年生の12歳さ!

最近かあちゃんがうるさくて、
テレビゲームができないのが悩みなんだ!
「ゲームは一日一時間だ!」なんてナウじゃない事を
言ってるんだよ!頑張るよ!!


※ブログのルール※

①1日1時間だけプレイする。
※書き溜め等の例外あり

②プレイヤーとPTを組まない。
※魔法の迷宮のみ可

③フレンドを作らない。

④取引をしない。


ドラクエ10は、
「一人でプレイしても、
時間のない方でも楽しめる」事を
アピールする目的で作成したブログです。



※1時間目から見たい方は下の月間アーカイブを9月から順に見ると若い順に上から読めるよ!



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

只今のあわわさん
只今あわわさん待機中・・・

種族:プクリポ
レベル: 戦60、武28、パラ7、盗8 旅7、魔8、僧8
次のレベルまで:武闘家12386P
おかね:2536G
キーエンブレム:10個

プレイ時間:112時間
サーバー:30代
サーバー:寂しい時は1or2
カテゴリ別記事(記事数)
ドラゴンクエスト10ブログランキング
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ



にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

リンク
管理人へのお問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

