デイトレ用にクリック証券
--------(--)


2012-10-17(Wed)

18時間目「アズラン攻略戦!」

母「なんか最近古田(兄)と1時間以上やりたいみたいな会話してた?」

新太「し、してないよ!」

母「冒頭の1時間以上したいなぁ・・・みたいな流れもうなしね」

新太「その流れ押さないで何アピールしたら良いんだよ!;;」

母「だって、ゲームは1日1時間なんて世界中の常識じゃない。」

新太「(うおぉぉおお!どこの世界だよぉぉおおお;;)」



やってくよー!


残り1時間
101701.jpg
酒場経験値2016P!
うおぉおお・・・・うおおおおお!!!
過去最高叩き出したよぉぉおおお!!!

装備変えてないよ!?
こりゃ嬉しいぃぃいいい!!

ありがたやありがたや・・・・


そんな訳で!
今回は
「アズランのクリア」を目指すよ!!

今回はネタバレ要素があります。
※ちなみにボスやストーリーの内容やボスの画像は掲載しておりません。


今回の仲間は前回と同じ、旅芸人・レンジャー・僧侶・戦士で行くよ!

重複になるけれど、一応書いておくね!



斧戦士 Lv25(あわわさん)
HP107 MP28
攻撃力126 守備力112

短剣・盾 旅芸人 Lv25
HP164 MP46
攻撃力114 守備力119 回復魔力57

スティック僧侶 Lv25
HP97 MP56
攻撃力66 守備力117 回復魔力100

斧レンジャー Lv25(斧スキル100P!)
HP139 MP46
攻撃力150 守備力98 回復魔力37





まずは、アズランの西の方にある
領主の屋敷のタケトラさんに話すよ!

アズランはかなり歩くクエストなので、ルーラストーン登録は必須だよ!
※いや、全てのキーエンブレムクエストがそうかもしれない・・・


残り 58分
101702.jpg

この町の事情が早くもなんとなくわかった!

ここはエルフの町になるんだねぇ!エルフ羽が良いよね!
次に向かいの部屋にいるフウラちゃんに話かけるよ!!
(フウラちゃんの画像はないんだけどね・・・可愛らしい少女さ!)


フウラちゃんと話したら、アズランの町の東から出て、
アズラン地方に向かうよ!


残り 54分 アズラン地方 着
101703.jpg

ここで少しだけ敵を倒したよ!
アズラン地方は結構人がいたから、もしかしたら良い狩場なのかも!

「どくやずきん」
2ターンで倒せて、経験値29P!

「あばれこまいぬ」
2ターンで倒せて、経験値49P!

「ふようじゅ」
2ターンで倒せて、経験値52P!

「どんぐりベビー」
2ターンで倒せて、経験値18P!

というかほとんど1ターン!
もうちょっと早く来たかったなぁ・・・。
レベル20代始めくらいだと中々おいしいんじゃないだろうか!


101704.jpg

「ゆめにゅうどう」
2ターンで倒せて、経験値40P!

この子がなんか好きだった!なんか可愛いじゃないか!


本編にもどるよー!

残り 48分 風泣きの丘 着
101705.jpg

次にもう一度アズランに戻ってタケトラに話すよ!


残り 43分 アズラン 着


次に、アズラン地方からでて、南東に進んだイナミノ街道に行って
山間の集落に向かうよ!!



残り 39分 イナミノ街道 着
101708.jpg

残り 33分 山間の集落 着
101709.jpg

このおじさんに話かけたら、
次はスイゼン湿地からスイの塔を目指すよ!

たらい回しだよ!
途中でなにか面白い事があったかというと
そうでもなかったよ!
ブロガーとしては悲しい事実だよ!

今のところこのクエストで言えることは、
「カムシカ」が可愛いという事ぐらいだよ!

あの首辺りに顔をモフっとしたい!!



残り 27分 スイゼン湿地 着


残り 24分 スイの塔 着
101711.jpg

さぁ入ったよ!
スイの塔!
木造な感じが良いよね!
なんか古風でカッコイイ!


101716.jpg

残り 17分
メタルスライムにかいしんの一撃が決まって。。。

レベル26に上がった!!
HP110 攻撃力128 守備力114になったよ!!
斧スキルが上がる事で、相手を攻撃しつつ守備力も下げる「かぶと割り」を覚えたよ!

ちなみに、このスイの塔に出てくる>「あおだけ童士」
2ターンで倒せて経験値64(+7)とおいしかったよ!!

ただ、宿屋から遠いのが難点かもしれない。。。。

スイの塔を上に上がって行くと、
トップの絵に描いたキャラクターがあわられたよ!

101713.jpg

順調に上を目指して、

残り 15分 天ツ風の間 着!
ボス前の画像は撮ってなかったです;;

ボス前階段を上がって、階段の後ろ側に回ると
魔法のこびんが3つ入った宝箱があるので、
なかなか親切設計だぞ!!

そして、ボス戦開始!
101714.jpg

もう、雰囲気ぶち壊しな意外なヤツがボスだ!
なんかびっくりしたよ!
デカイ鳥でも出てくるんじゃないかと期待してたよ!!

ボスは魅了を使ってくる事と、
いちご爆弾に近づくとカナリの大ダメージを受ける事だけ
注意すればなんとか倒せるぞ!!
※魅了されたら、思い切って殴ってしまおう!!

どうにか勝利!!
4分13秒で撃破!!

写真はないけれど、本当に勝ったんだ!!(ごめんなさい;;)

倒したら、アズランに戻るよ!!



残り 7分 アズラン領主の屋敷 着
101702.jpg

緑のキーエンブレム 取得!!
称号「風乗りの守護者」 取得!!

いよっしゃああああああ!!!
前回の記事で「前偏」とか書きながら、
1時間でクリアしたぞぉおおお!!!

ここはなんとかスイの塔で迷いさえしなければ、
1時間以内にクリアできるぞ!!



はてさて、次にクリアを目指すのは・・・101715.jpg
ドワーフの町「ガタラ」だよ!!
残り 0分 終了!

いやぁこれでキーエンブレム3つ目だね!!
少しずつだけど、クリアが見えて来た気がするぞ!!

鉄道に乗ると、あるおじさんからキーエンブレム6つ集めろとかって
言われたし、6つ集めると何かが起こるんだろうねぇ!!

楽しみだ!

次回も楽しむぞー!!



ブログランキングに登録したよ!いつもクリックありがとうね!良かったらクリックしてね!
↓↓↓↓↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村


テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

いつも楽しく読んでます!
エンブレム3つめおめでとうございます(^O^)
お母さんの言いつけを守ってきっかり1時間で楽しめるようにするなんて本当にえらいなあー
でもある意味ではその方がゲームを楽しめるかも!
これからもブログ楽しみにしてます♪

Re: タイトルなし

嬉しすぎて言葉が出ません。

コメントありがとうございます^^
ブログ読んで頂いてありがとうございます!

このブログから
「1日1時間でドラクエやってるヤツがいる!」
「しかも、むっちゃ楽しんどる!」

という事が広って、時間のない人でもドラクエ10やろうかなと
思って貰えたら凄く嬉しいなと思って頑張ってます!

これからも末永く宜しくお願いします!^^
プロフィール

坂本新太

本名:坂本ボンジュール新太
(さかもとぼんじゅーるしんた)

ゲーム内ネーム:あわわさん


ゲームが大好きな
中学1年生の12歳さ!

最近かあちゃんがうるさくて、
テレビゲームができないのが悩みなんだ!
「ゲームは一日一時間だ!」なんてナウじゃない事を
言ってるんだよ!頑張るよ!!


※ブログのルール※

①1日1時間だけプレイする。
※書き溜め等の例外あり

②プレイヤーとPTを組まない。
※魔法の迷宮のみ可

③フレンドを作らない。

④取引をしない。


ドラクエ10は、
「一人でプレイしても、
時間のない方でも楽しめる」事を
アピールする目的で作成したブログです。



※1時間目から見たい方は下の月間アーカイブを9月から順に見ると若い順に上から読めるよ!



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

只今のあわわさん
只今あわわさん待機中・・・

種族:プクリポ
レベル: 戦60、武28、パラ7、盗8 旅7、魔8、僧8
次のレベルまで:武闘家12386P
おかね:2536G
キーエンブレム:10個

プレイ時間:112時間
サーバー:30代
サーバー:寂しい時は1or2
カテゴリ別記事(記事数)
ドラゴンクエスト10ブログランキング
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ



にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

リンク
管理人へのお問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

