デイトレ用にクリック証券
--------(--)


2013-02-27(Wed)

110時間目「キークエスト完了後!~レイダメテスへ~」

新太「今日は何の日か知ってるかい!?」

兄「パリの万国博覧会に初めて日本が出展した日とか・・・」

新太「そうだよー!!僕もパリ行きたいなぁ・・・♪」

兄「そうだなぁ・・・お金とか結構いるんだろうなぁ・・・」

新太「よし、今年の目標はジャパンエキスポを見に行く!にする!」

兄「おおお!!おうえんしてるぞー。」


フランスはパリで行われるジャパンエキスポ。
Tシャツにフランス語で「ゲームは一日一時間」と書いて、
歩き回りたいと最近思うのです。


やってくよー!!
残り 1時間
022701.jpg

酒場経験値1794P!!

テレレッテッテッテー!♪

武闘家がレベル22に上がった!!

うおおおお!!
久しぶりのログイン直後の軽快なリズム!!!

ありがたや!!;;
昨日は更新出来なかったので、
2日分の経験値!!♪

ありがたいねぇ^^
この先もこの調子でがんばりますぞ~♪






※今回の記事はメインストーリーを進めるので、ネタバレを含みます。

※ただ、ストーリーの内容やボス画像は載せません。

※ふわふわとした感想を中心とした記事になります。








エルフの集落での一件が終わり、
次はゲルト海峡へ向かうように指示されたあわわさん・・・!

これからどんな冒険が待っているのか!!
110時間目!はじまるよーーー!!@q@

今回で、
一区切りのダンジョンまでいっきに進めて行くよ!!
結構なボリュームだけど・・・・一時間でいけるようがんばるよ!!^^

今回の一連のクエストをクリアすると、
結構難易度の高いダンジョンに挑戦できるようになるとの噂。。。

楽しみさぁ~~!!^^
それではやってくよーーー!!!!


残り 58分 過去のグレン 着
022702.jpg

今回もここからスタート!!


前回はエルフの集落での出来事をクリアしたので、
次はゲルト海峡に向けて走っていくさー!!


と、その前に今回は戦闘も見込まれるので、

過去で酒場で仲間を雇ってから・・・!!


残り 51分 過去のゲルト海峡 フォステイル 着
022703.jpg

このフォステイルさんに話すとイベント!!

ここで、キークエスト10個後獲得後!
初の討伐任務を頂いたよ!!

内容は、
「ランドンフットにいるランドンクイナから、
氷鳥の羽を取って来て欲しい!!」

との事!!

また報告でゲルト海峡に戻ってくるので、
ルーラストーンは忘れずに登録しておこう!!♪

それじゃあ、ランドンフットに向けて出発じゃーーー!!


残り 47分 過去のランドンフット 着
022704.jpg


今回の仲間を紹介するよ!!

裸武闘家(あわわさん) Lv22
HP92 MP19
攻撃力50 守備力60

棍 僧侶 Lv53
HP161 MP111
攻撃力220 守備力167 かいふく魔力170

棍 旅芸人 Lv51
HP270 MP111
攻撃力241 守備力278

槍 僧侶 Lv54
HP249 MP146
攻撃力269 守備力233


この期に及んで、武闘家で来てしまったあわわさん。。。
レベル60になってしまい、もう経験値が貰えないと思うと・・・。

戦士で行きにくいんだよね・・・!!;w;

武闘家あわわさんですが、
なんとか(サポート仲間さんが)ランドンクイナを倒していき・・・!!



残り 43分 氷鳥の羽根 入手!!
022705.jpg

割とすぐに手に入れられた!!

メインストーリーのクエストなので、
難しいのではないかと少しビビっていたけど!


割といけるもんだ!!^^

ここで、クエスト完了で戻れば良いんだけど、
このマップの西にある「荒野の集落」は後で行くことになるので、

フォステイルに報告する前に、
ルーラストーンを登録しておこう!!


残り 40分 ゲルト海峡 フォステイル 着
022706.jpg

またもフォステイルに話すとイベント!!

クエスト完了!!
報酬はないけれでも!!;;

次は、先ほどルーラストーンを登録した荒野の集落へ!!


残り 35分 荒野の集落 ガミルゴ 着
022707.jpg

ガミルゴに話すとイベント!!

次は、過去のグレン城へ!!
はぁはぁ・・・・。。

今日はやたら忙しいぞぅ!!@w@



残り 31分 過去のグレン城 王の間 着
022708.jpg

王の間に入るとイベント!!

なんとも。。。。
グレンにこんな過去があったとは・・・。。。;;

どうにか解決していかなければだねぇ!!♪
次は、一階にあるエルジュの部屋へ!!


残り 29分 過去のグレン城 エルジュの部屋 着
022709.jpg

一段落終わるまであと少し!!
今日は走行距離にして、5・6キロ位走ってる気がするよ!!@@!

みんなこの道を通って来たんだなぁ、、、
同じストーリーを追って楽しんで来たんだよなぁ♪
色々みんなで感想とか話すのも面白いんだろうなぁ♪

そんなこんなで、次はランドン山脈頂上へ!!


残り 18分 過去のランドン山頂 頂上 着


【Oh・・・
なぜか画像が取れてなかったよ・・・;;】



この記事の一番最初に行った、
ゲルト海峡から行くと早いぞ!!

頂上に着くと・・・・ついにあの神殿へ・・・!!!

ここまでどれだけの時間がかかっただろう・・・!!;;
達成感が半端ないさぁ~♪^^


残り 14分 レイダメデス 着
022710.jpg


きたぁあああああ!!!

勝手に僕が難関ダンジョンと位置づけている!!
「レイダメテス」!!!!

なんと、ここは2時間しか滞在できないダンジョンで、
2時間経つとゲームオーバーとの噂!^^


一日一時間でサポートなかまだけで・・・あわわさんのチカラで・・・。
果たして一時間クリアができるのでしょうか!!?

楽しみだねぇ^^♪

このまま明日にでもすぐ挑んだら、せいすいが切れてダメになりそうなので・・・。
しばらくは、お金稼ぎとクエストをこなす日々をしようと思うよ!!^^

目指すは・・・せいすい50個というところかな!?

そんなこんなで・・・・!


残り 10分 グレン 着
022711.jpg

最後少し時間が余ったので、
武闘家の装備を揃えたよ!!

2000Gもかからない位でここまで揃えられるとは・・・!
この頃は良かったなぁ・・・;;

結晶の事もあるし!
武闘家は、これからこの装備でレベル上げをしてこうと思うよ!♪


残り 0分 終了!!

という訳で、やっとこさここまで来れました;;
ネタバレと書いているので、
読まなかった方も多い記事が続いたのではないかと・・・;;

こういうブログはなかなかその辺が難しいなぁヽ(;▽;)ノ
上にも書いたとおり、次回からはしばらく普段のクエストに戻りますぞ!!

目指せレイダメテス!!がんばるぞーぃ!!!^^♪

PS
来週末か再来週辺りに、イベント企画しようと思います!
またちょこちょこ情報も出していきますので、
良かったらまた来てね!^^

次回も楽しむぞー!!!


ブログランキングに登録したよ!いつもクリックありがとうね!良かったらクリックしてね!
↓↓↓↓↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

関連記事

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

経験値少ない。。。

やっぱりレベル差があるから吸っちゃったのかな。次のバージョンアップからは借りた人全員の経験値が入るので楽しみですね♪
サポは現代で借りたほうがたくさんいるのでは。
にしても、よくダンジョンまで行けましたね。勇者です。。。

楽しみに待ってました。

サンタの服で過去のグレンを走り回るあわわさんは、勇ましく思います。
戦闘に入ったら大丈夫なのかなと思いながら見てました。
自分は、まだそこまでストーリーを進めていませんが、自分がストーリーを進める時迷わず、効率よく済ませる事が出来ると思うので助かります。
また、可能であればイベント参加したいです。
その時は、よろしくお願いします。

No title

イベントか…今回は行きたいのうw
前回は諸事情で行けなっかたのでw
夜遅くじゃなっかたら行ける…かも?

No title

いよいよレイダメテスですか~^^
いいですね~^^

そういえば今俺、羽を手に入れるとこだったw
割と簡単ならちゃいとできますね^ー^w

Ver.1.3が待ち遠しいw

こんにちわ!

なんだか順調にどんどこ成長して行きますなぁ、、、完全体あわわさんになるのも時間の問題ですな、、、

この辺の依頼は歩きますよねぇ、、、しかも同じような場所を行ったり来たり、、、。ここまでくると面倒臭いと言われてもしょうがない感じがでてしまいますね、、、

レイダメテスは、、、ぶっちゃけた話、そこまでしなくても余裕だと思いますね、、、。取り敢えず天魔より遥かに簡単だと、、、。

い、イベントですと、、、!?今度は一体なにをするのでしょう!
楽しみです、、、!

Re: 経験値少ない。。。

イシュトさんこんばんは!^^
コメント変身遅くなって申し訳ないです;;

そうでしたか!!@@
色々連れ回して頂いて、ありがとうございます!♪
おかげ様でレベル上がりましたです^^

借りた人全員が経験値はいるのですか!!
それはどういった・・・!!

確かに。。。
サポは過去だとあまりいなかったですなぁ;;
これからそうします!!^^

もう必死でダンジョンまで走り抜けました!!^^
結構あの辺の敵は強いので、ブルブルでしたさぁ;;

> やっぱりレベル差があるから吸っちゃったのかな。次のバージョンアップからは借りた人全員の経験値が入るので楽しみですね♪
> サポは現代で借りたほうがたくさんいるのでは。
> にしても、よくダンジョンまで行けましたね。勇者です。。。

Re: 楽しみに待ってました。

シータさんこんばんは!^^
コメント返信遅くなって申し訳ないです;;

勇ましいですか!?^q^
今思えば・・・
確かにサンタ服で走り回るような所ではなかったですな!;;

戦闘は基本敵に全て逃げておりましたです><。
でも、サポさんが強かったので結構戦えるといえば戦える気がしてました!^^
あの怖いところを走り抜けるのは、ドキドキ感があっていいですよね♪

おおお!
まだここまで進めていませんでしたか!!;;
ここまで来た際には・・・参考になると嬉しいどすぞぉおお!!;;

はいさ!!是非イベント楽しみましょうぞー!!^^

> サンタの服で過去のグレンを走り回るあわわさんは、勇ましく思います。
> 戦闘に入ったら大丈夫なのかなと思いながら見てました。
> 自分は、まだそこまでストーリーを進めていませんが、自分がストーリーを進める時迷わず、効率よく済ませる事が出来ると思うので助かります。
> また、可能であればイベント参加したいです。
> その時は、よろしくお願いします。

バージョンアップ後の酒場

今は3人まで借りられて、そのうちの一番稼いだ人の経験値が入ります。レベル差考慮の25%で、借りた時間1時間当たりの上限もあって、何が何やら。。。
で、バージョンアップ後はフレ3人、その他3人の6人までに借りられる。そして、その人たち全員分の経験値が入ります。
だから、多くなりそうでワクワクしますね♪

Re: No title

みぃそんさんこんばんは!^^
コメント遅くなって申し訳ないです;;

イベント!^^
是非是非!!♪

確かにイベントは金曜が多いので、色々と用事のある方がいるとは思います;;
もしも、時間や余裕がありましたらおいでませ!!^^♪

今後もいくつかイベントを展開しますので、
来れる時に来て頂ければ嬉しいですぞー!!♪

時間帯的には21時頃が多いですが、、
ちょっと遅めでしょうか?!><


> イベントか…今回は行きたいのうw
> 前回は諸事情で行けなっかたのでw
> 夜遅くじゃなっかたら行ける…かも?

Re: No title

スラスラスラさんこんばんは!^^
コメント遅くなって申し訳ないです;;

いよいよですさぁあああ!!!
一日一時間でちょこちょこやってきましたが。。。
あわわさんもついにここまで来ることができました;;

羽ですか!?
ストーリーの話かな??^^

バージョンアップ!待ち遠しいですねぇ!!^^
色々楽しい要素が詰まってるし、これから始める人にも優しい!
良いアップデートになりそうですなぁ♪ふふふ・・・

> いよいよレイダメテスですか~^^
> いいですね~^^
>
> そういえば今俺、羽を手に入れるとこだったw
> 割と簡単ならちゃいとできますね^ー^w
>
> Ver.1.3が待ち遠しいw

Re: タイトルなし

祈 久龍さんこんばんは!^^
コメント遅くなって申し訳ないです;;

こんばんは!!

いやぁ順調ですなぁ^^完全体あわわさんになってフリーザかセル並の戦闘能力で
ボスをばっしばし倒したいと思います!^^

そうですなぁ・・・結構歩きますなぁ;;
こういう時こそ、友達やらチームメンバーがいると話ながら進めて
面白いんだろうなぁと妄想してしまいます^^

レイダメテスそんな感じですかい!?
ではせいすい30個位にしとこうかしら・・・。。。
それに、初戦でまけてしまっても。。。
2回目で倒せれば・・・ね|゚Д゚)))

イベント!!
イベントについては、今日記事をおこします!^^
少しずつ情報かいて、反応を見つつ、作り出していこうと思っています♪

> こんにちわ!
>
> なんだか順調にどんどこ成長して行きますなぁ、、、完全体あわわさんになるのも時間の問題ですな、、、
>
> この辺の依頼は歩きますよねぇ、、、しかも同じような場所を行ったり来たり、、、。ここまでくると面倒臭いと言われてもしょうがない感じがでてしまいますね、、、
>
> レイダメテスは、、、ぶっちゃけた話、そこまでしなくても余裕だと思いますね、、、。取り敢えず天魔より遥かに簡単だと、、、。
>
> い、イベントですと、、、!?今度は一体なにをするのでしょう!
> 楽しみです、、、!

Re: バージョンアップ後の酒場

イシュトさんこんばんは!^^

それむちゃくちゃ凄いじゃないですか!!♪
という事は・・・経験値が6倍位になる可能性があるって事でしょうか・・・!!

一回で2万入ってた人は・・・((((;゚Д゚))))

どうなるのかバージョンアップが楽しみですなぁ♪

> 今は3人まで借りられて、そのうちの一番稼いだ人の経験値が入ります。レベル差考慮の25%で、借りた時間1時間当たりの上限もあって、何が何やら。。。
> で、バージョンアップ後はフレ3人、その他3人の6人までに借りられる。そして、その人たち全員分の経験値が入ります。
> だから、多くなりそうでワクワクしますね♪

No title

9時頃なら大丈夫かと!
けどサブキャラ枠埋まってるからな…w
まあ考えときますw

Re: No title

みぃそんさんこんばんは!^^
コメント返信遅くなって申し訳ないです;;

9時頃ですか!♪
了解致しました^^
でしたら、いつもの時間で大丈夫そうですな!^^

サブキャラ埋まっちゃってますかー><。
そういう方が多いので、一度目は本当に試験的にやってみようという
気持ちで挑んでみます!!♪

> 9時頃なら大丈夫かと!
> けどサブキャラ枠埋まってるからな…w
> まあ考えときますw
プロフィール

坂本新太

本名:坂本ボンジュール新太
(さかもとぼんじゅーるしんた)

ゲーム内ネーム:あわわさん


ゲームが大好きな
中学1年生の12歳さ!

最近かあちゃんがうるさくて、
テレビゲームができないのが悩みなんだ!
「ゲームは一日一時間だ!」なんてナウじゃない事を
言ってるんだよ!頑張るよ!!


※ブログのルール※

①1日1時間だけプレイする。
※書き溜め等の例外あり

②プレイヤーとPTを組まない。
※魔法の迷宮のみ可

③フレンドを作らない。

④取引をしない。


ドラクエ10は、
「一人でプレイしても、
時間のない方でも楽しめる」事を
アピールする目的で作成したブログです。



※1時間目から見たい方は下の月間アーカイブを9月から順に見ると若い順に上から読めるよ!



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

只今のあわわさん
只今あわわさん待機中・・・

種族:プクリポ
レベル: 戦60、武28、パラ7、盗8 旅7、魔8、僧8
次のレベルまで:武闘家12386P
おかね:2536G
キーエンブレム:10個

プレイ時間:112時間
サーバー:30代
サーバー:寂しい時は1or2
カテゴリ別記事(記事数)
ドラゴンクエスト10ブログランキング
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ



にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

リンク
管理人へのお問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

