デイトレ用にクリック証券
--------(--)


2013-02-23(Sat)

108時間目「キークエスト完了後!~ランドン山脈編~」

兄「今回の記事はカナリの激変となる記事だな!」

新太「このブログの歴史に残る1記事だと思うよ!」

妹「今まで応援してくれた方に再度感謝しないとね!」

母「そして、これからもウチの息子を宜しくお願いします。」

田中さん「ここまで来たら、あわわさんも一人前さ。」

新太「よっしゃー!!これからも楽しむぞぉおおお!!」


長らくお待たせ致しました。
ついに一つの区切りとも言えるこの瞬間がやってきました。


やってくよー!!

残り 1時間
022301.jpg

酒場経験値428P!!

うおぉおおお!!!
あわわさんに救世主現る!!;;

もう武闘家装備にかけるお金もないので、
あわわさんの可愛さ勝負しかないですな!!;;
コメントも「写真撮影にどうぞ!」位にしてみようかな・・・;;

借りて頂いた方!!
もし、見られていたら!
ありがとうございましたです!!^^







※今回の記事はメインストーリーを進めるので、ネタバレを含みます。

※ただ、ストーリーの内容やボス画像は載せません。

※ふわふわとした感想を中心とした記事になります。







はい!!!

前回遂に「ドルワーム」のキーエンブレムを手に入れたあわわさん。
これで、全てのキーエンブレムが揃い。
次のステップへと踏み出す準備完了だ!!

キーエンブレムを6個取った時点で、
電車で会ったある老人に、

「ランドン山脈へ行くのじゃ!!」


と言われていたので、そこを目指すよ!



残り 56分 グレン領東 着
022302.jpg

いやぁ~ここまで来るのに108時間かぁ~。。。
長かったような短かったような・・・。
感慨深いねぇ♪



残り 53分 ゲルト海峡 着
022303.jpg

日にちに換算すると、108÷24で4日と半日かー!
元気玉をガンガン使ってたのもあるけど、割とかからなかったかなぁ♪

一日3時間ゲームが出来る人に換算すると・・・。
36日!!

どうなんだろうこの数字は!!@q@



残り 46分 ランドン山脈 着
022304.jpg


ランドン山脈では、まだイベントがないようだ!!
このまま、ランドン山脈の頂上を目指すよ!!



残り 43分 ランドン山脈頂上 奥 着
022305.jpg

ランドン山脈頂上の奥に進むと、

凄いイベントが始まったよ!!
イベントというかムービーだ!!!

ネタバレになるからなんとも言えないけど、
素晴らしいね!!!
ワクワクが止まらないね!!^^

次は、グレンのある家に行って欲しいとの事!
向かうよー!!


残り 39分 グレン城下町 B-6 家 着
022306.jpg

家に入ったらイベント!!
その後、もう一度家に入るとイベントが始まるよ!!


うおおぉおおお・・・・・。
なんと申し上げて良いのやら・・・・!!

遂に・・・遂に来たかーーー!!!
一応、噂には聞いていたけど!!!

そう!
あわわさん変身の時!!!



残り 29分 あわわさん人間化!!!
022307.jpg

テーーレーーーー!!!

誰ーーー!!!??



1時間目の時にどんなのを作ったか覚えてなかったのだけど!!
(むちゃくちゃ急いでいたので・・・)


あわわさんこんな顔だったんだ・・・!!
なんだろう・・・・とにかく黒いな・・・!!!
あわわさんはプクリポじゃなきゃダメな気がする・・・・!!;;

このあわわさんは、ありかい?どうなんだい?;w;)/



変身が完了したら、駅に移動して電車に乗るよ!!


残り 27分 電車に乗ろうとすると・・・
022308.jpg

イベントが始まるよ!!

もう、書いてしまうと。
これからは「ある駅」が追加されまして、行けるようになったさー!!
ふわふわと書いてみた!!!

気になる方は是非ともストーリーを進めてみてください^^


今回メインストーリーを進めるのはここまで!!


次回はこの続きをやっていくよー!!!

お楽しみに!!!







今回も恒例のレベル上げのコーナー!!!

お金も稼ぎたいところだけど。
武闘家のレベルをどうにか上げたいので、
PL(パワーレベリング)をしたよ!!

※パワーレベリングとは、Lvの高い職で雇ったサポートで、
レベルの低い職のレベル上げをする事です。



残り 24分 キュララナ海岸 着
022309.jpg

今回の仲間を紹介するよー!!

裸武闘家(あわわさん) Lv16
HP73 MP16
攻撃力38 守備力51

爪 武闘家 Lv57
HP326 MP125
攻撃力210 守備力259

爪 武闘家 Lv57
HP296 MP95
攻撃力204 守備力253

槍 僧侶 Lv48
HP250 MP120
攻撃力220 守備力235 かいふく魔力141


今回は、キュララナ海岸で「タコメット」を狩ったよー!!

PLする時に最適な場所と、どこかのサイトに書いていたのでお邪魔しました^^

ただ、お金があまり貰えないので・・・良いスポットがあれば教えて頂けると・・・・。
嬉しいです!;;

今回のレベル上げと経験値の古文書を使った結果。


武闘家Lv16→Lv20

僧侶Lv1→Lv8

魔法使いLv1→Lv8

旅芸人Lv1→Lv7




こうなったよ!!^^

やっぱり、一つ強い職を持っているとレベル上げが早くて良いねぇ!!♪

そんなこんなで!


残り 0分 終了!!

いやぁ~なりましたなぁ!人間!!^^
人間になると攻撃力が上がるので、
斧使いのあわわさんにしては悩ましい所・・・。

今後もチラチラとこの姿で登場する事はありますが。。。
人間あわわさんも宜しくお願い致します^^



~坂本新太のちょっと独り言のコーナー~ 

Vol,4「アクセス地域について」

ちょっと個人的な事を書いて、
ゲームだけではない話なんかもしたいという気持ちで始めたこのコーナーも

ついに4回目となりました。

今回はこのブログにアクセスして頂いてる方の場所について、
書きたいと思います^^

おかげ様でこのブログも毎日1000~1200程のアクセスをして頂いておりまして、
ありがたい限りな毎日です;;

そのアクセス数を調べる、「アクセス解析」なるものがありまして。
その機能の一つに、「大体のアクセスしてる方の場所がわかる」という機能を見つけました。
ちょっと面白かったので紹介します。


kunibetukaiseki.jpg

これです。
日本国内は全国的にアクセスがあるのですが。

他に、
アメリカ(ワシントンD.C.)、オーストラリア、カナダ、台湾、中国、タイ。。。!!

アメリカに関しては、月に200アクセスも頂いております・・・・!!

物凄い日本語ばかりなのですが、大丈夫でしょうか??!
いつか英語の記事をアップすべき日が来たり・・・良いねぇ♪

勿論、英語全くダメなんですけどね;;


~終わり~


ブログランキングに登録したよ!いつもクリックありがとうね!良かったらクリックしてね!
↓↓↓↓↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
 
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ



関連記事

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

人間姿もかわいいです。

わりと、思ったとおりです♪
お金は、まず武器を買うのです。服も。
武器のほうが結晶化が速いので、銅のつるぎでも何でもいいので装備しておくのがお勧めです。
レベル上げはオカルト眼鏡があれば過去ゲルト海峡のプリンが見えるのですが。プリンは仕草がかわいいです。特に頭突き。

ついに人間に戻ったのですね。
おめでとうございます。
人間のあわわさんも可愛いらしいです。
いい感じです。
ただ、やっぱりプクリポのあわわさんに見慣れているので不思議な感じですね。
それから、プレイ時間を換算されたのですね。
その時間を見て驚きましたよ。
この時間でここまでのレベル上げができるんだと。
元気玉の効果は素晴らしいですね。
また、一つの職を極めることが大事だと学びました。
是非参考にさせていただきますね。
パワーレベリングいいですよね。
ただ、もらう経験値が少なくなるのは悲しい所ですね。
これからも頑張ってくださいね。

こんにちわ!

おおおおお、、、遂に人間あわわさんのお披露目、、、、っ!
黒っ!!
真っ黒なのですね、、、
まぁ、やっぱプクリポあわわさんの方がしっくりきますね、

やっと戦士以外の職のレベル上げにまとまった時間が取れるのですねぇ、、、なんかこちらまで感動してしまいましたよ、、、

ストーリーらここからかなり面倒くさかった覚えがあるので根気よく頑張ってください!!

人間のあわわさんは・・・だめです(-。-;

でも、次のバージョンアップで髪型かえれるし、髪の色は今変えれるから、それでちょっとかわるかも?

でもプクリポがいいよー!!

No title

こんにちは

人間姿のあわわさんも案外かわいいです。

金策とレベル上げを併用するのなら斧サポートを雇って落陽の草原のバサラ&いちょう狩りかなと思います。

あとゴールド稼ぎだけを考えるなら職人ギルドの日替わり依頼もオススメです。

あれこれ考えて下さい。

人間だ━━━━!!

ついに人間になりましたんですね!
おめでとございます!!!!!
いいですなーいいですなーw
別人のように変わりましたねw

おらは髪型がどっちもスーパーサイヤ人みたいな
髪型だったんで面影はありましたw

アクセスのやつはアメリカからもきてるんすかΣ(゚д゚lll)
どうやって読むのでしょうw
翻訳してるんすかねw

ついに

こんにちはー。
人間おめでとうございます(*^^*)
私は、人間姿もかわいいと思いますが、見慣れたプクがいいですねー。

他のかたもおっしゃってますがレベル上げしながら装備結晶化→バザー→新装備がいいですよ~
考えれば利益でますし買い物も楽しめますよ。

黒わさん

とうとう
人間になりましたね!

それにしても
黒い・・・w
でも、生で見てみたいです!w
今度のイベントは全員人間という形でも
面白いかもしれませんね!

結晶化は
誰でもできる金策ですね!
今は少し安くなっているので
売るならVU後がいいかもしれませんよ。

PS
アメリカから見ているのが
ばれてしまったか・・・w

田中さん・・・?

Re: 人間姿もかわいいです。

イシュトさんこんばんは!^^
コメント遅くなって申し訳ないです;;

人間姿!思ったとおりで良かったです^^
イメージ破壊してしまったかなぁと思っていたので・・・;w;

そうですね!武器と服を買って結晶化目指します!!
この機能は、半端なくあわわさんにとって助かりますなぁ;;

過去のゲルト海峡ですか!!
今度行ってかわいさに癒されてきます^^
オカルト眼鏡交換した方がいいかなぁ・・・!

結構使用用途があるみたいだけど。。
他にも良さそうなのが多いので迷っちゃいます;;

> わりと、思ったとおりです♪
> お金は、まず武器を買うのです。服も。
> 武器のほうが結晶化が速いので、銅のつるぎでも何でもいいので装備しておくのがお勧めです。
> レベル上げはオカルト眼鏡があれば過去ゲルト海峡のプリンが見えるのですが。プリンは仕草がかわいいです。特に頭突き。

Re: タイトルなし

シータさんこんばんは!^^
コメント遅くなって申し訳ないです;;

ついに人間戻りましたよー!!♪
人間あわわさんもこれから宜しくです!!^^
あわわさん子供体型だったので、まだギリギリセーフかな?♪
と何がギリギリセーフかわからないですが、思いました^^

ただ、
あわわさんはやっぱりプクリポであるべきなのかなぁとは思っています笑

日にち換算!そうですか!!^^
僕自身、あわわさんの記録くらいしかないので、
ここまで来るのに皆さんがどのくらいかかってるのかは、
わかってないんですよね・・・;;

参考だなんて!!@@!
恐れ多いですー!!ありがとうございます;;
僕はシータさんみたいなブロガーさんを大変参考にさせて頂いております^^笑

パワーレベリングは、
早い時もあるのですがやめ時が難しいので見極めようと思います!!♪
いろいろ情報を仕入れて、オリジナルの思想を持って記事を作るというのは、
なかなか難しいですなぁ・・・;;

これからも頑張りますーー!!^^
僕もおうえんしております!!!♪

> ついに人間に戻ったのですね。
> おめでとうございます。
> 人間のあわわさんも可愛いらしいです。
> いい感じです。
> ただ、やっぱりプクリポのあわわさんに見慣れているので不思議な感じですね。
> それから、プレイ時間を換算されたのですね。
> その時間を見て驚きましたよ。
> この時間でここまでのレベル上げができるんだと。
> 元気玉の効果は素晴らしいですね。
> また、一つの職を極めることが大事だと学びました。
> 是非参考にさせていただきますね。
> パワーレベリングいいですよね。
> ただ、もらう経験値が少なくなるのは悲しい所ですね。
> これからも頑張ってくださいね。

Re: タイトルなし

祈 久龍さんこんばんは!^^
コメント遅くなって申し訳ございません;;

こんばんは!!♪

ついに人間になりましたよー!!あわわさん!!^^
黒いですさぁ・・・・。
確かあわわさんのコンセプトは黒さだった気がします。。。笑
はい。。。あわわさんはプクリポでがんばります!笑

もう、長い間おうえんしていただいたおかげです;;
ここまで来れて、ありがたいどすなぁ~♪
続けることの大切さを感じますです^^

はいさ!!^^
ある時点まではたらい回しが続くようですが^^♪
それも楽しんでやってこうと思いますさぁー!!♪

> こんにちわ!
>
> おおおおお、、、遂に人間あわわさんのお披露目、、、、っ!
> 黒っ!!
> 真っ黒なのですね、、、
> まぁ、やっぱプクリポあわわさんの方がしっくりきますね、
>
> やっと戦士以外の職のレベル上げにまとまった時間が取れるのですねぇ、、、なんかこちらまで感動してしまいましたよ、、、
>
> ストーリーらここからかなり面倒くさかった覚えがあるので根気よく頑張ってください!!

Re: タイトルなし

ゆぅがやさんこんばんは!^^
コメント遅くなって申し訳ないです;;

だめだすかぁあああああ!!!;;
イメージ壊してしまないよう、できるだか早く過去をクリアしなくちゃ・・・笑

髪型とかもまた楽しみたいですなぁ♪
プクリポのあわわさんはアレが気に入ってるのですが、
人間の方はいろいろ変えて、楽しんでみるのもいいかもですな!!♪

あわわさんはプクリポメインでいきますさぁあああーーー!!^^

> 人間のあわわさんは・・・だめです(-。-;
>
> でも、次のバージョンアップで髪型かえれるし、髪の色は今変えれるから、それでちょっとかわるかも?
>
> でもプクリポがいいよー!!

Re: No title

ゆみまさんこんばんは!^^
コメント遅くなって申し訳ないです;;

こんばんは!!
案外可愛いですか!^^
人間あわわさんにもなにかしらの愛着を持って頂けると
嬉しいなぁ・・・・なんて^^♪

ありがとうございます!!!バサラさんですか!!♪
たいぼく切りですな!^^
それもいいかもですなぁ♪バサラーナ人気は今でも健在ですかな?^^

職人もそろそろ手を出していきたいなぁと思いつつ・・・。
ストーリーも続けなければと思いつつ・・・。
アップデートも楽しみたいし、イベントをして皆さんと楽しみたい・・。
あぁ、、魔法の迷宮も・・・!

と思っていると楽しくなってきちゃうので、
あれこれ考えるのが好きだったりします^^♪

> こんにちは
>
> 人間姿のあわわさんも案外かわいいです。
>
> 金策とレベル上げを併用するのなら斧サポートを雇って落陽の草原のバサラ&いちょう狩りかなと思います。
>
> あとゴールド稼ぎだけを考えるなら職人ギルドの日替わり依頼もオススメです。
>
> あれこれ考えて下さい。

Re: 人間だ━━━━!!

スラスラスラさんこんばんは!^^
コメント遅くなって申し訳ないです;;

人間ですぞぉおおおおおお!!!
ありがとうございます^^

もう別人というか、別人ですな!!笑
変わりすぎて、プレイヤーである僕も追いつけていませんです笑

スーパーサイヤ人ですか!!^^
かめはめはですか!!♪
面影がある感じにした方が皆さんにも覚えてもらいやすくて
良さそうですなぁ~^^♪

アクセス!!突っ込んで頂いて嬉しいです;w;
アメリカからもアクセスがあるという事は。。。
僕も海外デビューすべき時が・・・ふふふ・・・笑

> ついに人間になりましたんですね!
> おめでとございます!!!!!
> いいですなーいいですなーw
> 別人のように変わりましたねw
>
> おらは髪型がどっちもスーパーサイヤ人みたいな
> 髪型だったんで面影はありましたw
>
> アクセスのやつはアメリカからもきてるんすかΣ(゚д゚lll)
> どうやって読むのでしょうw
> 翻訳してるんすかねw

Re: ついに

ナナオさんこんばんは!^^
コメント遅くなって申し訳ないです!;;

こんばんは!
ありがとうございます!!^^
人間姿可愛いと言って頂けて・・・嬉しいです!!♪
でも、やはりプクリポですよね!^^

あわわさん=プクリポを出しまくってますからのぉ^^♪

はい!!結晶化目指して、装備揃えようと思います!!♪
こういった情報は本当にありがたく・・・♪
どんどん強くして、皆さんと楽しめる場所を広げていけると良いですなぁ^^

> こんにちはー。
> 人間おめでとうございます(*^^*)
> 私は、人間姿もかわいいと思いますが、見慣れたプクがいいですねー。
>
> 他のかたもおっしゃってますがレベル上げしながら装備結晶化→バザー→新装備がいいですよ~
> 考えれば利益でますし買い物も楽しめますよ。

Re: 黒わさん

ばるーんさんこんばんは!^^

とうとうですさぁー!!!;w;
長い間おうえんして頂きまして、ありがとうございます;;

いやぁ黒いですなぁ・・・;;
もうこんな黒いとは・・・;;
一度、人間ツアーしてみましょうか!!♪
良いですなぁ^^
人間VS5つの種族で鬼ごっことか。。。いかがでしょう笑

おおおお!!!
結晶を売るのはVU後が吉ですか!!!
それは参考にさせて頂きます^^
きっと、VUで結晶を使う装備が増えるんでしょうなぁ♪
ありがとうございます^^

PS
ばるーんさん・・・・。
そんな2つの言語を操れるイケてる人だったとは・・・!!
英語で話そうイベントなんてどうでしょうか・・・笑

田中さんは何度か登場させましたが、
どうにかキャラ設定を考えようと思います笑

> とうとう
> 人間になりましたね!
>
> それにしても
> 黒い・・・w
> でも、生で見てみたいです!w
> 今度のイベントは全員人間という形でも
> 面白いかもしれませんね!
>
> 結晶化は
> 誰でもできる金策ですね!
> 今は少し安くなっているので
> 売るならVU後がいいかもしれませんよ。
>
> PS
> アメリカから見ているのが
> ばれてしまったか・・・w
>
> 田中さん・・・?

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

坂本新太

本名:坂本ボンジュール新太
(さかもとぼんじゅーるしんた)

ゲーム内ネーム:あわわさん


ゲームが大好きな
中学1年生の12歳さ!

最近かあちゃんがうるさくて、
テレビゲームができないのが悩みなんだ!
「ゲームは一日一時間だ!」なんてナウじゃない事を
言ってるんだよ!頑張るよ!!


※ブログのルール※

①1日1時間だけプレイする。
※書き溜め等の例外あり

②プレイヤーとPTを組まない。
※魔法の迷宮のみ可

③フレンドを作らない。

④取引をしない。


ドラクエ10は、
「一人でプレイしても、
時間のない方でも楽しめる」事を
アピールする目的で作成したブログです。



※1時間目から見たい方は下の月間アーカイブを9月から順に見ると若い順に上から読めるよ!



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

只今のあわわさん
只今あわわさん待機中・・・

種族:プクリポ
レベル: 戦60、武28、パラ7、盗8 旅7、魔8、僧8
次のレベルまで:武闘家12386P
おかね:2536G
キーエンブレム:10個

プレイ時間:112時間
サーバー:30代
サーバー:寂しい時は1or2
カテゴリ別記事(記事数)
ドラゴンクエスト10ブログランキング
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ



にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

リンク
管理人へのお問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

