デイトレ用にクリック証券
--------(--)


2013-02-18(Mon)

103時間目「No,166!行かないで!神父さま!」

兄「雪山行ってきたぞぉぉおお!!」

新太「おぉ!!そうだった!?」

兄「いやぁもうスノボーが楽しくて楽しくて!!」

兄「骨折しちゃったよー!!^q^」

新太「ナンパどころじゃなかったんだね・・・。」


肋骨の軟骨部分が折れたとかそんなんなので、
そこまで大事には至らなかったみたいだけど、、、
2013年の兄弟、、病気・怪我しすぎじゃ・・・;;

やってくよー!

残り 1時間
021801.jpg

酒場経験値0P!!

今回の後半で取引所に行って、、、
どうにかお金を稼いで、装備を揃えて。。。

としても、、、もうレベル60になるのか!!
戦士はともかくあわわさんの中で一番強い職業なので、
ストーリーやら難しいクエストをクリアする為に、装備はそろえなくてはね;;


さてさて、今回のクエストは!!


クエストNo,166!
「行かないで!神父さま!」

をやってくよー!!

オルフェアの配信クエスト!4つ目!
さぁ!!どんどん難かしくなってきますよー!!(きっと)

そろそろボスなんかも出て来る段階に突入したのでは
ないかな!?(今までの流れだと)

それではやってくよー!!


残り 54分 オルフェア 教会 シスタープリミン 着
021802.jpg

この可愛いらしいプクリポシスターからクエスト受けるよ!!

今回のクエスト内容は、

「メロポネスのアトリエで、
クラッカーを使って欲しい!」

との事。
※要約しているよ!!

メロポネスのアトリエとは、、、
あまり聞きなれない所だ!!
それに、4回目のクエストなのに戦闘がないクエストみたいだ!!

これは、スピードクリアが期待できるぞ!!
(時間作ってレベル上げじゃーい!!)


残り 48分 オルフェア地方西 F-5 メロポネスのアトリエ 着
021803.jpg


メロポネスのアトリエの場所のわかりにくさは凄い!!;;
普通に迷ってしまったよ!!
コツはF-4にある地下道に入って進むと覚えておくと良い感じだ!!

アトリエに入ったら、
「だいじなもの」の中からクラッカーを使うとイベントが始まるよ!!


イベントが終わったら、シスターに報告!!


残り 44分 オルフェア 教会 シスタープリミン 着
021804.jpg

クエストNo,166!
行かないで!神父さま!
クリア!!


名声値86とせいれいせきを貰ったよ!!

割とすぐ終わった!!@w@
4回目に来て戦う事もなく。。。
ただストーリーも良い感じに佳境に入ってきたので、
次への伏線クエストな感じがするぞ!!

次回はどうなるのでしょう!?
楽しみだ!!





今回も恒例のレベル上げのコーナー!!

今まで遊んでいたヘルゴーストとはお別れして、
今回からは新しいところにいくよー!!


残り 36分 グレン領 東 C-2 野獣の巣 着
021805.jpg

今回の仲間を紹介するよ!!

斧戦士 Lv59
HP232 MP68
攻撃力245 守備力233

棍 僧侶 Lv59
HP297 MP178
攻撃力271 守備力263 かいふく魔力242

棍 旅芸人 Lv59
HP198 MP84
攻撃力258 守備力236 かいふく魔力116

棍 武闘家 Lv59
HP216 MP75
攻撃力261 守備力222
 

言わずと知れたトロルさんをターゲットにしてみたよ!!

前々からこの狩場がある事は知っていたんだけど、
「つうこんの一撃」が怖くてなかなかレベル上げしたいと思ってなかったんだ。。。!
(もう59にもなったし、サポでもレベルあげできるかなーと。。。)


「トロル」
4、5ターンで倒せて
経験値1058(+106)P!!


※元気玉使用時

まずまずといったところ!!
なかなか敵のHPが高いので、ターン数がかかるところはあるけれど、、、
強い仲間を連れて行ければ、サポでも安定してレベル上げができそうだ!!

そんなこんなで・・・。


残り 5分 倉庫整理
021806.jpg

なかなかクエストばかりに時間を割いて、
倉庫整理出来ていなかったので整理したよ!!

いくらになるのかはわからないけど。。。
やりくりする時間も取って行かないと、
(弱すぎて)
いつかクエストが全く進められない事態になりそうだ!;;

気を付けよう・・・!!


残り 0分 終了!!

~坂本新太のちょっと独り言のコーナー~ 

Vol,2「ボスの名前や容姿を書かない・撮らない主義」

ちょっと個人的な事を書いて、
ゲームだけではない話なんかもしたいという気持ちだ始めたこのコーナーも

ついに2回目となりました。

ストーリー内容を書かない主義について、

僕はなるべくストーリーに関わる事を書かないように意識しております。
その一つに、ボスの名前や容姿をカメラで撮らないという決まりを作っています。

今回は、この「ボスの名前や容姿を撮らない」という点についてのお話。


ボスってゲームの中でも一番と言って良い程、わくわくする所だと思っているので、
見せない方が面白いだろうと思って見せてないのですが。(他にも理由はありますが)

この前友達に、、
「新太、ボス戦の時のカメラもう少しボス写した方がカッコイイんじゃない?」
と言われました。

「確かに!」
と思います。

そう思いつつもわざと、こういう理由でやっているんだ!
と彼に伝えました。

写真や記事だけで思惑を伝えるのは難しい事なんだなぁと思いつつ、
そういうところに面白さがあるのかなぁと思うんですねぇ。


~おわり~


次回も楽しむぞー!!

ブログランキングに登録したよ!いつもクリックありがとうね!良かったらクリックしてね!
↓↓↓↓↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ


 
関連記事

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

オルフェアクエ。最後の話はなかなかサポじゃ
厳しいと言われてるので
あわわさんがどう攻略するか楽しみです!

あ、イベントでも言ったけど冒頭の掛け合いシーンかどっかで、
ワン吉画像みたいなぁ。うちもトイプー2匹こうてます!
最後に、お兄さんのお怪我、お大事にと…

No title

お疲れ様でした。

倉庫整理しないと
モノが増えちゃって大変ですよね・・・

そんなとき
役に立つのがお家!

やっぱり収納は便利ですよ~
買ったらお金がなくて
入れるモノがなくなってしまいますがw

ドルワーム・新装備
の次はお家を期待しています!

PS
お兄さん大変でしたね・・・
しかし、怪我から始まる恋もありますよ~
根拠は・・・またいつか。w

ボスを見せない主義はいいと思います!
これから挑戦する人もいると思いますからね。
頑張ってくださーい!

ボスやネタバレ無いのいいです

知らないことが書いてあるブログは見ないようにしてますが、つい余計なことを知ってしまうこともあるので、この心使いはありがたいな。
お兄さんお大事に!
ゲレンデはカッコよさ3割増しに見えるからね。まだ大丈夫さぁ。

Re: No title

あきらたさんこんばんは!^^
コメント遅くなって申し訳ないです;;

オルフェアクエスト!!
あきらたさんのこのコメントが気になりまして、調べました笑
結構強そうなので。。。ドルワームをクリアする為にちょっと後回しにしときました;;

考えると、配信クエストを最後までクリアしてるのってグレンだけなんですよね;;
こっちもちょっとずつクリアしていかないと。。。!!

ワン吉画像載せさせて頂きました^^
(どっかで取って来たとかでなく、勿論本物です^^)
トイプー2匹とか、天国ですね!?

内の子は昔、靴に入ってしまう程の大きさだったのですが、
トイプーは大きくなるのもびっくりですが。。
足が長くなるのがびっくりしました。。。
(うふふ。。。ドラクエ10に関係ないですが、こういうお話しするのが好きです。)

> オルフェアクエ。最後の話はなかなかサポじゃ
> 厳しいと言われてるので
> あわわさんがどう攻略するか楽しみです!
>
> あ、イベントでも言ったけど冒頭の掛け合いシーンかどっかで、
> ワン吉画像みたいなぁ。うちもトイプー2匹こうてます!
> 最後に、お兄さんのお怪我、お大事にと…

Re: No title

ばるーんさんこんばんは!^^
コメント遅くなって申し訳ないです;;

ありがとうございます^^

そうなんです、、、倉庫にも限界があるみたいで、、、
なにかしら倉庫になるような所がないかなぁ。。。なんて。。。

おぉ!!!
おうちですな!!^^
土地2万と家1万。。。
なかなかの出費になりますが、、それだけの価値はありそうですな!^^

それに・・・ブロガーさんで家持ってない方が最近は少ない気がします・・・笑
早く手に入れたいよぅ;;

PS
怪我から始まる恋ですかい!?
それは、、、一体なにが!?笑

ボス見せない主義はこれからも貫いて、
初心者に優しい楽しいサイト作り頑張っていきます!!!♪

> お疲れ様でした。
>
> 倉庫整理しないと
> モノが増えちゃって大変ですよね・・・
>
> そんなとき
> 役に立つのがお家!
>
> やっぱり収納は便利ですよ~
> 買ったらお金がなくて
> 入れるモノがなくなってしまいますがw
>
> ドルワーム・新装備
> の次はお家を期待しています!
>
> PS
> お兄さん大変でしたね・・・
> しかし、怪我から始まる恋もありますよ~
> 根拠は・・・またいつか。w
>
> ボスを見せない主義はいいと思います!
> これから挑戦する人もいると思いますからね。
> 頑張ってくださーい!

Re: ボスやネタバレ無いのいいです

イシュトさんこんばんは!^^

確かに、、、ブログと攻略情報は少し違う感じですからなぁ。。。
とはいえ、このブログもカナリ攻略ブログに近い存在ではありますが。。。

ブログとは難しいですなぁ;;

ゲレンデでは、雪が反射してどうのこうの。。。みたいですなぁ♪
あれはどれ程の効果があるのか検証してたりしないかなぁ。。。

>知らないことが書いてあるブログは見ないようにしてますが、つい余計なことを知ってしまうこともあるので、この心使いはありがたいな。
> お兄さんお大事に!
> ゲレンデはカッコよさ3割増しに見えるからね。まだ大丈夫さぁ。
プロフィール

坂本新太

本名:坂本ボンジュール新太
(さかもとぼんじゅーるしんた)

ゲーム内ネーム:あわわさん


ゲームが大好きな
中学1年生の12歳さ!

最近かあちゃんがうるさくて、
テレビゲームができないのが悩みなんだ!
「ゲームは一日一時間だ!」なんてナウじゃない事を
言ってるんだよ!頑張るよ!!


※ブログのルール※

①1日1時間だけプレイする。
※書き溜め等の例外あり

②プレイヤーとPTを組まない。
※魔法の迷宮のみ可

③フレンドを作らない。

④取引をしない。


ドラクエ10は、
「一人でプレイしても、
時間のない方でも楽しめる」事を
アピールする目的で作成したブログです。



※1時間目から見たい方は下の月間アーカイブを9月から順に見ると若い順に上から読めるよ!



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

只今のあわわさん
只今あわわさん待機中・・・

種族:プクリポ
レベル: 戦60、武28、パラ7、盗8 旅7、魔8、僧8
次のレベルまで:武闘家12386P
おかね:2536G
キーエンブレム:10個

プレイ時間:112時間
サーバー:30代
サーバー:寂しい時は1or2
カテゴリ別記事(記事数)
ドラゴンクエスト10ブログランキング
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ



にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

リンク
管理人へのお問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

