デイトレ用にクリック証券
--------(--)


2013-01-24(Thu)

95時間目「No,124!まほうのカギの仲間たち! 」

新太「今日は初パーティーだよ!!」

兄「ついに、鉄則を破る時が来たのね」

新太「魔法の迷宮に挑戦さぁ~!!」

兄「人に迷惑かけないように振るまうのよ!」

新太「どうでもいいけど、なんで女口調なの?!」


やってくよー!
残り 1時間
012401.jpg

酒場経験値9403P!!

いやぁありがたい!!
もうかれこれこのブログも100時間を迎えそうだよ!!

もう90回以上もありがたやと言っているんだなぁ・・・!
全部足したらいくら位の酒場経験値を貰っているんだろう!

・・・計算はしていないけれど。。。
きっと凄い量になっているはず!!
ははっ!!



さて、今回は冒頭にも書いた通り、
クエストNo,124!
「まほうのカギの仲間たち!」

をやってくよー!!

これはレンドアでLv20以上になると受けられるクエスト!
ランダムでマップが変わる「魔法の迷宮」にいけるようになるんだと!!

魔法の迷宮は、
オートマッチングでパーティーを組めて、(勿論、普通のパーティーでも可能!)
最奥にいるボスや敵の強さは、パーティーに合わせて変わるというドキドキダンジョンさ!!

 
残り 55分 レンドア北 A-6 ファーラット 着
012402.jpg

レンドア北にいるファーラットから、クエストが受けられるよ!!

クエスト内容は、
「魔法の迷宮に入って、5階にいるボスを倒してきて欲しい!」
との事。


このファーラットに話しかければ、魔法の迷宮に飛ばして貰えるよ!!

僕は、今回オートマッチングでパーティーを探して挑戦するよ!!
時間は22時前だったので、結構人がいる時間帯だったと思う!

「仲間を探しています・・・」

という表示が現れて、30秒位待つと魔法の迷宮へ飛べたよ!!



残り 53分 魔法の迷宮 着
012404.jpg

パーティーは、
魔法使い・盗賊・僧侶・戦士(あわわさん)という構成だったよ!

ちゃんとバランスを考えてくれているのは、嬉しいねぇ!!
パーティーの皆さんに、挨拶をしてダンジョン攻略開始!!

楽しむぞー!!


魔法の迷宮 2階 着
012406.jpg

魔法の迷宮の2階には、

「サマーウルフ」
「ドラキーマ」
「よろいのきし」
「まどうし」


なんかが、いたよ!!
ウロウロしている敵を、全部倒したら次の階に行けるようになるよ!

盗賊の方が、
「盗む」で宝箱を毎回出してくれていたのが印象的だった!
こう、思いやりの気持ちがありがたいねぇ!!



魔法の迷宮 3階 着
012405.jpg

この階は、ドラキーマしか出て来なかった!

敵を全部倒すと、階層ごとに宝箱があるんだね!!
中身は「ちいさな小ビン」ばかりだったけど、他にも良いものが出たりするのかな!!


魔法の迷宮 4階 着
012407.jpg

この階には、
「ホースデビル」
「ベホイムスライム」


やらが出てきて、ちょっと強い敵が出て来るようになって来た!
ワクワクするねぇ!!

ボスはどんだけ強いのか。。。
パーティーメンバーは、ほとんどレベル50以上で、
レベル60の方もいたんだけど、どのレベルに合わしてるのかなぁ・・・・。。


残り 40分 魔法の迷宮 5階 着
012408.jpg

この階をクリアすれば、次はボス戦!!

今更なんだけど、取材OKのサーバーで挑んでいるとはいえ。。。
いつブログをしていると言って良いのか、タイミングが掴めない。。。笑

何かブログしてます!って書いた旗みたいなの持ち歩けると良いんだけどなぁ・・・笑


残り 39分 迷宮の主の間 着
012409.jpg

ボス戦!!

は・・・ボスの姿が全て写ってしまっていたのでアップできず。。。;;

エレベーターみたいなマップがカッコよくて印象的な所だった!^^
地震みたいな技で一撃でやられたりしたけど、なんとか・・・。


ボス撃破!!

4分17秒で撃破!!


ボス戦終了後になんとか、ブログの写真許可を頂いて参りました^^
ありがとうございました!!♪いやぁ、パーティー組むって良いですね!!

戦闘中にみんな人間らしい動きをしているというか。。。
見ててカナリ楽しかった!!
たまには魔法の迷宮いこうかなぁ!!^^
さみしい時とか笑


残り 31分 レンドア北 A-6 ファーラット 着
012410.jpg

クエストNo,124!
「まほうのカギの仲間たち!」
クリア!!


名声値43とまほうのカギ

この「まほうのカギ」があれば、いつでも魔法の迷宮で遊べるとの事!^^
いつか、このブログの読者様とお会い出来たりすると良いなぁなんて、、、
夢のある迷宮だなぁ~!!^^

この魔法の迷宮をクリアすると、
「ふくびき券」なるものが貰えるのですが、
まだ交換した事ないんだよね・・・!

毎回、交換しよう!!
と思うんだけど、、、毎回忘れてるね・・・!
うん。。。あるある!!笑;;





恒例のレベル上げのコーナー!!

前回と同じ、グール狩りにでかけるよ!!
コメントで「魔法使いの魔力かくせい使うと良いですよ!」とお伝え頂いていましたが。。。

今回は、魔法の迷宮でオートマッチングが成功しなかった場合の為に、
割とボス戦っぽい構成で行ってしまったので、試せませんでした;;

※しかも、オートマッチングで人と会えなかった場合は
ランダムのサポート仲間のようです;;
(これもコメントで教えて頂いてましたね;;ぐは!;;)

※何をしているのでしょう。。。
※なかなか返信ができていませんが、全コメントは投稿頂いた瞬間に読んでいます^^
いつもいつも情報ありがとうございます;;


残り 29分 ゴブル砂漠西 着
012411.jpg

今回の仲間を紹介!!

斧戦士 Lv56
HP222 MP65
攻撃力239 守備力225

杖 魔法使い Lv56
HP230 MP197
攻撃力132 守備力190 こうげき魔力327

爪 武闘家 Lv56
HP276 MP63
攻撃力213 守備力256

槍 僧侶 Lv56
HP199 MP139
攻撃力233 守備力228 かいふく魔力198


魔法の迷宮用に妄想して作ったパーティーなので、
そんなに殲滅力のある感じじゃないけど、、
節約!節約!!♪ ;;


残り 22分 レベル57にアップ
HP215 MP66
攻撃力241 守備力228になったよ!!


レベル60レベルキャップまで、あと3レベル!!
良い感じでレベル上げ出来ておりますなぁ^^

そんなこんなで。。。


残り 0分 終了!!

コメント!時間を作ってちょくちょく返させて頂きます!!
ゆったりした感じで進めておりますが、今後ともゆったりと
お付き合い頂けるとありがたいです;;

次回も楽しむぞー!!


ブログランキングに登録したよ!いつもクリックありがとうね!良かったらクリックしてね!
↓↓↓↓↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

僕悪いファーラットじゃないよ

どうでしたか初パーティーは。
オートはいろんな人がいて面白いですよね!
相撲する魔法使いとか。すごくうまい人とも一緒になったりするし。
僧侶で潜るせいか、レベルの高いグループになったりします。あわわさんに会えたらいいなぁ。
福引き面白いですよ。セイスイか小瓶が多いけど。何が当たるでしょうね!

No title

魔法の迷宮
お疲れ様でした!

その時間は
かなりの人がやっているので
あわわさんとパーティーを組めた方は
すごくうらやましいです!

旗のアイテムはありませんが
フリーコメントでブログやっていますと
書き込むのはどうでしょうか?

相手が見ないと
わかりませんが
やっていることを知らせる
手段の一つだと思います!

PS
ゴブル砂漠西では
にちりんの棍を装備した
旅芸人2と僧侶1でも
かなり経験値を稼げますよ~!

って
今回はマジメにアドバイスをしてましった;;
マジメですいません;;ぐは!;;

元気にしてますか?

お家を買ったらタンスを入れるの誰でも、出すの自分だけにしてね。
たぶん、あわわさんの金策にはそれが最高。

Re: 僕悪いファーラットじゃないよ

コメント遅れ過ぎまして、申し訳ないです;;
イシュトさんこんばんは!!

二週間程前のイシュトさんに語りかけております。。。

初パーティー!楽しかったですよー!!^^
連携とか話し合ってたり、ぬすむがどうとか話してるの見てると。。

「羨ましいなぁ・・・;;」

と思ってしまいました;;

相撲する魔法使い!CPUじゃありえない動きを見れるのは良いなぁ・・♪
すごくうまい人とかは勉強になって良いですよね^^

僕もイシュトさんとパーティー組んでみたいです!♪
次は宣言してから潜ってみたいですね^^読者と一緒になれると良いなぁ^^

福引き早く回したいです!♪
何枚かあるのに、使わずじまいで勿体ないですよね;;
小ビンでも嬉しい位の貧乏さんなのですぐにでも回しちゃいます!!

Re: No title

コメント遅れ過ぎまして、申し訳ないです;;
ばるーんさんこんばんは!!

二週間程前のばるーんさんに語りかけております。。。

魔法の迷宮!
ありがとうございます!^^

一緒に組んだ方は勿論、全く僕の事知らなかったみたいです^^
もっと頑張って広げて行かないと、、、
何か良い作戦はないかなぁ。。。

フリーコメント!
次プレイする時には追加しようと思います!^^
写真の関係もあるので、できるだけ公にした方がいいですよね@q@

ゴブル西は
にちりんの棍が効く敵が多いのかな??
正直、あわわさんのHP考えると魔法使い覚醒イオラパーティーにすると。。。
戦士・魔法使い・魔法使い・僧侶
になるので微妙な火力になるんですよね。。

旅を入れれると、あわわさんの攻撃力も活きるのでそっちのが良いかなぁと
思ったりしたり。。。難しいですなぁ。。。

マジメ!ぐは!!ありがたいですよん♪
基本的にマジメさが無さすぎる僕で申し訳ないです;;ぐは!!

> 魔法の迷宮
> お疲れ様でした!
>
> その時間は
> かなりの人がやっているので
> あわわさんとパーティーを組めた方は
> すごくうらやましいです!
>
> 旗のアイテムはありませんが
> フリーコメントでブログやっていますと
> 書き込むのはどうでしょうか?
>
> 相手が見ないと
> わかりませんが
> やっていることを知らせる
> 手段の一つだと思います!
>
> PS
> ゴブル砂漠西では
> にちりんの棍を装備した
> 旅芸人2と僧侶1でも
> かなり経験値を稼げますよ~!
>
> って
> 今回はマジメにアドバイスをしてましった;;
> マジメですいません;;ぐは!;;

Re: 元気にしてますか?

コメント遅れ過ぎまして、申し訳ないです;;
イシュトさんこんばんは!!

二週間程前のイシュトさんに語りかけております。。。

おうち。。。入れるのは誰でもにすると、、、
「うまのふん」で埋まっちゃったりするのかなぁ・・・笑

もし、入れるの誰でもにして出すのを自分だけにする場合は。。。
そのままイベント景品に!^^笑

皆さんが楽しめてる姿を見るのがなによりの栄養です、、
げへへ^q^b

> お家を買ったらタンスを入れるの誰でも、出すの自分だけにしてね。
> たぶん、あわわさんの金策にはそれが最高。
プロフィール

坂本新太

本名:坂本ボンジュール新太
(さかもとぼんじゅーるしんた)

ゲーム内ネーム:あわわさん


ゲームが大好きな
中学1年生の12歳さ!

最近かあちゃんがうるさくて、
テレビゲームができないのが悩みなんだ!
「ゲームは一日一時間だ!」なんてナウじゃない事を
言ってるんだよ!頑張るよ!!


※ブログのルール※

①1日1時間だけプレイする。
※書き溜め等の例外あり

②プレイヤーとPTを組まない。
※魔法の迷宮のみ可

③フレンドを作らない。

④取引をしない。


ドラクエ10は、
「一人でプレイしても、
時間のない方でも楽しめる」事を
アピールする目的で作成したブログです。



※1時間目から見たい方は下の月間アーカイブを9月から順に見ると若い順に上から読めるよ!



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

只今のあわわさん
只今あわわさん待機中・・・

種族:プクリポ
レベル: 戦60、武28、パラ7、盗8 旅7、魔8、僧8
次のレベルまで:武闘家12386P
おかね:2536G
キーエンブレム:10個

プレイ時間:112時間
サーバー:30代
サーバー:寂しい時は1or2
カテゴリ別記事(記事数)
ドラゴンクエスト10ブログランキング
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ



にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

リンク
管理人へのお問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

