デイトレ用にクリック証券
--------(--)


2013-01-11(Fri)

怒留輪無~離弁時~

新太「最近、更新もままなららない今日この頃。。。」

新太「イベントに人が来てくれるのか真剣に心配しておる所存です。。」

兄「一人でも来てくれれば嬉しいじゃないか!!」

兄「ここまで楽しんでやってきたじゃないか!!」

兄「最後の一人だとしても、楽しむのがプロじゃろうがい!!」

新太「ガッテン承知!!やってんやんよぉぉおおお!!!@q@/」


はい!誠心誠意楽しんでやっちゃおうと思います。

やってくよー!!

残り 1時間

011101.jpg

酒場経験値0P!!

うおおおぉぉ!!;;
でも、こんな所で落ち込んでる場合じゃないんやい!!;;
今日はイベント!やってくずぇえ!!



そう!今回は、
「怒留輪無~離弁時~」
をやってくよー!!

doruwamumu.jpg


今回の題は、、
「ドルワームリベンジ」を漢字バージョンにした題でして、、
今回に賭ける気合とか情熱とかを盛り込んでみました!!

今回でなんとドルワームで戦うのは4回目・・・!!
何をしているブログなんだ!!
と、言われないように・・・今度こそは・・・今度こそは・・・・;;


それでは、イベント会場に向かうよー!!

残り 57分 ゴブル砂漠西 商人たちのテント
011102.jpg

少し遅れめで出発してしまいましたが・・・。(すみません;;)
なんとか良い感じのサポート仲間を連れて来たよー!!^^

今回の仲間を紹介!!


斧戦士 Lv55(あわわさん)
HP218 MP64
攻撃力237 守備力223

短剣 旅芸人 Lv55
HP314 MP125
攻撃力209 守備力313 かいふく魔力214

ヤリ 僧侶 Lv55(天使有り)
HP205 MP149
攻撃力212 守備力218 かいふく魔力200

スティック僧侶 Lv51(天使有り)
HP268 MP175
攻撃力154 守備力250 かいふく魔力278


さらに、今回は!!
魔法のこびん87個
まほうのせいすい20個を準備してきたよ!!


前回よりもパワーアップした仲間とあわわさん・・・!!
今度こそ行けるはずなんだ!!

でも、前回はボスの名前の色が全く変わらず終わってしまったからね・・・。。
恐怖心がもう半端ではないよ!!!;;


残り 55分 ボロヌスの穴 向かう途中
011103.jpg

「あわわさん!遅れましたー!!」

と話しかけながら並走してくれる、一人のウェディ!!

あぁ、今回のイベントを知っている方がおられるだなんて・・・
幸せですなぁ~^^
ここで、なんだかもう嬉しくなってしまったよ!!^^

さて、急いでイベント会場へ!!


残り 52分 ボロヌスの穴 着
011104.jpg

またも半端ない数の人が集まってくれてたよ!!
いつも来てくれてる方から、始めて見る方まで^^

ありがたいなぁ・・!!
こうやって楽しみにしてくれる人がいるのならば・・・!!
負けてらんないね!!@q@

本当に今回も
集まってくれた皆さんありがとうございます;;

ここからは、
前回同様、イベントの進行に合わせて説明するよ!!



イベント進行その1:
あわわさん到着後、パーティー募集(5分)を開始する。
011105.jpg

「通常の方ー!!」とか、「まだクリアしてない方ー!!」なんていう
叫び声が嬉しかったどす!!^^

こういう場でどんどん仲良くなって。。。
新しいドラクエライフを応援したい!とつくづく思う訳です・・・♪

大原則だった事なんだけども!!
「みんなに楽しんで欲しい!!」という想いがありまして。。。

景品が欲しい!とかも勿論むちゃくちゃ心から嬉しいのですが;;
「このイベントでフレンドが出来た!」とか、「初めてクリアできた!!」
という声を聞けるのが実は一番嬉しいのですよ~~;;/

だって、こういう言葉って
みんな楽しい気持ちになれるじゃないですか!!^^


なんて事を思いつつ。。。!

残り 40分 ボス挑戦 !!
011106.jpg

さあて!!行きますさぁ!!
4回目じゃーー!!

怒留輪無!!

こびんもせいすいも前回の2倍!!
レベルも4つ上げて来たさぁあああ!!;;


今度こそ・・・!!
勝たないと・・・!!!
やっべぇさぁ・・・・・!!;;


011107.jpg

今回は、かなり安定!
なんというか、かなり良い感じでダメージを与えていたよ!!

なんと!ボスの名前の色が・・・!
黄色からへ!!

ついに、、

4回目にしてこの時が来たのか・・・!!

でも・・・せいすいがもう・・・0個・・・。


こびんじゃ間に合わない・・・。。
なんとか・・・あと少し!・・あと少しで倒せるんやぁああ;;


011109.jpg

えぇ・・・えぇ・・・
負けました;;


これはもう宿命のライバルに決定だよ・・・;;

「あきらめたら、試合終了だよ?」

という来て頂いた方からの言葉が身に染みました;;
ありがたいです><。
本当に優しい方が沢山いて。。。嬉しすぎますですぞ;;

「勿論、あきらめませんぞ!!」

ただ、今後のイベントについては、また後述致します!!^^



イベント進行その2:
討伐タイムをイベント参加者に自己申告して貰う。
011110.jpg

今回の優勝者は、、、

「イシュトさんチーム!!」


このチームはなんと!!
討伐タイム3分25秒!!

前回のタイムを大きく上回るタイム!!
すげぇぜぇ・・・!!
僕なんて・・・20分かけて。。。ぐぎぎぎ・・・!!!

本当に、
おめでとうございました!!^^



イベント進行その3:
景品を選んで貰う。
011114.jpg

景品は
①どくけしそう、きつけそう、やくそうなどのセット

②坂本新太の描いた討伐者劇画タッチイラスト

③坂本新太の描いた討伐者イラスト


のどれかで選んで頂くという事だったのですが、


優勝チームが選んだのは・・・・。


③坂本新太の描いた討伐者イラスト!!


前回から劇画タッチイラストが増えていたのですが、、、
えぇ・・・そんなボケた訳ではないんです;;
ちょっと書いてみたかったというね・・・!!忘れてください笑

イラストにして頂けて嬉しかったですさぁああ!!;;

今回も一生懸命描きます!!
ちょっとリアルの都合もありますので、今回は
3日程を見て頂ければ完成すると思います!!^^

また前回同様、記事に起こしますのでお楽しみに!!^^



イベント進行その4:
みんなで写真を撮る。
011111.jpg


最後に写真を撮らせて頂きました!!
今回も沢山の方に来て頂いていたので・・・;;
写り切れてない方は申し訳ないです;;

011112.jpg

本当に沢山の方が来られて・・・!
前回よりも増えたのではないか?!

僕の中で話題になっております^^
人が増えると、皆さんの会話が拾えないのがちょっと切ない所でしたが!!;;
凄い嬉しいですさぁ~♪


残り 1分 イベント終了
011113.jpg

今回も参加して頂いた皆さん、
ありがとうございました!!^^


やっぱり人が集まるというのは、楽しいですなぁ~♪
今後もこういう場を出来るだけ設けて、楽しんでいきますので宜しくお願い致します^^

何度もイベントで会えば会うほど、
一人一人とじっくりお話したくなります笑

更新頻度が低くなって来ておりますが・・・。
どうぞ今後とも宜しくお願い致します!!;;


残り 0分 終了!!

今後のドルワームイベントですが、
次はイベントでなくて、ちょっと時間を掛けて、
必死でクリアを目指して戦ってみます!><


沢山応援して頂いたのに、、申し訳ないです;;
ただ、ボスと戦う時は事前に時間やらサーバーを書きます!!^^

「パーティー募集時間」などはなしにして、
一緒にクリアしましょう!といったスタンスで挑戦します!♪

もう5回目となると、本気でクリアしに行きますさぁ!!!
時間の制限を取り払って、真剣に目いっぱい時間を使って攻略して参りますよー!!^^





今回は、イベントのルールなんかをちゃんと記していなかった為か。
伝わっていない方がチラホラおられました。

イベントの内容の記事や、宣伝の際に、
そういう方に対しての配慮(説明)が足りなかったと感じております。

次のイベントでは、きちんと「目的」と「ルール」を明記してキチンと進めて参ります。
まだまだ不完全なイベントですが、皆さんが気持ち良く楽しめるイベントを目指していきますので、

今後とも宜しくお願い致します!!


次回からも楽しむぞー!!

ブログランキングに登録したよ!いつもクリックありがとうね!良かったらクリックしてね!
↓↓↓↓↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ





関連記事

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

お疲れさま

あわわさんに衛生兵が群がるなか、ベホイミしましたよ。時間が長かったので、今回は行くかなと思ってました。ドンマイ。
短剣芸人使ってたんだ。うれしー。同じー。

初めての人をサポートする人って優しいですよね。すごく嬉しかった。このブログ見てる人はみんな優しいね。
いつか誰かの役にたとうっと。
で、次のボスが倒せなかったら、またあわわさんイベントで助けてもらおう。。。

やりました!

イベントおつかれさまでした。なんとかサポで倒せました。8分かかりましたが・・・。途中でマジをだされて、何度もあきらめそうになりましたけど、なんとか倒せました。まだ無理かなって思っていたので、すごくうれしかったです。イベントがなければ、まだ倒せてなかったので、イベントを企画してくださったあわわさんに感謝です。これでキーエンブレム10個になりました。いよいよです。あわわさんといっしょに次も行きます。がんばりましょう

No title

こんにちは。
どるわーむ利便時、残念でしたね。
魔法使いがサポでも「魔覚醒」を使ってくれる様になったので、
HP・MP200オーバーの魔法使いを入れるのも選択肢の一つではないでしょうか。

イベントの回数ごとに参加者が増えているのはいいですね。

こんにちわー!

イベントお疲れ様です!!
そしてリベンジ失敗ドンマイです、、、。

イベントすごく楽しかったです。イベントのお陰で新たな出会いが生まれました!ありがとうございます!

私も天魔未クリアだったのでみなさんに手伝ってもらってクリアできたのですが、、、殆ど戦力になれなかったので次の天魔イベントは参加してもしょうがないかなぁとか思ってしまいました、、、。
多分回復隊として参加しますけどね!!
という訳で、読者一同、あわわさんの挑戦を心から応援します!がんばってください!

お疲れさまでした!

90時間目最後にコメントさせてもらったまぜんだです。
無事イベント参加&クリアできました!
ありがとうございました~
ばるーんさんともう一人(お名前出してよかったか聞いてないので伏せますが安西先生の明言を言われた方です)+サポで撃破!
自分はパニックで逃げ回るばかりでしたが、ほかお二人が鬼人のごとき強さで看破してくれました。
ありがかたったです。

前回ドルワームは、シナリオを進めてもいなかったので、応援だけのでしたが(でもみなさんがパーティくんでるときにあわわさんとツーショット撮ってもらったりしてすごくよかったんですが!)今回はちゃんと参加もできてうれしかったです。

今回もあわわさん繋がりでフレンドになっていただいた方もいて、楽しいアストルティアが広がっています。
またぜひイベント開いてください。

No title

イベントお疲れ様でした。
ボスは残念でしたね、でも何度も
挑戦してもいいと思います
みんなあわわさんの事が大好きなんだなーって
事が伝わってきました。
無理せず頑張ってくださいね

No title

こんばんは!

昨夜はお疲れ様でした。
結果は残念だったけれど
あと一歩ということは次はいけますよ!

次回もいけましたら、応援しにいきますね♪

最後に……
あわわさんがいらっしゃるまでに歌った
女々しくての替え歌(ショートバージョン)
の歌詞を書いて逃げます!(ささっ


可愛くて 可愛くて
可愛くて 辛いよ

皆のことを虜にしたの?
ブログの中だけと思ったのに
君のどこを気に入ったの?
そんなのもう全部さ!

愛したいね 草葉の陰から
君の揺れる尻尾もふもふ
変態かな?でも構わない
君と居たいから

可愛くて 可愛くて
可愛くて 辛いよ

No title

お疲れ様でした!
今回もリベンジはできなかったのは
残念です;;

でも
フレンドの方の
お手伝いをして
無事に倒すことができました!
これもあわわさんのイベントのおかげで
できたことなので本当に感謝しています!

次回は
あわわさんのドルワームクリアに全力で協力します!
回復・ザオはまかせてくださいね!

PS
あわわさんが来る前には
ちょっとしたコンサートで盛り上がっていましたよw

今回も写真に写れて嬉しいです!
次回はイケメンになってきますねw

Re: やりました!

たちょほさんこんばんは!^^
コメント大変遅くなってしまい、申し訳ございませんです;;

たちょほさん!!倒せましたか!!^^!
いやぁー!!もうおめでとうございます!!♪

時々彼は本気出して来ますからね;;
羨ましいと共に、クリアのきっかけと言って頂けたことに嬉しいです!!;;

キーエンブレム10個!!いいどすなぁ;;
次は・・・あの、電車のおじさんの所でしょうか!!
良いですなぁ・・・;;
僕もこの先が気になって気になって・・・くぅ~!!ぐは!!

たちょほさんいつもいつもイベント参加本当にありがとうございます;;
大きいので凄く目に止まります笑
今後とも、宜しくお願い致します!!♪

Re: No title

あきびんさんこんばんは!^^
コメント大変遅くなってしまい、申し訳ございませんです;;

どるわーむ利便時・・・本当に残念でしたーーー!!;;
いやぁ皆さんに応援して頂いたのに・・・。。
こんな結果になってしまい・・・。不甲斐ないです;;

次は、魔法使いを取り入れて挑戦しようと思います!!
やっぱりダメージソースが少ないのが敗因かなと思うようになって参りました。。。
「魔覚醒」に賭けてみせますぜ!!^^

イベントの回数ごとに参加者が増えているのは、
本当にありがたいです;;
少しずつでも、一歩一歩楽しんでいこうと思いますよー!!^^

Re: タイトルなし

祈 久龍さんこんばんは!^^
コメント大変遅くなってしまい、申し訳ございませんです;;

イベントお疲れ様でしたー!!ありがとうございました!!^^
はいなぁ・・・リベンジ失敗・・・ぐは!!
ダメですなぁ;;次こそは;;頑張ります!!!!!

イベント楽しかったですか!!
それは本当に嬉しいどすー!!♪
しかも、新たな出会いなんて・・・素敵ですなぁ^^

イベントの目標が達成された気がして、
本当に嬉しいコメントです^^

天魔クリア出来ましたか!!
殆ど戦力になれなかっただなんて!
それはそれで、楽しめたのでしたら良いのかなぁと思うのですが、、
やはり、こういうイベントだと皆さんステータスとか気にしちゃいますよね・・・;;

読者一同様!!本当にいつもいつもお世話になっております;;
どうにか次の挑戦では、ご期待に添えるような結果を残して帰ってきます!!;;
楽しんでいきますよー!!^^

Re: No title

ミレーナさんこんばんは!^^
コメント返信大変遅くなってしまい、申し訳ないです;;

イベントお疲れ様でしたー!!^^
そして、参加ありがとうございました!!♪

僕は負けてしまいましたが・・・。。
楽しんで頂けていましたら、本望です!!!^^

はい!!何度も挑戦して行きますよー!!♪
負けてられませんさー!!おりゃー!!^^

あわわさん人気には嫉妬です;;笑
始めはこんなに優しい方に囲まれるとは思っていませんでしたから。。
有り難い限りです!!♪

はい!^^無理せず楽しく続けていきますよー!!^^

Re: No title

カンナさんこんばんは!^^
コメント大変遅くなってしまい、申し訳ございませんです;;

イベント参加ありがとうございましたー!!^^
残念な結果になってしまって、少し悲しいですが。。
イベントで皆さんの楽しそうな姿を見ると、最高な気持ちになれます!!♪

次こそは、、、近い将来にクリアしてみせますよー!!^^
いつも応援ありがとうございます;;
本当に有り難いでさぁーーー!!!

来ました!!!
女々しくて!!あわわさんバージョン!!^^♪

「愛したいよ 草葉の陰から」というフレーズと、
「変態かな?でも構わない」というフレーズが、

なんでしょう、僕の兄の替え歌のような雰囲気があります!笑
もし、あわわさんを発見した際には。。。
尻尾なり髪なりを「モフモフむしゃむしゃ」してあげてください^^

あわわさん、、
おかげ様で、最近むしゃむしゃされる事が多くなったので、
欠けて来たかもしれません・・・^^笑

Re: お疲れさまでした!

まぜんださんこんばんは!^^
コメント大変遅くなってしまい、申し訳ございませんです;;

コメントありがとうございます!!♪
勿論まぜんださんの事も覚えておりますよー!!^^
全てのコメントは記録しております!!♪

イベント参加ありがとうございます!!
そして、クリアおめでとうございます!!^^
おお!ばるーんさんとですか!!きっとカナリの強さと優しさだったと思います!♪

このイベントで、鬼人さんとパーティーの組める機会がありまして、
喜んで頂けていたら嬉しいです!!^^

おお!今回はシナリオ進めてという事は、初クリアだったのですかな!?^^
それは素敵だ!!♪
あわわさんとのツーショット!!イベント中でしたらいつでもポーズ決めさせて頂きますよ!!♪

フレンド増えましたか!!良かったです;;
有り難い言葉の数々、、今後も楽しみながら頑張ります!!♪
行きまっせー!!♪

Re: No title

ばるーんさんこんばんは!^^
コメント大変遅くなってしまい、申し訳ないです;;

イベント参加ありがとうございました!!^^
そして!お疲れ様でした!♪

いやぁ。。。なかなかリベンジできないものですなぁ;;ぐは!!
残念ですが、、次こそは必ずしも結果を残してみせますともーー!!;;

無事に倒すことできましたか!^^
良かったですさぁー!!♪
フレンドさんはあの方ですね!お二人共感謝感激どすー!;;

今回がきっかけになったのでしたら、
本当にブロガー冥利に尽きますさぁ~!!♪
今後もこういう機会どんどん増やして行きたいですなー!!^^

あわわさんのドルワームクリア協力して頂けますか!!;;
有り難いです;;
もう、こんなに良い関係が築けて、やったぜーー!!!;;感動です;;

PS
そのちょっとしたコンサート・・・。是非とも参加したかったです。。
そういうの絶対楽しいですもんね!!;;ちくしょう;;

写真に写ってますさぁー!!^^
ばるーんさんは位置取りプロなのかもしれません!笑♪
次回イケメンのばるーんさん楽しみにしてます!!♪
プロフィール

坂本新太

本名:坂本ボンジュール新太
(さかもとぼんじゅーるしんた)

ゲーム内ネーム:あわわさん


ゲームが大好きな
中学1年生の12歳さ!

最近かあちゃんがうるさくて、
テレビゲームができないのが悩みなんだ!
「ゲームは一日一時間だ!」なんてナウじゃない事を
言ってるんだよ!頑張るよ!!


※ブログのルール※

①1日1時間だけプレイする。
※書き溜め等の例外あり

②プレイヤーとPTを組まない。
※魔法の迷宮のみ可

③フレンドを作らない。

④取引をしない。


ドラクエ10は、
「一人でプレイしても、
時間のない方でも楽しめる」事を
アピールする目的で作成したブログです。



※1時間目から見たい方は下の月間アーカイブを9月から順に見ると若い順に上から読めるよ!



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

只今のあわわさん
只今あわわさん待機中・・・

種族:プクリポ
レベル: 戦60、武28、パラ7、盗8 旅7、魔8、僧8
次のレベルまで:武闘家12386P
おかね:2536G
キーエンブレム:10個

プレイ時間:112時間
サーバー:30代
サーバー:寂しい時は1or2
カテゴリ別記事(記事数)
ドラゴンクエスト10ブログランキング
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ



にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

リンク
管理人へのお問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

