デイトレ用にクリック証券
--------(--)


2012-12-26(Wed)

87時間目「NO,114!ネコかぶりでGOなのニャ!」

兄「もう年末だねぇ!みんな実家に帰ったり、」

兄「のほほんとした休息が始まるなぁ・・・!」

新太「コタツにみかん。初詣におみくじ。。」

新太「そしてお年玉・・・!楽しみにしてるよ兄ちゃん!」

兄「すまん新太・・・今年も200円で許してくれ。」


兄がくれるお年玉は毎年200円~500円位です。
毎年くれるだけでも良い兄さんだと思う今日この頃。

やってくよー!!

残り 1時間
122701.jpg

酒場経験値212P!!

なんと!!武闘家のあわわさんを・・・
裸で武器も持っていないのに借りてくれるなんて・・・;;

サンタ服効果だろうか!
ありがたや・・・ありがたや・・・;;

ここでちょっとお知らせどす!!


ゲームは1日1時間ブログは、
12月29日~1月3日までお休み頂く予定です!

お休みの期間中は、この26・27日の間にちょっと行ってみたかった所に行って、
その模様を番外編として、お届けする予定です!
(特にレベル上げやらお金か稼ぎはしないよ!)

お楽しみに!!^^


はい!という事で今回は!
クエストNO,114!
「ネコかぶりでGOなのニャ!」

をやってくよー!

ジュレットの配信クエストも3つ目!!
武闘家あわわさんで頑張ってクリアしていくよー!!

ちなみに右上の「只今のあわわさん」の経験値表記も、
武闘家のものに変更するよ!!

(レベル60開放クエストは混雑が予想されるので、
もう少し様子見するさぁ~!)


まずは、ラーディス王島でクエスト貰ってくるさぁ~!!


残り 55分 ラーディス王島 C-3 小屋 着
122702.jpg

小屋に入るとイベントが始まるよ!

今回のクエスト内容は、

「ジュレットやヴェリナードを回って、
あるお手伝いをして欲しい!」

との事。

一言で言うと、戦いのない行ったり来たりするクエストだ!
ストーリーをゆったり楽しむような内容なので気軽に受けられるよー!!

クエストを受けたら、ジュレットにあるソーミャの家へ!


残り 52分 ジュレット E-2 ソーミャの家 着
122703.jpg

うおお・・・その後が気になっていたストーリーが、、!!
良い配信クエストじゃのぉ・・・!!

イベントを見終わったら、
ソーミャに話しかけるよ!!


そしたら次は、またラーディス王島の小屋に戻るよ!!


残り 46分 ラーディス王島 C-3 小屋 着
122704.jpg

ここでまたイベント!!
なんてほのぼのしてるんだ・・・なんか癒しのクエストだなぁ・・・。

次はヴェリナードに向かうんだけども、


122705.jpg

今日はアップデート初日という事もあって、、
物凄い人通り多くてびっくりした。。。

(すいませんちょっと、どれだけ人がいるか見たくて、城内に入ってました@q@)
(ごめんなさい嘘です、実は普通に迷っていました・・・。)


残り 38分 ヴェリナード城 A-5 ソネーゼ 着
122706.jpg

ここでまたもイベント!!

そして先ほど気づきましたが、

アップデートのおかげで、マップが見やすくなってる!!
感動だよー!!;;
階層変わるごとにマップ変わっていたのがなくなってる!!
良いねぇ♪さすがスクエニどす!!


はい、話をクエストに戻します!

ここでソーミャ宛ての手紙を入手したら、またラーディス王島の小屋へ!!

残り 32分 ラーディス王島 C-3 小屋 着
122707.jpg

クエストNO,114!
「ネコかぶりでGOなのニャ!」
クリア!!


名声値69と青い宝石・経験値の古文書 中を貰ったよ!!

この内容でまたも「経験値の古文書 中」が貰えた!!
配信クエストは、後から参加して来たドラクエゲーマーもすぐクリア出来る内容で良いね!!^^

(1個目~3個目まで限定だけどもね・・・!)




今日も恒例のレベル上げのコーナー!!

今回からは2つ目の職業「武闘家」を育成するので、
経験値の入り方を考察しつつ2種類の敵を狩ってみたよ!!


今回の仲間を紹介するよ!!

武闘家あわわさんと、

杖 魔法使い Lv54
HP159 MP238
攻撃力105 守備力144 こうげき魔力297

杖 魔法使い Lv54
HP190 MP253
攻撃力119 守備力185 こうげき魔力327

ヤリ 僧侶 Lv54
HP165 MP141
攻撃力158 守備力172 かいふく魔力172


残り 27分 ブーナー熱帯雨林 着
122708.jpg

まずは、「りゅうき兵」!
一回の戦闘で200以上の経験値が入るのは嬉しいけれど。。。

あわわさんが一撃でやられてしまい、
ザオラルでMP使ってしまったりと中々上手くいかなかった・・・。

場所変更!!


残り 18分 カミハルムイ領北 着
122709.jpg

狙うはアップデート前、一世を風靡した「ピンクモーモン」!

元気玉使って1匹50Pか・・・!
でもあわわさんが一撃でやられない程度の強さなので丁度良いかもしれない!!



そんなこんなで・・・

今日のレベル上げで、
武闘家がLv16まで上がったよ!!

122710.jpg

残り 0分 終了!

最後にメタルスライムの画像をなんとなく撮ったけれど、
史上最速の1ターン前で逃げられたのであまり意味はないんだ・・・;;

みんなアップデート始まって、色々新しくやる事も増えて大忙しな頃かな!
僕もゆっくりだけども!!
そこに到達するの楽しみに頑張るぞー!!@q@/

次回も楽しむぞー!!



ブログランキングに登録したよ!いつもクリックありがとうね!良かったらクリックしてね!
↓↓↓↓↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ


関連記事

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

いいですね

お兄さんがお年玉くれるの良いですね~
家は兄も姉もいるけどくれません
成人なのに~(笑)
レベル上げがんばってください^^

Lv16

こ、これなら借りられるかもしれない。
どきどき。
アップデートでいろんな街が便利になったようですね。
やりたいなー。でも今日は今帰ってきたから明日か。。。
ヴェリナード、行きたいところにいけなくて大変でしたが、マップが便利になったんだよかったー。
2枚目の小屋の写真、かわいい。
サンタ服似合いますね。
ところでこのジャンプのTシャツは何でしょうか?

Re: いいですね

わたり~さんこんばんは!^^

お年玉くれるだけ有り難いですよ~♪
もうその日に使い切るのがセオリーですけどね笑

兄と姉ですか!お姉さん羨ましいなぁ・・・^^
僕も姉さんとこう、、
「好きな人にこんな誕生日プレゼントどうかな?」
みたいな相談とかしてみたい!!笑

勉強とか凄い教えてくれるお姉さんも良いなぁ・・・♪ごくり

来年になったら兄姉ともにガラッと態度が変わって、
貰える可能性はきっとありますよ!!きっと・・・!!

はーい!!コツコツやっていきますよー!!^^

Re: Lv16

イシュトさんこんばんは!^^

おおぉ!是非とも酒場で見つけた際には、連れ回してみてくださいな^^
戦力的価値は・・・これから頑張っていきますので・・・!!;;

そうみたいですね!!まだアップデート内容勉強できてないんですが、
やってみてすぐに変化がわかりましたよ!!@@

ヴェリナードは特に迷いやすかったですよね><。
あと階層がなくなって一枚のマップになってましたよ!^^

2枚目ですか!ありがとうございます^^
自分的には4枚目の煙突から出てきた設定の写真が好きだったりします笑

ジャンプのTシャツは確か週刊少年ジャンプかVジャンプに特典として付いて来たものですよ!^^
ドラクエ10は結構本に特典が付いていてパスワード入力すると貰えるんですよ♪
実はあわわさんもちょこちょこ購入して、手に入れてたりしますよ!^^
プロフィール

坂本新太

本名:坂本ボンジュール新太
(さかもとぼんじゅーるしんた)

ゲーム内ネーム:あわわさん


ゲームが大好きな
中学1年生の12歳さ!

最近かあちゃんがうるさくて、
テレビゲームができないのが悩みなんだ!
「ゲームは一日一時間だ!」なんてナウじゃない事を
言ってるんだよ!頑張るよ!!


※ブログのルール※

①1日1時間だけプレイする。
※書き溜め等の例外あり

②プレイヤーとPTを組まない。
※魔法の迷宮のみ可

③フレンドを作らない。

④取引をしない。


ドラクエ10は、
「一人でプレイしても、
時間のない方でも楽しめる」事を
アピールする目的で作成したブログです。



※1時間目から見たい方は下の月間アーカイブを9月から順に見ると若い順に上から読めるよ!



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

只今のあわわさん
只今あわわさん待機中・・・

種族:プクリポ
レベル: 戦60、武28、パラ7、盗8 旅7、魔8、僧8
次のレベルまで:武闘家12386P
おかね:2536G
キーエンブレム:10個

プレイ時間:112時間
サーバー:30代
サーバー:寂しい時は1or2
カテゴリ別記事(記事数)
ドラゴンクエスト10ブログランキング
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ



にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

リンク
管理人へのお問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

