デイトレ用にクリック証券
--------(--)


2012-09-25(Tue)

1時間目「あわわさん誕生」

こんばんは!!


僕の名前は坂本ボンジュール新太!中学1年生の12歳さ!
ゲーム大好きっ子で毎日ゲームの事ばかり考えているんだ!


今日から
wii専用ソフト「ドラゴンクエスト10~目覚めし五つの種族~」

のプレイ日記を書いていくよ!


このゲームは、言わずと知れたオンラインゲームで沢山の人と一緒に冒険できるんだ!
僕もこれから沢山の人と出会って、存分に楽しみたいと思う事この上ないよ!

だけど、僕の家には
「ゲームは一日一時間まで!!」

という、かあちゃんの鉄の掟があって、それを守らないと夕飯に毒が盛られてしまうんだ!
毒は体中を巡り、やがて神経系統が完全にシャットアウトされて指一本動かせなくんるんだ!


昨日にいちゃんが掟を1時間破って、未だに泡噴いて這いずりまわってるんだ!

にいちゃんはなんで掟を破ったかって?



昨日ゲームを購入したんだけど、最初にUSBにゲームを保存しなきゃいけなくて、
それに1時間程かかってしまうんだ!
にいちゃんはそれでこれだよ!

僕のUSBはこっそり昨日の夜ダウンロードしておいたから準備OKさ!









よし!前置き長くてムカついたね!いいじゃないか!最初なんだし!

じゃあゲームを始めていくよ!

※今回はゲームのブログというより、ストーリーやゲームの概要を追った内容になっています。できるだけボカしていますが、ネタバレ要素を含みます。


残り一時間

先に、オフラインでゲームを始めるんだね!プロローグみたいなもんか!

まずはキャラクター作成だね!自分と姉ちゃんを合わせて10秒で作ってと、
名前は主人公は一時間に縛られて、あわあわ言うてるから「あわわさん」ねえちゃんは「ねね~」でOK!

最初は木造の田舎町エテーネか!主人公はエテーネの村民のようだね!
(オフラインでは写真を撮れない事を知りませんでした)


(オフラインゲームの方ではカメラ機能が使えないんだ;;)

(画像がいので、今回は特に不自然なブログになっておりますが、
面白いので、一応このままにしておきます!想像で補って頂ければ有難いです;;)


「オフラインの一番最初の主人公が呼ばれるシーン」


ん!?誰かに呼ばれたぞー!
なるほど、ねえちゃんがハツラツ豆を台無しにしたから、アバさまに報告するんだね!わかった!



「アバさまのいる教会の家でテンイというキャラクターを見つけたシーン」


アバさまの部屋鍵閉まってたよ!テンイ!?こいつが弟子か!開けてくれ!
フカフカのもみがらと干し毒けしそうを持ってきたら大義名分が出来て、部屋を開けれるんだな!よし!



「水車小屋でどっちも手に入れて喜ぶあわわさんのシーン」


最初から何かあると思ってた水車の小屋でどっちも手に入れたよ!どうや!

「アバさまがなんか怒っているシーン」

なんか怒らせたよ!!
話があるからねえちゃん連れて来いって?!
わかったよ!アバさまは寝ときな!!

ここでやっとこさマップに出る!

僕はこのドラゴンクエスト最新作のバトルを待っていたんだ!!


「あわわさんが白熱のバトルを繰り広げるシーン」


なんと、このゲーム、今までなかった押し込みバトルシステム(勝手に命名)を採用していて、


バトル中に、バトル範囲内であれば自由に動く事が出来るんだ!

どういう利点があるかというと、
①動いて敵を押して後ろの仲間に攻撃させないようにしたり、
②範囲の大きな攻撃に当たらないように遠くへ逃げる事も出来るんだ!


これでバトルの戦略性が高まって、単純に戦うよりもスリリングな戦いが出来るんだよ!!
スクエニの回し者じゃないよ!
☆バトルの楽しさは実際にプレイして感じて欲しい!


残り45分

という訳で外にねえちゃんを探しに行くぞ!


「あわわの姉が凄い事をしているシーン」


ねえちゃんがすっごい事をしているぞ!
ドン引きだ!何を作っているのかは、ゲームをやって見てみてね!



アバさまの所に戻るとこんな事を言われたよ!


「アバさまがどや顔であわわさんに指示するシーン」


滅びを止めるにはテンスの花がいるみたい!!
テンスの花を取りに洞窟の奥地へ・・・・



残り30分
ここで、ひっそりオフラインモードを1時間以内でクリアする為のヒントをお教えするよ!!

①レベル4で十分ボスをクリアできる(装備購入、レベル上げは不要)
②ボス前までにやくそう・まほうのこびんを最低5個ずつ持っておく(タンスや壷、マップに落ちてます)
③一回兄弟を呼びに行った時にアイテムを拾い、それを売ってどうのつるぎを買う。
④洞窟前にいるゴーレムは洞窟の方に走って戦闘から逃げる。


このポイントと速読術をマスターすれば、50分を切ることも可能だよ!


では、本編に戻るよ!


「オフラインモードのボスの後ろ姿のシーン」


オフラインモードのボス(後姿)だ!!
花を燃やすな!やってやるぜ!
ボス前でテンイとねえちゃんのHP・MPをやくそう・まほうの小瓶で回復して勝負!

こびんをテンイとねえちゃんに使う事を意識して、時々打つべし!打つべし!

勝ったー。テンスの花を手に入れたぜー!


残り10分


「エテーネの町が大変な事になっているシーン」


町に戻るとこんな感じに!!
このシーンは君をワクワクさせる事この上ないだろう!!

悪いヤツに町は焼かれ、エテーネの人々は逃げ惑いもう駄目かと思われた!!
ねえちゃんがやばい!いっけえええええ!!!

色々あって、主人公の人間あわわさんは死んでしまう。。。

そして、なにやら神聖な所へ。
ここで何かが問いかける、、、種族を選べと言われ。。。。

なるほど、今日死んだ違う種族の人の体に転生して世界を救えという事だね!

そして・・・・


残り5分

プクリポのあわわさん登場だ!!

ここからがオンラインの始まり!!

やばいかあちゃんが液体の入ったビン持ってる!!

1日1時間がここで終了!

このブログでは、こんな具合にストーリーの一部を書いていくつもりです!、
結末とかはボヤカして部分部分で感想書いてこうと思ってます!今後ともよろしくね!


よし、かあちゃんにゲーム終わった事報告して終了!




ブログランキングに登録したよ!良かったらクリックしてね!

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

坂本新太

本名:坂本ボンジュール新太
(さかもとぼんじゅーるしんた)

ゲーム内ネーム:あわわさん


ゲームが大好きな
中学1年生の12歳さ!

最近かあちゃんがうるさくて、
テレビゲームができないのが悩みなんだ!
「ゲームは一日一時間だ!」なんてナウじゃない事を
言ってるんだよ!頑張るよ!!


※ブログのルール※

①1日1時間だけプレイする。
※書き溜め等の例外あり

②プレイヤーとPTを組まない。
※魔法の迷宮のみ可

③フレンドを作らない。

④取引をしない。


ドラクエ10は、
「一人でプレイしても、
時間のない方でも楽しめる」事を
アピールする目的で作成したブログです。



※1時間目から見たい方は下の月間アーカイブを9月から順に見ると若い順に上から読めるよ!



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

只今のあわわさん
只今あわわさん待機中・・・

種族:プクリポ
レベル: 戦60、武28、パラ7、盗8 旅7、魔8、僧8
次のレベルまで:武闘家12386P
おかね:2536G
キーエンブレム:10個

プレイ時間:112時間
サーバー:30代
サーバー:寂しい時は1or2
カテゴリ別記事(記事数)
ドラゴンクエスト10ブログランキング
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ



にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

リンク
管理人へのお問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

