デイトレ用にクリック証券
--------(--)


2013-02-09(Sat)

お久しぶり過ぎて、申し訳ございません!!;;

お久しぶり過ぎて、申し訳ございません;;
どうも!!あわわさんこと坂本新太です!!

1月24日から2週間程お休みさせて頂いておりました。。。

ここの所、壮絶な2週間でして時間が取れず、、
今までずっと見て頂いていた皆様にご迷惑とご心配をお掛け致しました;;
コメントも返せていなくて、本当に申し訳ございません;;


※この記事は正直、ドラクエ10と全く関係のない内容ですので、、
興味ない方は読み飛ばして頂ければと思います!^^
(ちなみにこの記事を、投稿後にゲームブログ記事も上げていきます!お待たせ致しました;w;)




えぇ、なんと
私、入院しておりました。。


「背中が痛いなぁ」と思うことは度々あったのですが、
3、4時間安静にしていれば元に戻っていたので、
「凝ってるのかな?」位に思っていました。

最近はあまりなかったようにも思うんだけどな。。。。


2週間前に突然今まで経験したことのない痛み(今までの痛みの三倍くらい)に襲われると同時に、
呼吸がうまくできなくなりました。


そこからはもう、
病院へ→検査→即入院が決まり→手術!

という流れでクルクルしておりました。。。



病名は「肺気胸」というもので、
背が高くて痩せ型の人がなりやすいみたいです。。


そんなこんなで、ドラクエ10から離れてしまいましたが、、
もう完治して元気いっぱい夢いっぱいに戻りまして、
今や、

「ドラクエ10がしたくてしたくて仕方ないよー!!」


状態です。


これからはテンポ良くガシガシと更新して行きたいと思っております。
年末位に人が集まるようなサイト作りをまず目標にやっていきますヽ(;▽;)ノ

これからも楽しいサイト・コミュニティを作れるように切磋琢磨して参りますので、
今後とも、宜しくお願い致します。

というわけで。。
nyuuin.jpg 

今夜から再スタートしまっせー!



さて、Wiiの電源入れて来ます。。

ブログランキングに登録したよ!いつもクリックありがとうね!良かったらクリックしてね!
↓↓↓↓↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ



2013-02-09(Sat)

96時間目「No,163!ダンダダ団カムバックです!」

新太「ただいまー!!」

兄「おとうとよぉぉぉおおお!!!;;」

新太「にいちゃぁあああん!!!;;」

兄「とりあえず、ドラクエ更新してくれ。ブログ楽しみにしてんだ。」

新太「もちのろんさ!!(もちのろんだけど・・・一言目それかい)」


前回の記事に色々この二週間について書かせて頂きました。
今後も楽しく続けて行きますので、宜しくお願い致します!

(いやぁ、しかしアップデートに2時間近くかかるとは・・・・、
この二週間で一体何が・・・!)

やってくよー!

残り 1時間
020901.jpg

酒場経験値14388P!!

あわわさんカムバァァアック!!

二週間もお休み頂いてたおかげか、
これだけ頂けて有り難い限りだ;;

これだけ休んでも、コンシェルジュやら酒場経験値が
あると思うとワクワクするのは良いなぁ!♪

その分、月額は払っている訳だけど・・・。
オンラインゲームでないとありえないワクワク機能なので、
イイ!(・∀・)


さてさて、今回は、
クエストNo,163!
「ダンダダ団カムバックです!」

をやってくよー!!

カムバックという言葉が入っていて、
久しぶりの記事としては良いネーミングだと思ったさぁ~!

これは、オルフェアのキーエンブレムである、
「白のキーエンブレム」を手に入れるとできるクエスト!!
いわゆる、オルフェアの配信クエストだ!!

久しぶりの更新だから、
リハビリ感覚で楽しもうと思うよ!!



残り 50分 オルフェア地方西 E-3 井戸 ダンダダ団のアジト バロ 着
020902.jpg


なかなか解りにくい場所だ!!
「ドラクエと言えば井戸の中に入るしかないべ!」

と思える方には最高の位置だ。

今回のクエスト内容は、
「ミュルエルの森にある、
フォステイルの広場に行ってきて欲しい!」

との事。

配信クエスト名物「最初の2、3クエストは楽」というのに、
則ったような内容だ!!

それではやっていくよー!!

オルフェア西を更に西に行って、ミュルエルの森奥へ・・・。
残り 44分 ミュルエルの森 H-6 フォステイル広場 
020903.jpg

イベントを見たら、ミッションクリア!!
オルフェアのエンブレムでここに来たのも、
もう四ヶ月前か・・・。

時の流れは早いものだなぁ・・・。
話変わるけども・・・このクエストなんか可愛い・・・。

イベントが終わったら報告しに戻るよ!!


残り 40分 ダンダダ団のアジト バロ 着
020904.jpg

クエストNo,163!
「ダンダダ団カムバックです!」
クリア!!


名声値34と経験値の古文書・中を貰ったよ!

20分!早いクリアですなぁ!!
この調子でオルフェアの配信クエストも行ける所まで、
いっきに進めて行くよ!!





今回のレベル上げのコーナー!!

前回(二週間前)と同じくグール狩りにでかけるよ!!
久しぶりの戦闘なので、ちょっと緊張だ!笑



残り 39分 ゴブル砂漠西 着
020905.jpg

ここで今回の仲間を紹介するよ!

斧戦士 Lv57
HP225 MP66
攻撃力241 守備力228

棍 僧侶 Lv57
HP291 MP183
攻撃力275 守備力251 かいふく魔力282

棍 旅芸人 Lv57
HP308 MP114
攻撃力281 守備力278 かいふく魔力80

棍 旅芸人 Lv57
HP308 MP149
攻撃力275 守備力279 かいふく魔力130 こうげき魔力123


久しぶりでちょっと怖いので、僧侶を含めた安心PT!
「グール狩りするならば、魔法使いで覚醒イオラが良いよー!」
とのお便りも頂いてたのですが、、、

なんでしょう、
全滅が怖くてなかなか魔法使いに手を出さない所があります。。
あわわさんです・・・。

そんなこんなで、レベルも上がらず・・・。


残り 5分 グレン 宿屋 着
020906.jpg


最後にふくびきを引きに来たよ!
券を7枚持ってたけど、なんだかんだで交換していなかった・・・。

結果は・・・!

やくそう×1
小ビン×4
せいすい×2


でした!!
これは。。。良いのかい!?
はずれなのかい!?
はずれな気がするぞぅ!!


と思いつつ・・・。


残り 0分 終了!

更新が空いてしまって申し訳ないです;;
イベントの予定なり、、色々と狂ってしまいましたが。。
改めてコツコツとやって行こうと思います^^

あの黒くて甘いものが横行する日も近いので、
それに合わせて何かイベントできると良いなぁなんて思っております^^
バレタインは地獄っぽいのが良いなぁ・・・。


ブログランキングに登録したよ!いつもクリックありがとうね!良かったらクリックしてね!
↓↓↓↓↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ


 

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

2013-02-10(Sun)

97時間目「No,122!美女たちの聖戦!」

新太「今回はバレンタインイベントだけど」

兄「ふんふん」

新太「今年はお兄ちゃんチョコ何個もら」

兄「オリャベッチャァア!!ぶるぁあぁあぁああ!!」

兄「ばらふぁあああああああああああああ!!!」


新太「ごめん・・・。」


やってくよー!
残り 1時間
021001.jpg

酒場経験値1552P!

ありがたいですなぁ♪
この調子で毎日4桁頂けるような。。。
そんな戦士になってみせます!!;;


毎日4桁貰うためには・・・。

他の職もやらないとなぁ・・・。
一番気になるのはMPの低さだなぁ・・・;;
頑張るぞぅ!!



さて、今回は!
クエストNo,122!
「美女たちの聖戦!」

をやってくよー!!


このクエストは、2月17日までの期間限定クエスト!
「アストルティアクイーン選挙」の結果発表が2月11日の0時という事だったので、
今日イベントに参加したよ!!

選挙については以下本文で紹介するさぁー!!
じゃあやってくよー!!

 
残り 56分 グレン ミローレ 着
021002.jpg

このミローレという、
イケてる感じのメンが各町に一人配備されているので、
この人からクエストを受注だ!!


クエストはミローレの前で、
「ハッピーバレンタイン」


とチャットするとクエストが始まるので、
恥ずかしがりながらも打ってみよう!!

「ハッピーバレンタイン!」の後には、何が続いてても反応するみたいなので、
「ハッピーバレンタイン!メリークリスマス!」と言ってもOKだ!


クエストが始まると、いきなりワープしたよ!!


残り 54分 ショコラフォンテヌ城 着
021003.jpg

飛ばされた先は、なんと可愛いらしいお城!!
ケーキの中ならチョコレートケーキが一番好きなので、
よだれが出たよ。


そして、このみんなの被ってる帽子は・・・欲しい!
このクエストの報酬はこのケーキ帽子なのかな♪
楽しみだねぃ!!


城の中に入るとイベントが始まったよ!!


ショコラフォンテヌ城内 着
021004.jpg

イベントで出てきた10人の中から選べだと?!
そして、選んだ相手から「愛のチョコレート」が貰えるとの事。。。

そう、これが冒頭でお話した「アストルティアクイーン総選挙」だ!
この愛のチョコレートを渡した数の多いNPCが優勝という選挙だ!

くそう!誰にしようか・・・これは僕の好みがわかってしまって恥ずかしいぞ!


きっと好きなキャラクターがいる人なんかは、
何回も反復して投票しているんだろうなぁ!


沢山人を集めて組織投票するのも面白かったかもね!^^
もう少し早く復帰したかった。。。ぐは!!



残り 48分 投票 決定
021005.jpg

プレシアンテさんにしました。
だって、フェロモンが凄いじゃないですか。

ドラゴン○ールのブルマを見て、フェロモンを感じたものです。


「愛のチョコレート」とは、モンスター版の投票用紙だ。
一回のクエストで10個貰えるんだけど、
モンスターにぶつけるとそのモンスターに投票した事になるとの事


好きなモンスターかぁ・・・
そういえば、このブログでお世話になっている好きな子がいました。
もう、あいつに10個全部ぶつけたいと思います。


残り 46分 商人たちのテント 着
021006.jpg


021012.jpg


残り 36分 海底の牢獄 着
021008.jpg

でぃやぁああああ!!!

愛のチョコレートでテンションの上がったドルワームのボスは、
なんだかSっ気たっぷりでした。

お願いします!!
次こそ!次こそ勝たせてください!!


※この子とあわわさんとの歴史については、コチラをご覧ください。

残り 31分 全滅
021009.jpg

いや、今回はアイテム全く使わずにチョコレートあげる為だけに
挑戦したんだからね!

別に倒したかった訳じゃないんだから!!;;

次こそは、倒してみせます!頑張ります!;;


そんなこんなで、クエスト報告しに戻るよー!!

残り 28分 グレン ミローレ 着
021010.jpg

クエストNo,122!
「美女たちの聖戦!」
クリア!!


名声値111と「チョコハット」を貰ったよ!!

やっぱり、クエスト報酬だったんだね!!
あわわさん良い感じに似合っておりますなぁ♪

あわわさんもなんかお菓子っぽいし、食べれそうだなぁ。

それでは皆様、良いバレンタインを!!♪





今回も恒例のレベル上げのコーナー!!

残り 27分 ゴブル砂漠西 着
021011.jpg

今回の仲間を紹介するよ!!

斧戦士 Lv57
HP225 MP66
攻撃力241 守備力228

棍 僧侶 Lv57
HP245 MP164
攻撃力258 守備力220 かいふく魔力217

棍 旅芸人 Lv57
HP288 MP143
攻撃力278 守備力275 かいふく魔力146

爪 武闘家 Lv57
HP278 MP92
攻撃力219 守備力218


今回でグールが100匹達成したので、
次回からは違う所に挑戦しようと思うよ!!

とはいえ、最近のレベル上げはどこが流行っているのか・・・。調べないと!!
できるだけ色んなモンスターが狩りたいなぁ^^



残り 5分 レベル58に上がった!!

HP229 MP67
攻撃力243 守備力230になったよ!!


レベル60までもう少し!!;;もう60まではこの装備で頑張って。。。
2職目は装備揃えずに、戦士装備揃える為のお金稼ぎだね!!

このままの格好だと見た目飽きられてしまうのは必至!!
頑張るぞい!!

という訳で・・・。


残り 0分 終了!!

バレンタイン企画良いですなぁ~!
前回のクリスマスもそうだけど、きっちりムービーがあるのに感動するよ!!
次はホワイトデー企画とかもあるのかな!?
ワクワク♪

バレンタインの写真コンテストもどうにか参加したいなぁ・・・。
それには、ツイッターとやらを覚えないと・・・;;
ツイッターってどういうものなのかすらあやふやだ。。。

次回も楽しむぞー!!



ブログランキングに登録したよ!いつもクリックありがとうね!良かったらクリックしてね!
↓↓↓↓↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ


テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

2013-02-11(Mon)

98時間目「No,164!母性に目覚めました!」

新太「兄ちゃんバレンタインに何かあったの??」

兄「小学5年生の時にさ、好きな子からチョコ貰ったんだよ。」

兄「郵送でな。」

新太「うおお!いいじゃない!!」

兄「電話でお礼言ったらさ、彼女がこう言ったのさ」

「届いた!?じゃあ、たくや君にも届いたかな?!わーい☆ミ」

兄「たくやくんとの恋愛相談を泣きながら受けたよ。」

新太「そんな感じの話が8個位あるんだよね・・・;;」


やってくよー!
残り 1時間
021101.jpg

酒場経験値1529P!!

いやぁー!ありがたい!!
昨日に引き続きの1500代!!

3回連続1500代となるか!!
次回が楽しみだ!!

借りていただいた方・・・ありがたやどす;;



はい!という訳で今回は、
クエストNo,164!
「母性に目覚めました!」

をやってくよー!!

オルフェアの配信クエストの2つ目だ!!
まだ、配信クエスト名物「2、3個目まではカンタン」
適用される範囲内さ!!

だ!ぱっ!ぱっ!ぱ!
と終わらせていくよー!!

まずはクエスト受注しにいくさー!!


残り 53分 オルフェア F-4 ハナポッパ 着
021102.jpg

前提の「ダンダタ団カムバックです」をクリアしていると、
このプクリポからクエストがうけられるよ!!


クエスト内容は、
「メイジキメラを倒して、
プクプクピーチを取って来て欲しい!」

との事。

シンプルで良いですなぁ!!
スピードクリア目指して頑張るべー♪
早速、やっていくよー!!


残り 51分 オルフェア地方東 B-5 着
021103.jpg

今回の仲間を紹介するよ!!

斧戦士 Lv58
HP229 MP67
攻撃力243 守備力230

棍 僧侶 Lv58
HP244 MP173
攻撃力244 守備力240 かいふく魔力219

棍 旅芸人 Lv58
HP258 MP74
攻撃力261 守備力272 かいふく魔力112

棍 武闘家 Lv58
HP250 MP92
攻撃力281 守備力207


にちりんの棍を装備したパーティー!!
後半のレベル上げに必要なので、にちりんパーティーさ!!

正直、このレベル位になるとメイジキメラからは1しか喰らわないし、
1ターンで倒せるので楽だ!!♪


残り 39分 プクプクピーチ 3個 入手!
021104.jpg

3個必要なので、なかなか時間がかかりましたなぁ・・・。
いっきに出てくれれば良いのに。。。

しかし、
こういう低レベルのクエストが増えるのは良いなぁ・・・。
新規さんどんどん増えてくと良いなぁ・・・。


残り 38分 オルフェア F-4 ハナポッパ 着
021105.jpg

クエストNo,164!
「母性に目覚めました!」
クリア!!


名声値52とウルベア銀貨2個をもらったよー!!

しっかし、このクエスト可愛いなぁ・・・。
プクリポはずっと見てても飽きない魅力があるよねぇ!

悪い事してても悪い事に見えない感覚というか。。。
こう、、

携帯電話を犬小屋に持ってっちゃう犬のような。。。
憎めない感じがさ・・・!!

うん。。。上手く伝えられなくてごめんなさい・・・。



はい!

いつもならここでレベル上げのコーナーなんだけども、
昨日の記事に引き続きバレンタイン企画に参加するよ!
(今だけの特別なクエストだしね!♪)

なにやら、
アストルティアクイーンに会いにいくと
何か貰えるみたいなので行ってきたよ!


残り 36分 ショコラフォンテヌ城 着
021106.jpg

まさかのオーガねぇさんの「マイユ」が一位でしたなぁ・・・。

もしや、入口近くにいるからなんて事はないよね・・・!?

オーグリードの時も大活躍だったし、
良いお姉さんだよね!だからだよね!?@q@



残り 33分 ショコラフォンテヌ城内 着
021107.jpg

城内に入るとイベント!!

なるほど。
このクイーン「マイユ」に話すと「特別なチョコ」が貰えて、
それを他のプレイヤーと交換すると「バレンタイン限定アイテム」に
変わる
とな。。。

うん。。。
あわわさんの設定(このブログのルール)的に難しすぎる;;
仕方ないねぃ;;

報酬も家具みたいだしね・・・諦めよう;;
…ガンバロウ





今回も恒例のレベル上げのコーナー!!

お便りで情報を頂けましたので、今回からはその狩場へ行きます^^
(本当にありがとうございますー!!♪)


残り 24分 ボロヌスの穴 着
021108.jpg

今回の目的はヘルゴースト!!

見つけにくいけれど、美味しいとの事!!

実は昨日、ボロヌスに訪れた際に沢山人がいたので、
「ここは良いかも!」なんて思っておりまして。

お便りでそれが確信に変わり、ここで狩ろう!と決心した
次第でございます。説明長っ!いつもの事か。。。


「ヘルゴースト」
2、3ターンで倒せて、
経験値331P!!

まあまあ美味しい!!
でも、確かに見にくい!!
でも、頑張って探せば大丈夫!!


021109.jpg

ここ凄い大人気で人多いんだねぇ・・・!
サーバー31なのにこの人数・・・。びっくりだ!

これから2、3時間はお世話になります!♪


そんなこんなで。。。



残り 0分 終了!!

今日はクエストを2つして、
レベル上げをしたような感覚に襲われた。

短い時間で沢山の事ができると、
凄く得した気分になれるよね!!^^

話は変わるんだけど。。
期間限定クエストって1月24日までだったんだね;;
「やさしさのクスリ」というやつ。。
しまった・・・くぅー><。

※勘違いの可能性がございます。
ちゃんと確認できていませんでした;;
申し訳ありません;;



仕方ない。。。
健康第一で出来るだけやり残しクエストのないよう頑張ろう。。。!!


次回も楽しむぞー!!


ブログランキングに登録したよ!いつもクリックありがとうね!良かったらクリックしてね!
↓↓↓↓↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ


テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

2013-02-12(Tue)

99時間目「No,165!これって神のお告げなの? !」

兄「そろそろバレンタイン本当に来るぞ!!」

新太「うん!!それに合わせてイベントをしようと思っているよ!!」

兄「おお!!復帰後初だな!頑張れよ!!」

新太「おうさ!ふわふわまったり楽しむよー!!^^」


2月15日(金)にバレンタインイベントを考えております。
イベントについては、本記事の最後もしくは、次回の記事にて!
楽しみましょうぞー!

やってくよー!

残り 1時間
021201.jpg

酒場経験値0P!!

OH!!
そう、これがあわわさんクオリティ;;

「他の職業も早く上げた方が良いのでは?」という
お便りを頂いておりますが。。。

もうレベル58まで来てしまったので、
戦士を60に上げてから他職に移ろうと思います!


次の職業は・・・やっぱり武闘家かなぁ・・・。
まぁ・・・その時になってから考えようかな!ヽ(´▽`)/



はい!という訳で今回は、

クエストNo,165!
「これって神のお告げなの?!」

をやってくよー!!

オルフェアの配信クエストの3つ目だ!!
まだ、配信クエスト名物「2、3個目まではカンタン」
適用される範囲内さ!!

今回もそんなに難しいクエストではないので、
さらりとこなしていくよー!!♪


残り 52分 オルフェア F-2 ヘッチャーフ 着
021202.jpg


前提の「母性に目覚めました! 」をクリアしていると、
このプクリポからクエストがうけられるよ!!

クエスト内容は、
「ミュルエルの森で、ベホイムスライムを倒して、
神秘の水を取って来て欲しい!」

との事。

前回と同じで、倒して来るだけの簡単なクエスト!
ベホイムスライムだから、30~40レベル位だと美味しいのかな?

見落としてたのかもだけど・・・。
ミュルエルの森にベホイムスライムなんていたかなぁ・・・。
探さなきゃ*q*/


残り 45分 ミュルエルの森 G-4 着
021203.jpg

今回の仲間を紹介するよ!!

斧戦士 Lv58
HP229 MP67
攻撃力243 守備力230

棍 僧侶 Lv58
HP204 MP180
攻撃力268 守備力224 かいふく魔力282

棍 旅芸人 Lv58
HP314 MP140
攻撃力268 守備力293 かいふく魔力135

棍 旅芸人 Lv58
HP314 MP126
攻撃力273 守備力296 かいふく魔力131


にちりんの棍を装備したパーティー!!
後半でレベル上げする為のパーティー!!

ベホイムスライムは上で書いた位の強さなので、
1ターンで簡単にやっつけられたよ!!

今日、初めて気付いたのだけど、、、
ベホイムスライムを痺れさせた時の足の動きは、なかなかの気持ち悪さだね・・・。


残り 37分 神秘の水 入手!
021204.jpg

割りと時間がかかってしまった。。。
調べたところによると5匹位で出るとあったんだけど、
10~20位は狩った気がするべぇ・・・。

運悪いべぇ・・・。
報告にいくべぇ・・・!!


残り 35分 オルフェア  ヘッチャーフ 着
021205.jpg

クエストNo,165!
「これって神のお告げなの?!」
クリア!!


名声値69と黄色の宝石・経験値の古文書・中 をもらったよー!!

時間はちょっとかかってしまったけれど、簡単なクエストだったさー!
オルフェアからミュルエルの森までが結構距離あるんだよね・・・;;

それに、ベホイムスライムは東の奥にいるから。。。ね!;;

次回もこのプクリポクエストを進めて行く予定をしております!!
お楽しみに!!^^





今回も恒例のレベル上げのコーナー!!

前回と同じ、ボロヌスの穴にいるヘルゴースト狙いでいきましたー!!


残り 27分 ボロヌスの穴 着
021206.jpg


来た時はかなり見えにくい敵だったけど、
狩ってるうちにすぐ見つけられるようになってきたよ!!^^

「ピキン!」という音がしたら、立ち止まり、後ろに走る!!
もしくは、クルクル円を描くように走ってるとすぐエンカウントしたよ!!


気のせいかもしれないですが!!!笑

そんなこんなで、レベルは上がらず・・・・。


残り 0分 終了!!


冒頭でお伝えした2月15日(金)のバレンタイン企画についてお知らせです!!

日時:2月15日(金) 21:30~22:30(予定)

サーバー:22

集合場所:未定(次回の記事に記載します。)

服装:ケーキハット着用(ない方は、バレンタインっぽい服装で♪)


内容:
①素材拾いツアー
②「DQX写真コンテスト」に応募用の写真を撮らせて頂く事


の2つが目的です。
素材拾いツアーは、モンスターが強め(レベル40~60帯)の所で行う予定です。

※「地獄絵図」になる可能性があります、ご了承ください。

明日(2月13日深夜)詳細を書いた記事を上げます!!

もしも「素材拾いツアーをするならココがオススメ!」という場所がございましたら、
お便りを頂けるとありがたいです!
^^


日付的に微妙かもしれませんが!!
復帰して、有り余る体力で!!

休んでいた分、全力でイベント楽しんで行こうと思いますぞ!!@q@



次回も楽しむぞー!!

ブログランキングに登録したよ!いつもクリックありがとうね!良かったらクリックしてね!
↓↓↓↓↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

2013-02-13(Wed)

本日はブログお休み致します。

本日は時間が取れそうに無い為、ブログお休み致します!
先程、バレンタインイベントの記事を上げましたので、見ていただけると嬉しいです^^
2013-02-13(Wed)

バレンタイン企画!「VALENTINE!SOZAI!TOUR!」

ゲームは一日一時間ブログのバレンタイン企画!!
「VALENTINE!SOZAI!TOUR!」
の詳細をお知らせ致します!!♪

復帰後、初のイベントになります!

バレンタイン企画と言いつつも、
全くバレンタインっぽくない内容ですが。。。

こう、わらわらと楽しく走り回れたら良いなぁと思っております^^

それでは、イベント詳細どす!!

張り切ってどうぞー!!!!


valentineevent.jpg


日時:
2月15日(金) 21:30~22:30(終了予定)



サーバー:22



集合場所:ドルワーム王国 教会入口前



服装:ケーキハット着用(ない方は、バレンタインっぽい服装で♪)



内容:

①素材拾いツアー

素材拾いツアーの目標は、「デマトード高地」です。
沢山強い敵がいますので、あわわさんとはぐれる危険性がございます。

はぐれるどころか教会行きの危険性もございますので、
低レベルの方は、ザオ・ザオラル持ちのPTメンバーと
参加した方が安全かと思います!! 

PTメンバーはサポでも構いません。
ただ、パーティー募集時間を設けますので、
他のプレイヤーと楽しむのがオススメです☆ミ



②「DQX写真コンテスト」に応募用の写真を撮らせて頂く事

僕(あわわさん)は今回の素材ツアーを通して写真を撮らせて頂きます。
それを写真コンテストに応募しようと企んでいますので、
ご理解の程、宜しくお願い致します。

一応、モンスターに追われて逃げている方を撮って、
「モンスターだってチョコが欲しい!」みたいな題名で撮れると良いなぁ~
なんて思っております^^

※その為、出来るだけケーキハットを着用してイベントに参加して頂けると嬉しいです!


の2つが目的です。

※素材ツアーに関しては「地獄絵図」になる可能性があります、ご了承ください。
※↑参考:クリスマス素材ツアー



イベント当日の流れ:

①ドルワーム王国の教会入口前に集合。
※参加者の方は、出来るだけケーキハットを着用下さい。


②あわわさん到着後、5分間のパーティー募集時間を開始します。
※パーティーを組む方は、パーティー募集マークを出してお声かけ下さい。
※サポート仲間で参加予定の方は、5分間一緒に踊りましょう。
※あわわさんはパーティーを組みません。



③パーティー募集時間終了後、ゴブル砂漠東を通ってデマトード高地へ向かいます。



④デマトード高地に着いたら、5分程参加者様を待ちます。



⑤東から山沿いを歩きながら素材を拾って行き、一周回ります。
※あわわさん先頭で行きます。
※適宜、止まって参加者の方を待ったりする予定です。
※はぐれてしまった方は申し訳ございません;;


⑥一周回ったら、集まって記念撮影をして終了です。


予想ですが、40~50分位のイベントになるかなと思っております!
あわわさんの行動可能時間は一時間なので、

一周回れなかった場合は途中のどこかで記念撮影をして終了とします!;;
もし時間が余りましたら、まったりと雑談なんかが出来ると良いなぁと
思っております!!♪



最後に、
一番大切な事ですが、
今回のイベントの目標は「素材を拾う!」という事よりも、
大前提として「みんなでワラワラ走り回ったり、話したりしつつ楽しむ!」
という所にあります!^^


一時間という短い時間ですが、楽しみましょうぞ!!!♪
demotodo.jpg


意見・質問等ございましたら、コメント頂けると助かります!!
それでは当日、宜しくお願い致します!!♪


ブログランキングに登録したよ!いつもクリックありがとうね!良かったらクリックしてね!
↓↓↓↓↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

2013-02-14(Thu)

100時間目「No,141!やさしさのクスリ!」

兄「新太・・・今日どうだった??」

新太「うーん、友達から2、3個かな!」

兄「ぶるふぁぁあああぁああぁぁあああ!!!!」

兄「俺なんか持ってたコアラの○ーチ取られて!!」

兄「マイナス10個でフィニッシュじゃあぁああ!!!;;」

妹「お前らにもクッキー焼いたぞ~食べろ~~」

兄「あぁ・・・うん・・・マイナス9個になったよぅ・・・」


妹からのチョコを一個と数えてしまった兄。
そんな切ない想いを胸に、今日もやっていきます。

やってくよー!

残り 1時間
021401.jpg


酒場経験値0P!!

昨日は更新なかったので、2日分の経験値をゲットしゃした・・・;;
ぐるふぁぁあああ;;

良いバレンタインデーになったぜぇ。。。
ボディーブローだぜ。。。
装備がんばれっていうメッセージ・・・頂きました!!;;



はい、さて今回は、
クエストNo.141!
「やさしさのクスリ」

をやってくよー!!

オルフェアの配信クエストはひとまずお休み致しますー^w^

前々回の記事で、期間限定クエストだからもう受けられない、
という事を書いてしまいましたが、このクエストはまだ受けられました;;


僕の勘違いです、、申し訳ございませんでした;;
今後はちゃんと調べて以後気を付けます!!;;


それでは、
オルフェア地方西にある洞窟でクエストを受けるよ!!


残り 53分 オルフェア地方西 C-4 マガメ 着
021402.jpg

今回のクエスト内容は、
「ガタラ原野にいるバブリンを倒して、
バブリン印の丸薬を取って来て欲しい」

との事!

バブリン??倒したことがあるような、ないような・・・@@;
狩りにいくべぇええ!!


残り 48分 ガタラ原野 C-3 着
021403.jpg

今回の仲間を紹介するよ!!

斧戦士 Lv58
HP229 MP67
攻撃力243 守備力230

棍 僧侶 Lv58
HP174 MP190
攻撃力237 守備力210 かいふく魔力235

棍 旅芸人 Lv58
HP291 MP105
攻撃力271 守備力274 かいふく魔力138

棍 旅芸人 Lv58
HP314 MP147
攻撃力293 守備力294 かいふく魔力134



前回と同じく、にちりんの棍を装備したパーティー!!
最近、にちりんの棍を見すぎてバレンタイン企画の絵にも影響が少し出てるね!!笑

さてさて、
バブリンを倒していくさー!!

でも彼そんなに強くないさー!!

あわわさんもうレベル60近いので、
こういう普通のモンスターを倒す系のクエストは簡単になってきたなぁ♪


残り 38分 バブリン印の丸薬 入手
021404.jpg


10分かかった!!
結構敵の数が少なかったような気がする・・・。。。

さてー!!報告しに戻るよー!!


残り 35分 オルフェア地方西 マガメ 着
021405.jpg

クエストNo.141!
「やさしさのクスリ」
クリア!!


名声値43とウルベア銀貨を貰ったよ!!

次回もオルフェアのクエストをお休みして、
このクエストの続きをやっていくよー!!


次回というのはバレンタインイベントが終わった後の話だよ!!^^




今回のレベル上げのコーナー!!

はい!今回もヘルゴーストさぁああ!!


残り 26分 ボロヌスの穴 着
021406.jpg


ボロヌスの穴まで行くのに、ドルワームのボス倒してないっていうね;;
もう3回連続で来てるのにね!;;
不思議!!;w;

もう軽く宣言します!!
来週中にドルワームリベンジしに行きますさぁ~!!!

前回のドルワームイベントの時に書いた通り、
イベントではない形で行ってまいります!!^^

どうにか今度こそ・・・ヤツを・・・!!



残り 1分 ドルワーム王国 着
021407.jpg

明日、バレンタインイベントがあるので今日は
ここでログアウトするよー!!^^

なんと言っても
ドルワームクリアしていないから、電車がないんよね!!;;
ぬぅ・・・不便だ;;

明日はこのブログ見ている皆さんにお会い出来るのを、
楽しみにしておりまするよー!!♪
valentineevent.jpg

※バレンタイン企画についての詳細はコチラ

そんなこんなで・・・。


残り 0分 終了!!



~坂本新太のちょっと独り言のコーナー~ 

Vol,1「今後どうやって面白い事をしていくか」


今回の記事で、100時間を突破したんですなぁ~^^
大体1記事1500~2000文字位あるので。。。


もう、長編小説一冊分位のボリュームになっているとの噂です笑


100時間突破したらなにかしら、ルールを破って遊びたいなぁなんて
80時間目位から思っておりまして、、、


今週はバレンタイン企画なので、できないですが。
今度は今までやった事のない企画をしたいなぁなんて思っておりまする。


例えば、イベント参加者全員で新キャラを作って
最初の街でパーティーを組み。
そのまま、最初のボス位まで楽しんだり。。。


(種族は揃えないといけませんが笑 きっとプクリポに・・・笑)
(新しいキャラで、レベル1の状態からどこまで行けるかのマラソンとかも
楽しそうですなぁ・・・)


あとは、鬼ごっこ・かくれんぼとかのオーソドックスな遊びもしてみたいね^^



こういう事をするには、なかなかのマンパワーが必要だと思うので、、、
頑張って更新して、イベントして、知名度を上げていかなくては・・・!!


なんて思う今日この頃です。



~おわり~


次回も楽しむぞー!!!
次回はバレンタイン企画じゃぁぁああ!!!

張り切って行くよぉぉおおおっほーい!


ブログランキングに登録したよ!いつもクリックありがとうね!良かったらクリックしてね!
↓↓↓↓↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

2013-02-15(Fri)

101時間目「VANLENTINE SOZAI TOUR」

「VALENTINE!SOZAI!TOUR!」

新太「ついに今日!バレンタインイベント!!」

兄「バレンタイン素材ツアー!!」

新太「復帰後初のイベント!!」

兄「いったいどうなってしまうのか!?(ガチンコ風)」


はてさて、
復帰後初のイベント!!
素材拾いツアーをしながら、写真を撮るというシンプルなイベント!!

張り切っていくさー!!

やってくよー!!
残り 1時間
021501.jpg

酒場経験値418P!!

バレンタインイベントの為、
今回はドルワームの酒場からスタートどすー!!

この経験値はそのせいだと考えたいぜぇ!!
0じゃないだけ、、ありがたい・・・;;
(最近0続きだったものねー;;)



はい!!
今夜は「VALENTINE!SOZAI!TOUR!」
3日前から告知していたけれど。。。
日にち的にも、曜日的にも、、、

非常にラブリーな日なので人が来てくれるか・・・。
それとも皆さんラブリーな一日を過ごしているのか・・・。

そんな期待と不安を胸に、バレンタイン企画!!

はーまーよー!!


残り 59分 21:30 ドルワーム教会前 着
021502.jpg

今回の集合場所に到着!!

うおぉぉぉおお、、
ありがたいどすなぁ・・・♪

こんなに多くの方が参加して頂けるなんて。。。。!!

到着時の写真が、こんなドアの前の写真になってしまったのは、
申し訳ないです・・・;;

人が多すぎて全然表示されていない写真ばかりで。。。
他の写真は閑古鳥な感じに・・・ぐは!!


これが最後に写真を撮るときには、
何人になっているのか・・・!!!


どうにか皆さん生還を目指して頑張るよぅ!!


残り 57分 パーティー募集タイム 開始!!
021503.jpg

今回のイベントは、はぐれる可能性が大いにあるので、
出来るだけ組んで遊んで頂きたいところ!!!


このパーティー募集タイムの時に、
「一人のかたー!!」

と言いながら募集を行っている方が数人いて、なんか良いなぁと思いました;;



こういう「おいでませ」精神というか、、、上手く表現できないけれども。。
僕のように、オンラインゲームで人にどんどん話しかけるタイプじゃない人は、
こういう言葉ってありがたかったりするんですよなぁ・・・♪


本当に良い空間さぁ~♪優しい人が多くてありがたい;;

素材ツアー 出発!!
021504.jpg

パーティー募集時間が終わったら・・・

皆さん一斉にスタート!!
さぁ、どれだけの人が生き残り、多くの素材を手に入れる事ができるのか!!

今回は最後まで一緒に楽しんで、
全員で記念撮影じゃぁあああ!!


ゴブル砂漠 東 道中
021505.jpg

楽しいぜぇー!!
これだけの人数で走り回るだけでも、
あまりできない体験なので、、気持ち良いですなぁ~♪


それに、みなさんケーキハットで揃えて頂いて。。。
可愛らしいのぉ♪

この道中、読者の方と少し話せて嬉しかったですぁ♪
普段、キーボード使うタイミングもないですし、、、ぐは!!
走りながらキーボードカタカタするのは楽しい!!♪


本当は一人一人と小一時間話したい位だ;;


そんなこんなで今回のイベント目標である「デマトード高地」に
着きましたよー!!


デマトード高地 着
021506.jpg

ここからが本番!!

ゴブル砂漠ではぐれた方とも合流して、、!!
いきまっせ皆さん!!

そんなみなさんの写真は、もの凄い表示制限に引っかかって見えなくなっていたので!!
プクリポさんのアップをお届けします!!♪

デマトード高地 道中
021507.jpg

今回も人数が多くて、はぐれたり、逝かれてしまったりするのかなぁと。
思っていたのですが。。。

ここはそこまで敵が多くなく、
なかなか地獄な感じになりませんでした!!
それはそれで、素材ツアーとしては成功なので良かったんだけれども・・・。


「南に強い敵いますよー」


と読者さんから言葉を頂きまして、

それは乗るしかないでしょう!(やっぱり素材ツアーはカオスでなきゃね♪)
という事で、洞窟をくぐって南へ!!

デマトード高地 南側 道中
021508.jpg

さあ、どんな敵が待ち受けているのでしょうか!!
わくわく感を胸に洞窟を渡っていると、

「向こうには犬がいますよー」

という声が聞こえました。
わたくし、犬が大好きでして、トイプードルを2匹飼っているんです。


可愛い犬を期待しつつ南側へ向かいました・・・
(ネタバレ:結局犬とお会いする事はできませんでした・・・笑)

デマトード高地 南側 道中
021509.jpg

南側では、亀っぽい敵に襲われたり、、、
戦闘によってはぐれる人が少しずつ増えていき、、、
良い感じの地獄ツアーになって来ました。


(なんだか、地獄を期待しているような書き方をしていますが、
地獄を期待しています。)



なんだかんだで、今回あわわさんが天に召された回数は一度でした!!
いやぁ、あわわさんも強くなったんだねぇ・・・;;


今回は前回のクリスマスよりも、素材集めがはかどったイベントになりました!!♪
それに道中で話す余裕も少しあったので、読者の方と交流できてよかったどす♪♪


そんなこんなで時間が過ぎ・・・!!


残り 8分 記念撮影
021510.jpg

限界表示数が超えていたので、、、
この位アップで数人撮るのがやっとでした・・・;;
(wiiU版に本気で期待しております・・・;;)



はい!
という訳でここから、
今回のイベントで撮れた写真を紹介していきますぞ!!




題名「マイノリティーレポート」
021511.jpg

道中で、はぐれてしまった少数派の方々と撮った写真ですぞ!!

少数派の中にあわわさんが入ってしまっているというのは、
「どういう事だろう」と思うところは、
ぐっとこらえて頂いて、、、

楽しそうな姿が撮れて良かったです@w@v




題名「モンスターだって、チョコが欲しい!」
021512.jpg


本当はこういうショットが撮りたかったんです♪
こう、敵がチョコ狙ってる感じの・・・いいですな!!

でも、これだけ筋肉隆々のオーガさんだと。。。
モンスターを簡単に倒せてしまいそうだね。。。笑





題名「今、ケーキに囲まれたっぽいんだけど。どういうアレなのかな?
え?バレンタインデー?いやいや、もう15日だし貰った訳じゃないんよ。なんか囲まれててさ。
なんていうか、あたま?に飾ってるような感じみたい。自然と頭がケーキで、ケーキが頭で、
集まって来て、びっくりしてる。」

021513.jpg

もしも、僕が真ん中の人だったらビックリするだろうなぁ。。。
と思った写真!!

今回は全部で28枚の写真を撮ったのだけれども・・・。
キャラクター表示が消えていて構図が偏ってしまっているなぁ;;

でも・・・・
どうにかDQX写真コンテスト応募してみますぞ!!^^



イベント終了!!
021514.jpg

いやぁー!!
楽しかったですさぁああああ!!!♪




こうして、
また皆さんとイベントが出来て本当に良かったです!!^^

いつも来て頂いてる方にお会いできたのも嬉しくてたまらないですし!!♪
新しく来て頂いた方も沢山おられまして!!本当に感謝です!!;;



今後も楽しいイベントをして、新規さんの増加と
ドラクエ10界の盛り上げに
尽力していきますぞーー!!!♪



021515.jpg


今日は良い酒が飲めそうだ・・・♪
お酒まだ飲めない年齢なので、


こどもビールを味わおうと思います。



残り 0分 終了!!


そんなわけで!!!!!
valentineevent.jpg

「VALENTINE SOZAI TOUR」

完!!



次回のイベントは、何しようかなぁ~♪
イベントという事ではありませんが、来週はドルワームのボス討伐に挑みますよー!!

それでは皆さん本日はありがとうございました!!^^


今後とも
「ゲームは一日一時間ブログ」を宜しくお願い致します!!♪




次回も楽しむぞー!!

ブログランキングに登録したよ!いつもクリックありがとうね!良かったらクリックしてね!
↓↓↓↓↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ


テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

2013-02-16(Sat)

今日はブログをお休み致します。

誠に勝手ながら、
本日はブログをお休みさせて頂きます><。

昨日の記事のコメント返信につきましては、
明日書きます!

イベントの次の日なのに。。。
勢いづいてガンガン更新したい時期なのに。。。

ちきしょう;;

明日は更新致しますぞぅ!!
お楽しみに!!♪

securedownload.jpg

画像はこのブログ始まってすぐ位に買ったキッチンタイマーです。
このタイマーがいつもタイムキーパーをやっております。

汚くなって来たので買い換えようと思います、、

では!!次回お会いしましょう!!!^^

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

2013-02-17(Sun)

102時間目「No,143!終を告げる姫!」

兄「そろそろ雪山に行きたいなぁ。。。」

新太「うん!スノボーやらスキー行きたいね!!」

兄「まぁ・・・行っても滑れないけどな・・・」

新太「雪山では出会いがあるらしいよ!?」

兄「雪山女性・・・雪山にいくぞぉぉおおおお!!!」


と言いつつ、雪山に行った兄。
さぁ、結果はどうだったのでしょうか。

やってくよー!!

残り 1時間
021701.jpg

酒場経験値1055P!!

更新が空いてしまいました。。。;;
昨日上げると書いていたにも関わらず、
待って頂いていた方、、申し訳ないです;;


昨日は更新出来なかったので、
今日は2本立てでお送りしますぞぉ!!



さてさて今回は!
クエストNo,143!
「終を告げる姫!」

をやってくよー!!

次のアップデートに向けた物語が展開されるというクエスト!
次のバージョンに向けての次回予告のようなクエストらしいどす!

次回予告なクエストだから、
このクエストの前提にある「やさしさのクスリ」は
期間限定なのかなぁ。。。

それではやっていくよー!!


残り 53分 オルフェア地方西 C-4 マガメ 着
021702.jpg

またもここでクエストを受けていくよー!
どうもクエスト依頼主は他にいるらしいので、

そっちに向かうぞぃ!!


残り 48分 オルフェア地方西 G-4 サテラ 着
021703.jpg

今回のクエストの内容は、
「ヘルジュラシックから、
星屑のしずくを取って来て欲しい!」

との事。

なかなか厳つい名前のモンスターなので、
気を引き締めて行かなければと思う事、この上ないよ!!

出現場所もメギストリスの先だ!!
強敵に出会える期待も高まるねぃ!!


メギストリスを通って・・・

残り 38分 チョッピ荒野 着
021704.jpg

今回の仲間を紹介するよ!!

斧戦士 Lv58
HP229 MP67
攻撃力243 守備力230

棍 僧侶 Lv58
HP262 MP200
攻撃力254 守備力249 かいふく魔力214

棍 旅芸人 Lv58
HP240 MP103
攻撃力271 守備力235 かいふく魔力97

棍 旅芸人 Lv58
HP312 MP138
攻撃力274 守備力270 かいふく魔力122



ヘルジュラシックは、
HP2100もあるなかなか強いモンスター!!
でも、レベル60を目前にしたあわわさんに
死角はないよ!!

多分だけどね!!
とか、思う間もなく・・・・。



残り 37分 星霜のしずく 入手!!
021705.jpg

1分かかった!!

1匹でOKだった!!
気合入れて来たのだけど!!

もしや、ラッキーか!!

それでは、報告に行ってきますー!!!


残り 30分 オルフェア地方西 G-4 サテラ 着
021706.jpg

ずげぇイベントシーンじゃ!!
さすがは次のストーリーに関係するクエストなだけあるなぁ。。。
幻想的で良かったので、是非ともこのクエストはオススメだ!!

ここで、まだクエストは終わらない!!
大元の依頼主に報告!!


残り 25分 オルフェア地方西 C-4 マガメ 着
021707.jpg

クエストNo,143!
終を告げる姫!
クリア!!


名声値111と天使のソーマを貰ったよ!!

最初にも書いたように、このクエストの前提は期間限定のものみたいなので。
今すぐやる事をオススメするよ!!

僕もどうにか間に合って良かったさー!!♪
読者さんの情報には、いつも頭があがりません@w@

ありがたやですぞー!!^^





今回のレベル上げのコーナー!!

今までやってきた、ヘルゴーストに行こうと思ったけれど。。。
ちょっと時間的にあまり狩れそうになかったので、

ゴブル砂漠西でレベル上げしたよ!!


残り 22分 ゴブル砂漠 着
021708.jpg

そして・・・ついに・・・!!!

残り 16分 レベル59に上がった!!

HP232 MP68
攻撃力245 守備力233


ついに。。。
レベル上限の60まであと1つ!!
今週末には、最高のコンディションでドルワームに挑めそうだ!!

次回の1時間中に倉庫にある素材を売りまくろうと思うよ!!
あわわさんの倉庫は最近全く触れてないので、

素材の宝庫となっております。。。
いくら儲けられるか・・・それが問題だ!!
勢い余って装備揃えられると良いなぁ・・・;;



そんなこんなで・・・。


残り 0分 終了!!

冒頭でも書いた通り、
今日は2本立てどす!!

これを上げた1、2時間後に次の記事も
アップしますので宜しくお願い致します♪

(なお、この記事はカレンダー上で2月17日の記事として
上げます。)

次回も楽しむぞー!!
 

ブログランキングに登録したよ!いつもクリックありがとうね!良かったらクリックしてね!
↓↓↓↓↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

2013-02-18(Mon)

103時間目「No,166!行かないで!神父さま!」

兄「雪山行ってきたぞぉぉおお!!」

新太「おぉ!!そうだった!?」

兄「いやぁもうスノボーが楽しくて楽しくて!!」

兄「骨折しちゃったよー!!^q^」

新太「ナンパどころじゃなかったんだね・・・。」


肋骨の軟骨部分が折れたとかそんなんなので、
そこまで大事には至らなかったみたいだけど、、、
2013年の兄弟、、病気・怪我しすぎじゃ・・・;;

やってくよー!

残り 1時間
021801.jpg

酒場経験値0P!!

今回の後半で取引所に行って、、、
どうにかお金を稼いで、装備を揃えて。。。

としても、、、もうレベル60になるのか!!
戦士はともかくあわわさんの中で一番強い職業なので、
ストーリーやら難しいクエストをクリアする為に、装備はそろえなくてはね;;


さてさて、今回のクエストは!!


クエストNo,166!
「行かないで!神父さま!」

をやってくよー!!

オルフェアの配信クエスト!4つ目!
さぁ!!どんどん難かしくなってきますよー!!(きっと)

そろそろボスなんかも出て来る段階に突入したのでは
ないかな!?(今までの流れだと)

それではやってくよー!!


残り 54分 オルフェア 教会 シスタープリミン 着
021802.jpg

この可愛いらしいプクリポシスターからクエスト受けるよ!!

今回のクエスト内容は、

「メロポネスのアトリエで、
クラッカーを使って欲しい!」

との事。
※要約しているよ!!

メロポネスのアトリエとは、、、
あまり聞きなれない所だ!!
それに、4回目のクエストなのに戦闘がないクエストみたいだ!!

これは、スピードクリアが期待できるぞ!!
(時間作ってレベル上げじゃーい!!)


残り 48分 オルフェア地方西 F-5 メロポネスのアトリエ 着
021803.jpg


メロポネスのアトリエの場所のわかりにくさは凄い!!;;
普通に迷ってしまったよ!!
コツはF-4にある地下道に入って進むと覚えておくと良い感じだ!!

アトリエに入ったら、
「だいじなもの」の中からクラッカーを使うとイベントが始まるよ!!


イベントが終わったら、シスターに報告!!


残り 44分 オルフェア 教会 シスタープリミン 着
021804.jpg

クエストNo,166!
行かないで!神父さま!
クリア!!


名声値86とせいれいせきを貰ったよ!!

割とすぐ終わった!!@w@
4回目に来て戦う事もなく。。。
ただストーリーも良い感じに佳境に入ってきたので、
次への伏線クエストな感じがするぞ!!

次回はどうなるのでしょう!?
楽しみだ!!





今回も恒例のレベル上げのコーナー!!

今まで遊んでいたヘルゴーストとはお別れして、
今回からは新しいところにいくよー!!


残り 36分 グレン領 東 C-2 野獣の巣 着
021805.jpg

今回の仲間を紹介するよ!!

斧戦士 Lv59
HP232 MP68
攻撃力245 守備力233

棍 僧侶 Lv59
HP297 MP178
攻撃力271 守備力263 かいふく魔力242

棍 旅芸人 Lv59
HP198 MP84
攻撃力258 守備力236 かいふく魔力116

棍 武闘家 Lv59
HP216 MP75
攻撃力261 守備力222
 

言わずと知れたトロルさんをターゲットにしてみたよ!!

前々からこの狩場がある事は知っていたんだけど、
「つうこんの一撃」が怖くてなかなかレベル上げしたいと思ってなかったんだ。。。!
(もう59にもなったし、サポでもレベルあげできるかなーと。。。)


「トロル」
4、5ターンで倒せて
経験値1058(+106)P!!


※元気玉使用時

まずまずといったところ!!
なかなか敵のHPが高いので、ターン数がかかるところはあるけれど、、、
強い仲間を連れて行ければ、サポでも安定してレベル上げができそうだ!!

そんなこんなで・・・。


残り 5分 倉庫整理
021806.jpg

なかなかクエストばかりに時間を割いて、
倉庫整理出来ていなかったので整理したよ!!

いくらになるのかはわからないけど。。。
やりくりする時間も取って行かないと、
(弱すぎて)
いつかクエストが全く進められない事態になりそうだ!;;

気を付けよう・・・!!


残り 0分 終了!!

~坂本新太のちょっと独り言のコーナー~ 

Vol,2「ボスの名前や容姿を書かない・撮らない主義」

ちょっと個人的な事を書いて、
ゲームだけではない話なんかもしたいという気持ちだ始めたこのコーナーも

ついに2回目となりました。

ストーリー内容を書かない主義について、

僕はなるべくストーリーに関わる事を書かないように意識しております。
その一つに、ボスの名前や容姿をカメラで撮らないという決まりを作っています。

今回は、この「ボスの名前や容姿を撮らない」という点についてのお話。


ボスってゲームの中でも一番と言って良い程、わくわくする所だと思っているので、
見せない方が面白いだろうと思って見せてないのですが。(他にも理由はありますが)

この前友達に、、
「新太、ボス戦の時のカメラもう少しボス写した方がカッコイイんじゃない?」
と言われました。

「確かに!」
と思います。

そう思いつつもわざと、こういう理由でやっているんだ!
と彼に伝えました。

写真や記事だけで思惑を伝えるのは難しい事なんだなぁと思いつつ、
そういうところに面白さがあるのかなぁと思うんですねぇ。


~おわり~


次回も楽しむぞー!!

ブログランキングに登録したよ!いつもクリックありがとうね!良かったらクリックしてね!
↓↓↓↓↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ


 

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

2013-02-19(Tue)

104時間目「No,168!それが気がかり!」

兄「最近、新太帰ってくるの遅くない?」

新太「(ギクギクギクーン!!)え!?そうかな・・・いや。。」

兄「まぁ、中学生に内緒の一つや二つあっても不思議じゃないさ。」

兄「ほら言ええぇえ!!!」

新太「いや、部活忙しいだけだけだよ?」

兄「ちくしょう、そんだけかーい」


やってくよー!!
残り 1時間
021901.jpg

酒場経験値0P!!

よし!!早くレベル60にするぞぅ!!笑

もう酒場経験値が0でも気にしなくなって来たよ!!
ポジティブ&ポジティブさ!

・・・ちくしょう!!!;;
早くレベル上げじゃぁーーー!!@q@/


さてさて、今回の記事について。

今までオルフェアの配信クエストをクリアして来たけれど、
次はカナリ強めのボスのようなので。。。
違うクエストを進めていきます!!;;

ドルワーム挑戦を今週中にすると書いた手前、
ここでお金を消費するのはちょっといかん!!;;



という訳で、今回は!!
クエストNo,168!
「それが気がかり!」

をやってくよー!!


レーンの村(ジュレットの初期村)の配信クエスト!
キーエンブレムが1つあると受けられるようなので、
きっとそこまで難しくないと予想して。。。

挑戦していくよー!!


残り 50分 ジュレット 着
021902.jpg

目指すはレーンの村!!

走っていくさー!!!


結構遠いので、ダイジェストでお届けするよ!!



021903.jpg

021904.jpg

021905.jpg

021906.jpg


残り 40分 レーンの村 ルべカ 着
021907.jpg

到着!!;;

この距離はなかなかじゃ・・・。

今後も来る予定なので、ルーラストーンを設定しとこう!!


そして、このセクシーダイナマイトなルベカさんから、
クエストを受注!!


残り 38分 ルベカさんの横にいる村長 着
021908.jpg

村長に話すとイベント開始!!


「忘却のほら穴へ行って欲しい」
との事。

忘却のほら穴にて一体なにがあるというのだろうか!?
(ガチンコ風)



残り 32分 レーナム緑野 忘却の洞穴 着
021909.jpg

良い感じの洞窟だ!!
幽霊さんが浮いてる!!

(あわわさんは戦士なので助けられない悲しさ。。。;;)


なるほど、、、!!
オルフェアのボス回避したにも関わらず、
一回目からボス戦か!!!



参加条件がエンブレム一個なので、
そこまで苦労はしないと思うけども、、、!!


残り 32分 ボス戦 
021910.jpg

今回の仲間を紹介するよ!!

斧戦士 Lv59
HP232 MP68
攻撃力245 守備力233

棍 僧侶 Lv59
HP275 MP216
攻撃力277 守備力270 かいふく魔力206

棍 旅芸人 Lv59
HP314 MP123
攻撃力279 守備力305 かいふく魔力157

棍 旅芸人 Lv59
HP197 MP120
攻撃力259 守備力270 かいふく魔力92


このボス戦!!
HPは高いけれど、思ったとおり全然勝てる相手だったよ!!

でもキーエンブレム一個とった時点で戦える相手かどうかは不明だ・・・。。
それにしてはちょっと強い気が・・・!!

きっとプレイヤー同士でPT組むのが前提での条件なんだろうなぁなんて
おもっている内に・・・。


残り 29分 ボス撃破!!
021911.jpg 

ボス撃破!!!

3分39秒で倒せたよ!!

って書くの凄い久しぶりだ!!!@@;
ボスどんどん倒していかないとなぁ。。。
冒険にメリハリをつけなくては・・・!!

最後に報告にむかうよー!!


残り 21分 レーンの村 ルベカ 着
021912.jpg

クエストNo,168!
「それが気がかり!」
クリア!!


名声値69とウルベア銀貨を貰ったよ!!

この調子で次の記事もレーンの配信クエスト攻略をするよー!!
ボス前までやってまた止める感じかなぁ・・・。

お金さぇ。。。お金さぇあれば。。。。!!;;

がんばるぞぅ!!!





レベル上げのコーナー!!

またもやグレン東でトロル狩りをするよー!!
ていだったけれど。。。

今回は時間がないので、ゴブル砂漠西で素早く狩ることにしたよ;;


残り 19分 ゴブル砂漠西 着
021913.jpg

そんなこんなで・・・。

いつものゴブル砂漠なので、
特に変わった事はなかったのだけれども。。。

今日は結構、フレンドリーな方が多くて、おうえんを何度か受けたよ!!
このブログの読者さんだったら良いなぁ・・・なんて思いつつ・・・・。

まだレベルは上がらず・・・。



残り 0分 終了!!


何回も書いているドルワームの挑戦なのですが、
2月22日の21:30~
にします!

何度もイベント形式でやって来ましたが、
今回はあわわさんが挑戦するだけという形で、
時間めいっぱい使って攻略しようと思います><。


※過去のドルワームとの因縁についてはコチラ

前日にもう一度告知致します!!


あと、イベント後から止まっているコメント返信に
つきましては、この記事投稿後に書かせて頂きます!!

(明日の夜には全コメントに返信完了予定です!!)

お待たせして申し訳ございません;;

最近は家に帰って来たら、ワン吉と爆睡してしまう症候群に襲われていまして。。。

よーし;;しっかりしていきますぞ!!!


~おまけ~

ワン吉を見てみたいというコメントがございましたので、
アップさせて頂きます。
wankichi.jpg


いつも元気です。


次回も楽しむぞー!!


ブログランキングに登録したよ!いつもクリックありがとうね!良かったらクリックしてね!
↓↓↓↓↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ


テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

2013-02-20(Wed)

105時間目「No,169!禁断の子守唄!」

新太「ぬはっ!!僕のプリンがない!!」

妹「あぁ。食べたわ、すまん」

新太「ぬぉっ!!僕のポテトチップスは!?」

妹「あぁ、美味しかったよ」

兄「ワン吉のジャーキーどこだ!?」

妹「あぁ。あのジャーキーなんか味ないと思ったんだよねぇ」


基本的になんでも食べる、育ち盛りの妹です。

やってくよー!!

残り 1時間
022001.jpg

酒場経験値P0!!

次回で絶対レベル60になってやるんだから!!;;
もうこのレベルになるとなかなか借りられないのかなぁ・・・。

ステータス的な所がダメなんだろうけど。。。
仕方ないさぁ;;がんばるぞぅ!!;;


さてさて今回は!!
クエストNo,169!
「禁断の子守唄!」

をやってくよー!!

レーンの村の配信クエスト2個目♪
前提の「No,168それが気がかり」をクリアしてると受けられるよ!!

今週はドルワームとの決戦も控えてるし、
レベル60に早くなりたいので、
スピードクリアを目指すよ!!

それではやっていくよー!!


残り 57分 レーンの村 F-5 ルべカ 着
022002.jpg


前回と同じ、セクシーダイナマイツなルベカさんからクエストを受けるよ!
こういう短いスカート履いてる人って、何故か足とかを見てしまうよね!!


僕が変な訳ではなくて、なんだか見てしまう!!
という話をさっき兄ちゃんにしたら、首外れるんじゃないかという位頷いてたよ!


次は同じレーンの街にいるバーバサさんと話すよー!!


残り 56分 レーンの村 D-6 バーバサ 着
022003.jpg

今回のクエスト内容は、
「ジュレットにいる、モーズルと話をして、
その教会にあるタンスを調べて来て欲しい!」

との事。※要約しているよ!

という事は、戦闘もなく平和に終わるクエストという事だ!
ルーラストーンを駆使してスピードクリアじゃぁああ!!


いざ、ジュレットへ!!


残り 52分 ジュレット 教会 モーズル 着
022004.jpg

このモーズルさんに話して。。。。


この人、ドラゴンボールに出て来る、、あの武天老師さんが変装して天下一舞踏会に出た時の
感じの人に似てないかい?

もう読んだのは昔だからあまり覚えてない印象なんだけどね。。。


残り 51分 教会内 別室 タンス 着
022005.jpg

このタンスを調べたら。。。。

クエストNo,169!
「禁断の子守唄!」
クリア!!


名声値86と経験値の古文書・中を貰ったよ!!

なんだか、経験値の古文書がカナリ増えて来たよ!
これはどうにか上手く使ってレベル上げを楽にしたい所だ!

きっと新しいレベル1の職業に使うと良いんだろうけど。。。
レベル60にしてからのお楽しみかな♪


それと、このクエストのストーリーかなり面白い!!
個人的には大好きだなぁ~♪
これからが楽しみだ!^^





今日も恒例のレベル上げのコーナー!!

結構、クエストが早めに終わったのでガッツリレベル上げが
できるぞぃ!!


残り 43分 グレン領 東 野獣の巣 着
022006.jpg

今回の仲間を紹介するよ!!

斧戦士 Lv59
HP232 MP68
攻撃力245 守備力233

棍 僧侶 Lv59
HP297 MP196
攻撃力276 守備力264 かいふく魔力262

棍 旅芸人 Lv59
HP314 MP158
攻撃力277 守備力283 かいふく魔力190

棍 旅芸人 Lv59
HP196 MP111
攻撃力267 守備力245 かいふく魔力146


狙うはトロル!!

この子の「つうこんの一撃」を出すか出さないかのギリギリ感が、
いいですなぁ!!
今回でレベル60を達成するのか否か・・・!!!



否でした・・・。。
でもあと少しなので、次回にはレベル60を達成できるんじゃないかな!?

022007.jpg

※今日はMPが最後まで持たなかったので、途中からゴブル砂漠西でもレベル上げしました。

レベルアップまで14000という所で・・・><。


残り 0分 終了!!

ついに、レベル60に王手をかけたあわわさん。
カンスト(レベル上限に達成する事)する時の気持ち良さと
達成感を手にする事が・・・!!


ただ、3月にアップデートがあるので。。。
この達成感を味わえるのは、ほんの少しだ・・・!


ともかく、こういう話はカンストしてからにしよう。。。



~坂本新太のちょっと独り言のコーナー~ 

Vol,3「好きな音楽の話。」

ちょっと個人的な事を書いて、
ゲームだけではない話なんかもしたいという気持ちで始めたこのコーナーも

ついに3回目となりました。

僕は音楽を聴くのが大好きです。
ドラクエ内だとボス戦の時の音楽なんかは興奮しますなぁ。。

この前、何かでドラクエ10の普通の戦闘曲を
オーケストラで演奏しているのを聞きました。

何千回だけ聴いた曲だけど、
オーケストラで聴くで全然違う良さが
ありましたぞ!!(ゾワッと来ました)

ちなみに僕はバンドだと、
10-FEET、マキシマムザホルモン、ELLEGARDEN、ロットングラフティー
RIZE、SIM、ONE OK ROCK・・・最近だとMAN WITH A MISSIONが好きです。

そして、何を隠そう「ももクロ」が好きです。
バンドの話でしたら、なんでも来いな所があります。

気づかれた方は少ないかもしれませんが、
このブログの中にバンドの曲の歌詞が書かれています。

上記の人たちは、ドラクエ10のレベル上げ時のBGMをお探しの方に
オススメですぞぅ!!


次回も楽しむぞー!!

ブログランキングに登録したよ!いつもクリックありがとうね!良かったらクリックしてね!
↓↓↓↓↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ


テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

2013-02-21(Thu)

106時間目「No,170!死を呼ぶ少女!」

兄「ついに明日・・・あのボスに挑むんだな・・・!」

新太「うむ!今日はその為の準備をするよ!!」

兄「今度こそは勝って富も名声も我がものとするんだぞ!」

新太「いや、そんなの狙ってないよ・・・。」

兄「ごめん・・・。」

新太「なあに」


という訳で、明日2月22日 21:30~ サーバー22にて。
「ドルワームリベンジ~あわわさんの挑戦~」をします。

やってくよー!

残り 1時間
022101.jpg

酒場経験値12579P!!

えぇええええぇぇぇ!!??
3時間連続で0Pだったにも関わらず!!!

うっひゃーー!!!
ヤバイなコリャー!!!
こういう事もあるんだねぇ^^♪


もしも、このブログを見てれている方でしたら、
本当にありがとうございます!!^^
あなた様のおうえん!ガッシリ頂きましたぞー!!!


もしやと思うんだけど、レベルアップまでもう少しの時って
酒場に表示される回数が増えたりするのかな??



何度かこのブログ書きつつも感じていたんだ。。。
確信はないけどね・・・^q^

ふふふ・・・。。。




さて!今回のクエストは!!!
クエストNo,170!
「死を呼ぶ少女!」

をやってくよー!!


レーンの村の配信クエスト3つ目!!
前回の「禁断の子守唄」をクリアしていると挑戦できるクエスト!!!


なんだか怖い感じの話だとは思っていたけど・・・、
まさか”死”という文字がこんな感じで出てくるとは!!ははっ!!

 

残り 53分 レーンの村 ルべカ 着
022102.jpg

ルベカさんに群がる若人たち・・・。。
何故か今日はカナリの人数がいましたなぁ!!


今日ウェディで冒険を始めた人は、さぞビックリしたでしょうな♪


こういう初期村に人が集まるクエストはどんどんやって、
人が多いアピールを新規さんに出来ると良いねぇ!!


次は、レーンの教会にいるニーブルさんに話しにいくよ!!


残り 52分 レーンの村 教会 ニーブル 着
022103.jpg

なるほどなるほど。。。。
良い感じに難解なストーリーだ・・・!!


こういう色々考えさせられる物語はいいのぉ・・・!!
うおぉぉおおお・・・!!


次は浜辺の洞窟へいっくぞー!!


コルット地方を通って・・・
残り 47分 浜辺の洞窟 着
022104.jpg

ここは初めて入る!!
攻略サイトなんかで、何度か見た名前なので、何かしらがある所なんだろうけども・・・!!

なんらかのビックリドッキリメカがいる感じかなぁー


残り 44分 浜辺の洞窟 最奥 着
022105.jpg

浜辺の洞窟を走って来てわかった!!
物凄い数の人が鬼の形相で狩ってた!!


恐らく、アグバンでお馴染みの青と赤のちっこいモンスター目当てなんだろうなぁ・・・!
確かに経験値が良いと噂では聞いていたけど、これほどまでとは・・・!!


さてさて、
このぶよぶよのバリアが見えたという事は・・・・!!



ボス戦だね!!@w@;



明日ドルワーム挑戦するんだけども!!;;
後で装備とか買おうと思っているんだけども・・・;;

とにかく、全力で消費アイテムを減らした戦いをするよ!!;;



残り 33分 ボス戦
022106.jpg

今回の仲間を紹介するよ!!

斧戦士 Lv59
HP232 MP68
攻撃力245 守備力233

スティック 僧侶 Lv59
HP298 MP168
攻撃力163 守備力256 かいふく魔力294

棍 旅芸人 Lv59
HP294 MP145
攻撃力281 守備力287 かいふく魔力112

棍 旅芸人 Lv59
HP194 MP106
攻撃力276 守備力221 かいふく魔力107




このボス、見た目はアレかもしれないけれど・・・!!
のろい、なぎばらい・・・マホトーン・・・などなど

技が多彩で厳しい戦いであったよ!!

とはいえ、あわわさんはもうレベル59だし、仲間も強い方が揃っていたので。

こびんもせいすいも全く使わずして!!



残り 38分 ボス撃破
022107.jpg

ボス撃破!!

5分0秒かかったよ!!

さらにこのまま!!

クエストNo,170!
「死を呼ぶ少女!」
クリア!!


名声値103と青い宝石2個を貰ったよ!!

ふひゅー=3


レーンの配信クエストはなかなかハードモードだねぇ!!
次回は、違うクエストに浮気する可能性もあるかもです・・・!!

(次回というのは、ドルワームクリア後の事です。)







恒例のレベル上げのコーナー!!

レベル60まであと少しなので、ゴブル砂漠でシャッと終わらせてしまうよぅ!!



残り 34分 ゴブル砂漠西 着
022108.jpg

2回戦闘した所で・・・。


ついに・・・・。


この時が来たー!!;;


苦節106時間・・・;;


他の職に浮気した事もあったけども・・・。


「なんとか戦士だけでも;;戦士だけでも」とすがり付き・・・;;


入院した時は、もうカンストなんてできないんじゃないかなぁと思った夜もあり・・・;;


かくかくしかじかで、




残り 32分 レベル60達成!!
022109.jpg


ついに・・・。
ついに・・・・;;



レベルキャップに到達致しました;;


今まで沢山のおうえん、、
ありがとうございました!!^^



うおっしゃぁあああい!!!



とはいえ、全然まだまだ続くんですけどね。
3月5日にはまた65まで上がっちゃうしね。

束の間のなんたらだよね。。




よし!レベルキャップ到達記念に何か装備を買わなくては!♪

残り 25分 取引所 着
022110.jpg

むぅー・・・・ふむふむ、、、、、

斧はデストロイヤーが強くて。。。27万?・・・

カイザーアックス6万~・・・。

装備は古強者シリーズが強い感じかな・・・??
いくらか見るまでもないね・・・;;




買えないよ!!!!;;

明日のドルワーム討伐でせいすい15個は欲しいから・・・
7500Gは持っておきたい所・・・。
うーむ、、、

本当は☆3つで+のついたのつおいのが欲しいんだけども。。。
とりあえず、戦えるだけの装備を揃えなくてはだから・・・・!!

と、色々考えた結果。


こうなりました。
022111.jpg

HP225 MP64
攻撃力261 守備力255
 になったよ!!


まずね・・・。
誰!?
みたいな所ありますよねぇ・・・・。

そして、いまさらレベル42装備!?
みたいな事を思われる方がいるかもしれない。。。

これがあわわさん財布の限界だったのです・・・;;

はい、今後はお金を稼ぎます;w;



あと、メダルの数を確認してみたよ!!^^

残り 2分 ラッカラン メダル王 着
022112.jpg

ちいさなメダルの数は12枚!!!

中途半端!!
微妙に良いものが交換できない!!

せめて、あと3つ集めたら来よう・・・。

そんなこんなで!!


残り 0分 終了!!

ついに明日、ドルワームに挑戦して参ります!!^^
2月22日 21:30~
サーバーは22です!!♪

ボロヌスの穴 最奥のボス前に21:30到着予定です!^^


イベントという形ではないので、
あわわさんが挑戦するというだけの感じですが・・・;;
(今度こそ時間をかけてでも絶対倒したいため;;)

もし、僕のクリアタイムに勝ちたいという方がおられましたら、
入る時に「いきますぞ!」と号令を出しますので、一緒に入りましょう^^



勿論、全員仲間を全員サポにして同じ条件で一緒に・・・ふふふ♪


それでは、明日!お会いできるの楽しみにしております!!^^

※ドルワームとの過去の戦いはコチラ

~余談~

余談ですが、サイトの右側にある「只今のあわわさん」という所に、
あわわさん待機中という文字を追加しました。

あわわさんがプレイ中の場合は、プレイ中に変更致します。

プレイ中の表示を見られた方は「あ、この後2、3時間後に更新かな?」
という目安になればと思います。

宜しくお願い致します。


ブログランキングに登録したよ!いつもクリックありがとうね!良かったらクリックしてね!
↓↓↓↓↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ


テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

2013-02-22(Fri)

107時間目「さよなら、ドルワーム!!」

兄「もうドルワームも5回目・・・失敗できんな笑」

新太「流石にね・・・;;ゲーム下手なのがバレちゃう;;」

兄「まぁ結構PT作ってクリアする人が多いからなぁ・・・」

新太「いや、今度こそは絶対勝つよ!!!」

兄「それ今まで何回言ってきたんだ・・・。」


ドルワーム最終決戦!!
ついに、この時は訪れた。

やってくよー!!

残り 1時間
022201.jpg

酒場経験値0P!!

今日から武闘家に転職して預けてるよ!!
どうにかレベル上げを安価で済ませて、
家を買いたい・・・!!

でも。。。
裸同然で武器も装備せず、
今更サンタ服のあわわさんを誰が雇ってくれるのでしょう・・・;;
やっぱり、ちょっとは装備いるかなぁ・・・;;


さてさて今日は・・・。
ついに!!
ドルワーム最終挑戦の日!!

今日こそは絶対に決めるよ!!!;;
ドルワーム挑戦はこれで5回目になるのかなぁ・・・;;w;

本当に沢山の方にお世話になっているクエストです;;
そして、沢山の人と話すことの出来たクエストだなぁ・・・♪


残り 57分 商人たちのテント 着
022202.jpg

まず、お待たせしてしまって本当にすみません;;
時間に遅れてしまいました;;
(サポートの職業で悩み過ぎてました;;)

今回のドルワーム討伐は、イベント形式にはしなかったのだけど、、
2時間前位から時間と場所をアナウンスしていたよ!!

僕としても、
今まで何度も足を運んで頂いた皆さんにお礼を良いたかった所がございまして;;
要は、読者の皆さんとお会いしたかったのです!!@q@ぐしゅり


残り 50分 ボロヌスの穴 目指す途中 着
022203.jpg

道中から沢山の方に集まって頂きまして・・・;;
本当にありがたいどすなぁ・・・;;

もう、あわわさんイベントを何度も経験されている猛者さんは、
何処のルートを通って僕が来るかを熟知して頂いてるみたいでして;;

会場に着く前からお会い出来るのは、
なんとも言い難いありがたき幸せどす^^♪



残り 48分 ボロヌスの穴 最奥 着
022204.jpg

うおぉおおお!!
なんという人の数・・・!!

これは。。。
どげんかせんといかんね!!
絶対勝って、皆さんに感謝の言葉を述べる!!!♪


そう!
今回は皆さんも「ただ見ているだけ」ではなく!
「タイムアタックであわわさんと戦いましょう!!」という事も言っておりました!!


みなさんもサポを用意して頂きまして。。



行きますぞ!!

今度こそドルワームクリアじゃぁああああ!!!!


残り 45分 ボス戦
022205.jpg

今回の仲間を紹介するよ!!

斧戦士 Lv60
HP225 MP64
攻撃力261 守備力255

スティック 僧侶 Lv59
HP247 MP150
攻撃力264 守備力222 かいふく魔力189

棍 旅芸人 Lv59
HP294 MP117
攻撃力256 守備力275 かいふく魔力144

槍 僧侶 Lv59
HP220 MP170
攻撃力210 守備力239 かいふく魔力222


前回のドルワーム戦よりも、少し強いか同じくらいのメンバーを
集められたのではないかな!?

※前回のドルワーム挑戦についてはコチラ

前回が惜しい敗北だったので、
変に構成を変えて危険をおかすよりも、
同じ構成でアイテムを充実させる作戦にしたよ!!


それに、
今回は小ビン50個!にせいすい30個完備!!

残りは19Gという捨て身の作戦だ!!
(明日辺り財布を見て泣くパターンかな?)


勝つしかない!!


と思いながら・・・。


確実に、少しずつ、ボスのHPを削り・・・・。


状況に合わせて、ヤリ僧侶さんの「さくせん」を
バッチリやいのちだいじにに変更しつつ・・・。


前回辿りついた、名前の色を黄色からへ・・・!!



から・・・


残り 27分 ボス撃破!!
022206.jpg

うおおおおお!!!


ぬるばるふぁぁああああ!!!


長かったぁあああああ!!!!


ボス撃破!!!!


17分55秒かかったよ!!

イベントをじっくり見た後・・・。

残り 25分 ボロヌスの穴 着
022207.jpg

鳴り響く皆様の拍手・・・!


歓喜のあわわさん・・・!



ありがたや過ぎますさぁーー!!

このドルワームイベントは良い想い出になりましたなぁ・・・♪


ただ、歴史は繰り返されるらしいです。
いつかまた、ここで叫ぶ日々がやってくると思われます@q@


なので、今後とも宜しくお願い致しますぞー!!♪



記念写真
022208.jpg

皆さんと最後に記念写真を撮った後、
雑談をしたいという気持ちをぐっとこらえまして。

ボスを倒したら、取りに行くべきアレを・・・!!

ついに、もらいにいきますぞぅ!!ぐしゅり



残り 15分 ドルワーム 着
022209.jpg

例のキーのエンブレムを・・・!!


王の間にいる王様から貰いにいくよー!!



残り 5分 ドルワーム城 王の間 着
022210.jpg

金のキーエンブレム 取得!!

称号「天魔を討伐せし者」を貰ったよー!!


さらに・・・

ドルワームの駅 解放!!

これで、キーエンブレムは全部揃いました!!^^

もう、ストーリーをクリアされてる方は知ってるはずだ!!

ついに、次回からはあの山を目指すよ!!!
(5個目のキーエンブレムを取った辺りで言ってたあそこです)


残り 2分 一応、電車に乗ってみた
022211.jpg


なにも起こらなかった・・・。

キーエンブレムを取った後と言えば、電車なんだけどなぁ・・・。

さてさて、今回はこんなところで!


残り 0分 終了!!

はい!!
ついに1日1時間ブログのあわわさんもキーエンブレムを揃え、
物語は佳境に突入しました!!^^

それもこれも、見ていただいている読者様やランキングクリックして頂いてる
皆様のおかげだと思っております;;
ありがとうございますです!!^^♪

さて、次回からなのですが。
出来る所までメインストーリーを進めようと考えています!
(レベル上げ時間も設けながらですが!)


さぁー!!
最後まで突っ走りますぞぉおお!!!!


ブログランキングに登録したよ!いつもクリックありがとうね!良かったらクリックしてね!
↓↓↓↓↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ


テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

2013-02-23(Sat)

108時間目「キークエスト完了後!~ランドン山脈編~」

兄「今回の記事はカナリの激変となる記事だな!」

新太「このブログの歴史に残る1記事だと思うよ!」

妹「今まで応援してくれた方に再度感謝しないとね!」

母「そして、これからもウチの息子を宜しくお願いします。」

田中さん「ここまで来たら、あわわさんも一人前さ。」

新太「よっしゃー!!これからも楽しむぞぉおおお!!」


長らくお待たせ致しました。
ついに一つの区切りとも言えるこの瞬間がやってきました。


やってくよー!!

残り 1時間
022301.jpg

酒場経験値428P!!

うおぉおおお!!!
あわわさんに救世主現る!!;;

もう武闘家装備にかけるお金もないので、
あわわさんの可愛さ勝負しかないですな!!;;
コメントも「写真撮影にどうぞ!」位にしてみようかな・・・;;

借りて頂いた方!!
もし、見られていたら!
ありがとうございましたです!!^^







※今回の記事はメインストーリーを進めるので、ネタバレを含みます。

※ただ、ストーリーの内容やボス画像は載せません。

※ふわふわとした感想を中心とした記事になります。







はい!!!

前回遂に「ドルワーム」のキーエンブレムを手に入れたあわわさん。
これで、全てのキーエンブレムが揃い。
次のステップへと踏み出す準備完了だ!!

キーエンブレムを6個取った時点で、
電車で会ったある老人に、

「ランドン山脈へ行くのじゃ!!」


と言われていたので、そこを目指すよ!



残り 56分 グレン領東 着
022302.jpg

いやぁ~ここまで来るのに108時間かぁ~。。。
長かったような短かったような・・・。
感慨深いねぇ♪



残り 53分 ゲルト海峡 着
022303.jpg

日にちに換算すると、108÷24で4日と半日かー!
元気玉をガンガン使ってたのもあるけど、割とかからなかったかなぁ♪

一日3時間ゲームが出来る人に換算すると・・・。
36日!!

どうなんだろうこの数字は!!@q@



残り 46分 ランドン山脈 着
022304.jpg


ランドン山脈では、まだイベントがないようだ!!
このまま、ランドン山脈の頂上を目指すよ!!



残り 43分 ランドン山脈頂上 奥 着
022305.jpg

ランドン山脈頂上の奥に進むと、

凄いイベントが始まったよ!!
イベントというかムービーだ!!!

ネタバレになるからなんとも言えないけど、
素晴らしいね!!!
ワクワクが止まらないね!!^^

次は、グレンのある家に行って欲しいとの事!
向かうよー!!


残り 39分 グレン城下町 B-6 家 着
022306.jpg

家に入ったらイベント!!
その後、もう一度家に入るとイベントが始まるよ!!


うおおぉおおお・・・・・。
なんと申し上げて良いのやら・・・・!!

遂に・・・遂に来たかーーー!!!
一応、噂には聞いていたけど!!!

そう!
あわわさん変身の時!!!



残り 29分 あわわさん人間化!!!
022307.jpg

テーーレーーーー!!!

誰ーーー!!!??



1時間目の時にどんなのを作ったか覚えてなかったのだけど!!
(むちゃくちゃ急いでいたので・・・)


あわわさんこんな顔だったんだ・・・!!
なんだろう・・・・とにかく黒いな・・・!!!
あわわさんはプクリポじゃなきゃダメな気がする・・・・!!;;

このあわわさんは、ありかい?どうなんだい?;w;)/



変身が完了したら、駅に移動して電車に乗るよ!!


残り 27分 電車に乗ろうとすると・・・
022308.jpg

イベントが始まるよ!!

もう、書いてしまうと。
これからは「ある駅」が追加されまして、行けるようになったさー!!
ふわふわと書いてみた!!!

気になる方は是非ともストーリーを進めてみてください^^


今回メインストーリーを進めるのはここまで!!


次回はこの続きをやっていくよー!!!

お楽しみに!!!







今回も恒例のレベル上げのコーナー!!!

お金も稼ぎたいところだけど。
武闘家のレベルをどうにか上げたいので、
PL(パワーレベリング)をしたよ!!

※パワーレベリングとは、Lvの高い職で雇ったサポートで、
レベルの低い職のレベル上げをする事です。



残り 24分 キュララナ海岸 着
022309.jpg

今回の仲間を紹介するよー!!

裸武闘家(あわわさん) Lv16
HP73 MP16
攻撃力38 守備力51

爪 武闘家 Lv57
HP326 MP125
攻撃力210 守備力259

爪 武闘家 Lv57
HP296 MP95
攻撃力204 守備力253

槍 僧侶 Lv48
HP250 MP120
攻撃力220 守備力235 かいふく魔力141


今回は、キュララナ海岸で「タコメット」を狩ったよー!!

PLする時に最適な場所と、どこかのサイトに書いていたのでお邪魔しました^^

ただ、お金があまり貰えないので・・・良いスポットがあれば教えて頂けると・・・・。
嬉しいです!;;

今回のレベル上げと経験値の古文書を使った結果。


武闘家Lv16→Lv20

僧侶Lv1→Lv8

魔法使いLv1→Lv8

旅芸人Lv1→Lv7




こうなったよ!!^^

やっぱり、一つ強い職を持っているとレベル上げが早くて良いねぇ!!♪

そんなこんなで!


残り 0分 終了!!

いやぁ~なりましたなぁ!人間!!^^
人間になると攻撃力が上がるので、
斧使いのあわわさんにしては悩ましい所・・・。

今後もチラチラとこの姿で登場する事はありますが。。。
人間あわわさんも宜しくお願い致します^^



~坂本新太のちょっと独り言のコーナー~ 

Vol,4「アクセス地域について」

ちょっと個人的な事を書いて、
ゲームだけではない話なんかもしたいという気持ちで始めたこのコーナーも

ついに4回目となりました。

今回はこのブログにアクセスして頂いてる方の場所について、
書きたいと思います^^

おかげ様でこのブログも毎日1000~1200程のアクセスをして頂いておりまして、
ありがたい限りな毎日です;;

そのアクセス数を調べる、「アクセス解析」なるものがありまして。
その機能の一つに、「大体のアクセスしてる方の場所がわかる」という機能を見つけました。
ちょっと面白かったので紹介します。


kunibetukaiseki.jpg

これです。
日本国内は全国的にアクセスがあるのですが。

他に、
アメリカ(ワシントンD.C.)、オーストラリア、カナダ、台湾、中国、タイ。。。!!

アメリカに関しては、月に200アクセスも頂いております・・・・!!

物凄い日本語ばかりなのですが、大丈夫でしょうか??!
いつか英語の記事をアップすべき日が来たり・・・良いねぇ♪

勿論、英語全くダメなんですけどね;;


~終わり~


ブログランキングに登録したよ!いつもクリックありがとうね!良かったらクリックしてね!
↓↓↓↓↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
 
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ



テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

2013-02-24(Sun)

本日は更新お休みします><。

すみません;;
今日は時間が取れそうにない為、お休み致します!!

明日更新予定です!!^^
2013-02-25(Mon)

109時間目「キークエスト完了後!~過去のグレン城編~」

兄「バレンタインの次のイベントを言えば・・・。」

新太「ホワイトデーだね!!」

兄「俺は貰ってないから普通の日と同じかなぁ・・・;;」

新太「最近はホワイトデーもお返しだけじゃなくて」

新太「男性から女性へのプレゼントの日でもあるんだって!!」

妹「二人共、私があげたの忘れてない??」

兄「へぇー!時代は変わるもんだなぁ!!」


この時、妹をスルーしてしまい逆鱗に触れた兄。
そして、妹に何かプレゼントする事になった兄。
かわいそうな兄。

やってくよー!!

残り 1時間
022501.jpg

酒場経験値1535P!!

昨日はちょっと都合がつかなくて更新できなかったにせよ・・・。
2日間でこれだけ貰えると嬉しいどすなぁ;;

最近はずっと武闘家で預けているので、
レベル20からして1500はカナリ嬉しい!!;;
前回、借りてくれた救世主さんが頑張ってくれたのもあって・・・。

ありがたやですぞぅ!!!;;
この感謝の気持ちを忘れずに、
イベントなんかで還元していかなくてはだね!!^^ふふふ・・・・






※今回の記事はメインストーリーを進めるので、ネタバレを含みます。

※ただ、ストーリーの内容やボス画像は載せません。

※ふわふわとした感想を中心とした記事になります。







はい!!

前回、見事人間に戻ったあわわさん
これから本格的に世界を救いに乗り出すよ!!

まずは、電車に乗ってレッツゴー!!!



残り 59分 鉄道に乗り、「????」へ
022502.jpg

どこの駅からでも、電車に乗ろうとすると。
「????」という駅が追加されているよ!!

????とは、
どこなのかは行ってみてのお楽しみというヤツだ!!


(時々、自動販売機で見かける「ミステリーゾーン」という飲み物を
思い出しました。伝わる人いるのかなぁ・・・)

※ちなみに、????に行けるのは「人間のみ」!
サポート仲間にも、人間以外の種族がいるといけないので注意!



残り 55分 「????」 城前 着
022503.jpg

もう、この画像でお察しのとおり。
????とは、グレンだ!!

ネタバレには気をつけたいけれど、
ここは書いておかないと色々と伝わりにくいので。。。

今後は「過去のグレン」と表記するよ!!@q@
城前に行くとイベントが始まるよ!!!

イベントが終わったら、王の間へ!!!


残り 53分 過去のグレン城 王の間 着
022505.jpg


王の間に入ると、またもイベント!!!

ここにはまた戻ってくるので、ルーラストーンを設定しておくよ!!

※過去のグレンと現代のグレンは違う場所。
現代のグレンのルーラストーンでは、過去のグレンには行けないよ!!

それに、過去に行く時はルーラストーンでは行けなくて、
電車でしか行けないので注意だ!!



残り 50分 グレン城 1階 エルジュの部屋 着
022506.jpg

王の間でのイベントが終わったら、
過去のグレン城一階にあるエルジュの部屋へいくとイベントが発生!!

ここから新しい物語がはじまるようだ!!
イベントが多くて、ストーリーも考えさせられるものなので。

見入ってしまうなぁ・・・♪


残り 46分 東の荒野 着
022507.jpg

エルジュの部屋でのイベントが終わったら、
「東の荒野」を抜けて、「エルフの集落」を目指すよ!!♪


過去のグレンでは、現代のグレンと違って、、、
出て来るモンスターも変わってるんだ!!

武闘家レベル20で、裸同然のあわわさんからすると。
恐ろしいところだよ!!;;


残り 42分 エルフの集落 着
022508.jpg

エルフの集落に着いたら、
集落で一番大きなテントに入るとイベント発生!

ここはもう一度くるので、
忘れずにルーラストーンを登録しておこう!!


イベントが終わったら、再び過去のグレン城へもどるよ!!>q<


残り 38分 過去のグレン城 一階 井戸前 着
022509.jpg 

グレン城一階にある井戸の前にいる兵士に、
話しかけるとイベント!!


終わったら、またエルフの集落へ!!@q@
忙しいぞぉおおおお!!!@@!!


残り 37分 エルフの集落 着
022510.jpg

またも、エルフの集落にある大きなテントに入るとイベント!!!
ちなみに、エルフの集落のルーラストーンはここでいらなくなるよ!!

いやぁ~今回はカナリ走ったねぇ~!!!
ストーリーの概要もわかって来た感じだ!!^^

キークエスト終了後のクエストは、まだまだ序盤!!♪
次回も頑張っていくよぉおお!!!


メインストーリーはここまで!!
次回をお楽しみに!!!^^









恒例のレベル上げのコーナー!!

コメントでオススメのレベル上げ場所をいくつか頂きましたが、
ストーリーで使うルーラストーンが多くてなかなか難しく・・・・。。
どうしようと考えた結果・・・。。。。

今回も駅に近いキュララナ海岸のタコメットを狩りに行ったよ!!;;
(ルーラストーンはメインストーリーが落ち着くまでの我慢ですぞぅ!!;;)


残り 20分 キュララナ海岸 着
022511.jpg

今回の仲間を紹介するよ!!

裸武闘家(あわわさん) Lv20
HP86 MP18
攻撃力46 守備力56

ヤリ パラディン Lv51
HP291 MP136
攻撃力256 守備力292

ヤリ パラディン Lv51
HP306 MP116
攻撃力259 守備力284

槍 僧侶 Lv52
HP157 MP145
攻撃力209 守備力180 かいふく魔力14


コメントをいくつか頂いていたので、(いつもありがとう!!^^)
裸あわわさんに装備を買おうと思ったのだけれども!!
レベル21になってからのがお得かなぁと思い、今回は諦めました;;

装備してると「汗と涙の結晶」が手に入るので、
パワーレベリングするにしても装備を整えてた方がいいとの事!

(教えてくださった方ありがとうございます!!^^)

汗と涙の結晶のおかげで違う職業のレベル上げも、
やり方によってはリーズナブルに出来るんだなぁ・・・。。。


いい機能だ・・・!!♪

今回のレベル上げで!!

武闘家がレベル21に上がったよ!!^^


順調さぁーーー!!!!
このまま、パッシブどんどん取って強い敵に挑みまくるぞぉぉおおい!!!


そんなこんなで・・・・!



残り 0分 終了!!

~坂本新太のちょっと独り言のコーナー~ 

Vol,4「1.3アップデートについて」

ちょっと個人的な事を書いて、
ゲームだけではない話なんかもしたいという気持ちで始めたこのコーナーも

ついに5回目となりました。

今回はアップデート内容を見て、気になった事について書くよ!!
やっぱり、「一日一時間ブログ」らしく
これから始める人に良さそうな情報を紹介するよ!

①モンスターの配置、出現数、行動パターン、獲得経験値などを調整しました。

低レベル帯の難易度を全体的に下げています。
また、クエストのボスは全体的に経験値を増やした。


②サポート仲間のAI行動を調整しました。

必殺技も使用するようになります!


③クエストのリプレイ時に得られる名声値や報酬を全体的に変更しました。

全体的に、ゴールド稼ぎになりやすい、よい報酬に変更しています。
まだクエストをクリアしていない友達がいたら、ぜひ手伝ってあげてください。

この3つは良い変更ですなぁ!!^^
低レベル帯の方が育て安いように経験値の増加!!

レベル50から覚えられる「ひっさつ」をサポート仲間が使える事によって、
ボス戦が少し楽に!!

リプレイ報酬が良くなる事によって、パーティーを組む機会増加!!
初心者の方を支援する上級者側にも得があるので、どちらもハッピーだ!!♪

こういう修正を定期的にして貰って、新規が入りやすいゲームになってくと良いなぁ^^

~おまけ~

あわわさんが嬉しいアップデート!!!

・「魔法の迷宮」に到着時、各プレイヤーの
フリーコメントが表示されるようになりました。


・「戦士の証」の発動率を向上させました。
発動率を、およそ2倍にしています。


これで魔法の迷宮に入りやすくなるねぇ!!♪
写真撮って良いですか??と聞いたら理由が一目でわかるのはありがたい♪
ふふふ・・・・

そして、、、
戦士の証の強化!!!!

強い職業が戦士のみのあわわさんにとって、最高の待遇さぁ~;;
これでボス戦も良い感じにできるようになれば良いなぁ♪


これからもドラクエ10はどんどん進化して行くのですな!!^^
楽しみだねぇ^^♪


~おわり~

PS
今日はコメント返しできそうにない為、明日させて頂きます。
お待たせして申し訳ございません;;


ブログランキングに登録したよ!いつもクリックありがとうね!良かったらクリックしてね!
↓↓↓↓↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

2013-02-26(Tue)

本日は更新お休み致します

本日は更新お休み致します。

ちょっとまとまった時間が取れるようになるまで、
2日1回くらいのペースになりそうです;;

ふわふわとこれからも続けていきますので、
生暖かい目で見て頂ければと思います;w;
2013-02-27(Wed)

110時間目「キークエスト完了後!~レイダメテスへ~」

新太「今日は何の日か知ってるかい!?」

兄「パリの万国博覧会に初めて日本が出展した日とか・・・」

新太「そうだよー!!僕もパリ行きたいなぁ・・・♪」

兄「そうだなぁ・・・お金とか結構いるんだろうなぁ・・・」

新太「よし、今年の目標はジャパンエキスポを見に行く!にする!」

兄「おおお!!おうえんしてるぞー。」


フランスはパリで行われるジャパンエキスポ。
Tシャツにフランス語で「ゲームは一日一時間」と書いて、
歩き回りたいと最近思うのです。


やってくよー!!
残り 1時間
022701.jpg

酒場経験値1794P!!

テレレッテッテッテー!♪

武闘家がレベル22に上がった!!

うおおおお!!
久しぶりのログイン直後の軽快なリズム!!!

ありがたや!!;;
昨日は更新出来なかったので、
2日分の経験値!!♪

ありがたいねぇ^^
この先もこの調子でがんばりますぞ~♪






※今回の記事はメインストーリーを進めるので、ネタバレを含みます。

※ただ、ストーリーの内容やボス画像は載せません。

※ふわふわとした感想を中心とした記事になります。








エルフの集落での一件が終わり、
次はゲルト海峡へ向かうように指示されたあわわさん・・・!

これからどんな冒険が待っているのか!!
110時間目!はじまるよーーー!!@q@

今回で、
一区切りのダンジョンまでいっきに進めて行くよ!!
結構なボリュームだけど・・・・一時間でいけるようがんばるよ!!^^

今回の一連のクエストをクリアすると、
結構難易度の高いダンジョンに挑戦できるようになるとの噂。。。

楽しみさぁ~~!!^^
それではやってくよーーー!!!!


残り 58分 過去のグレン 着
022702.jpg

今回もここからスタート!!


前回はエルフの集落での出来事をクリアしたので、
次はゲルト海峡に向けて走っていくさー!!


と、その前に今回は戦闘も見込まれるので、

過去で酒場で仲間を雇ってから・・・!!


残り 51分 過去のゲルト海峡 フォステイル 着
022703.jpg

このフォステイルさんに話すとイベント!!

ここで、キークエスト10個後獲得後!
初の討伐任務を頂いたよ!!

内容は、
「ランドンフットにいるランドンクイナから、
氷鳥の羽を取って来て欲しい!!」

との事!!

また報告でゲルト海峡に戻ってくるので、
ルーラストーンは忘れずに登録しておこう!!♪

それじゃあ、ランドンフットに向けて出発じゃーーー!!


残り 47分 過去のランドンフット 着
022704.jpg


今回の仲間を紹介するよ!!

裸武闘家(あわわさん) Lv22
HP92 MP19
攻撃力50 守備力60

棍 僧侶 Lv53
HP161 MP111
攻撃力220 守備力167 かいふく魔力170

棍 旅芸人 Lv51
HP270 MP111
攻撃力241 守備力278

槍 僧侶 Lv54
HP249 MP146
攻撃力269 守備力233


この期に及んで、武闘家で来てしまったあわわさん。。。
レベル60になってしまい、もう経験値が貰えないと思うと・・・。

戦士で行きにくいんだよね・・・!!;w;

武闘家あわわさんですが、
なんとか(サポート仲間さんが)ランドンクイナを倒していき・・・!!



残り 43分 氷鳥の羽根 入手!!
022705.jpg

割とすぐに手に入れられた!!

メインストーリーのクエストなので、
難しいのではないかと少しビビっていたけど!


割といけるもんだ!!^^

ここで、クエスト完了で戻れば良いんだけど、
このマップの西にある「荒野の集落」は後で行くことになるので、

フォステイルに報告する前に、
ルーラストーンを登録しておこう!!


残り 40分 ゲルト海峡 フォステイル 着
022706.jpg

またもフォステイルに話すとイベント!!

クエスト完了!!
報酬はないけれでも!!;;

次は、先ほどルーラストーンを登録した荒野の集落へ!!


残り 35分 荒野の集落 ガミルゴ 着
022707.jpg

ガミルゴに話すとイベント!!

次は、過去のグレン城へ!!
はぁはぁ・・・・。。

今日はやたら忙しいぞぅ!!@w@



残り 31分 過去のグレン城 王の間 着
022708.jpg

王の間に入るとイベント!!

なんとも。。。。
グレンにこんな過去があったとは・・・。。。;;

どうにか解決していかなければだねぇ!!♪
次は、一階にあるエルジュの部屋へ!!


残り 29分 過去のグレン城 エルジュの部屋 着
022709.jpg

一段落終わるまであと少し!!
今日は走行距離にして、5・6キロ位走ってる気がするよ!!@@!

みんなこの道を通って来たんだなぁ、、、
同じストーリーを追って楽しんで来たんだよなぁ♪
色々みんなで感想とか話すのも面白いんだろうなぁ♪

そんなこんなで、次はランドン山脈頂上へ!!


残り 18分 過去のランドン山頂 頂上 着


【Oh・・・
なぜか画像が取れてなかったよ・・・;;】



この記事の一番最初に行った、
ゲルト海峡から行くと早いぞ!!

頂上に着くと・・・・ついにあの神殿へ・・・!!!

ここまでどれだけの時間がかかっただろう・・・!!;;
達成感が半端ないさぁ~♪^^


残り 14分 レイダメデス 着
022710.jpg


きたぁあああああ!!!

勝手に僕が難関ダンジョンと位置づけている!!
「レイダメテス」!!!!

なんと、ここは2時間しか滞在できないダンジョンで、
2時間経つとゲームオーバーとの噂!^^


一日一時間でサポートなかまだけで・・・あわわさんのチカラで・・・。
果たして一時間クリアができるのでしょうか!!?

楽しみだねぇ^^♪

このまま明日にでもすぐ挑んだら、せいすいが切れてダメになりそうなので・・・。
しばらくは、お金稼ぎとクエストをこなす日々をしようと思うよ!!^^

目指すは・・・せいすい50個というところかな!?

そんなこんなで・・・・!


残り 10分 グレン 着
022711.jpg

最後少し時間が余ったので、
武闘家の装備を揃えたよ!!

2000Gもかからない位でここまで揃えられるとは・・・!
この頃は良かったなぁ・・・;;

結晶の事もあるし!
武闘家は、これからこの装備でレベル上げをしてこうと思うよ!♪


残り 0分 終了!!

という訳で、やっとこさここまで来れました;;
ネタバレと書いているので、
読まなかった方も多い記事が続いたのではないかと・・・;;

こういうブログはなかなかその辺が難しいなぁヽ(;▽;)ノ
上にも書いたとおり、次回からはしばらく普段のクエストに戻りますぞ!!

目指せレイダメテス!!がんばるぞーぃ!!!^^♪

PS
来週末か再来週辺りに、イベント企画しようと思います!
またちょこちょこ情報も出していきますので、
良かったらまた来てね!^^

次回も楽しむぞー!!!


ブログランキングに登録したよ!いつもクリックありがとうね!良かったらクリックしてね!
↓↓↓↓↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

2013-02-28(Thu)

本日は更新お休みします。

本日も帰りが遅くなってしまったのでお休みします;;

月末は忙しいのねぇ;;

また次回お会いしましょう!!^^
プロフィール

坂本新太

本名:坂本ボンジュール新太
(さかもとぼんじゅーるしんた)

ゲーム内ネーム:あわわさん


ゲームが大好きな
中学1年生の12歳さ!

最近かあちゃんがうるさくて、
テレビゲームができないのが悩みなんだ!
「ゲームは一日一時間だ!」なんてナウじゃない事を
言ってるんだよ!頑張るよ!!


※ブログのルール※

①1日1時間だけプレイする。
※書き溜め等の例外あり

②プレイヤーとPTを組まない。
※魔法の迷宮のみ可

③フレンドを作らない。

④取引をしない。


ドラクエ10は、
「一人でプレイしても、
時間のない方でも楽しめる」事を
アピールする目的で作成したブログです。



※1時間目から見たい方は下の月間アーカイブを9月から順に見ると若い順に上から読めるよ!



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

只今のあわわさん
只今あわわさん待機中・・・

種族:プクリポ
レベル: 戦60、武28、パラ7、盗8 旅7、魔8、僧8
次のレベルまで:武闘家12386P
おかね:2536G
キーエンブレム:10個

プレイ時間:112時間
サーバー:30代
サーバー:寂しい時は1or2
カテゴリ別記事(記事数)
ドラゴンクエスト10ブログランキング
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ



にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

リンク
管理人へのお問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

