デイトレ用にクリック証券
--------(--)


2013-01-04(Fri)

あわわさんの「どこに住もうかな!」 ジュレット編

皆様明けましておめでとうございます!!^^

いやぁ休みに休ませて頂きまして、、、
僕を覚えてくれている方は少ないかもしれませんが・・・。。。

明日からまた伸び伸びと更新させて頂きますので、

今年も宜しくお願い致します!!^^


休み期間中のコメントの数々・・・大感謝です;;
うひひ・・・・♪

はい!今回は、
「ジュレット」
の家を回った内容をお届けするよ!!^^


麗しの浜辺地区 着
123001.jpg

ここは、南国ビーチっぽくて
ハワイの別荘のような雰囲気を味わえそう!!カナリ良いね!!^^

のんびりとしたあわわさんのブログにぴったりの家が作れるかも!!♪


123002.jpg

あの島浮いてる!!
ああいう浮いてる島も憧れるなぁ・・・。

なんだろう、修行できそうだ!!


未開のジャングル地区 着
123003.jpg

うおぉぉ・・・ここはなんだか怖い雰囲気・・!
しかし、、木造りの家とか耐久性大丈夫なんだろうか・・・!


123004.jpg

ブーナー熱帯雨林な雰囲気だ・・・。
魚っぽいウェディならカナリ住みやすい家なのかも!!^^


白亜の臨海都市地区 着
123005.jpg

ここだけ見ると、
ヴェリナードやらジュレットに住んでる感じ満載な所だね!!

綺麗で良い感じだ!!
ここもちょっと住んでみたいなぁ・・・!!


123006.jpg

うおぉ・・・虹じゃ・・・!!
良い・・・♪


そんなこんなでジュレット編は終了!!


ここもかなり良いなぁ!!
迷う・・・一体何処に住もうかな・・・!!!

続く・・・。


ブログランキングに登録したよ!いつもクリックありがとうね!良かったらクリックしてね!
↓↓↓↓↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ



テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

2013-01-04(Fri)

あわわさんの「どこに住もうかな!」 グレン編

さあて!

次は、グレンの家を見て回るよー!!!


122901.jpg

グレンは毎日必ず通る所なので、ちょっと愛着が湧いてたりするんだ!
張り切って回ってくぞーい!!


雪原地区 着
122902.jpg

ここは、冬好きのあわわさんにとって最高かもしれない・・・!
冬には冬なりの温かさみたいのがあって、それが良いんだよね・・・!!

しかも、冬のスポーツは楽しい!!


122903.jpg

ちょっと家の中に入ってみたよ!
家は個人を限定してしまうので、詳しくは見せれないんだけど。。。

こんな感じなんだね!!
結構自由に作れそうで楽しみだ!!^^


草原地区 着
122904.jpg

おお!!モンゴルを彷彿とさせる、この感じ!!♪
家を立てた瞬間に隣の家は家族!!

みたいな良い感じだねぇ!!^^


122905.jpg

ガー!!

ニワトリがいるね!!これで朝寝坊も安心だ!!


雲上地区 着
122906.jpg

うおぉ・・・。
雲上という事はこれ、雲の上だよね!?

かなりデンジャラスだぜ・・・。。。


122907.jpg

この焚き火の回りでご近所さん同士集まって、
酒を飲み交わしながら談笑
なんかするのが楽しかったりするんだろうなぁ♪

僕はお酒飲んだ事ないから、わからないけどね☆ミ


はい!以上
「グレン編」でした!!^^

こういうワイルドな所に家を建てるのも、
なかなか楽しそうだなぁ・・・!!

さあ何処に住もうかな!♪


ブログランキングに登録したよ!いつもクリックありがとうね!良かったらクリックしてね!
↓↓↓↓↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ


テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

2013-01-04(Fri)

あわわさんの「どこに住もうかな!」 アズラン編

やぁ!!
坂本古田です^^b

今回は俺が紹介するよ!!

なんでかって??
アズランの家は新太よりも詳しいからさ!!

まあゲームを実際プレイしているのは、新太なんだけどね。
ややこしいな!気にしないでくれ!笑



おごそかな林道地区 着
123113.jpg

ここは、アズラン地方が目に浮かぶな!
木の影から差し込む木漏れ日がなんとも言えない静寂な森を演出している。

昔、山の中に入って虫取りをしていたあの頃のあなたに戻れる。
そんな懐かしい地区ですな。


123114.jpg

こういう封鎖された感じの所には、
入っては行けないと、よく神社の人に怒られたものだ。

でもあの時の僕らはまだ子供で、
「行ってはいけない」と言われると行きたくなる症候群になっているんだ。

その中で見たものは、恐ろしくて思い出す事さえできない。


のどかな農村地区 着
123115.jpg

農村というのは、
朗らかに見えて結構危険がいっぱいだったりする。

馬糞の中に落ちた時は、
変なあだ名を付けられる前にダッシュで泣きながら家に帰るのがコツ。

あわわさんは写真でカナリふざけた事をしているが、
川に流される事がどれ程の恐怖か知っている人は少なくないだろう。


123116.jpg

こういう農村の近くに可愛くて優しい女の子が、
おばあちゃんの手伝いでやっている駄菓子屋がある。

近くの小学校に通う男子の90%がここで初恋をするという
統計結果が僕の中で出ているのは、もっぱらの噂だ。


静かなる湿原地区
123117.jpg

この湿原の驚くべき所は、やはり花がデカイ事にあると思う。
この花、普段は大人しそうに見えるが、
この大きさだと、プクリポを喰らう恐れがある。

もし食われた場合は、「メラミ」辺りを使うのが良い判断と思われる。


123118.jpg

ここは、花だけでなくカエルもでかい。
もしこのカエルが「ど根性ガエル」だった場合。

プクリポの大きさだと、確実に一部分がシャツからはみ出てしまい。
少しグロい感じになる事は必至だ。
やはり、ここはオーガ向けなのかと少し心配になってくるな。

ど根性ガエルが伝わらない場合は、今度こんこんと説明します。


という訳でアズラン編は終了です。
何か大事な事が皆さんに伝われば嬉しいと思う限りです。。

さぁ、
危険と冒険の詰まったアズランに皆さんも住みましょう!


ブログランキングに登録したよ!いつもクリックありがとうね!良かったらクリックしてね!
↓↓↓↓↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ


テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

2013-01-04(Fri)

あわわさんの「どこに住もうかな!」 ガタラ編

はい!!
あわわさんの何処に住もうかなシリーズも今回で最後!!!

ここまで楽しんでいただけたかな!?^^
家に住むと倉庫が増えたり、ご近所さんと仲良くなれたり楽しい事満載さ!!

早く僕も家が欲しいなぁ・・・!

今回は、
「ガタラ」を回ってくよー!!


古代都市地区 着
1231.jpg

ここはもう、完全にガタラ!!
町並みも相当なガタラ感が出てるよ!!

可愛いドワーフ達が家から出てきて、
ワシャワシャ走り回ってるのが目に浮かぶよ!!


12312.jpg

遠巻きに見てもガタラだ!!
良い感じだねぇ!!♪


水没遺跡地区 着
12313.jpg

ここはなんだか、神秘的な感じがするよ!!
水没遺跡という事は、この下にも大きな都市が埋まってる感じなのかな!!

こういう所っていてるだけでなんだかワクワクするんだよね!♪


12314.jpg

海の底をみていると、なんだか怖くなってきた。。。
凄く深い海で、底が見えない所を泳いでいると不意に怖くなったりする事ってないかい!?

こう。。もの凄いデカイ恐竜みたいのが来たらどうしようとか考えてしまって・・・。
映画のジョーズとかは結構な苦手分野だ!!


採掘現場地区 着
12315.jpg

最後は採掘現場!!
上と下のある立体的な立地で、結構カッコイイ作りになっているよ!!

ここにいれば、「どうのこうせき」やら「ぎんのこうせき」には困らなさそう!
取れないけどね・・・;;


12316.jpg

霧がかかっていて、下の見えない崖を発見・・・。
怖い・・!

落ちたらどこに繋がっているんだろうか。。。



はーい!!
そんなこんなで、「あわわさんのどこに住もうかな」は終了です!!

この記事を見て、どこどこに住もうかなと思ってくれた方がいたら嬉しいねぇ!!
あわわさんもお金が貯まって、来るべき時が来たら、購入するよ!!♪

いつになるやらだけどね・・・^^;

次回からは、
また平常運転に戻って
一日一時間ブログ再開するよー!!^^


今後とも宜しくお願い致します♪


ブログランキングに登録したよ!いつもクリックありがとうね!良かったらクリックしてね!
↓↓↓↓↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ


テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

2013-01-05(Sat)

89時間目「続・No,123!さらなる高みをめざすもの!」

新太「お久しぶりです兄さん。」

兄「えぇ、今回も厳かにブログ始めて参りましょう。」

新太「ドラクエ界一のまじめブログ始まります。」

兄「本年度も宜しくお願い致します。」


今日も一日一時間。まじめにやって参ります。

やって参ります。

残り 1時間
010601.jpg

今回も!!
No,123!
「さらなる高みを目指す者」

の続きをやってくよー!!

いやぁー!!!久しぶりだから、前のブログかなり読み返してしまったよ・・・。
もう、いままで見たことないような世界が広がっているんだろうなぁ・・・!

みんな強くなっていてビビりそうだ!!


残り 57分 キラキラ大風車塔 着
010602.jpg

今回もキラキラ大風車塔を拠点にして、
風車の丘にいるメッサーナを狩っていくよー!!

今度こそクリアして次に繋げなくては・・・!!
そろそろイベントの告知もしたいしね!!


残り 53分 風車の丘 着
010603.jpg

今回の仲間を紹介するよー!!

斧戦士 Lv55
HP218 MP64
攻撃力237 守備力223

ヤリ僧侶 Lv55
HP266 MP160
攻撃力253 守備力241 かいふく魔力241

ヤリ僧侶 Lv55
HP182 MP126
攻撃力225 守備力222 かいふく魔力193

ヤリパラ Lv55
HP326 MP113
攻撃力255 守備力356 かいふく魔力106


めちゃめちゃ強い人が酒場にいすぎてビックリしたよ・・・;;
久しぶりにログインするとこんだけ世界が変わるとは・・・。。
1日1時間でどこまで対抗できるかな・・・燃えるぜ!!♪

前回は10匹倒して出なかったから今度こそ・・・。



残り 30分 女神の紅蓮石を入手
010604.jpg

いよっしゃああああ!!
ついにレベル60への道が開けたぞやぁああ!!!


1時間半程かかってしまったが。。。
結果オーライさ!!♪

獅子門に報告へいくぞー!!


残り 20分 獅子門 着
010605.jpg

良い感じのムービーが流れて・・・

No,123!
「さらなる高みを目指す者」
クリア!!


名声値120を貰ったよ!
さらに!Lv60まで上がるようになったよ!!


これで僕ももっと強くなって。。。
打倒ドルワームを達成してみせるぞい!!!

次回かその次には、イベントの日程も決められそうなので、
もし良ければおいでくださいませ♪


残り 18分 グレンで取引所・預け物
010606.jpg

残りの時間はグレンで今まで取って来た素材なんかを整理して終了だ!!



残り 0分 終了!!

本当に色々と時間が空いて、更新頻度も低くなってきてしまい、
毎日来てくれる方なんかには本当に申し訳ないです;;

これからも細く長く続けて行きますよ^^
やるからには、楽しめる要素をどんどん加えていきたいと思ってます♪

さあて、、、
そろそろ、正月気分も終わりにしていきますぞー!!!^^

次回も楽しむぞー!!


ブログランキングに登録したよ!いつもクリックありがとうね!良かったらクリックしてね!
↓↓↓↓↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ


テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

2013-01-06(Sun)

本日はお休みします><

すいません!;;
諸事情により、今日の一日一時間ブログはお休みさせて頂きます><。

明日プレイ予定です!^^
2013-01-07(Mon)

90時間目「No,125!ヘアカラー始めます♪!」

新太「正月ボケだぁ・・・」

兄「ふにゃふにゃするなぁ・・・」

妹「太った・・・」

新太「正月は仕方ないよ・・」

妹「走る!走るよ!!新太!!」

新太「僕もかい!?」


500m程で妹がバテたので、歩いて帰りました。

やってくよー!

残り 1時間
010701.jpg

酒場経験値13926P!

やったよーーー!!
1まん3ぜんは凄いなぁ;;
レベル55キャップ開放し良かったー!!♪
ありがたや・・・ありがたや・・・!!;;


今回の記事には、
最後の方にイベントの告知もありますよー!!^^

色々と休みがあって、仕事やら学校がみんな辛い時期だろうけども!
いっちょイベントして楽しもうじゃないか!みんな!!やっほい!!

はい!今回は、
クエストNo,125!
「ヘアカラー始めます♪!」

をやってくよー!


このクエストをクリアすると、
髪の色やらが変えれるとの事だよ!
あわわさんもついに「金髪」になる時が来たのかな!!


残り 55分 ヴェリナード 美容室 着
010702.jpg

クエストは、各地の2つ目の街にある美容室で受けられるよ!!
今回はヴェリナードで受けるよ!

クエスト内容は、
「アロエおにから、エッセンスを取って来て欲しい!」
との事!

なんてシンプルなんだ!やってくよー!!


残り 53分 アズラン 着
010703.jpg

「アロエおに」は、
ゴブル砂漠かキリカ草原にいるんだけど、
今回はキリカ草原で狩ってくよ!!

レベル30位だったら簡単に倒せる敵と思われるよ!


残り 45分 キリカ草原 南端 着
010704.jpg

今回の仲間を紹介するよ!!

斧戦士 Lv55
HP218 MP64
攻撃力237 守備力223

ヤリ パラ Lv55
HP302 MP109
攻撃力257 守備力330 かいふく魔力101

ヤリ 僧侶 Lv55
HP268 MP151
攻撃力287 守備力250 かいふく魔力223

ヤリ 僧侶 Lv55
HP287 MP183
攻撃力276 守備力255 かいふく魔力181


「アロエおに」は、
これだけ強いパーティーだとアロエおには楽勝だ!!

一応、今回の仲間はレベル上げの時に「けもの突き」を使う為の構成なんだ!!
レベル上げは記事の後半でやっているよー!!


残り 35分 エッセンス 入手!
010705.jpg

20分程で入手!!
思ったより時間がかかった!
結構な数倒した気がする・・・!(未確認ですみません;;)

最後に報告だー!!


残り 32分 ヴェリナード 美容院 着
010706.jpg

クエストNo,125!
「ヘアカラー始めます♪!」
クリア!!



名声値69と美容院が使えるようになったよ!!

クエストクリア時の初回だけ無料で色を変えれたよ!!
その後は、アイスブルー、アメジストやレッドは3000G、 他は1000Gで変更できるみたいだよ!

あわわさんは、もうこの姿で定着しているから、
この感じで進めて行く予定です!!
黒あわわさんを今後ともよろしくお願いします!♪




今回も恒例のレベル上げのコーナー!!


レベル60キャップ開放してから、初めてのレベル上げ!!
今回は初めての敵を狩ってくよー!!♪


残り 30分 ガートラント 着
010707.jpg

ガートラントから歩きで狩場に向かうよ!!
ターゲットはオルセコ高知の・・・!


残り 24分 オルセコ高地 E-4
010708.jpg

今回のターゲットは、
ダーティラビッツ!!


「ダーティラビッツ」
3ターンで倒せて、
経験値640+48!!

カナリおいしいんじゃないだろうか!!
けもの突きが効くので、僕の得意なヤリヤリ軍団で頑張れるよ!!


010709.jpg

そんなこんなで・・・。

レベルは上がらず・・・。。



残り 0分 終了!!

ちょっとイベント告知です!!
1月11日(金)に
「ドルワームリベンジ」を開催します^^

詳細は次回の記事にて報告するよ!!
(優勝景品なんかをどうするか考え中です笑^^;)


色々と時間がかかってしまいましたが・・・。
ついに挑戦するよ!!♪

最近は更新ペースがままならず。。。
正月という連休に体を預けてしまっていたので、
何人の方が来ていただけるか不安ですが・・・;;

少しずつ、連休前の状態に戻していけたらなと思っています!!

次回も楽しむぞー!!

PS、
魔法の迷宮って、、あわわさんどうやってクリアしよう・・・。
パーティーを組む時がついに来たか・・・!!はは!


ブログランキングに登録したよ!いつもクリックありがとうね!良かったらクリックしてね!
↓↓↓↓↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ


テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

2013-01-08(Tue)

91時間目「No.131!ママと私の魔法仕立て術!」

新太「最近、おめかしして来たね妹が・・・。」

兄「あぁ、化粧も心なしか厚い気がする。。。」

新太「昨日、森のくまさんを鼻歌で歌ってたよ・・!」

兄「それは上機嫌だな!!・・・ましゃか!!」

新太「ましゃか・・・!!」


続く...

やってくよー!

残り 1時間
010801.jpg

酒場経験値0P!

ぐはぁ!!;;やはり、一日置いてからログインしたから
前回は貰えたのか・・・。

もう、今や戦士ブームは過ぎ去り。。。

新しい職業を借りるブームが来ているのだろうか!!
今のブームを早めに探らなければ!!
置いてかれるぜ!一日一時間ブログ!!;;

今までもこれからも、、マイペースなブログです、、
楽しんで行きますぞー!!^^


はい!今回は!
クエストNo.131!
「ママと私の魔法仕立て術!」

をやってくよー!

これはレベル33以上になると受けられるクエストで、
装備の能力はそのままに「見た目」だけ変えられるようになるようだぞ!

(その変わり、見た目に使った装備はなくなってしまうとか!!)


それじゃあ、メギストリスへクエストを受けにいくよー!!


残り 52分 メギストリスの都のG-4 ドレスアップ屋 ポポル 着
010802.jpg

今回のクエスト内容は、
「うるわしのキノコ30個と、キラキラ大風車塔にいるププールに
秘伝のトリモチを貰って来て欲しい!」

との事!

2つの目的を達成せねばならないのか!!
まずは、うるわしのキノコ30個!!


残り 50分 グレン 着
010803.jpg

うるわしのキノコは取引所で、100G程で売ってたのと、
持ってたのでなんとかクリア!!^^

早いぜ!!
次は、キラキラ大風車塔で秘伝のトリモチを貰いに行くよ!!


残り 39分 キラキラ大風車塔風車塔 A-6 ププール 着
010804.jpg

ププールに話しかけると、
秘伝のトリモチが貰えるよ!!


ルーラストーンを設定していれば、
むちゃくちゃ早く終えれそうなクエストみたいだ!!
キラキラ上書きしたのはミスだった・・・ぐは!


残り 36分 メギストリス ポポル 着
010805.jpg

クリアー!!!
という訳ではなく。。。


1時間経ってからまた話して欲しいとの事!!

次回チラッと寄ってクリアしてしまおうと思います!!^^
そろそろあわわさんの服も新しいのを・・・新調しなければ・・・!!





今回もレベル上げのコーナー!!

残り 27分 オルセコ高地
010806.jpg

今回の仲間を紹介するよ!!

斧戦士 Lv55
HP218 MP64
攻撃力237 守備力223

槍パラ Lv55
HP304 MP139
攻撃力268 守備力325 かいふく魔力111

槍パラ Lv55
HP302 MP119
攻撃力279 守備力334 かいふく魔力131

槍僧侶 Lv55
HP236 MP160
攻撃力226 守備力207 かいふく魔力176


前回と同じく、ウサギを狩り続けましたが。。。
なかなかレベルが上がる事はなく・・・。。


残り 0分 終了!!

本当に色んなクエストが増えて・・・。
やる事も沢山になってきたにも関わらず!!
まだまだゲームクリアに遠いあわわさん・・・;;

さぁ。。。
エンディングを見る日は来るのでしょうか!!

次回!イベントについて詳細書きますよー!!^^
いやぁ、また皆さんにお会い出来るの楽しみどすえー!!

次回も楽しむぞー!!


ブログランキングに登録したよ!いつもクリックありがとうね!良かったらクリックしてね!
↓↓↓↓↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ


テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

2013-01-10(Thu)

ぐぐぐ・・・。

色々とコメントも頂き、
ランキングクリックもしていただいてるのに、、申し訳ないです><。
コメント必ずしも返しますぞーー!!@@!

今日記事書くの遅くなりそうです。。。

明日の朝には、
イベント前日なのに・・・ちくしょう!!;;

イベントは、
1月11日(金)サーバー22!
ドルワームのボス前に21時30分から開始します!!^^


前回のドルワームリベンジと同じ流れにする予定なので、
お一人でも、お友達と一緒でも参加して楽しんで頂ければなと思います!♪

この後の記事にて、イベント用イラストと詳しい流れを書きます!!
早く用事終わらせて参りますよぉぉおおお!!うおお!!;;
2013-01-11(Fri)

怒留輪無~離弁時~

新太「うおぉぉおおお!!!

パソコンの調子が悪いよ兄ちゃん!!;;


これ、イベント間に合わないよぉぉお!!;;」



兄「諦めんなぁああああ!!

まだ間に合うがんばれぇええぇええい!!」


新太はパソコンを担ぎ、パソコン工房へ向かった。

新太「すみません・・・今すぐパソコンを治して頂けませんか?!;;」

店員さん「あぁ、もうこれデフォルトに一度戻した方が良いね!!」

新太「なんだって!??」


そんなこんなで、今記事を書いて誰かの目に止まるのかわかりませんが・・・。。

今日イベントです!!><。
うおぉぉおお・・・本当に年始からもう激しいよ!!

ご迷惑をおかけしております;;

doruwamumu.jpg

題して、、、
「怒留輪無~離弁時~」

日時:1月11日 21:30~

場所:サーバー22 ドルワームボス前


流れ:
①あわわさん到着後、5分間のパーティー募集!
(イベントの発表がドタバタになってしまったので、人数により変更します。)

②ボスに挑戦!!

③参加者の方に討伐タイムを聞きます。

④討伐タイムの早い方には、景品を次のどちらかで選んで頂きます。
1、きつけそう・どくけしそう・やくそうなど
(ランダムでどれか一つ)
2、魁!男塾風の坂本新太のキャラクターイラスト
3、坂本新太のキャラクターイラスト


⑤みんなで記念撮影して終了!!

ドタバタ告知で申し訳ございません;;

来れる方は楽しみましょうぞぉおおお!!!!!
本当に突発イベントになってしまったぁああ;;

あと2時間後にお会いしましょう!!!!^^

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

2013-01-11(Fri)

怒留輪無~離弁時~

新太「最近、更新もままなららない今日この頃。。。」

新太「イベントに人が来てくれるのか真剣に心配しておる所存です。。」

兄「一人でも来てくれれば嬉しいじゃないか!!」

兄「ここまで楽しんでやってきたじゃないか!!」

兄「最後の一人だとしても、楽しむのがプロじゃろうがい!!」

新太「ガッテン承知!!やってんやんよぉぉおおお!!!@q@/」


はい!誠心誠意楽しんでやっちゃおうと思います。

やってくよー!!

残り 1時間

011101.jpg

酒場経験値0P!!

うおおおぉぉ!!;;
でも、こんな所で落ち込んでる場合じゃないんやい!!;;
今日はイベント!やってくずぇえ!!



そう!今回は、
「怒留輪無~離弁時~」
をやってくよー!!

doruwamumu.jpg


今回の題は、、
「ドルワームリベンジ」を漢字バージョンにした題でして、、
今回に賭ける気合とか情熱とかを盛り込んでみました!!

今回でなんとドルワームで戦うのは4回目・・・!!
何をしているブログなんだ!!
と、言われないように・・・今度こそは・・・今度こそは・・・・;;


それでは、イベント会場に向かうよー!!

残り 57分 ゴブル砂漠西 商人たちのテント
011102.jpg

少し遅れめで出発してしまいましたが・・・。(すみません;;)
なんとか良い感じのサポート仲間を連れて来たよー!!^^

今回の仲間を紹介!!


斧戦士 Lv55(あわわさん)
HP218 MP64
攻撃力237 守備力223

短剣 旅芸人 Lv55
HP314 MP125
攻撃力209 守備力313 かいふく魔力214

ヤリ 僧侶 Lv55(天使有り)
HP205 MP149
攻撃力212 守備力218 かいふく魔力200

スティック僧侶 Lv51(天使有り)
HP268 MP175
攻撃力154 守備力250 かいふく魔力278


さらに、今回は!!
魔法のこびん87個
まほうのせいすい20個を準備してきたよ!!


前回よりもパワーアップした仲間とあわわさん・・・!!
今度こそ行けるはずなんだ!!

でも、前回はボスの名前の色が全く変わらず終わってしまったからね・・・。。
恐怖心がもう半端ではないよ!!!;;


残り 55分 ボロヌスの穴 向かう途中
011103.jpg

「あわわさん!遅れましたー!!」

と話しかけながら並走してくれる、一人のウェディ!!

あぁ、今回のイベントを知っている方がおられるだなんて・・・
幸せですなぁ~^^
ここで、なんだかもう嬉しくなってしまったよ!!^^

さて、急いでイベント会場へ!!


残り 52分 ボロヌスの穴 着
011104.jpg

またも半端ない数の人が集まってくれてたよ!!
いつも来てくれてる方から、始めて見る方まで^^

ありがたいなぁ・・!!
こうやって楽しみにしてくれる人がいるのならば・・・!!
負けてらんないね!!@q@

本当に今回も
集まってくれた皆さんありがとうございます;;

ここからは、
前回同様、イベントの進行に合わせて説明するよ!!



イベント進行その1:
あわわさん到着後、パーティー募集(5分)を開始する。
011105.jpg

「通常の方ー!!」とか、「まだクリアしてない方ー!!」なんていう
叫び声が嬉しかったどす!!^^

こういう場でどんどん仲良くなって。。。
新しいドラクエライフを応援したい!とつくづく思う訳です・・・♪

大原則だった事なんだけども!!
「みんなに楽しんで欲しい!!」という想いがありまして。。。

景品が欲しい!とかも勿論むちゃくちゃ心から嬉しいのですが;;
「このイベントでフレンドが出来た!」とか、「初めてクリアできた!!」
という声を聞けるのが実は一番嬉しいのですよ~~;;/

だって、こういう言葉って
みんな楽しい気持ちになれるじゃないですか!!^^


なんて事を思いつつ。。。!

残り 40分 ボス挑戦 !!
011106.jpg

さあて!!行きますさぁ!!
4回目じゃーー!!

怒留輪無!!

こびんもせいすいも前回の2倍!!
レベルも4つ上げて来たさぁあああ!!;;


今度こそ・・・!!
勝たないと・・・!!!
やっべぇさぁ・・・・・!!;;


011107.jpg

今回は、かなり安定!
なんというか、かなり良い感じでダメージを与えていたよ!!

なんと!ボスの名前の色が・・・!
黄色からへ!!

ついに、、

4回目にしてこの時が来たのか・・・!!

でも・・・せいすいがもう・・・0個・・・。


こびんじゃ間に合わない・・・。。
なんとか・・・あと少し!・・あと少しで倒せるんやぁああ;;


011109.jpg

えぇ・・・えぇ・・・
負けました;;


これはもう宿命のライバルに決定だよ・・・;;

「あきらめたら、試合終了だよ?」

という来て頂いた方からの言葉が身に染みました;;
ありがたいです><。
本当に優しい方が沢山いて。。。嬉しすぎますですぞ;;

「勿論、あきらめませんぞ!!」

ただ、今後のイベントについては、また後述致します!!^^



イベント進行その2:
討伐タイムをイベント参加者に自己申告して貰う。
011110.jpg

今回の優勝者は、、、

「イシュトさんチーム!!」


このチームはなんと!!
討伐タイム3分25秒!!

前回のタイムを大きく上回るタイム!!
すげぇぜぇ・・・!!
僕なんて・・・20分かけて。。。ぐぎぎぎ・・・!!!

本当に、
おめでとうございました!!^^



イベント進行その3:
景品を選んで貰う。
011114.jpg

景品は
①どくけしそう、きつけそう、やくそうなどのセット

②坂本新太の描いた討伐者劇画タッチイラスト

③坂本新太の描いた討伐者イラスト


のどれかで選んで頂くという事だったのですが、


優勝チームが選んだのは・・・・。


③坂本新太の描いた討伐者イラスト!!


前回から劇画タッチイラストが増えていたのですが、、、
えぇ・・・そんなボケた訳ではないんです;;
ちょっと書いてみたかったというね・・・!!忘れてください笑

イラストにして頂けて嬉しかったですさぁああ!!;;

今回も一生懸命描きます!!
ちょっとリアルの都合もありますので、今回は
3日程を見て頂ければ完成すると思います!!^^

また前回同様、記事に起こしますのでお楽しみに!!^^



イベント進行その4:
みんなで写真を撮る。
011111.jpg


最後に写真を撮らせて頂きました!!
今回も沢山の方に来て頂いていたので・・・;;
写り切れてない方は申し訳ないです;;

011112.jpg

本当に沢山の方が来られて・・・!
前回よりも増えたのではないか?!

僕の中で話題になっております^^
人が増えると、皆さんの会話が拾えないのがちょっと切ない所でしたが!!;;
凄い嬉しいですさぁ~♪


残り 1分 イベント終了
011113.jpg

今回も参加して頂いた皆さん、
ありがとうございました!!^^


やっぱり人が集まるというのは、楽しいですなぁ~♪
今後もこういう場を出来るだけ設けて、楽しんでいきますので宜しくお願い致します^^

何度もイベントで会えば会うほど、
一人一人とじっくりお話したくなります笑

更新頻度が低くなって来ておりますが・・・。
どうぞ今後とも宜しくお願い致します!!;;


残り 0分 終了!!

今後のドルワームイベントですが、
次はイベントでなくて、ちょっと時間を掛けて、
必死でクリアを目指して戦ってみます!><


沢山応援して頂いたのに、、申し訳ないです;;
ただ、ボスと戦う時は事前に時間やらサーバーを書きます!!^^

「パーティー募集時間」などはなしにして、
一緒にクリアしましょう!といったスタンスで挑戦します!♪

もう5回目となると、本気でクリアしに行きますさぁ!!!
時間の制限を取り払って、真剣に目いっぱい時間を使って攻略して参りますよー!!^^





今回は、イベントのルールなんかをちゃんと記していなかった為か。
伝わっていない方がチラホラおられました。

イベントの内容の記事や、宣伝の際に、
そういう方に対しての配慮(説明)が足りなかったと感じております。

次のイベントでは、きちんと「目的」と「ルール」を明記してキチンと進めて参ります。
まだまだ不完全なイベントですが、皆さんが気持ち良く楽しめるイベントを目指していきますので、

今後とも宜しくお願い致します!!


次回からも楽しむぞー!!

ブログランキングに登録したよ!いつもクリックありがとうね!良かったらクリックしてね!
↓↓↓↓↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ





テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

2013-01-14(Mon)

92時間目「No,134!シオンの花言葉!」

兄「成人式があったなー!!」

新太「今年も激しい式があったみたいで!!」

新太「僕はむちゃくちゃ大人しく過ごすんだろうなぁ・・・」

兄「俺の地区なんて、、式中全員下向いてたよ・・・。」

新太「楽しい式典なのにかい!?」

兄「壇上で俺だけ全裸だったからなぁ。」


やってくよー!

残り 一時間
011401.jpg

酒場経験値6150P!

最近の更新ペースが2、3日に一回位なので。。。
0という事にはならないみたいだね!
なんにしてもありがたい話さー!!!!

毎日1万位貰えるプレーヤーになりたい・・・!
早く「戦士のよろい」を脱ぎ捨てなければ!!;;


さて、今回は!
クエストNo,134!
「シオンの花言葉!」

をやってくよー!

Lv44以上になると受けられるクエストで、
しぐさの「ひざまずく」が貰えるんだって!!

もう、ひざまずくなんて僕にうってつけのしぐささ!!
毎日、母ちゃんにひざまずきまくってるよ!!

まずは、
ヴェリナード城内にいるルブーチからクエストを貰うよ!!

早速やってくよー!!


残り 54分 ヴェリナード城1階 ルブーチ 着
011402.jpg

今回のクエスト内容は、
「ヴェリナード領西にいる「みずたまドラゴン」を倒し、
手に入れたシオンの花を持ってきて欲しい!」

との事。

クエスト全体で言うと、もう少ししなければならない事があるんだけど、
それは後々説明するよー!!!



まずは、打倒!みずたまドラゴン!!


ヴェリナード領南を通って・・・
残り 46分 ヴェリナード領西 D-4 着
011403.jpg

今回の仲間を紹介するよ!!

斧戦士 Lv55
HP218 MP64
攻撃力237 守備力223

槍僧侶 Lv55
HP199 MP126
攻撃力221 守備力217 かいふく魔力165

槍僧侶 Lv55
HP235 MP169
攻撃力219 守備力228 かいふく魔力212

槍パラ Lv55
HP306 MP119
攻撃力262 守備力297 かいふく魔力144


一応の為、
僧侶2という全滅しにくいパーティー構成にしておいたよ!!

みずたまドラゴンは、本当に強い!!
レベル44で、パッシブがなければあまりこのクエストはオススメできない・・・
かもしれない!!

レベル55でも気を抜くとやられそうだ!!
怒ると140~200のダメージが来る!!

それに、ブレス系の技をしてくるので、「フバーハ」持ちの僧侶なんかが、
いると少し楽になるかもしれない!!


残り 33分 全滅
011404.jpg

全滅するんかい;;

決して、気を抜いていた訳ではないんだけれども・・・。
ブレス系の技の中で、しびれて動けなくなる技があるんだ。。

それがパーティーの2人以上にキマルとなかなか切り抜けるのが
難しい・・・;;

ちくしょう!


残り 25分 ヴェリナード領西 着
011405.jpg

再戦じゃぁあぁあああ!!!

もう一回目の戦闘から、大ピンチになって逃げたりもしたけれど。。。
なんとか2匹倒しまして!!

ついに!!


残り 18分 シオンの花 入手!!
011406.jpg

5体目で入手できたよ!!

いやぁ今回はなかなか厳しい戦いだった・・・。
あと18分でクエスト全部回れるかが勝負だ!!

久しぶりに1日一時間ブログっぽい時間との勝負になってきた!!
急いでヴェリナード城に戻るよー!!


残り 15分 ヴェリナード城 ルブーチ 着
011407.jpg

ここで、しぐさ「ひざまずく」を覚えられたよ!!
プクリポでやると動きが小さすぎてちょっとわかりにくいね!;;

早く人間になってみたい!;;
そう、最近思うようになりました・・・;;
がんばるぞー!!

次は、ヴェリナード領南にある「あかつきの海岸」で、
さっき貰ったしぐさ「ひざまずく」をするよー!!


残り 10分 ヴェリナード領南 G-2 着
011408.jpg

なんだろう・・・
いい写真だなぁ・・・!!

夕暮れにやっていたら、火曜サスペンスな感じが出せたかもしれない・・・!!


ここまで終わったら、最後に城で報告して完了だ!
なんとか間に合いそうだね!!


残り 5分 ヴェリナード城 ルブーチ 着
011409.jpg

クエストNo,134!
「シオンの花言葉!」
クリア!!


名声値34としぐさ「ひざまずく」を貰ったよ!!

しぐさが増えると、なんかコミュニケーションの幅が広がったみたいで嬉しいね!!
しぐさ完全制覇目指して頑張りまっせー!!^^


残り 0分 終了!!

一時間で上手くまとまりましたなー!!
こんな時はよかったなぁと思うのです。。

前回のイベント景品のイラストですが、
明後日にはお見せできそうです!^^
お待たせして申し訳ないです;;


最近、色々とおかげ様で生活が充実しておりまして、、
更新ペースが上げられないのと、
コメント返しが遅くなってるのが悩みですが;;

なんとかほそぼそと楽しんでやって参りますので、
どうか今後とも宜しくお願い致します!!!^^


ブログランキングに登録したよ!いつもクリックありがとうね!良かったらクリックしてね!
↓↓↓↓↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ



テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

2013-01-17(Thu)

怒留輪無~離弁時~ 優勝者景品!!!

先日開催されましたイベント、
「怒留輪無~離弁時~」

の景品である「坂本新太の優勝者イラスト」が完成致しました!!



昨日、公開すると書いておきながら・・・。
今(1月17日午前6時)までかかってしまい・・・。

申し訳ございませんでした!!;;

なんとか、気持ちを込めて書きましたので、
楽しんで頂けると嬉しいです;;


それでは、どうぞ!!


●パパンさん
papan.jpg



●ちぃちょんさん
chiichon.jpg 



●イシュトさん
isyuto.jpg



●エイトさん
eito.jpg



本当に皆さん!!
おめでとうございました!!^^


こうやってイラストを描かせて頂けるのは、
嬉しい事ですぁ~;;

感謝です;;
喜んで頂けていたら、なお嬉しいどす!!;;


という訳で!!


doruwamumu.jpg

「怒留輪無~離弁時~」これにて完結!!!

次回のいべんとは・・・・!!
何をしましょうかなー!!^^

何かこんなイベントどうですかー!?みたいな、提案ございましたら、
どしどしご応募くださいませ!!^^

ガンガン採用して今後も楽しんでやってまいります^^

次の更新は、今日にでもできそうなので時間作って記事作成して参ります!!


次回も楽しむぞー!!


ブログランキングに登録したよ!いつもクリックありがとうね!良かったらクリックしてね!
↓↓↓↓↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

2013-01-19(Sat)

93時間目「No,132!汗と涙と素材屋のぼうし!」

新太「絵を久しぶりに描かせて頂きまして;;」

新太「有り難いお話ですなぁ;;」

兄「俺も怒留輪無~離弁時~の絵に参加してるんだけどな。。」

新太「きっと誰も気付いてないさ!」

兄「いや、、気付いても突っ込む気にもならんじゃないかな。。」

新太「あはは(;´∀`)」


ちなみに左下の辺りです。

やってくよー!

残り 1時間
011901.jpg

酒場経験値7347P!

やはり、2、3日空けた後の酒場経験値はおいしいどすなぁ・・・!!
毎日ゲームができなくとも、経験値が貰えるのは有り難い;;

久しぶりにドラクエ10しようかなという方も戻って来やすいのではないでしょうか!!
いつでもおいでやす!ドラクエ10の世界へ!!


はい!という訳で今回は!
クエストNo,132!
「汗と涙と素材屋のぼうし」

をやってくよー!

これをクリアすると、
同格以上の敵を倒せば、装備の使い込み度が上がるようになるんだ!

使い込み度が上がるとどういった事が起こるのかは、
記事の後半で説明するよ!!


残り 56分 グレン 素材屋 着
011902.jpg

今回のクエスト内容は
「素材屋の帽子を被って自分と同格以上の敵を、
20回以上倒して欲しい!」

との事。

敵を倒すだけのシンプルなクエストさ!!
敵20体ではなくて戦闘20回という所がポイント!!

いつも一時間の中で何回戦っているんだろう。。。
20回位なら楽勝なのだろうか・・・!


残り 52分 ガートラント 着
011903.jpg

今回のクエストは、
レベル上げも兼ねて時間ギリギリまで敵を狩って行くよ!

この素材屋の帽子は・・・。
なかなかのフォルムだぜ・・・・;;


残り 46分 オルセコ高地 E-3 着
011904.jpg

ここで今回の仲間を紹介するよ!!

斧戦士 Lv55(あわわさん)
HP218 MP64
攻撃力237 守備力223

槍パラ Lv55
HP274 MP127
攻撃力254 守備力266 かいふく魔力140

槍パラ Lv55
HP314 MP111
攻撃力263 守備力340 かいふく魔力111

槍パラ Lv55
HP306 MP125
攻撃力258 守備力361 かいふく魔力146


狩っていて思ったのだけれど、、
ダーティラビッツ人気ないのかなぁ・・・?
凄く狩りやすい気がするんだけど。。

3ターン以内で倒せて640+48は中々良くないかい!?
※元気玉使っています。

もっと良いところが実はあるのかなぁ・・・。。


残り 40分 レベル56に上がった!
HP222 MP65
攻撃力239 守備力225になったよ!


残り 5分
011905.jpg

ダーティラビッツ100体 達成!!
そして、20回の戦闘も気付けば凄く前に終わってたみたいだ!!

さっそくクエストの報告に向かうよ!!


残り 2分 グレン 素材屋 着
011906.jpg

クエストNo,132!
「汗と涙と素材屋のぼうし」
クリア!!


名声値17と「汗と涙の結晶」をもらったよ!!

そして、、、
装備品の使い込み度が上がるようになったよ!

同格以上のモンスターを倒すと
装備品の使い込み度が上がって、

使い込み度が100まで上がると、「汗と涙の結晶」という素材が貰えて、
それが今回のバージョンアップで作れるようになったアイテムに素材として使用できるとの事。。。


そんなこんなで!

残り 0分 終了!!

今回でついにレベル56に!
早くレベル60にして次の職業もどんどん育てていかなくては!

そして、、ドルワームに挑戦して・・・!;;

さてさて、次回もバージョンアップで追加されたクエストに挑戦しようと思うよ!!
新しいクエストも色々追加要素があって楽しいねぇ!!


※おまけ
プレゼントのじゅもんを使って、
ナイスポーズを貰ったよ!!

011907.jpg

ブログランキングに登録したよ!いつもクリックありがとうね!良かったらクリックしてね!
↓↓↓↓↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

2013-01-22(Tue)

94時間目「No,140!ププナ★お天気レポート!」

新太「妹・・・彼氏出来たみたいだよ!」

兄「なんだって!?お兄ちゃんを差し置いて・・くぅ!」

新太「あけおめメールからメールが続いて仲良くなったんだって!」

兄「なるほど、普段連絡が取りにくい相手でも、」
 「あけおめメールからなら自然だ!!」

兄「さっそくやってみるぞ!!」

新太「もうそろそろ2月だよ!!全然自然じゃないよ!!!」


皆さんはあけおめメール来ましたでしょうか。
最近はLINEのスタンプ一つで済ませる人もいるみたいだね!
でも、それだけだとなんだか寂しい気もするなぁ・・・。。。 

まあ、気持ちさえあればなんでも良いかー!!^q^
やってくよー!!

残り 1時間
012201.jpg

酒場経験値2708P!

ありがたやー!!
だけど・・・1万越えはまだまだ遠い・・・;;
ドルワームのボスを倒したら、きちんと装備揃えるので;;
もう少し。。。今の状態で我慢。。。


ボス戦はやはり道具が大切だと前回で思い知らされたので、
なかなか装備を買うのに踏み切れない。。。
また、
あの素材ツアーを復活させる時が来たか・・・。
そろそろ次のイベントをいつやるか考えていきますぞー!!


さて、今回は!

クエストNo,140!
「ププナ★お天気レポート!」

をやってくよー!!


これは、新しくバージョンアップで追加されたクエストで、
難易度も低めな街クエストだよー!!

それでは、さっそく進めていくよー!!


残り 50分 キラキラ大風車塔 着
012202.jpg

今回のクエストの始まりは、「キラキラ大風車塔!」
メギストリスの近くにあるプクリポを中心とした町だよ!

結構、何回か来ているけど。
この可愛らしい感じの町は何度来ても癒されますのぉ・・・!


残り 49分 キラキラ大風車塔 2階 F-4 ププナ 着
012203.jpg

大風車塔の階段を登って、すぐ左辺りにププナさんはいるよ!

今回のクエスト内容は、
「メギストリス領にいるブベリーノを倒して、
晴天の目薬を取って来て欲しい!」

との事。

ブルベリーノは、メギストリスまで話を進めてる人であれば、
そんなに苦戦する相手でもないので、スピードクリアができそうだ!!


残り 46分 メギストリス領 C-4 着
012204.jpg

今回の仲間を紹介するよ!!

斧 戦士 Lv56(あわわさん)
HP222 MP225
攻撃力239 守備力225

爪 武闘家 Lv56
HP303 MP113
攻撃力214 守備力285

爪 武闘家 Lv56
HP273 MP111
攻撃力212 守備力260

棍 旅芸人 Lv56
HP255 MP138
攻撃力271 守備力258 かいふく魔力111


今回のパーティーはブルベリーノ対策用というよりは、
後半のレベル上げ対策用のパーティーだよ!

ひらめきタイガーで揃えつつも、
旅芸人で回復をすこし意識したパーティー!!

ブルベリーノは、このメンバーで行けば確実に1ターンで仕留められるよ!!


残り 38分 晴天の目薬 入手!
012205.jpg

8分で入手!!
普通の町クエストなので、凄く気軽にクリア出来たよ!

さっそく報告へ向かうよー!!


残り 36分 キラキラ大風車塔 ププナ 着
012206.jpg

クエストNo,140!
「ププナ★お天気レポート!」
クリア!!


名声値43とウルベア銀貨を貰ったよー!!

こう風船持っているププナさんをみると、
すれ違い通信の風船もったプクリポを思い出すよ!!

僕は結局お会いできなかったけれど、、、
東京ゲームショーで3DS持った人が凄いいたのが印象的だったなぁ。。
あの時は、なんて人気なゲームなんだと興奮したものさぁ~!
今でもゲームする時は毎回楽しませてもらってるけどね!!^^





はい!今回も恒例のレベル上げのコーナー!!

ある方からコメントを頂きまして、、
なんと有り難い事でしょう。。。

「黒ウサギより、
ゴブル砂漠のグールの方がレベ上げに人気ですよー!」


との事!!

なかなかフレンドやらがいない者で、最近どこが人気なのかとか
生の雰囲気が知れない所があるので有り難いどすなぁ;;

さっそく行かせて頂きました!^^

残り 36分 商人たちのテント 着
012207.jpg

ドルワーム攻略の為に、ここのルーラストーン登録しておいて
良かったさー!!^^

きっと、僕がここに登録している事もご存知で勧めてくださったのだろうと、
妄想をするとありがたさが止まらないどす;;

それでは、狩場に向かうよー!!


残り 35分 ゴブル砂漠西 D-3 着
012208.jpg

「グール」
2~3ターンで倒せて、
経験値752+57P!
※元気玉を使用しています。

ブラッドハンドという仲間を呼ぶ敵もいるので、
かなり狩りやすい!!(ブラッドハンドも経験値おいしいようだ!)

最大で2400以上もの経験値が一回で貰えるのは良いねぇ!!

そんなこんなで・・・

残り 0分 終了!!


こういうお手軽なクエストもバージョンアップごとに
増加させて頂いてるのは良いなぁ!

難しいのばかりになると、
なかなか新しくゲームをする人にはハードルが高くなってしまう。。

さて、次回のクエストなんですが。
魔法の迷宮に挑戦しようと思います!
恐らく明日(1/23)の22:00頃にプレイするので、
オートマッチングでパーティーを組む事になりそうです!


ソロプレイヤーを目指して頑張って来ましたが、
ここは仕方ないと割り切って楽しもうと思います^^

次回も楽しむぞー!!


ブログランキングに登録したよ!いつもクリックありがとうね!良かったらクリックしてね!
↓↓↓↓↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

2013-01-24(Thu)

95時間目「No,124!まほうのカギの仲間たち! 」

新太「今日は初パーティーだよ!!」

兄「ついに、鉄則を破る時が来たのね」

新太「魔法の迷宮に挑戦さぁ~!!」

兄「人に迷惑かけないように振るまうのよ!」

新太「どうでもいいけど、なんで女口調なの?!」


やってくよー!
残り 1時間
012401.jpg

酒場経験値9403P!!

いやぁありがたい!!
もうかれこれこのブログも100時間を迎えそうだよ!!

もう90回以上もありがたやと言っているんだなぁ・・・!
全部足したらいくら位の酒場経験値を貰っているんだろう!

・・・計算はしていないけれど。。。
きっと凄い量になっているはず!!
ははっ!!



さて、今回は冒頭にも書いた通り、
クエストNo,124!
「まほうのカギの仲間たち!」

をやってくよー!!

これはレンドアでLv20以上になると受けられるクエスト!
ランダムでマップが変わる「魔法の迷宮」にいけるようになるんだと!!

魔法の迷宮は、
オートマッチングでパーティーを組めて、(勿論、普通のパーティーでも可能!)
最奥にいるボスや敵の強さは、パーティーに合わせて変わるというドキドキダンジョンさ!!

 
残り 55分 レンドア北 A-6 ファーラット 着
012402.jpg

レンドア北にいるファーラットから、クエストが受けられるよ!!

クエスト内容は、
「魔法の迷宮に入って、5階にいるボスを倒してきて欲しい!」
との事。


このファーラットに話しかければ、魔法の迷宮に飛ばして貰えるよ!!

僕は、今回オートマッチングでパーティーを探して挑戦するよ!!
時間は22時前だったので、結構人がいる時間帯だったと思う!

「仲間を探しています・・・」

という表示が現れて、30秒位待つと魔法の迷宮へ飛べたよ!!



残り 53分 魔法の迷宮 着
012404.jpg

パーティーは、
魔法使い・盗賊・僧侶・戦士(あわわさん)という構成だったよ!

ちゃんとバランスを考えてくれているのは、嬉しいねぇ!!
パーティーの皆さんに、挨拶をしてダンジョン攻略開始!!

楽しむぞー!!


魔法の迷宮 2階 着
012406.jpg

魔法の迷宮の2階には、

「サマーウルフ」
「ドラキーマ」
「よろいのきし」
「まどうし」


なんかが、いたよ!!
ウロウロしている敵を、全部倒したら次の階に行けるようになるよ!

盗賊の方が、
「盗む」で宝箱を毎回出してくれていたのが印象的だった!
こう、思いやりの気持ちがありがたいねぇ!!



魔法の迷宮 3階 着
012405.jpg

この階は、ドラキーマしか出て来なかった!

敵を全部倒すと、階層ごとに宝箱があるんだね!!
中身は「ちいさな小ビン」ばかりだったけど、他にも良いものが出たりするのかな!!


魔法の迷宮 4階 着
012407.jpg

この階には、
「ホースデビル」
「ベホイムスライム」


やらが出てきて、ちょっと強い敵が出て来るようになって来た!
ワクワクするねぇ!!

ボスはどんだけ強いのか。。。
パーティーメンバーは、ほとんどレベル50以上で、
レベル60の方もいたんだけど、どのレベルに合わしてるのかなぁ・・・・。。


残り 40分 魔法の迷宮 5階 着
012408.jpg

この階をクリアすれば、次はボス戦!!

今更なんだけど、取材OKのサーバーで挑んでいるとはいえ。。。
いつブログをしていると言って良いのか、タイミングが掴めない。。。笑

何かブログしてます!って書いた旗みたいなの持ち歩けると良いんだけどなぁ・・・笑


残り 39分 迷宮の主の間 着
012409.jpg

ボス戦!!

は・・・ボスの姿が全て写ってしまっていたのでアップできず。。。;;

エレベーターみたいなマップがカッコよくて印象的な所だった!^^
地震みたいな技で一撃でやられたりしたけど、なんとか・・・。


ボス撃破!!

4分17秒で撃破!!


ボス戦終了後になんとか、ブログの写真許可を頂いて参りました^^
ありがとうございました!!♪いやぁ、パーティー組むって良いですね!!

戦闘中にみんな人間らしい動きをしているというか。。。
見ててカナリ楽しかった!!
たまには魔法の迷宮いこうかなぁ!!^^
さみしい時とか笑


残り 31分 レンドア北 A-6 ファーラット 着
012410.jpg

クエストNo,124!
「まほうのカギの仲間たち!」
クリア!!


名声値43とまほうのカギ

この「まほうのカギ」があれば、いつでも魔法の迷宮で遊べるとの事!^^
いつか、このブログの読者様とお会い出来たりすると良いなぁなんて、、、
夢のある迷宮だなぁ~!!^^

この魔法の迷宮をクリアすると、
「ふくびき券」なるものが貰えるのですが、
まだ交換した事ないんだよね・・・!

毎回、交換しよう!!
と思うんだけど、、、毎回忘れてるね・・・!
うん。。。あるある!!笑;;





恒例のレベル上げのコーナー!!

前回と同じ、グール狩りにでかけるよ!!
コメントで「魔法使いの魔力かくせい使うと良いですよ!」とお伝え頂いていましたが。。。

今回は、魔法の迷宮でオートマッチングが成功しなかった場合の為に、
割とボス戦っぽい構成で行ってしまったので、試せませんでした;;

※しかも、オートマッチングで人と会えなかった場合は
ランダムのサポート仲間のようです;;
(これもコメントで教えて頂いてましたね;;ぐは!;;)

※何をしているのでしょう。。。
※なかなか返信ができていませんが、全コメントは投稿頂いた瞬間に読んでいます^^
いつもいつも情報ありがとうございます;;


残り 29分 ゴブル砂漠西 着
012411.jpg

今回の仲間を紹介!!

斧戦士 Lv56
HP222 MP65
攻撃力239 守備力225

杖 魔法使い Lv56
HP230 MP197
攻撃力132 守備力190 こうげき魔力327

爪 武闘家 Lv56
HP276 MP63
攻撃力213 守備力256

槍 僧侶 Lv56
HP199 MP139
攻撃力233 守備力228 かいふく魔力198


魔法の迷宮用に妄想して作ったパーティーなので、
そんなに殲滅力のある感じじゃないけど、、
節約!節約!!♪ ;;


残り 22分 レベル57にアップ
HP215 MP66
攻撃力241 守備力228になったよ!!


レベル60レベルキャップまで、あと3レベル!!
良い感じでレベル上げ出来ておりますなぁ^^

そんなこんなで。。。


残り 0分 終了!!

コメント!時間を作ってちょくちょく返させて頂きます!!
ゆったりした感じで進めておりますが、今後ともゆったりと
お付き合い頂けるとありがたいです;;

次回も楽しむぞー!!


ブログランキングに登録したよ!いつもクリックありがとうね!良かったらクリックしてね!
↓↓↓↓↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

プロフィール

坂本新太

本名:坂本ボンジュール新太
(さかもとぼんじゅーるしんた)

ゲーム内ネーム:あわわさん


ゲームが大好きな
中学1年生の12歳さ!

最近かあちゃんがうるさくて、
テレビゲームができないのが悩みなんだ!
「ゲームは一日一時間だ!」なんてナウじゃない事を
言ってるんだよ!頑張るよ!!


※ブログのルール※

①1日1時間だけプレイする。
※書き溜め等の例外あり

②プレイヤーとPTを組まない。
※魔法の迷宮のみ可

③フレンドを作らない。

④取引をしない。


ドラクエ10は、
「一人でプレイしても、
時間のない方でも楽しめる」事を
アピールする目的で作成したブログです。



※1時間目から見たい方は下の月間アーカイブを9月から順に見ると若い順に上から読めるよ!



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

只今のあわわさん
只今あわわさん待機中・・・

種族:プクリポ
レベル: 戦60、武28、パラ7、盗8 旅7、魔8、僧8
次のレベルまで:武闘家12386P
おかね:2536G
キーエンブレム:10個

プレイ時間:112時間
サーバー:30代
サーバー:寂しい時は1or2
カテゴリ別記事(記事数)
ドラゴンクエスト10ブログランキング
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ



にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

リンク
管理人へのお問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

