デイトレ用にクリック証券
--------(--)


2012-09-27(Thu)

2時間目「プクリポの町!序盤のレベル上げ!」

母「今日もゲームするの?」

新太「うん!世界中の冒険者が僕を待ってるんだ!」

母「えぇ・・・」

新太「僕前世は人間だったんだけど、今日からプクリポになって世界を救うんだよ!」

母「うわぁ・・・こわ」



今日もやってくぞー!

※本記事はアップデート前に経験値考察をしております。
今の取得経験値とは違う点がございますのでお間違えのないよう、ご注意ください。


前回からうって変わって今回からオンライン!ネットにつないでゲームをするよ!

写真もゲーム内のカメラを使ってどんどん撮っていくよ!
でも、ゲームの仕様でゲームのイベント中やゲームのキャラクターの話してる所なんかは写せないから、


そこはみんなの想像に任せる感じなんだよ!^^


前回の内容と今回で「オフライン」から「オンライン」に変わるから分けたんだけど、


実は、前回ブログには続きがあるんだ!!



前回不運にも亡くなったプクリポ「あわわさん」を運んできた人間は
「確かに死んでた!」と言うんだけど、あわわさんは生きてたんだ(人間あわわさんの魂を入れられた)!


でも、プクレットの村のみんなは「あわわさん」はお笑いのチャンピオンだから、ふざけてただけだー
と言って信じないんだ!



みんなが退散した時に一人、不安げな表情を浮かべるこの子が今回のストーリーのキーマン


泣き虫プディンくんだ!


ここからが今回のブログになるよ!
よし!今日もゲームやるよ!かあちゃん!!


残り1時間
10109346.jpg

改めましてこんにちは!
プクリポの「あわわさん」だよ!!
職業は戦士!両手斧を持った脳みそ筋肉さんだよ!
敵をぶった切ったり、押し込んだりするのが仕事だよ!
あわわさんは最終的にレンジャーを目指すよ!(職業についてはまた書こうかな!)


10109490.jpg


ようし、「オンライン」の始まりだー!


まずは、不安げな表情のプディンくんに会って、村長のもとへ行き、
登録した街に移動できる「ルーラストーン」を失くしたことに気づくよ!

そしたら、村長から「賢者エイドス」という人に相談してみなさいといわれたよ!
でも、そこに行く前に少しレベル上げをするよ!!


10112369.jpg

これがドラクエシリーズ全編に登場するスライムくんだ!
(後ろ姿でごめんよ!)

レベル1の時に倒した経験値は1!最初はこいつでレベル3くらいまであげるよ!
最初に持っている斧を装備すればレベル3でスライムは一撃で倒せるよ!

プクレット村を出たマップのC-6なりに行けばスライムは2体出てくるから、
戦闘に入るシーンを計算すると、こっちのがお得だ!!

おむつっこりは経験値2もらえるけど、レベル2時点では2ターン必要な上、攻撃が痛いから、 余りおいしくないと感じました。。。

しかし、レベルが3になると戦闘シーンに入る時間と攻撃をくらう数を考えても、 おむつっこりがおいしかった!!

レベル4になったら、B6やB4にいるドラキーを基本2ターンで倒せるんだ!
ドラキーは1体につき経験値が2貰えるよ!!


10117490.jpg
残り30分

ドラキーでレベル5まであげたら、エイドスに会いにポーポラ地方へ!


なにやらまがまがしいものを封印するエイドスさん。
「まさかお前もか!」と意味深な言葉をいいながら、何かを悟ったように
ルーラストーンを探す試練の鍵はプディンくんである事を教えてもらう!

いざプディンくんの元へ!

の前にまたもやレベル上げ!

10122444.jpg
プクレットの横マップの他の敵も倒してみたよ!! (レベル5時点での考察だよ!)

「ファーラット」
3ターンで倒せて、経験値3P!

「プチアーノン」
3ターンで倒せて、経験値4P!

プチアーノンはいい感じだけどダメージが痛いので、ドラキーでそのまま頑張るよ!!

同じ敵ばかり倒していてもなんなので、
色々近くのマップを歩き回りながらレベル上げをしたよ!
ここからはダイジェストで報告だ!!

残り18分 レベル6に上がった!

この辺りからおむつっこりを狩るのも良い!なんせ1回攻撃で倒せることもあるんだ!

残り14分 かけだし魔物キラー(モンスターを100体倒した)の称号取得!

残り13分 赤い宝箱発見(やったー!)


残り11分 ププイアの穴を見学

残り8分で レベル7に上がったよ!
最後に、新しい斧を買ったよ!!(レベル7から装備できる武器だよ!!)
ここまでで拾った枝なんかを売ってなんとか買えました!

10125261.jpg

もっと拾うの本気でやってたら、革の装備も買えたんだけどなぁ・・・
ここで一時間が終了!!


結構オンラインゲームってレベル上げがキツイイメージがあって、不安だったけど、
今回はなんとか行けたような気がします!!

これから1日1時間という掟がかなり辛くなってきそうだ!!
けど、散々楽しんでやるぞ!!!






ブログランキングに登録したよ!良かったらクリックしてね!

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村


テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

2012-09-30(Sun)

3時間目「オンライン初ボス!敗北の味!」

母「むにゃむにゃ」

新太「寝てるな・・・今のうちに・・・バレないように・・・」

新太「スイッチオン!!」

母「残り59分59秒むにゃむにゃ・・・」

新太「ひっ!!」


それではやっていくよー!!
残り 1時間


※本記事はアップデート前に経験値考察をしております。
今の取得経験値とは違う点がございますのでお間違えのないよう、ご注意ください。



前回は武器のみを買ったけど、残ったお金で防具も買えたよ!

10916604.jpg
ストーリーをまず進めるよ!
プディンくんに会って持っていたルーラストーンの行方を探るよ!


なんだかんだでけがれの大ちゃん(大蛇)を倒しに行く事になりました!
ボスはけがれの谷にいるという事だ!今日はボスと一戦交える予感がする!



そしてさっそくプクレットの村北にある「けがれの谷」へ・・・・

暗いし邪悪な雰囲気だね~!わくわく!
(写真撮り忘れていました・・・。)

けがれの谷にいるモンスターは基本強い!(;;)
その中でも「ゴースト」は経験値も良くて楽に倒せるぞ!!(余り沢山出てこないけどね)
基本的にゴースト以外は逃げて進むようにするよ!


けがれの谷にはアイテムが沢山落ちていて、マップ内をくまなく探すと、

ブラックパール・おうごんのかけら・210Gとなかなか高額の物を拾えたぞ!
売ると合計710G!!やったね!ひゅ~!


さぁついにボス戦だ!レベルは7!どうなのか!やってやるぞ!


「ボス画像は自主規制ですぞ!!」


ボス気持ちわるっ!つよっ!

負けたぞ!


1体も倒せず、あっと言う間だぞ!なんだこれ!!
驚いたよ!一人でたおせんのかよ!!ただでさえ1日1時間の縛りがあるのに!辛いよ!



という訳で、急いでレベル上げ!
残り40分
10918596.jpg

今日はポーポラ地方にいるプチアーノンを倒すぞ!
プチアーノン2回で倒せて経験値4Pだ!
ちなみに近くにいるスライムつむりは3回で経験値6P!でもヒャドが痛い!


レベル8になったよ!
残り30分


レベル9になったよ!
残り12分


ここで他の敵も倒してみて効率を見てみたよ!
(レベル9時点での考察だよ!)

「おむつっこり」は1ターンで倒せて、経験値2P
「クックルー」は2ターンで倒せて、経験値4P・・・。


いずれも、1回の攻撃で得られる経験値は2Pなので変わらないのね!;;

10919692.jpg

最後にプクレット村にルーラストーン(相方に貰ったもの)を設定して終了!!





残り0分


次の1時間では、ボス撃破までしてしまいたい!
ちょっとした違いなんだけど、今回プクリポというなかなか攻撃力の低い種族を使っているから、
他の種族選んだ人と少し効率が違うかもしれないね!(初期で出てくるモンスターも違うしね)

なんせ、1擊で倒せるか2擊で倒せるかで凄いレベル上げの効率が変わるのだから。。。

戦士ならオーガ、僧侶ならエルフ、魔法使いならプクリポ。。。暗黙の決まりみたいのがありそう!

なぜ戦士なのにプクリポを選んだか?


そんなの、可愛いからさ!!!

次回もよろしく!!



ブログランキングに登録したよ!良かったらクリックしてね!

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

2012-10-01(Mon)

4時間目「ドラゴンクエスト10の始まり」

母「あんた早起きねぇむにゃむにゃ」

新太「うん!ドラゴンクエストの世界はいつでも広がってるんだ!」

新太「僕がやらなきゃ!はぁはぁ僕がやらなきゃぁああはぁはぁ」

バシッ

母「気を確かに!」


今日は見所多いぞー!
ネタバレ:前回負けたボスを倒して、レベル11にまでなる。


さぁやってくぞー!!

残り1時間

※本記事はアップデート前に経験値考察をしております。
今の取得経験値とは違う点がございますのでお間違えのないよう、ご注意ください。

10918596.jpg

まずは前回に続けて、プチアーノンでレベルを10まで上げるぞ!!

23分かけてレベル10に上げたぞ!!
レベル10になると色々初心者仕様を外れて、2点大きな違いが出るぞ!



↓以下説明
①スキルポイントが得られる。
②キャラクターが死んだ場合、お金を少量落とすようになる。

このスキルポイントを振る事でキャラクターがパワーアップするんだ!
スキルにも2つ種類があって、

①どんな職業でも採用されるパッシブスキル。
②特定の条件でしか採用されないスキル。

となっているようなんだ!だから、メインとする職を決めてこのスキルの振り方を考えなくては
いけないんだ!

あわわさんの場合は、2時間目でも言ったように、
オノを持ったレンジャーという職業を目指すんだ!

だから、戦士の今はオノを持っている時に採用される「オノスキル」にポイントを振るよ!
戦士には「ゆうかんスキル」というHPの上がる優秀なスキルがあるんだけど、

これはあまり取らずに、レンジャーのスキルを取るつもりだ!!
説明はこのくらいにするよ!!ごめんだよ!!


↑説明終わり


レベルが10になったら、前回負けたボスに挑戦するよ!!
もう怒り心頭だからね!貴重な時間を奪いよってからに!!
10916889.jpg


ついに対決!


<ボス画像消去>

1匹撃破!やくそうつかって・・・

「ボス画像は自主規制ですぞ!」

2、3匹撃破!!


よおおっしゃあああ!!
おらぁあ!勝ったぞこらぁ!



ここから光が世界を包み・・・スタッフロールが流れる・・・
こういうスタッフロールが後で出る演出はカッコイイよねぃ!!
これからじゃー!っていう気持ちになる!

そして、街に戻ってプディンくんの元へ、
プディンくんはいなかったので、エイドスのほこらへ!
の前にちょっとレベル上げ!!

レベル10になってもプチアーノンはギリギリ一撃で倒せなかったので、
他のを倒してみる!
10917938.jpg

B5右側にいるドラキーは1擊で経験値3Pもらえて美味しいけど、数が少ない・・・・。
マップの左上の方にいる「ファーラット」も1擊で倒せるんだけど、
こっちは経験値3Pで、しかも数が多い!これを狩るぞ!!

残り10分
レベル11になった!!!

レベル11でプチアーノンが一撃で倒せるようになり、1擊で4P貰えるようになったよ!!
10917589.jpg


残り5分
ここで、エイドスの所へ行き、ルーラストーン返してもらう!


ルーラストーンを奪った犯人がわかり、あわわさんの正体もバレてしまい、
鉄道パスを貰うことで、世界中を旅できるようになった「あわわさん」であった。。。。やったね!

さぁプディンくんが村に帰ったから追いかけるぞ!という所で。。。



残り0分

今回はレベルも上がり、ストーリーも進めたしやったー!てなもんだよ!!
今後もこういうテンポで進めて行けるといいんだけども、、、




時々、他のプクリポさんに「こんにちは!」とか話かけられて、凄く絡みたくなっちゃうんだけど
こちらは不思議の国のアリスのうさぎの如く走り回ってるから、
「こんにちは!」と薄く返す事しかできず、むずむずしてしまう毎日です。。

オンラインなんだからガンガン人との繋がりを楽しんだり、したいよなぁ。。。

母ちゃんは結構旅行好きなので、その時にでも・・・ねぇ・・・ニヤニヤ



ブログランキングに登録したよ!良かったらクリックしてね!

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

プロフィール

坂本新太

本名:坂本ボンジュール新太
(さかもとぼんじゅーるしんた)

ゲーム内ネーム:あわわさん


ゲームが大好きな
中学1年生の12歳さ!

最近かあちゃんがうるさくて、
テレビゲームができないのが悩みなんだ!
「ゲームは一日一時間だ!」なんてナウじゃない事を
言ってるんだよ!頑張るよ!!


※ブログのルール※

①1日1時間だけプレイする。
※書き溜め等の例外あり

②プレイヤーとPTを組まない。
※魔法の迷宮のみ可

③フレンドを作らない。

④取引をしない。


ドラクエ10は、
「一人でプレイしても、
時間のない方でも楽しめる」事を
アピールする目的で作成したブログです。



※1時間目から見たい方は下の月間アーカイブを9月から順に見ると若い順に上から読めるよ!



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

只今のあわわさん
只今あわわさん待機中・・・

種族:プクリポ
レベル: 戦60、武28、パラ7、盗8 旅7、魔8、僧8
次のレベルまで:武闘家12386P
おかね:2536G
キーエンブレム:10個

プレイ時間:112時間
サーバー:30代
サーバー:寂しい時は1or2
カテゴリ別記事(記事数)
ドラゴンクエスト10ブログランキング
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ



にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

リンク
管理人へのお問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

