デイトレ用にクリック証券
--------(--)


2012-12-22(Sat)

84時間目「No,95!そうびぶくろ超整理術!」

新太「明日はちょっと早めに記事を作成するよ!」

兄「まさか・・・お前・・・。」

新太「クリスマス前日だけど・・予定が出来てしまって・・・。」

兄「もう。。新太なんか・・・新太なんか!!;;」

新太「(夜友達と遊ぶだけだけど、面白いからこのままにしとこう)」


やってくよー!
残り 1時間
122401.jpg

酒場経験値0P!!

もう最近はこれが当たり前のような感覚になって来たよ・・・!!
きっと、試練なんだ・・・!!
頑張るぞ!!;;

はい!今回は、

クエストNo,95!
「そうびぶくろ超整理術」
をやってくよー!!


レベル35以上になると受けられるクエストで、
なんと報酬は「装備が50個持てるようになる」という重要なクエスト!!


あと、このクエストは物凄く走り回るクエストとの噂だ!!
少し調べてみると、ルーラストーンを使っても1時間はかかるとか・・・!

やってやるってー!!!


残り 55分 娯楽島ラッカラン オーナーの館2階 E-4 ササラナ 着
122402.jpg

クエスト内容は、
「いろんな街を巡って欲しい!」
との事。(要約どころではないよ!省略してるよ!)

今回のクエストは、いろんな所を周るという事なので、
駅の開放ルーラストーンの設定が重要になって来るんだ!
あわわさんの今の状態は、

・ドルワーム以外全駅開放

ルーラストーンは、
・グレン城下町
・密林の野営地(ブーナー熱帯雨林)
・商人のテント(ドルワームから2分程の所)


という感じ!!
これで、このクエストがどの位時間がかかるか検証じゃー!!


残り 52分 カミハルムイ北 A-7 マトイ 着
122403.jpg

まずは、華麗にグレンから列車に乗って「カミハルムイ」へ!
マトイさんは北カミハルムイの下側の家にいるから
間違えないよう注意だ!!


残り 49分 メギストリス城下町 B-1 パッポル 着
122404.jpg

ここへは、あと2回程来る事になるからルーラストーンの設定をすると
もう少し早いタイムを叩き出せるかもしれない!!

(今回はルーラストーン設定する時間が惜しいと思ったので、
毎回グレンから列車に乗って移動するようにしてました!)


残り 43分 ギルザッド地方 B-2,3 着
122405.jpg

ここへはガートラントから歩いて来たよ!!
(ガートラント出てすぐ右に回り込んだ方が、あらくれチャッピーのいる所に近いと予想!)


ここで、今回の仲間を紹介!!

斧戦士 Lv54(あわわさん)
HP215 MP63
攻撃力235 守備力215

ヤリ僧侶 Lv54(ひらめき有り)
HP165 MP135
攻撃力207 守備力168 かいふく魔力186

斧レンジャー LV54(ひらめき有り)
HP289 MP100
攻撃力273 守備力289 かいふく魔力84

ヤリ パラ Lv54
HP229 MP107
攻撃力253 守備力303 かいふく魔力133


あらくれチャッピーはそこまで強い相手ではなかったけど、
全力で戦えるメンバーで挑んだよ!!

クエストアイテムがいつ出るかが好タイムを叩きだすのに必須だからね!
(今更だけども、今回は非常に時間を意識した記事になっております。)


残り 38分 特別金庫のカギ 入手
122406.jpg

5分で入手!!

今までのクエストアイテム入手タイムと比べると、
早めの記録が出たのではないかと少し満足気な表情を浮かべながら。

次の所へ行くよ!!


商人たちのテントのルーラストーンで・・・
残り 31分 ドルワーム王国 預かり所 B-2 着
122407.jpg

ドルワームの預かり所は二つあるけれど、
今回行かなければならないのは北の方だ!!

ここで、赤い小ビンが貰えるよ!
ドルワームの駅が開放していれば、もっとタイムを縮める事が出来たのに。。。

悔しい!次行くよ!!


残り 28分 メギストリス城下町 バッポル 着
122408.jpg

次は2回目のメギストリス!もうそろそろ後半戦に入ったと言えようぞ!!

残り 26分 ヴェリナード城下町 教会 キャソー 着
122409.jpg

ヴェリナード城下町へもグレンから列車を走らせたぞ!!
ヴェリナードも迷いやすいから、好タイムを出したい場合は教会の位置なんかに注意しよう!

ちなみに、北東の上の階にあるイメージを持っていると、
スムーズに移動できるはずだ!!


密林の野営地のルーラストーンで・・・
残り 24分 ブーナー熱帯雨林 H-5 小さな石 着
122410.jpg

今回ちょうど良く「密林の野営地」を設定しておいたから良かったものの、
ここまで駅から来るのは、かなりの時間ロスが考えられる!!

また、小さな石の場所がわかりにくいのも特徴だ!
マップの出っ張った所と覚えておくとやりやすいと思われる!

ここで、ワクチンの袋が手に入るよ!


残り 21分 メギストリス城下町 バッポル 着
122411.jpg

三回目のメギストリス!ここまでくれば、このクエストは貰ったようなもんさ!!

装備50個持てるまであと少し!!イェアー!


残り 19分 娯楽島ラッカラン ササラナ 着
122412.jpg

クエストNo,95!
「そうびぶくろ超整理術」
をクリア!!


名声値69と装備品が50個持てるようになったよー!!

中々ハードなクエストだったけども!
改めていろんな街を見渡せると思うと楽しい!!

ストーリー内容も中々しっかりしているので、
楽しいさぁ~~!!


残り 16分 グレン領東 着
122413.jpg

残り時間でスライムベスを狩ったけれど、
今回も100匹達成できず・・・。


残り 0分 終了

そろそろクリアできそうなクエストも少なくなって来ました!!
さぁ、どう展開して行きましょうか1日1時間ブログ!^^
クエスト終わってからが本番でっせー!!

次回も楽しむぞー!!


ブログランキングに登録したよ!いつもクリックありがとうね!良かったらクリックしてね!
↓↓↓↓↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ



テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

プロフィール

坂本新太

本名:坂本ボンジュール新太
(さかもとぼんじゅーるしんた)

ゲーム内ネーム:あわわさん


ゲームが大好きな
中学1年生の12歳さ!

最近かあちゃんがうるさくて、
テレビゲームができないのが悩みなんだ!
「ゲームは一日一時間だ!」なんてナウじゃない事を
言ってるんだよ!頑張るよ!!


※ブログのルール※

①1日1時間だけプレイする。
※書き溜め等の例外あり

②プレイヤーとPTを組まない。
※魔法の迷宮のみ可

③フレンドを作らない。

④取引をしない。


ドラクエ10は、
「一人でプレイしても、
時間のない方でも楽しめる」事を
アピールする目的で作成したブログです。



※1時間目から見たい方は下の月間アーカイブを9月から順に見ると若い順に上から読めるよ!



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

只今のあわわさん
只今あわわさん待機中・・・

種族:プクリポ
レベル: 戦60、武28、パラ7、盗8 旅7、魔8、僧8
次のレベルまで:武闘家12386P
おかね:2536G
キーエンブレム:10個

プレイ時間:112時間
サーバー:30代
サーバー:寂しい時は1or2
カテゴリ別記事(記事数)
ドラゴンクエスト10ブログランキング
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ



にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

リンク
管理人へのお問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

