デイトレ用にクリック証券
--------(--)


2012-11-28(Wed)

60時間目「カミハルムイ攻略戦~前編~」

新太「パリパリごまわかめ・・・うまし・・」

兄「酢こんぶ・・・うまし・・」

新太「とんこつラーメン・・うまし・・・」

兄「からあげ・・うまし・・・」

新太「妄想夜食パーティー楽しいなぁ・・・」


やってくよー!
残り 1時間
112901.jpg

酒場経験値8112P!
55時間目から59時間目の5日間の経験値が今日入ったよ!!
1日1600以上貰えまして。。。ありがたいです;;

どれだけ時間を置いても借りられるのは3人までなのかな??
あ、そりゃ無限に借りれたら放置してるとレベル上がる事になるか!!

今後も書き溜めする事があるかもしれないですが、
1日1時間というコンセプトは崩さず楽しんで参ります!!


はい!今回は、
「カミハルムイ攻略戦~前編~」
をやってくよー!

カミハルムイとは、アズランの2つ目の町!きっと和風な良い町なんだろう!!
早速向かうよー!!


残り 55分 アズラン 着
112902.jpg

今回はカナリ走るので、できるだけ急いで行くよ!
カミハルムイへは、アズラン地方からイナミノ街道を通って行くよ!


残り 51分 イナミノ街道 着
112903.jpg

ここで今回の仲間を紹介するよ!

斧戦士 Lv47(あわわさん)
HP191 MP54
攻撃力221 守備力194

ヤリ僧侶 Lv47(ひらめき有り)
HP144 MP125
攻撃力203 守備力178 かいふく魔力143

ヤリ僧侶 Lv47(ひらめき有り)
HP185 MP140
攻撃力191 守備力177 かいふく魔力135

棍旅芸人 Lv47(ひらめき有り)
HP204 MP82
攻撃力214 守備力209 かいふく魔力89


ボス戦仕様の仲間だよ!
ガードを固く・・固くして・・・ドルワームの二の前にならないように・・。


残り 48分 カミハルムイ領南 着
112904.jpg

うおぉぉ・・・・。
ビューティフルジャパン・・・チェリーブロッサムじゃ!!
綺麗だなぁ、桜を見るとあの頃の想い出が蘇るよ・・・。

初めて小学校へランドセルで行った時、
みんなのランドセルはなのに、僕だけ水色だったあの日・・・。
僕は「目立ちたくない。。目立ちたくないよー!!」と思ったんだ。


どうでも良いよ!!
早速カミハルムイに入るよ!


残り 45分 カミハルムイ 着
112905.jpg

和風だ!アズランの2つ目の町だし、どんなもんかと思ったけれど。
予想以上に城の周りに堀とかあって和風だ!!

やっぱり木造りは落ち着くなぁ。。
城の中に入ってキークエを進めて行くよ!!


残り 43分 カミハルムイ城 着
112906.jpg

城にはいるとイベント!
ここで、ルーラストーンも設定しておくよ!

イベントが終わったら、
カミハルムイ領北を通って捨てられた城を目指すよ!


残り 38分 カミハルムイ領北 着
112907.jpg

夕方の桜も良いですなぁ。
ここにアップデート前にみんな躍起になって狩っていた
ピンクモーモンがいるんだって!

この子ら可愛いなぁ。。


残り 36分 夢幻の森 着
112908.jpg

夢幻の森に入ったら、イベントがあるよ!
そのまま東にある捨てられた城を目指すよ!!


残り 32分 捨てられた城 着
112909.jpg

捨てられた城に入るとイベント!
その後、D-6に向かうとまたイベントだよ!

なんか薄暗い森を抜けて、城跡にいくなんて、、、
ホラーじゃ。。 うん。。
イベントが終わったら、またカミハルムイ城に戻るよ!!


残り 27分 カミハルムイ城 王の間 着
112910.jpg

またもやイベントだ!
中々先の読めない話だなぁ・・。
おもしろい。けれど、今回は時間かなりキツめだ・・・!!

次は、
カミハルムイ領北から落葉の草原を通って暗黒大樹を目指すよ!!


残り 16分 落葉の草原 着
112912.jpg

いかん。。。
時間が足りない・・・。
思っていたよりも移動距離が長いのね、、

予定よりも進まなそうです。。ぐは!!


残り 15分 崖っぷち村 着
112913.jpg

崖っぷちの村まで来ると、イベントがあるよ!
この村には教会もあるので、ここでルーラストーンを設定しておくよ!!

今日は、中ボスまで行こうと思っていたけれど、
時間的にここまでが限界のようだ。。。
なので今日のストーリーはここまで!!
次回は大ボス前まで行くよ!





今日のレベル上げのコーナー!!
15分程しかないから、崖っぷちの近くにいる敵を狩ったよ!!


112914.jpg

「まだらいちょう」
2ターンで倒せて、
経験値157P!

もう少し前に来たかった・・・;;
強敵ボーナスも入る頃にオノ軍団で来たら、絶対おいしかったのに・・・。
まぁ、きっとそんなような敵は沢山いるんだろうし、仕方ないさ!!


残り 4分
レベル48に上がった!
HP195 MP55
攻撃力223 守備力197になったよ!!


そんなこんなで。。。

残り 0分 終了

このペースで行くと、2日後の30日には大ボス・・・!!
という訳で・・・


kamiharumui.jpg
(今回は20分で描きました)
題しまして、
「カミハルムイ討伐作戦」

場所:サーバー1・捨てられた城の聖泉
日時:11月30日 21時30分~


前回ドルワームの攻略戦をする時に、
時間を決めてやってみると沢山の優しい方にお会い出来ましたので、
今回もあんな感じで楽しく出来たら良いなと思っています!!

まだカミハルムイをクリアしてない人や、クリアしたい人も集まって、
「その場でパーティが生まれてクリア出来た」みたいな事になれば良いのに!!


内容はこれ位のゆる~い企画です!!
カミハルムイをクリアする予定の人がいましたら、
あわわさんと一緒にスタートして、
一緒にクリアしましょうぞ!!

※あわわさんはブログのルール上、サポート以外とPTが組めません;;

ただ、あわわさんには「一時間という縛り」と「予定」との戦いがございますので、
恐らくボス前には、20分位しかいれません;;(ボスの強さにもよりますが。。)

良ければ、気軽にいらっしゃいませ!!


次回も楽しむぞー!

ブログランキングに登録したよ!いつもクリックありがとうね!良かったらクリックしてね!
↓↓↓↓↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ


テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

2012-11-29(Thu)

61時間目「カミハルムイ攻略戦~中盤戦~」

新太「ヤバい!部屋が汚すぎてもうダメだ・・。」

兄「これは母ちゃんがドア開けた瞬間に終わるな!」

新太「どうしよう・・・」

兄「押し入れに崩れてるモノ全部入れたら良いんだよ!」

新太「兄ちゃんやっべー!すげー!!」


母が部屋に来て真っ直ぐ押入れを開けたのは、
どういうエスパーがあったのだろう。

やってくよー!

残り 1時間
113001.jpg

酒場経験値2229P!

いやっほい!!
ボス戦前に2200以上も貰えるなんて縁起が良い!!
お一人様でしたが、こんなにも入りました;;
本当に有り難い事だ!ありがたや・・・ありがたや・・・。


はい!今回は、

「カミハルムイ攻略戦~中盤戦~」
をやってくよー!!

もし今回、中ボスも倒せなかったら次回の告知した意味もなくなるという・・・。
これは本当に絶対負けられない戦いだよ!!

それでは、

前回ガケっぷちの村でルーラストーンを設定する所までやったので、
その続きから行くよー!!

残り 58分 ガケっぷち村 着
113002.jpg

ここで、今回の仲間を紹介!!

斧戦士 Lv48(あわわさん)
HP195 MP55
攻撃力223 守備力197

ヤリ僧侶 Lv47(ひらめき有り)
HP144 MP125
攻撃力203 守備力178 かいふく魔力143

ヤリ僧侶 Lv47(ひらめき有り)
HP185 MP140
攻撃力191 守備力177 かいふく魔力135

棍旅芸人 Lv47(ひらめき有り)
HP204 MP82
攻撃力214 守備力209 かいふく魔力89


前回と変わらぬ、安全安心のボス戦仕様のパーティーさ!!

ガケっぷちの村まで来たら、
あともう少しで中ボスのいる「呪われた大地」に着くよ!

西へ向かうぞ!!


残り 57分 呪われた大地 着
113003.jpg

この雰囲気は・・・プクレットの村の最初の所に似ている・・・!
あの時はたしか・・・嫌な予感・・・は全然しないけどね!!(3時間目参照)
中ボスなんで、きっと勝てるよ!

ここには、「しりょうのきし」なるガイコツな敵がいて、
それを狩っている人が沢山いたけど、何か経験値が良かったりするのかな?
確かに、黄泉送りなんかを使うと良いダメージが出そうな相手だ!


残り 52分 暗黒大樹のふもと 着
113004.jpg

ここに入るとイベントがあるよ!!
そして、そのままボス戦に突入だ!!


113005.jpg

うおぉお!やったらんかーい!!
このボス、意外や意外。「たいぼく斬」が効いた!
あわわさんの魅せどころができたよ;;

攻撃もそんなに痛いものではないので、
回復しながら慎重に倒して行けばきっと大丈夫だ!!


113006.jpg

ボス撃破!!

経験値1800Pを貰ったよ!!
4分44秒で撃破!!


4分44秒!?
怖いなー・・本当に目を疑ったよ・・・。
不吉だよ。。

しかも、こんなにおいしい事なのに、
その写真が撮れないのが悔しいよ。。。


ボスを倒したら、カミハルムイ城へ報告だ!!

残り 42分 カミハルムイ城 着
113007.jpg

城に入るとイベント!
なんとここで、1000G貰えたよ!!


次はもう一度「捨てられた城」へ行って、イベントを進めるよ!
出来るだけ次回はボス戦に時間を使いたいので、ボス前まで進めちゃうよ!


残り 34分 捨てられた城 着
113008.jpg

捨てられた城内に入るとイベント①!!

113009.jpg

従者の館(E-6)にある渡り廊下側に出るとイベント②!!

113011.jpg

御殿(E-6中央下)に入るとイベント③!!

これで、ボスまでの準備は完了だ!!
これだけイベントが多いけれど、僕自身このストーリーがどういう流れになるか
予想だに出来ていないよ!!

きっと次の
「捨てられた城 G-7王家の庭 聖泉」
に行けば全て繋がるのだと思う!!

いやぁ楽しみだ!! 
という訳で、次回は即ボス戦へ向かうよ!!


明日サーバー1で夜21:30頃に挑むつもりだ!
まだクリアしてない人!これからクリアする人!
一緒にクリア目指そう!!


※ただ、あわわさんがいるのは1発成功の場合10分~20分程になりそうです。
※「1日1時間でソロでどこまで行けるか」をサイトのメイン目標としておりますので、
フレンド登録やチーム勧誘は受ける事が出来ませんので、ご了承頂けると有り難いです;;






今日のレベル上げのコーナー!!

カミハルムイの便せんクエストやろうかと思っていたのですが、
そういえば・・
お金がない!!!
事に気付きましたので、レベル上げとお金稼ぎをやって行きます;;

(明日ボス戦なのに「せいすい0個」でした。危なかった・・・。)


残り 34分 ガケっぷちの村近くでレベル上げ&お金稼ぎ
113013.jpg

前回ここにいる「まだらいちょう」について書きましたが、
ここには、お金を沢山くれる「バサラーナ」という敵もいるのです。

元気玉を使うと、
1体辺り
「まだらいちょう」が12G

「バサラーナ」が72G 

高い!!
でもそこまで沢山いる訳ではないので、
まだらいちょうで間を取りつつ「バサラーナ」でお金稼ぎをしたよ!!

これで、せいすい6個とまほうのこびん35個を確保できました!! 
明日は勝てそうだ!!

勿論レベルは上がらず・・・。


残り 0分 終了

kamiharumui.jpg


はい!
という訳で明日、
11月30日。サーバー1で21:30~カミハルムイの大ボス戦に挑みます!
お時間がございましたら、皆さんもサポート仲間連れていらっしゃいませ^^

20分程で終わる予定ですが、そこはすみません・・・。

あわわさんが着いたらブログ用に写真を撮らせて頂いて、
ボスにもし「あわわさん」が勝てたなら、喜びのポーズを。
負けてしまったら、悲しみのポーズで撮らせて頂けると有り難いです^^


ブログを見て頂いた方にドラクエ10楽しそう!と、
ドラクエ10やっている方にドラクエ10はやっぱり楽しい!と思わせる事が出来たら最高ですb


そうなれば、ブロガー冥利に尽きます;;


次回も楽しむぞー!!


ブログランキングに登録したよ!いつもクリックありがとうね!良かったらクリックしてね!
↓↓↓↓↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

2012-11-30(Fri)

62時間目「カミハルムイ攻略戦~後編~」

新太「カキカキカキ・・・」

兄「新太なにしてんの??」

新太「今日サーバー1に行くからカンペをさ・・・」

兄「ばっきゃろっぉおおおお!!!(バカやろう)」


バシッ!

新太「なにすんだよ兄ちゃん!!;;」

兄「そんな飾った新太なんて生新太じゃないやい!!」

新太「兄ちゃん・・・僕大切な事に気付いたよ・・・;;」


その結果は記事の最後でご紹介します。

やってくよー!

残り 1時間
120101.jpg

酒場経験値3440P!
うおぉぉ・・・!この位のレベルの戦士が足りないのか・・・。
それとも僕に対する何らかのエール・・・とこっちで解釈しました。。
これだけ貰えたら凄く有り難い・・・;;ありがたや・・・ありがたや・・・


はい!今回は、
「カミハルムイ攻略戦~後編~」
をやってくよー!


前回はボスの手前までイベントを進めたから、
ボスのいる所に直行するよ!!


残り 57分 カミハルムイ 着
112905.jpg

そう、今回は
サーバー1からお届けするよ!!

サーバー1は人が多くて怖いよ・・・。
その分回復してくれる良い人も沢山いるし、活気があるのは楽しい!!

ただ、出来るだけ穏便に・・スーっと進んでいくよ!!
(ここの写真は撮り忘れていたので、前回の使い回しです・・・すいません;;)

それでは、ボスのいる
「捨てられた城」に向かうよ!!


残り 50分 捨てられた城 着
120102.jpg

ここで今回の仲間を紹介するよ!!

斧戦士 Lv48(あわわさん)
HP195 MP55
攻撃力223 守備力197

ヤリ僧侶 Lv48
HP219 MP112
攻撃力231 守備力198 かいふく魔力170

スティック僧侶 Lv48
HP187 MP121
攻撃力130 守備力176 かいふく魔力247

棍旅芸人 Lv48
HP203 MP116
攻撃力209 守備力197 かいふく魔力184


戦・旅・僧・僧という安心安全のパーティーさ!!
みんなかいふく魔力が高いので、長期戦に持ち込めば勝てるはず!!
うおぉおおお!!!


残り 45分 捨てられた城 G-7王家の庭 聖泉
120103.jpg

ボスの所に近づいて行くと・・・。

「あ」

「きたきた」


これは・・・もしや・・・僕を・・・
いや、そんな事はない!!

着いてみると・・・。

凄い感動だ・・・
こんなに来て頂けるとは・・・・!!


120113.jpg

うおぉおぉおお!!
(全然カメラに入りきらず、悲しみと喜びの叫びです)

先日、告知をした結果。
凄い数の人に来て頂けました!
人数は全部表示されなかったのでわからなかったですが;;
もう1000人位、、、盛りすぎました。すいません。。

もう感謝、感激です;;
こんなに沢山の方が見てくれているのですね・・・。
本当にありがたいです;;

こういう温かい人が多いのもドラクエ10の魅力です!!
是非ともまだゲームされてない人はおいでませ!ドラクエ10へ!!

皆さんの「頑張って!」という言葉に背中を押され、ボスに挑むよ!!


120112.jpg

いやぁ強い。。。
全体攻撃が必ず75%程削られるようで、その後攻撃されると必ずやられます・・・。
2回連続攻撃もあるので、2回とも食らうと必ずやられてしまいます。。


旅芸人1人になった時はもうダメかと思いましたが、
僧侶から順番にザオが決まったので、なんとか持ち直す事ができました!

ここは、もしあわわさんと同じレベルで挑むのであれば、
回復職が2人は絶対に必要だと感じたよ!!

せいすい7個も使い切り・・・こびんはあと10個という所で・・・。


120104.jpg

ボス撃破!!
経験値2041P
16分6秒で倒せたよ!!

もの凄い長期戦を制したよ!!
本当に何回も「無理だ・・・ぐは!」と思った。。

ひやひやしたけれど、これだけの人が来て頂いてる中で勝てて良かったです・・・。
ほっとしたぁああ!!


120106.jpg

皆さんと最後に写真を撮らせて頂きました!!
おめでとう!という言葉に一つ一つ返したかったです;;
この表示人数制限本当に辛い・・・;;

けれど、これは裏を返すと、
全部表示すると、
重くなるくらい人が多いゲームだという事で間違いないよ!!


120107.jpg

写る事が出来ていない方は申し訳ございません;;
はぁ~もう本当にありがたいです!!;;

良いゲームですよドラクエ10!!


120108.jpg

皆様に別れを告げ、一人カミハルムイ城に向かうよ!
この夜空を見て、「さっきの夢かもしれん」と思っていたよ。

それでは、城内に入って「例のアレ」を頂くとするよ!!


残り 16分 カミハルムイ城内 着
120110.jpg

桜のキーエンブレム
称号「聖地の開放者」取得
カミハルムイ駅 開放!


これでついに、9個目のキーエンブレム取得!!
あと残すは・・・何度もあわわさんを苦しみと悲しみのどん底に誘った。
「ドルワーム」!!

ヤツを倒したら、、、
電車の人とお約束した「ランドン山脈」へいくぞぅ!!





今回のレベル上げのコーナー!

サーバー1は人が多いので、いつもの30代のサーバーへ!


残り 12分 ガケっぷち村 着
12011.jpg

ここで、またもや「まだらいちょう」やら「バサラーナ」を狩ってきたよ!
12分しかないので、余り進まなかったけれど。。

そういえば、
次に「ドルワーム」に挑戦するとしても、もうお金がすっからかんだ。。。
カミハルムイのクエストなんかをこなしつつお金も貯めようかな!!

そんなこんなで・・・。


残り 0分 終了

~番外編~

今日、勝手に緊張していたあわわさんの発言を紹介するよ!
あとログに残っている限りでチャットへの返事をさせて頂きました!

あわわさん「もしも、何かご意見やご提案があれば!」
あわわさん「どしどしおいでくださいな!!」

え?おいでください??
なんかもう頭が悪いのがバレてしまったよ・・・。

あわわさん「ログでみなさんのみます!!><」

皆さんを飲むのかい?!
もう凄く恥ずかしいよ・・・。。
カンペ必要だったんじゃないだろうか・・・。

えぇ、、これがあわわさんクオリティ!!(;w;)/


続いて、ログに残っていたチャットへの返信です!

・来ていただいた方「最後までつづけてねー」
勿論です!
最後に一時間のペースで着くかコンテンツがもっと先に行くかわかりませんが、
最後までたっぷり楽しむつもりです!!

他にも、
「写真取れないよー!」という言葉も頂きました!
すみません;;出来るだけ今後は場所を確定して
しっかり撮れるように定位置に着いたら発言するようにします!!

「サーバー1はきついです」とのご指摘もありがとうございます!
正直、僕もここまでの人が来て頂けるとは予想出来ておらず、
周辺の方に迷惑があったかもしれません><
次回からは、日にちや曜日から判断してサーバーを指定してするようにします!!

他にも沢山応援のお言葉を頂き、ありがとうございます;;
今後もドラクエ10を盛り上げられるブログになるよう、
日々楽しんでやっていきます!!^^

次回も楽しむぞー!!


ブログランキングに登録したよ!いつもクリックありがとうね!良かったらクリックしてね!
↓↓↓↓↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

プロフィール

坂本新太

本名:坂本ボンジュール新太
(さかもとぼんじゅーるしんた)

ゲーム内ネーム:あわわさん


ゲームが大好きな
中学1年生の12歳さ!

最近かあちゃんがうるさくて、
テレビゲームができないのが悩みなんだ!
「ゲームは一日一時間だ!」なんてナウじゃない事を
言ってるんだよ!頑張るよ!!


※ブログのルール※

①1日1時間だけプレイする。
※書き溜め等の例外あり

②プレイヤーとPTを組まない。
※魔法の迷宮のみ可

③フレンドを作らない。

④取引をしない。


ドラクエ10は、
「一人でプレイしても、
時間のない方でも楽しめる」事を
アピールする目的で作成したブログです。



※1時間目から見たい方は下の月間アーカイブを9月から順に見ると若い順に上から読めるよ!



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

只今のあわわさん
只今あわわさん待機中・・・

種族:プクリポ
レベル: 戦60、武28、パラ7、盗8 旅7、魔8、僧8
次のレベルまで:武闘家12386P
おかね:2536G
キーエンブレム:10個

プレイ時間:112時間
サーバー:30代
サーバー:寂しい時は1or2
カテゴリ別記事(記事数)
ドラゴンクエスト10ブログランキング
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ



にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

リンク
管理人へのお問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

