デイトレ用にクリック証券
--------(--)


2012-11-24(Sat)

56時間目「No,21~22!南国から黄泉の国」

新太「3連休だねぇ・・・」

兄「休みの日に毎日親戚に会いにいくのも疲れるねぇ、、、」

新太「でも、今のうちにポイントを稼がないと。。。」

兄「お前ってやつぁ!!正月に貰える例のタマの為か!」

兄「タマの事ばっかり考えてるなんて最低だぁあ!!」

新太「お年玉の事をタマって言わないでよ・・・。」


やってくよー!
残り 1時間
112501.jpg

今回は、酒場経験値なしだ!
書きだめしているので、5日後に今日の分の酒場経験値も入る予定さ!(借りられていればだけれど;;)
今回から書き溜めのルール通り、グレンでゲーム開始だよ!!
ルールが気になる方は、前回の記事を見てね!



はい!
という訳で今回は、

クエストNo,21
「南国からお届け!」

をやっていくよー!

昨日に引き続き便箋クエストだ!
裸武闘家のあわわさんが走り回るよ!!
便箋クエストは簡単なものが多いにも関わらず、
ちゃんと名声値が17も貰えるのは魅力的だから、今日もきっちりこなして行くよ!!


残り 59分 ジュレット 着
112502.jpg

始まりはジュレット!!
そう、今回1個目のクエストはジュレットの便せんクエストさ!!


さっそく、便せん屋に行ってクエストを貰ってくるよ!!

残り 58分 ジュレット便箋屋 ユリネ 着
112503.jpg

ここで気付いたのだけれど、
便箋屋の人ってみんな「エルフ」なんだね!

こんだけドラクエ10やって来たのに、一切気付かなかったよ・・・・。
エルフは礼儀正しいしぐさ(座るが正座だったり)が多いし、信頼感が違うのかなぁ。。

ただ、ドワーフが便箋屋やって「誰に届くかわかんない機能」とかあっても
面白いだろうなぁと思ってみたり。。。

はい、今回のクエスト内容は、
ラーディス王島にいるシードックから、
ウミヤシの葉を取って来て欲しい!

との事。

さっとクリアしてやるぞー!うおー!


残り 53分 ラーディス王島 E-3 着
112504.jpg

シードックというのは、もう余裕だ。
きっとレベル20位あれば行けるんじゃないだろうか??

クエストに適正レベルとかが設定されていないのも、
ドラクエの楽しい所だなぁ。

クリア出来るかどうか微妙な時は、敵のHPなんかを先に見ておくと
なんとなくわかるはずだ!

(ドルワームの時は完全に見誤ったけどね。。。ははっ)


残り 49分 ウミヤシの葉 入手
112505.jpg

4分で入手!
ターゲットは沢山いるから、どんどん倒して手に入れられたぞ!

あとは報告だい!!


残り 46分 ジュレット便箋屋 ユリネ 着
112506.jpg

クエストNo,21
「南国からお届け!」
クリア!!


名声値17と「南国の便せん」を貰ったよ!

南国の便せんとは、言うなれば、
「空の青と島が印象的な、名前通りトロピカルな便箋。」だ!

※便せんの紹介は、
便せんの画像を載せられないので、僕の言葉によるものとなります。。
出来るだけ勢いで伝えられるようがんばるよ!!

はい!
それでは続きまして、

クエストNo,22
「坑道跡は黄泉の国」

をやってくよー!

残り 42分 ガタラ便箋屋 ハナサト 着
112507.jpg

次はガタラの便せん!!
写真は観光地で調子に乗るあわわさんが便せん屋に嘲笑されてる所だ!

今回のクエスト内容は、
モガリム街道にいる「しのどれい」を倒して、
太古の砂金を取って来て欲しい!

との事!


残り 36分 モガリム街道 C-5 古い坑道 着
112508.jpg

しのどれいもモガリム街道のC-5にいて、すぐに倒せたよ!
クエスト受ける時に言われた、気を付けるべき「ワイトキング」もそんなにいないので、
そこまで気にせずどんどん倒していくと良いよ!!


残り 31分 太古の砂金 入手
112509.jpg

これも5分でスピードクリアだ!
でも、もしかしてワイトキングがいなかったのって、
この写真の後ろの人たちが食い止めてたからかもしれない・・・。
ありがたや、、ありがたや、、、

さて、報告へ向かうぞ!!


残り 28分 ガタラ便箋屋 ハナサト 着
112510.jpg

クエストNo,22
「坑道跡は黄泉の国」
クリア!!


名声値17と「遺跡の便せん」を貰ったよ!

遺跡の便せんとは、言うなれば、
「黄色枠の遺跡っぽい像が下段に6つ並んだ、青背景の便箋」だ!
(なんのこっちゃ・・・)

伝わっただろうか!!この説明でもう頭の中に「遺跡の便せん」が浮かんだであろうか!?
伝わってることを信じてるよ・・・っ!!

今回のクエスト2つによって、

武闘家のレベルが8になったよ!!
良い感じでどんどんレベルが上がって行くね!!
この便せんクエストが終わる頃にはどれだけ上がってるのか楽しみだ!!





はいさ~!
恒例のレベル上げのコーナー!!

今回も、ヴェリナード北で「ゴールドオーク」、
「キラーファング」「べホイムスライム」なんかを狩ったよ!!


112511.jpg

今回の仲間を紹介だ!

斧戦士 Lv46(あわわさん)
HP188 MP53
攻撃力219 防御力192  

ヤリ僧侶 Lv46
HP242 MP131
攻撃力229 守備力235 かいふく魔力146

ヤリ パラ Lv46
HP285 MP69
攻撃力213 守備力262 かいふく魔力109

斧レンジャー Lv46
HP201 MP64
攻撃力208 守備力202 かいふく魔力80


斧レンジャーを一人加入させて、
次回のレベル上げ予定地の為に準備をしたんだ!!

なので、ここでのレベル上げは今回で最後にするだよ!
次回からは違う敵を狩っていくぞ!!一旦さよならだ!キラーファングさん!!

※ちなみに、今回でベホイムスライムだけ100体達成できたぞ!!


残り 2分
レベル47に上がった!!
HP191 MP54
攻撃力221 守備力194 になったよ!!


斧スキル100P達成!!オノむそうを覚えた!

ついに、スキル100P1つ目を達成できたんだね・・・;;
いやはや、これは中々かかったなぁ・・・!
あとは、戦士の「ゆうかん」スキルを取って、「戦士」は完成だ!

それから転職して、パッシブスキルをどんどん取っていくつもりだ!!
まだまだ強くなれる!!強いボスとワクワクしながら戦える!!

楽しみだ~^^


残り 0分 終了

2時間で早くも便せんクエストを4つ終了したね!
この調子で細かい(ボス戦のない)クエストをやりつつ、
レベル上げるのは楽しい!!

まずは、キークエをクリアできる強さが欲しいね。。
お金も欲しいし。。。

まだまだ倒さないといけないボス10体以上いるものね、、、楽しみだわ!
1日1時間制限との戦いはまだまだ続く・・・・

次回も楽しむぞー!!


ブログランキングに登録したよ!いつもクリックありがとうね!良かったらクリックしてね!
↓↓↓↓↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ


テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

2012-11-25(Sun)

57時間目「No,23~24!香りたつ港町から!」

新太「ピンクモーモンぼう・・・」

兄「トンブレソンブレロ・・・」

新太「僕たちが片方遅れて始めていれば・・・;;」

兄「ぐはぁ!欲しい・・・;;」


お友達紹介キャンペーンで上記の装備が貰えるようです。
詳しくは、ドラゴンクエスト10公式ホームページへ!(~2013/1/15まで)


やってくよー!

残り 1時間
112601.jpg

今回も、酒場経験値は0さ!!
今回の酒場経験値は28日にまとめて入るような形になっているんだ!
いわゆる、まとめ書きをしているのです!
詳しくは55時間目の記事を見て頂けると有り難いです!!


はい!
という訳で、今回も便せんクエストをやって回るよ!!
ドラクエ10完全制覇(?)を目指すぞー!

それでは!

クエストNo,23
「香りたつ幻の果実」

をやっていくよー!

残り 59分 オルフェア 着
112602.jpg

今度はオルフェアの便せんクエスト!
オルフェアにいるとプクリポが沢山走り回っているから癒されるよ!

どんな可愛らしい便せんか楽しみ!やっほい!!


残り 56分 オルフェア郵便局 タルヒ 着
112603.jpg

全裸あわわさん、、、
そろそろ・・恥ずかしい・・。

今回のクエスト内容は、
オルフェア地方西でトンブレロを倒して、
プクベリーを取って来て欲しい

との事!!


残り 56分 オルフェア地方西 着
112604.jpg

トンブレロなんていうのはもう余裕さ!アップデート前はみんな集まって狩っていたけど、
もうそんな人もいないのねぇ・・・。

というか気付いたのだけれど、
あわわさん素手の時・・・
足おかしくないかい!!?
左足をそんなに曲げていると、
右足で踏み込んでもコケるし、左足で踏み込むにはワンテンポ遅れるんじゃないかい??

左膝にバネかなんか付いていて、爆発的な踏み込みができるのではないか。。。
左膝こえぇ・・。


残り 50分 プクベリー 入手
112605.jpg

6分で終わった!!
早いのなんの!良い感じだ!!

あとは報告だ!


残り 49分 オルフェア郵便局 タルヒ 着
112606.jpg

クエストNo,23
「香りたつ幻の果実」
クリア!!

名声値17とアロマの便せんを貰ったよ!!

アロマの便せんは、言うなれば!
「全体的にピンク色で、枠に白ピンク色の花と草のあるキュートな便箋」だ!!
もうカナリ伝わらないよ!;;
文章だけで伝えるというのは、難しい・・・。
こう。。。なんとなくイメージで伝わると良いなぁ・・・;;

さて、どんどん行くよ!!
続きまして!!


次は!!
クエストNo,24
「青の港町から」

をやってくよー!

レンドアの便せんクエスト!!
これはもう敵を倒す事もなくひたすら走ってくよ!


残り 45分 港町レンドア北 郵便局 カノコ 着
112607.jpg

クエストの内容は、
ヴェリナード領西にいる「フェルーメ」からさざなみの貴石を貰って来て欲しい。
との事!!

ヴェリナード領西へは、ヴェリナード領南から行くよ!!

残り 38分 ヴェリナード領西 C-6 そよ風の浜 フェルーメ 着
112608.jpg

到着!!
彼に話すとさざなみの貴石を貰えるよ!


ただ、この辺りの敵はなかなか強いので注意して走って行こう!!
もうそれだけ気をつければ余裕でクリアだ!


残り 36分 港町レンドア北 郵便局 カノコ 着
112609.jpg

クエストNo,24
「青の港町から」
クリア!!


名声値17と港町の便せんをもらったよ!!

港町の便せんとは、言うなれば!
「青い海と大きな塔の島が描かれた、青背景の便箋。」だ!
(どうでしょう!伝わっただろうか!!?)

今回のクエストで、
武闘家がレベル10になったよ!!

もう2桁に突入だ!
本気でレベル上げをしたら、もっとすぐにレベルが上がるだろうね!
どんどん裸あわわさんで頑張るぞー!!





今回も恒例のレベル上げのコーナー!!

前回と同じ場所なのだけれど、、、違う場所でレベル上げをしていくぞ!!


ヴェリナード領北 G-6,7 着
112610.jpg

まずは今回の仲間を紹介だ!!

斧戦士 Lv47(あわわさん)
HP191 MP54
攻撃力221 守備力194 

斧レンジャー Lv47
HP269 MP128
攻撃力219 守備力248 かいふく魔力96

斧レンジャー Lv47
HP239 MP88
攻撃力239 守備力205 かいふく魔力73

斧レンジャー Lv46
HP201 MP64
攻撃力208 守備力202 かいふく魔力80


そう!
オノオノ軍団だ!
斧スキルの「たいぼく斬」で倒せるモンスターを狩っていく戦法さ!
(以前コメントで頂いた狩場です!情報ありがとうございます!!)


目指すは、ヴェリナード領北の南の奥にいる「きせいじゅ」!!

「きせいじゅ」
2ターンで倒せて、
経験値237+36


経験値がおいしい!
さらに、この狩場の利点や弱点をまとめてみたぞ!!


①ねっこビンタが攻撃をキャンセルさせられるので、やっかいだ。
②たいぼく斬でMP消費1なのに、大ダメージを食らわせられる。
③沢山いるし狩りやすい、経験値の時給は3万以上という所
④近くにいるアサシンエミューが急所技(一撃でやられる技)を持っている。
⑤ヴェリナードからちょっと遠い。


総括すると、
「MP高くて攻撃力が高いとおいしい」狩場!
ちなみに、このメンバーだとアサシンエミューが出て来る関係もあって
20分位でMPが尽きてしまったよ、、
ちょっと敵の攻撃力が高いから回復にMP使うんだよね・・・


112611.jpg


特に関係ないけれど、
なんか怖そうなのがいました。。。

強いんでしょうか?
あわわさんの10倍の大きさはあるなぁ。。


残り時間で狩ったけれど。。。レベルは上がらず。。。


残り 0分 終了

今回も鮮やかにクエスト2つクリアしたよ!!
書き溜めをして3日目・・・。
早く帰ってドラクエ10がしたいと思う今日この頃。。。

何か習慣っぽくなってきていて、
一日の終わりにドラクエ1時間したくなっちゃうのよなぁ。。
攻略本でも見ながらゲームしてる気分を味わおうかな!!☆ミ

次回も楽しむぞー!!


ブログランキングに登録したよ!いつもクリックありがとうね!良かったらクリックしてね!
↓↓↓↓↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

2012-11-26(Mon)

58時間目「No,25~26!猛き闘志のモコモコ!」

新太「ああぁああぁあ!!;;」

新太「この記事全部書き終わった瞬間にエラー落ち。。。」

新太「全部消えたー!!」

新太「こんな。。。こんな事ってあるのかい!?」

母「うるさい、新太うるさい。」


大変頭を抱えておりました。
こういう時はコメントを読み返すと燃えます。
夜中の投稿になりそうです。。。


やってくよー!
残り 1時間
112701.jpg

今回も酒場経験値はなしさ!!
書き溜めをしているよ!
書き溜めについては55時間目を見て頂けたら有り難いです!


今回も便せんクエスト!
ついに2つ目の町に入るから、内容も今までのように簡単には終わらないよ!
気合入れてやらないと、足元をすくわれてしまうと思うんだ!!

それでは、今回の一本目!!


クエストNo,25
「猛き闘志の結晶」

をやっていくよー!

残り 59分 ガートラント 着
112702.jpg

ガートラントの便せんクエスト!
恐らくオーガらしい男気溢れる便せんが貰えるんだよきっと!!

ここは他にも重要クエストがあるから、これからも何度か来る事になりそうだ!


残り 58分 ガートラント便箋屋 イチハ 着
112703.jpg

クエストの内容は、
「オルセコ高地にある巨大剣のサビを取って来て欲しい!」
との事。

なんだって!?
取ってくるだけでの良いのかい!?
2つ目の街も大した事ないようだ!さっと行ってさっと帰って来るよ!!


残り 49分 オルセコ高地 中央 D-5 着
112704.jpg

クエスト内容は確かに、取ってくるだけなのですが。。
巨大剣のあるオルセコ高地のD-5には、「ソードファントム」なる敵がいまして、
彼は強いし、あわわさんは裸なので一撃でやられます。。

しかも、巨大剣の近くに溜まってるので中々とれない。。
ちょっと遠くまで誘導してから、戦闘に入って剣の近くで逃走に成功すると
次の敵に狙われるまで少し時間がある
ので、これを利用して取ったよ!

ザオ・ザオラルを持っている仲間がいて本当に良かったよ・・・。
巨大剣のサビ入手!!


残り 46分 ガートラント便箋屋 イチハ 着
112705.jpg

クエストNo,25
「猛き闘志の結晶」
クリア!!


名声値26と闘志の便せんをもらったよ!

闘志の便せんは言うなれば、
「鎖に繋がれた斧が2本あるのが特徴的で、決闘場という感じの便箋」だ!

なんか戦いを挑む時とか、果たし状なんかに使えそうな便せんだね!
今後、「プレイヤーVSプレイヤー」なんていうのが出来るようになったら、
みんな愛用する一品になりそうだ!

プレイヤーVSプレイヤーなんて、、、凄く楽しそうだなぁ・・・ぐしゅり



それでは続けて2本目にいくよ!!

クエストNo,26
「幸福のモコモコ」

をやってくよー!

残り 44分 メギストリス便箋屋 ヤマメ 着
112706.jpg

次はメギストリス!プクリポのいる可愛いらしい町!
恐らくまたフワフワとした便せんが貰えるのであろう!!

クエストの内容は、
「エピステーサ丘陵にいるモコフルを倒して、
幸福のモコモコを取って来て欲しい」

との事。

来た!恐怖の討伐ミッション!!(取れないといつまでもかかってしまう・・・)
でも「モコフル」なんて可愛らしい名前だし、きっと楽勝さ!

モコフルは、
メギストリス→メギストリス領→「エピステーサ丘陵」
にいるようだ!!


残り 30分 エピステーサ丘陵 着
112707.jpg

モコフルは、エピステーサのF-6辺りにいるんだけれど、
道中にいる「アカイライ」という鳥が物凄く強い!
恐らくレベル50以上の人が狩るような敵だと思われる・・・。

早すぎて逃げるのも難しいし、一撃でやられるし、、、
道中に沢山群がっているので、5回くらいやられた・・・。
さすが、2つ目の町だ!!難しい!!

ザオ・ザオラルを持った仲間がいて良かったよ・・・!


残り 30分 エピステーサ丘陵 F-6 着
112708.jpg

ここにはおむつっこりや、どんぐりベビーなんかの
丸っこいのが沢山集まっている。
強いのや弱いのも混在している不思議な場所。

中でも「モコフル」は黄色いので間違えないように注意だ!
ちなみにモコフルは全然強くない。。
(サポートなかまがレベル47とかだからかもだけど。。)


残り 26分 モコフルから幸福のモコモコ 入手
112709.jpg

満身創痍だよ。
もうね、アカイライが強すぎてMPもHPも無くなりかけていたよ。。
それもこれも便せんの為!

あとは報告だ!!


残り 24分 メギストリス便箋屋 ヤマメ 着
112710.jpg

クエストNo,26
「幸福のモコモコ」
クリア!!


名声値26と幸福の便せんを貰ったよ!

幸福の便せんは、言うなれば、
「メリーゴーランドに乗るプクリポがいる遊園地っぽいメルヘンな便箋」だ!
きっと、「今度のクリスマス、遊園地とかどう?」という感じで使うんだと思う。
いや、違うな・・・

すみません。良いのが浮かびませんでしたが。
とにかく可愛らしい便せんだよ!!


今回のクエストでは、
武闘家はレベル10のまま上がらず。。。
あまり、戦うというよりは逃げまくったクエストだったかな!!
やられまくっていたしね・・・。

2つ目の町には、今後どんなクエストが待っているのだろう・・。





はい!!
恒例のレベル上げのコーナー!


ヴェリナード北 G-6,7へ
112711.jpg

斧戦士 Lv47(あわわさん)
HP191 MP54
攻撃力221 守備力194 

斧レンジャー Lv47
HP269 MP128
攻撃力219 守備力248 かいふく魔力96

斧レンジャー Lv47
HP239 MP88
攻撃力239 守備力205 かいふく魔力73

斧レンジャー Lv46
HP201 MP64
攻撃力208 守備力202 かいふく魔力80


オノオノ軍団できせいじゅ狩り!!
あまり時間がなかったので、14000位しか経験値稼げなかったよ!!

レベル上げの時にはいつも、
「何か面白い事起これ・・・起これー・・・」
と念じながらやっているんだけれども、そういう時こそ何も起こらないね。

メタルスライム4匹出てきたりとか、
そういう奇跡が巻き起こって欲しいのだけれども中々難しいようだ。。

そんなこんなで時間は過ぎ・・・


残り 0分 終了

レベルは上がらなかったけれど、クエストを2つクリア出来た!
わーい!

いやぁ、本当に一度書いた記事が消えるというのは恐ろしい事だ。
一回書いた文章を思い出す事が出来るのは40%位のもののようだ・・・。
そう、突然だけど、
もしも、これから完全ソロでやろうと思ってる方がいたとしても、
人と話したりするのも凄く面白いからオススメだよ!

知らない人とでも強い敵を倒したり、物語で感動したりするのは、
凄く良いものです。。
気の合う人を捕まえると、なお楽しいでしょう!

ドラクエ10の感動話の書いてる所なんかを見て、
余計そう思った今日この頃でした。。

このブログでは「一人で楽しめる」だけじゃなくて、
「一人でも楽しいけど、多くの人とやるともっと楽しい」みたいなのを
どうにか伝えられると良いなぁ・・・。


次回も楽しむぞー!!


ブログランキングに登録したよ!いつもクリックありがとうね!良かったらクリックしてね!
↓↓↓↓↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

2012-11-27(Tue)

59時間目「No,27・29!潮騒のぬくもり!」

母「ワン吉!おいで!わしゃしゃ・・・」

父「ワン吉!かわいいですなぁ!わしゃしゃ・・・」

母「ビスケット!ワン吉!わしゃわしゃ・・・」

父「ボールボール!わしゃわしゃ・・・」

母・父「ぐむぅ・・・」


ウチにはワン吉というトイプードルがいます。
この子が来てから、母と父は何故かもの凄く仲良くなりました。
犬の癒し能力は凄いと思う。わしゃわしゃ・・・。

やってくよー!

残り 1時間
112801.jpg

今回も酒場経験値はなしだよ!
書き溜めをしています!
※詳しくは55時間目を見て頂けると有り難いです!

今回で5日間の書き溜めは終わりです。。
色々と走り回る日々が一旦終わりました!
また引越し作業やらで書きだめする事もありますが;;

出来るだけ皆さんが、毎日生の記事を楽しめるようにしていきます!


はい!という訳で、今回は
クエストNo,27
「潮騒を聴かせて」

をやっていくよー!

ここ最近書いている便せんクエストの続き!
今回も2本立てになっております!


残り 53分 ヴェリナード 着
112802.jpg

ヴェリナードの便せんクエスト!!
2つ目の町なので、気をつけてやっていくよー!

ここで今回の仲間を紹介するよ!!


裸武闘家 Lv10(あわわさん)
HP53 MP10
攻撃力26 守備力26 

斧レンジャー Lv47
HP269 MP128
攻撃力219 守備力248 かいふく魔力96

斧レンジャー Lv47
HP239 MP88
攻撃力239 守備力205 かいふく魔力73

斧レンジャー Lv47
HP167 MP69
攻撃力222 守備力185 かいふく魔力47


裸あわわさんの弱さが目立つけれど。。。
仲間がしっかりしているから安心サポートパックさ!

いつも通り便箋屋に行ってクエストをもらうぞ!


残り 53分 ヴェリナード便箋屋 レンカ 着
112803.jpg

クエスト内容は、
「ヴェリナード領南にいるネイルビーストから、
白亜の貝がらを取って来て欲しい!」

との事。

ネイルビースト・・・これは見た事があるぞ。。。
またもやあわわさん一撃でやられる可能性大だ。。。

頑張れ!安心サポートパック!!


残り 49分 ヴェリナード領南 G-4 着
112804.jpg

ネイルビースト・・・めちゃ強い!!
武闘家で来たの間違いだ。案の定、一撃でやられる。。。
安心パックだったとしても、あわわさんが一番最初に狙われてしまうのね。。。

恐らくあわわさんが倒された状況だとクエストアイテムが貰えないので、
なかなか時間がかかってしまう;;

しかも毒をもっているので、安心パックの方も疲弊してきてしまう。。
それでもなんだかんだ頑張り続けて、


残り 45分 白亜の貝がら 入手
112805.jpg

15分かけてなんとか入手!!
嬉しそうな写真を撮りたかったのだけど、カバオが凄く追ってきて、、

臨場感溢れる写真になってしまった。
それでは、報告しに行くよ!


残り 42分 ヴェリナード便箋屋 レンカ 着
112806.jpg

クエストNo,27
「潮騒を聴かせて」
クリア!!


名声値26と潮騒の便せんを貰ったよ!

潮騒の便せんとは、言うなれば!
「枠にいくつかの貝やヒトデが描かれた、水の中っぽい便箋。」だ!!

この辺のクエストからは、スピードクリアを目指すなら、
確実にレベルは高めの職で行った方が良いと思います。。。はい。。
当たり前かもしれませんが。。。

ギリギリを楽しむような人であれば、こんな感じも楽しいゾ!!
あわわさんは、武闘家のレベル上げも兼ねてしているからね・・・うむ!!


それでは、続きましてクエスト2本目!!

クエストNo,29
「おひさまのぬくもり」

をやっていくよー!

残り 39分 ドルワーム郵便局で便せん屋ミズナ 着
112807.jpg

ドルワームの便せんクエスト!
クエストNo,28がカミハルムイというまだ行った事ない所のものだったので、
一度飛ばしてNo,29をやってくよ!!


ちょっとややこしい形になってしまい、すみません><
クエスト内容は、

;">「カルデア山道にいるフレイムから、
フレアパウダーを取って来て欲しい!」

との事。

残り 32分 カルデア山道 E-5 D-3 E-2 着
112808.jpg

フレイム・・・フレイムが・・・なかなか出ない。
一応いるにはいるし、そこまで強くもないのですが。。数が少ない;;
倒してもすぐに出てこないのね・・・。


112809.jpg

色々歩き回って探した結果、
「フレイムは3ポイントに2匹ずつしかいない」ようなのです。。

E-5、D-3、E-2にある橋に出てくるのですが、
他の人が倒すとなかなか出なかったです。。
時間的な要因があるのかもしれないけれど、、いないなぁ・・。

残り 10分になっても出ず。。。。
焦りに焦って来た。。。



残り 5分 フレアパウダー 入手
112810.jpg

残り5分でやっと出ました!!フレアパウダー!!
運がいるのかここは。。。ぐは!

ダッシュで報告に行くよ!!


残り 3分 ドルワーム郵便局で便せん屋ミズナ 着
112811.jpg

クエストNo,29
「おひさまのぬくもり」
クリア!


名声値26と太陽の便せんを貰ったよ!

太陽の便せんとは、言うなれば!
「ドルワームの一角が描かれた、古代都市っぽい便箋。」だ!!

なかなか便せんが集まって来たぞ!
あとは宛先だけだ・・・、たしかフレンドかIDを知らないと送れないんだよね、、、
いつかフレンドが出来る事があれば使えるかもしれない・・・。

なにか面白い事考えたいなぁ☆ミ


ここまでのクエストで
武闘家がレベル13になったよ!!

残り 0分 終了

5日間に渡り、書き置きしたので明日ドラクエ10ができるの楽しみだ!
この5日間の酒場経験値がどの位か、ついにわかる!!

便せんクエストは今回で一度お休みです。。
次回は、ここで飛ばしたカミハルムイのキークエストを予定しています!

ドルワームの方はまだクリアしていないのですが、、、
カミハルムイの方がクリアしやすいという。。。えぇ。。。

チャレンジ精神は良い事だと思います;;
というわけで、次回!

「カミハルムイ攻略戦~前編~」お楽しみに!!

次回も楽しむぞー!!

ブログランキングに登録したよ!いつもクリックありがとうね!良かったらクリックしてね!
↓↓↓↓↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

2012-12-01(Sat)

63時間目「No,28!雨上がりの都絵図!」

新太「もう今年が終わるだなんて・・・」

兄「このブログも始めてから2ヶ月になるんだねぇ」

新太「時の流れは早いんだねぇ・・・」

兄「時の流れと空の色に何も望みはしないよ・・・」

新太「うぉい!!それ聞いた事あるよ兄ちゃん!!!」


やってくよー!
残り 1時間
120201.jpg

酒場経験値4622P!
ぬわっし!?
変な声出たよ!!
この経験値にあわわさんのクオリティが追いついているのか不安だ・・・。

レベル50になったらお金稼ぎを本格的にしなくては!!
ありがたや・・・ありがたや・・・;;
(預けてたのは戦士あわわさんです)

きっと良い感じのお金稼ぎ方法が何処かにあるはずなんだ!
調べ倒さなくては!!
それでは今日も張り切ってやっていくよ!!


クエストNo,28
「雨上がりの都絵図」

をやってくよー!!

これは、前に飛ばしていた、
カミハルムイの便せんクエストさ!
2つ目の町の便せんクエストなので、油断せず。

気合入れてやってくよ!!


残り 54分 王都カミハルムイ北 着
120202.jpg

便せんクエストは裸格闘家あわわさんでクリアするという決め事に習って、
(先日勝手に決めてました;;)
今回も、

裸だよ!!


残り 54分 カミハルムイ 郵便局 タマズサ 着
120203.jpg

今回のクエスト内容は、
「カミハルムイ領南の時雨の泉から、
時雨のしずくを取って来て欲しい!」

との事。

取って来るだけだ!!
これなら楽勝そうだ!!


120204.jpg

カミハルムイ領南のこの洞窟に入れば、
時雨の泉があるよ!!


残り 50分 カミハルムイ領南 時雨の泉 E-7 着
120205.jpg

時雨のしずくを入手!!
あとは、郵便局に戻って報告しに行くよ!


残り 49分 カミハルムイ 郵便局 着
120206.jpg

クエストNo,28
「雨上がりの都絵図」
クリア!!


名声値26と王都の便せんを貰ったよ!

王都の便せんとは、言うなれば!
「夜のカミハルムイに桜花びら散りばめたロマンチックな便せんだ!」
多分、こうデートの誘いみたいな時に・・・。
いや、違うかな・・・。

なんかこう影の組織が・・・。。
そんな感じの便せんさ!!


というか、
クエスト5分で終わってしまったよ!!

急いで戦士あわわさんに着替えて、レベル上げに向かうよ!!




今回も恒例のレベル上げのコーナー!!

いつもと同じヴェリナード北へ!!


ヴェリナード北 きせいじゅ狙い
120208.jpg

今回の仲間を紹介するよ!!

斧戦士(あわわさん) Lv48
HP195 MP55
攻撃力223 守備力197

斧レンジャー Lv48
HP274 MP98
攻撃力221 守備力243 かいふく魔力86

斧戦士 Lv48
HP188 MP68
攻撃力236 守備力224

斧レンジャー Lv48
HP247 MP113
攻撃力213 守備力217 かいふく魔力83


安定のオノ軍団で、「たいぼく斬」をやってくよー!!

120209.jpg

へいへいほー・・・。

へいへいほー・・・。


もう次々に狩りました。
バッサバッサ木を切ってきました。



残り 18分
レベル49にレベルアップ!

HP198 MP56
攻撃力225 守備力199


残りレベル1個でレベル50装備が!!
早くお金も貯めないといけない!!
うおぉぉおお!!やってやんぜー!!



残り 0分 終了


120210.jpg

前回の記事が、文字数多過ぎて、、、
クエスト5分で終わると思わなかったので、、、
すっからかん感が凄い・・・!!

ので、あまりゲームに関係のない話でも!!
(へいへいほー・・辺りも全然関係ないんだけどね・・・)


前回の記事の文字数をカウントしてみると、
2738文字もあった!!

原稿用紙7枚半も書いていたようだ!!
作文苦手なのに、好きな事になると書けるんだなぁ。。。
不思議☆ミ


情熱とかがこうアレしてるんだと思う!!

ただ、

文字数の多過ぎるブログって読みにくいとも思うので、

この冷静と情熱の間をブログで表現出来たら良いなぁと
思う毎日です。

日々勉強だ!
楽しみながらやってくぞー!


120211.jpg


またも全然関係ないけれど・・・

酒場にお肉吊ってるなんて知らなかった。。。
何度も撮っているのに今日気付いたよ!!;;



次回も楽しむぞー!!

ブログランキングに登録したよ!いつもクリックありがとうね!良かったらクリックしてね!
↓↓↓↓↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

プロフィール

坂本新太

本名:坂本ボンジュール新太
(さかもとぼんじゅーるしんた)

ゲーム内ネーム:あわわさん


ゲームが大好きな
中学1年生の12歳さ!

最近かあちゃんがうるさくて、
テレビゲームができないのが悩みなんだ!
「ゲームは一日一時間だ!」なんてナウじゃない事を
言ってるんだよ!頑張るよ!!


※ブログのルール※

①1日1時間だけプレイする。
※書き溜め等の例外あり

②プレイヤーとPTを組まない。
※魔法の迷宮のみ可

③フレンドを作らない。

④取引をしない。


ドラクエ10は、
「一人でプレイしても、
時間のない方でも楽しめる」事を
アピールする目的で作成したブログです。



※1時間目から見たい方は下の月間アーカイブを9月から順に見ると若い順に上から読めるよ!



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

只今のあわわさん
只今あわわさん待機中・・・

種族:プクリポ
レベル: 戦60、武28、パラ7、盗8 旅7、魔8、僧8
次のレベルまで:武闘家12386P
おかね:2536G
キーエンブレム:10個

プレイ時間:112時間
サーバー:30代
サーバー:寂しい時は1or2
カテゴリ別記事(記事数)
ドラゴンクエスト10ブログランキング
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ



にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

リンク
管理人へのお問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

