デイトレ用にクリック証券
--------(--)


2012-11-19(Mon)

51時間目「ドルワーム攻略戦~前編~」

兄「新太、ドラクエの事であまり助言しないけど。。。」

新太「なんだい!?」

兄「今回の所行くのは無謀だよ・・凄く強いぞ?」

新太「無謀な冒険ほど燃えるのさ!」

兄「くれいじーだぜー!」


やってくよー!
残り 1時間
112001.jpg

酒場経験値1126P!

よし!順調どす!良いどす!
嬉しいどす!!
もう最近あわわさんも踊ることが多くなったよ・・・ありがたい事だねぇ;;
誰かに必要とされたんだな。あわわさん;;よーーっしゃー!

今回も楽しむぞー!!



はい!という訳で今回は、
「ドルワーム攻略戦~前編~」
をやっていくよー!


このドルワームのキークエを調べると、
「サポートと行くなら、レベル50は必要」
なり、
「強い、もうやだ。」

という言葉が出て来る出て来る!
一日一時間しかしていない、レベル45のあわわさんにクリアできるのか!?

やってやるしかないって!!!!
まずはガタラからドルワーム王国を目指す!!


残り 57分 ガタラ 着
112002.jpg

ドワーフさんお久しぶり!!
こっから、スタート!

本当に遠く長い旅が始まる。。。
マラソンしていきまっせー!!


残り 56分 ガタラ原野 着
112003.jpg

ここで、今回の仲間を紹介するよ!

斧戦士 Lv45(あわわさん)
HP185 MP52
攻撃力217 守備力190

短剣旅芸人 Lv45 (ひらめき有り)
HP252 MP111
攻撃力196 守備力257 かいふく魔力113

ヤリ僧侶 Lv45(ひらめき有り)
HP170 MP128
攻撃力195 守備力181 かいふく魔力147

ヤリ パラ Lv45(ひらめき有り)
HP168 MP96
攻撃力198 守備力220 かいふく魔力119


いつものボス戦メンバー!
回復・強化寄りのバランス型パーティーさ!
昨日酒場に返した旅芸人そのままにしておけば良かった・・・。

計画性なしさ!!


残り 54分 カルデア山道 着
112004.jpg

ここが長い・・・。
でも、あわわさんの揺れるしっぽを見てると短く感じるんだ・・・!

北へ北へ・・・。
ここを越えればあと半分だ!


残り 49分 ゴブル砂漠東 着
112005.jpg

砂漠だ!
僕は砂漠といえば、ドラクエ5からなにから砂漠エリアで断念してきた過去が。。。

砂漠って、なぜか迷宮とかワープとかややこしいステージが多いよね。。
気のせいでしょうか。。
よし!ドルワームまでもう少しだ!!


残り 48分 ゴブル砂漠東 オアシス隊商宿 着
112006.jpg

ここで、「ルーラストーン」を設定するよ!
もう今後使うだろうポイントにルーラストーンは鉄板だね!

これで歩く距離を短縮できるよ!!


残り 43分 ドルワーム王国 着
112007.jpg

来たよー!!ドワーフの2つ目の町!
ドルワーム!!
なんだろう!高貴な遺跡っぽくてキレイだ!

まずは、いつも通り城の中に入ってイベントを進めて行くよ!


残り 40分 城内 ドルワーム水晶宮 3階イベント 着
112008.jpg

城のエレベータのあるほうじゃない水晶宮(階段で上がっていくよ!)でイベント!
もう、ドワーフ界のイケメン登場にビックリさ・・・。
イケメンなのにドワーフなのさ。。。


ここは、ガートラント並に難しい構造になっていて、
普通に迷いまくったよ!


残り 38分 ドルワーム城 最上階 着
112009.jpg

城の中央にあるエレベータから登って、さらに階段で上に上がった所で
イベントがあるよ!


そして、出ようとするともう一度イベント。
ここで、もうどこに行けば中ボスがいるのかがわかった!

さっきルーラストーン登録した
「オアシス隊商宿南東」から「カルサドラ火山」に行くよ!

残り 30分 カルサドラ火山 着
112010.jpg

火山に入るとまたもやイベント!

その辺にいるろうそくとスパーリングしてみたけど、なかなか強い!
これは、中ボスから苦戦するかもしれない。。。


残り 22分 カルサドラ溶岩洞 着
112011.jpg

ここに入ればボス戦・・・!
大丈夫、、結構パーティーは固めてあるし、、強いのはあとのボスと聞いたし、、
ここは大丈夫なはず!!


112012.jpg

いける!余裕だ!!
全然パーティーが傾く事もなかったよ!
毒攻撃は僧侶の「キアリー」で治せるし、守備力アップも「かぶと割り」でダウン出来る!

しかも、戦うエリアが広いので敵が攻撃してくるまで走って逃げれるよ!
正直何も脅威はなかった!ただ、相手のHPが高かったので少々時間はかかった。。。


112013.jpg

ボス撃破!!
経験値1800P!!
6分15秒で倒せたよ!!


もうここは殆ど語る事もない位あっさりだったさ・・・。
こんな感じだったら、ボスも結構楽にいけてしまうんじゃないかい!?

どうなんだい!?
あまり調子に乗るとダメな感じなのかい!?

ボスを倒したら、ドルワーム王国に戻って報告!
もう次回のボスは時間かかる可能性があるから、ボス直前までストーリーを進めるよ!


残り 11分 ドルワーム王国 着
112014.jpg

ドルワームに着いた時、城の前、城の中でイベント!
これだけイベントが多いしっかり作り込んだストーリーだよ!

やりがいがあるねぇ!
ドワーフも可愛く思えてきた。。
見た目は緑過ぎてちょっとアレだけど、しぐさが愛らしい。

次は、ボロヌス溶岩流のボロヌスの穴でボス戦だ!
という所で時間がきたようだ!


残り 0分 終了

112015.jpg

グレンに戻った時の行列を激写しました。
もっと人がいるのだけど、映らないのが少し残念。。。

別に理由もないさ!!

ついに次回ドルワームの超強いボスと戦うんだ、、
もしかしたら、何も進まない回になるかもしれない・・・。
ただ、そういうのも楽しんで貰えたら嬉しいなんて、思うんだ!!

クエスト順番にやるだけのゲームじゃなくて、
強いボスが出てきて、負けて、それを工夫して倒す為にちょこちょこクエストをする。


というオンラインゲームが最近少ないように思うんだ。。。
ドラクエ10のこういう所が僕は好きなんだ!!

無駄話だ!

次回も頼むぞー!


ブログランキングに登録したよ!いつもクリックありがとうね!良かったらクリックしてね!
↓↓↓↓↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ


テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

2012-11-20(Tue)

52時間目「ドルワーム攻略戦~中盤戦~」

兄「ついに決戦の時だな・・・」

新太「必ず勝って見せるよ!」

妹「私も見てるから!」

爺「わしも!」

婆「わしもじゃ!」

母「頑張るのよ!」

新太「やりにくい!」


やってくよー!
残り 1時間
112101.jpg

酒場経験値938P!
ありがとうございます!
これでドルワーム位クリアして来いあわわこの野郎!
っというメッセージだと思って、今日もいつも通りさーっとクリアして見せようと思うよ!

はい!今回は、

「ドルワーム攻略戦~後編~」
をやってくよー!

前回は中ボスを倒してドルワーム城に報告する所まで進めたから、
次は大ボスを倒しに「ボロヌスの穴」を目指すよ!

僕自身今回はカナリ挑戦で、わくわくドキドキしていたよ!
色々ずーっと考えてアレコレ策を練って来た!

※今回のブログは長いです。
最近友達に「ブログ長くて読みづらいよ・・」と言われます。
「すみません・・・。」と言いながら短くするつもりがありません・・・。


残り 53分 ゴブル砂漠東 オアシスの隊商宿 着
112102.jpg

まずは「オアシス隊商宿」に行って、
ゴブル砂漠からボロヌスの穴を目指すよ!

ここで今回の仲間を紹介するよ!!(ここにいる人全員じゃないよ!)
今回のボス戦の鍵を握る仲間たちだ!!


斧戦士 Lv45(あわわさん)
HP185 MP52
攻撃力217 守備力190

短剣旅芸人 Lv45(ひらめき有り)
HP252 MP111
攻撃力196 守備力257 かいふく魔力113

スティック僧侶 Lv45(ひらめき・天使有り)
HP240 MP145
攻撃力132 守備力207 かいふく魔力187

斧レンジャー Lv45(ひらめき有り)
HP235 MP92
攻撃力227 守備力193 かいふく魔力66


どうでしょう!?
僧侶の天使というのは、言わずもがな、生き返る事のできる技だよ!
これが、凄く重要で強ボスと対峙する時は必須だ!

最初はこの天使持ち僧侶2で挑むかどうか考えた!
しかし、それでは火力不足になり、長期戦になると判断した我々は、
レンジャーを雇った!

レンジャーはザオラルもあるし、火力も高い!
旅芸人でそれを強化して、僧侶で守る!もう完璧さ!
HPもあわわさんを除いて全員200以上!いけるはず!


残り 45分 ゴブル砂漠西 商人たちのテント 着
112104.jpg

ここでルーラストーンを設定しておいた。
負けるつもりはないけれど!ないけれど!一応さ!!

今気づいたが、ボロヌスの穴に行くなら、
オアシスからよりドルワームから行った方が早い!!
失礼しました・・・。


残り 43分 ボロヌス溶岩流 着
112105.jpg

ここにも、獅子門で見かけた謎の光があった!
これは何か物語に関係があるのかな?

ただ、気にしてるの僕ぐらいだろうなぁ・・・。
という事は何もないんだろうなぁ・・・;;


残り 39分 ボロヌスの穴 着
112106.jpg

ここを抜けて最奥まで行けばボス戦だ!
ここはうっすらゆうれいがいたり、強い敵が多いから注意だ!

ボス前なのにまほうのこびん使っちゃったよ!


残り 36分 海底の牢獄 着
112107.jpg

ついに来た・・・。
こ・・・怖い!ボス戦負けたら一時間何もなく終わるブログになる・・・。
そんなブログを見たいだろうか!いや、見たくないだろう!

かっこよく勝てば良いだけの事よ!!
頑張るぞ!


112108.jpg

さっそくあわわさんのひっさつが決まったー!!
カッコイイぞあわわさん!!

このボス!
なんか、MPパサーやらでMP吸ってくる・・HPパサーでHPも吸ってくる・・・。
そして、かいしんの一撃が強すぎてヤバい・・・。
まほうのこびんが間に合わない・・・。

これ、ゲームのセオリー的に小物倒してからで良いんだよね?
あれ?HP多すぎやしないかい??
ん?僧侶さん倒れてないかい?

どう・・?ん?・・・・?


残り 28分 グレン 着
112109.jpg

負けたよー!!
ドちくしょう!!;;
なにがなんだかわからない内に終わってたよ!

うん・・・。
・・・敗因について考えたよ・・・。

まず、

①こびんが足りない。
②旅芸人さんがバイシオンをなぜかレンジャーにかけてくれない。
あわわさんと自分にしかかけない;;
③本体のばくれつけんで1擊でやられる。ただ、旅芸人さんが結構盾ガードする。
④レンジャーが「バッチリ」だと回復にまわってしまう。
⑤とにかく火力が足りない。敵の名前の色が変わらない。


112110.jpg
ええい、どけどけぃ!;;

2度目の対戦で練って来た策はこれだ!

①こびんとせいすいをたんまり買った!
②レンジャーのさくせんを「ガンガンいこうぜ」に変えた!
③小物を一体倒して、本体を狙うとスクルト等がかからないと知った!
(しかも小物は途中で消える)
④狙われた時に走り回ると結構攻撃されない事を知った!


これでいけるはずだ!


残り 15分 ボス前 着
112111.jpg

このレンジャーの自信に満ちた立ち居振る舞い。
旅芸人の直立不動な感じ。
僧侶の手をプラプラさせて、やる気ない感じ。


僧侶め・・・;;
レンジャーを見習うんだよ!!自信持つんだ!

それじゃあリベンジじゃー!!!


112112.jpg

レンジャー!さっきまでの威勢はどこ行ったんよ!!
まぁでも旅芸人や僧侶もいるし、すぐ生き返るのさ!


112113.jpg

旅芸人!うぉおおおお;;
これ無理だ;;これはもうダメだ・・・;;

この5秒後に僧侶も飛んでったよ。
もう何のためにダラダラと対策書いてたんだろう。。
ボスの名前の色一切変わらないよ;;


残り 1分 ドルワーム 着
112114.jpg

うん。
今回は本当に何もなかった;;
そして、時間になってしまい。。


残り 0分 終了

お金がなくなり、経験値も得ることなく。。
これは、、、、

誰か教えてください。
彼はどうしたら倒せるのでしょうか!?;;


次回は一旦、レベル46まで上げてからまたアプローチしてみようか。。。
うおぉおおお;;

おぉおおぉお;;
そんなこんなで、
次回も楽しむぞー!!


ブログランキングに登録したよ!いつもクリックありがとうね!良かったらクリックしてね!
↓↓↓↓↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

2012-11-22(Thu)

54時間目「ドルワーム~えらい事になった編~」

兄「新太、何そわそわしてるんだい?」

新太「だって今日サーバー1に行くし、人沢山いるし・・・。」

兄「オンラインゲームなんだからそこも楽しまなきゃ!」

新太「もし、もしだよ?!ブログ見てる人がいたらどうすれば良いのさ!?」

兄「どかっと構えて対応するんだよ。」

新太「わわわかった!やってみるよ!」



やってくよー!!
残り 1時間
112301.jpg

酒場経験値1781P!

決戦の日に、こんなに経験値が貰えるとは・・・。燃えてきたよ!!
というか、昨日の人また一人でこんなに経験値を!?
あわわさんは本当に役に立って頑張ったかい!?

あわわさん借りられてる時位しっかり頑張っててくれよ!;;
ありがたや・・ありがたや・・・・。


さて、
今回の任務ですが、前回予告した通り。
「ドルワームの大ボス」に挑戦して来ました。
えぇ、2度目ですとも。

そんな同じ内容の記事でブログ見てる人が
楽しめるのかい??今回また負けたら、
「ばかやろう」と殴りつけられるかもしれない。

「えー、、ドラクエやっぱ1日1時間じゃ無理じゃん!」
なんて事になったらたまったもんじゃないよ!

「ドラゴンクエスト10」は誰がなんと言おうと、
一日一時間でも100%楽しめる良いゲームだ。
(ただ、ボスに負けたりするのも、楽しみの一つだって思うよね!)

絶対に負けられない戦いが、ここにはある。
何番煎じかわからないこの言葉から、
決戦の火蓋が切って落とされた!
これも何番煎じの言葉なんだ。



残り 57分 グレン宿屋 着
112302.jpg

はーい、サーバー変えますよー!

いつもサーバー30~39にいた「あわわさん」が
ついにサーバー1デビューだ。

人が所々で叫び、活発に話をするというサーバー1。
一体、どういう所か見て来ようぞ!

そうだ!
ここで猛者を!猛者をサポート仲間にしなければならない!!
前回、書いたように構成は、旅・僧侶・僧侶でいくぞぅ!!


残り 55分 商人のテント 着
112303.jpg

今回の仲間紹介だ!

斧戦士(あわわさん) Lv46
HP188 MP53
攻撃力219 防御力192

短剣旅芸人 Lv46
HP258 MP103
攻撃力160 守備力287 かいふく魔力150

ヤリ僧侶 Lv46
HP242 MP131
攻撃力229 守備力235 かいふく魔力146

スティック僧侶 Lv46
HP213 MP139
攻撃力128 守備力201 かいふく魔力257


前回、ヤリ僧侶2に旅芸人と書いたけれど、
中々良いヤリ僧侶の猛者が見つからなかった為、
スティック僧侶に変更したぞ!

この方達の恐るべき身体能力!
ヤリ僧侶で攻撃力220越えは珍しいのではないかい!?
「あわわさん」は天も見方に付けたというのか!?


(今回の記事は、いつもとテンション違いますがすみません。)


勿論、向かうは、憎き「海底の牢獄」!!
ボロヌスの穴から向かっていくぞ


すると、ボロヌスの穴の入口に人が二人・・・。


「さて」


「きたよ」



えぇ?!
違うよね!?
僕じゃないよね!?


(この言葉で、僕の心拍数は80を超えました。)


ととととにかく、奥へ行ってリベンジじゃぁああ!!

残り 45分 海底の牢獄 着
112304.jpg

なんだこの人の量は・・・!
やはり、サーバー1。。都会である。
もう、それはそれは凄い光景でして。


「こびん生き返る所で使わないで!死体がみえない!」
であったり。

「ありがとう!」
「ありがとんとん!」

なんていう素敵な言葉が飛び交う所でした。

表示限界でカメラには入っていないけれど、
30人以上はいたんじゃないでしょうか。
前回友達の言っていた天使は本当にいたんですねぇ・・・。


112305.jpg

この方達は、記事を見て来て頂いた方でして、
本当に優しき心を持った人達です;;

そんな方達に対して、ゲームで人と話す事が不慣れな僕は、
完全になんと返して良いかわからず、硬直しておりました。。
それに、あまり使わないWii用キーボードを落とすという暴れっぷり。


変な事言っていたら、本当にごめんなさい;;真っ白だったんです・・・。
そう、こういう見てくださってる方がいるのに、僕は負ける訳にはいかないんだ!!

よっしゃやんぜー!!


112308.jpg

もう楽に小物の解除まではいける!!
これは、もしかすると行けるんでないかい!?
せいすいも2個で済んだ!


ただ、

本体の彼が出て来てから、一撃でやられるわ、かいふくも攻撃もなかなか間に合わないわ、、、
名前の色も変わらない・・・。
全財産はたいて買った聖水もなくなっていく・・・。


そんな困難をも、
乗り越えてこそプロブロガーじゃぁああ!!


残り 32分 全滅
112307.jpg

「あー」

みたいな声が聞こえたよ・・・。

顔を覆った指の隙間から画面を見てみると、
見事な救援のザオラルの嵐。
あわわさんのみならず、仲間まで回復して頂きまして。。。

ソロゲーマーの皆さーん!
楽園はここにありましたよー!;;

ブログ読者ーズの皆様に、残り時間を伝え、「もう一度行ってこい」と背中を押して貰ったあわわさん。
(本当にありがとうございます!)
もうやるしかない。。。

ただ、
ここで聖水は5個、
こびんは38個とカナリ微妙な状況。。。

いや!!のぞみはまだある!!
やってやるってぇぃや!!

ブログ書いてるだけの普通の人じゃわしゃあああ!


残り 14分 全滅
112309.jpg


その後、ゆうしゃたちのすがたをみたものはだれもいなかった。


惨敗です。

なんだろう、この行けそうで行けない感じ、ボス作り上手すぎないかい?スクエニさん。
この回もこれで終わってしまったよ・・・。

仕方ない・・・いつか必ずやこの恨みを・・・!
やるしかないってぇ!!
でも、一旦ここは置いておいてレベル上げの旅にでる!!
考えてみたけれど、今のままじゃ無理だ!!


応援してくださった方、面目ない。本気で頑張ったけどダメだったよ;;

でもまぁ負けたけれど、本当に楽しかった!!^^
こうして、強いボスがいると燃える!!
次見とけよドルワームこんにゃろう!!


112306.jpg

残り 0分 終了

はい!
早速、次回からの事なのですが。
クエスト周りしながら、レベル上げをします!

ただ、明日からリアルの方が法事だったりなんだりで、5日間ほどWiiが出来そうにないのです;;
そこで、次回5時間は明日やってしまって、5日間更新していくようにするよ!
言うなれば、プレイ溜めだ!(母にも了承を得ております!)

パソコンは恐らく操作できるので、コメント返しやらはできます^^

今回ボス前まで来て下さった方ありがとうございました!
みんながドラクエ10やりたくなるような、
楽しいブログに出来るように頑張っていきます^^


あと、
フレンド申請して下さった方ありがとうございます!!
ただ、「出来るだけソロでやっていきたい」という意思がありまして、
フレンドにはなりませんでした;;

フレンドになりたい気持ちはむちゃくちゃありますが、
酒場で借りられてしまうとソロとは違った形になるんじゃないかなという考えなのです><

そういう事をちゃんと書いていなかったので、申し訳ない気持ちで一杯です><。
こんなあわわさんですが、これからも宜しくお願い致します;;!



次回も楽しむぞー!!


ブログランキングに登録したよ!いつもクリックありがとうね!良かったらクリックしてね!
↓↓↓↓↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

2012-12-08(Sat)

70時間目「ドルワームリベンジ!!」

新太「あぁ緊張する・・・」

兄「大丈夫だ!!新太ならいけるよ!」

新太「ゲーム内イベントしてる人って本当に凄いんだねぇ・・・」

新太「こんなドキドキするとは・・・・。」

兄「俺は恋愛でドキドキしたいよ・・・。」


やってくよー!
残り 1時間
120901.jpg

酒場経験値2501P!


「テレレッテッテッテー♪」


レベル51に上がった!!
HP205 MP58
攻撃力229 守備力204になったよ!!



ありがたやありがたや・・・。
ボス前にレベルアップ出来て一安心だよ・・・。


そう!今回は、

「ドルワームリベンジ」
をやってくよー!!

doruwamurive.png

と、2日前からイベント告知をしていたけど、
本当に人が来てくれているのかは不安で仕方ないよ!!


何を隠そう坂本新太とは、
結構すぐ不安になる小さな人間なのです・・・。

それでは、やるよー!!!


残り 56分 ゴブル砂漠西 商人たちのテント
120902.jpg

今回の仲間を紹介!!

斧戦士 Lv51(あわわさん)
HP205 MP58
攻撃力229 守備力204

短剣 旅芸人 Lv51
HP273 MP105
攻撃力191 守備力302 かいふく魔力121

ヤリ 僧侶 Lv51(天使有り)
HP254 MP141
攻撃力196 守備力212 かいふく魔力197

スティック僧侶 Lv51(天使有り)
HP189 MP139
攻撃力125 守備力198 かいふく魔力217


どうだろうか!?
結構強いんでないかい?!!♪がんばるべ!!


ここから、ボスのいるボロヌスの穴に向かうよ!!
もう今回はたっぷりイベントの様子をお伝えするよ!!


今日はイベント会場に着く前から沢山声をかけて貰えました!!^^
凄くありがたい;;

「ありがとう!」としか返せなくて本当に申し訳ないです。。。
本当は1、2時間くらいドラクエの未来について話したい位だよ;;


※イベントの詳細内容については、コチラをご覧下さい。


残り 45分 ボロヌスの穴 向かう途中
120903.jpg

おおお!!?


第一イベント参加者発見!!



いつも出迎えてくれてありがたい!;;
今日は絶対負けらんないよ!!



残り 45分 サーバー22 ボロヌスの穴 着
120904.jpg

凄い人が集まってくれた!!
画面表示数が限界を超えてたよ!!
もう僕の緊張もマックスだよ!!


素で「うおおおお」
とか言ってしまった!


本当に集まってくれた皆さんありがとうございます;;

ここからは、
イベントの進行に合わせて説明するよ!!



イベント進行その1:あわわさん到着後、パーティー募集(5分)を開始する。
120911.jpg

あわわさんの合図で皆さんパーティー募集を始めたよ!!
と言うより、着いたらほとんどの人の頭にパーティー募集マークがあって
びっくりしたよ!!


「はじめてです手伝ってくださいー」


みたいな声もあったので、
これは本当に嬉しい事だよ;;

このブログは初心者の人が短い時間でも楽しめるようにって
作ったブログというのもあったから、嬉しさマックスさ!!


パーティー募集が終わったら、みんなでボスに挑戦したよ!!



残り 38分 ボス挑戦
120905.jpg

ここで、僕が負けたら何にもならないよ!!
だから気合入れて頑張るよ!!!


こびんは40個、せいすい10個、けんじゃのせいすい1個まで
集めたので勝つしかないよ!!;;
本当もう3回目の正直で、絶対に勝ちたいよ!!


でも気付いたんだ・・・・。


全然攻撃を当ててないのにさ・・・。

仲間がどんどん倒れて行くんだ・・・。


それはそれは悲しい状況さ・・・。


せかいじゅのはまで使ったけども・・・。


ドルワームのボスの名前は真っ白なままさ・・・。


120906.jpg

負けました

マジか!!!!;;

これだけの人に来て頂いて。。。
もうこびんもせいすいもないので、挑戦できないよ・・・。


僕は自称ゲーム好きだけど。。。
ゲームが上手い訳ではなかったのかなぁ・・・;;ぐは!!



120907.jpg

もう、どうしようもないので、
負けた僕を皆さんが慰めるという時間になりました・・。


本当に優しい人が集まってくれて良かった・・・。


イベント来れなかった方!
このイベントの参加者の方凄い優しいかたばかりですぞ!!
またご参加の際はそこに注目して頂ければと思うよ!!^^



イベント進行その2:討伐タイムをイベント参加者に自己申告して貰う。
優勝者写真

優勝者は、、、

「じゅんさんチーム!!」


このチームはなんと!!
討伐タイム4分18秒!!

早い!!
倒せていない僕からするともう凄すぎてわかんないよ!!;;


本当に、

おめでとうございます!!^^

イベント進行その3:景品を選んで貰う。

景品は
①どくけしそう人数分

②坂本新太の描いた討伐者イラスト

のどちらかで選んで頂くという事だったのですが、


優勝チームが選んだのは・・・・。




②坂本新太の描いたイラスト!!

もう「どくけ」まで言ってたけどね!!
イラストにして頂けて本当に光栄です;;

一生懸命描きますので、2日後位の記事で見て頂ければと思います!!^^



イベント進行その4:みんなで写真を撮る。
120908.jpg

最後に写真を撮らせて頂きました!!
ここに写り切れてない方はすみませんです;;

WiiU版に期待です;;


イベント進行その5:あわわさんはまた新しい旅にでる。
120909.jpg

えぇ・・・悔しかったんですねぇ・・・。
イベントは本当に楽しく終わりましたが。。。

僕は。。。またここに来なければならないのです・・・!!!
気長に頑張ってやっていきます;;

強いよドルワームよぅ・・・;;


残り 6分 イベント終了
120910.jpg

本当に参加して頂いた皆さん、
ありがとうございました!!^^


むちゃくちゃ楽しかったです♪


このブログに沢山人が来て貰えるよう、今後も楽しんでやっていきますので、
イベントをする際はまた盛り上がれたらなと思っています^^

参加出来なかった方は、またお会いできる日を楽しみにしております♪


次回からクエストをこなす日々に戻りますが、
今後とも宜しくお願い致します!!



残り 0分 終了

~お詫び~

イベント後。
洞窟から出てすぐにサーバーから落とされ、
チャットログが見れないという事が起こりました。

これと私がメモを取っていなかった為に、
優勝メンバー全員の名前が確認できませんでした。

その為、本記事には討伐タイムを申告して頂いた方の名前を書かせて頂きました。

楽しいイベントの後にこのような事を起こしてしまい、
ご迷惑をお掛けしまして本当に申し訳ございませんでした。

今回の件をちゃんと受け止めて、
イベントの際は随時必ずメモを取ってしっかり進行して参りますので、
今後とも宜しくお願い致します。

優勝者の方、
もしも見てくださっていたらコメント(管理者だけに表示にもできます)か問い合わせ頂けるフォームを頂けると有り難いです。;;
(写真では確認済なので、種族・見た目(色等)・名前を頂けると有り難いです;;)



ブログランキングに登録したよ!いつもクリックありがとうね!良かったらクリックしてね!
↓↓↓↓↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ


テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

2013-02-22(Fri)

107時間目「さよなら、ドルワーム!!」

兄「もうドルワームも5回目・・・失敗できんな笑」

新太「流石にね・・・;;ゲーム下手なのがバレちゃう;;」

兄「まぁ結構PT作ってクリアする人が多いからなぁ・・・」

新太「いや、今度こそは絶対勝つよ!!!」

兄「それ今まで何回言ってきたんだ・・・。」


ドルワーム最終決戦!!
ついに、この時は訪れた。

やってくよー!!

残り 1時間
022201.jpg

酒場経験値0P!!

今日から武闘家に転職して預けてるよ!!
どうにかレベル上げを安価で済ませて、
家を買いたい・・・!!

でも。。。
裸同然で武器も装備せず、
今更サンタ服のあわわさんを誰が雇ってくれるのでしょう・・・;;
やっぱり、ちょっとは装備いるかなぁ・・・;;


さてさて今日は・・・。
ついに!!
ドルワーム最終挑戦の日!!

今日こそは絶対に決めるよ!!!;;
ドルワーム挑戦はこれで5回目になるのかなぁ・・・;;w;

本当に沢山の方にお世話になっているクエストです;;
そして、沢山の人と話すことの出来たクエストだなぁ・・・♪


残り 57分 商人たちのテント 着
022202.jpg

まず、お待たせしてしまって本当にすみません;;
時間に遅れてしまいました;;
(サポートの職業で悩み過ぎてました;;)

今回のドルワーム討伐は、イベント形式にはしなかったのだけど、、
2時間前位から時間と場所をアナウンスしていたよ!!

僕としても、
今まで何度も足を運んで頂いた皆さんにお礼を良いたかった所がございまして;;
要は、読者の皆さんとお会いしたかったのです!!@q@ぐしゅり


残り 50分 ボロヌスの穴 目指す途中 着
022203.jpg

道中から沢山の方に集まって頂きまして・・・;;
本当にありがたいどすなぁ・・・;;

もう、あわわさんイベントを何度も経験されている猛者さんは、
何処のルートを通って僕が来るかを熟知して頂いてるみたいでして;;

会場に着く前からお会い出来るのは、
なんとも言い難いありがたき幸せどす^^♪



残り 48分 ボロヌスの穴 最奥 着
022204.jpg

うおぉおおお!!
なんという人の数・・・!!

これは。。。
どげんかせんといかんね!!
絶対勝って、皆さんに感謝の言葉を述べる!!!♪


そう!
今回は皆さんも「ただ見ているだけ」ではなく!
「タイムアタックであわわさんと戦いましょう!!」という事も言っておりました!!


みなさんもサポを用意して頂きまして。。



行きますぞ!!

今度こそドルワームクリアじゃぁああああ!!!!


残り 45分 ボス戦
022205.jpg

今回の仲間を紹介するよ!!

斧戦士 Lv60
HP225 MP64
攻撃力261 守備力255

スティック 僧侶 Lv59
HP247 MP150
攻撃力264 守備力222 かいふく魔力189

棍 旅芸人 Lv59
HP294 MP117
攻撃力256 守備力275 かいふく魔力144

槍 僧侶 Lv59
HP220 MP170
攻撃力210 守備力239 かいふく魔力222


前回のドルワーム戦よりも、少し強いか同じくらいのメンバーを
集められたのではないかな!?

※前回のドルワーム挑戦についてはコチラ

前回が惜しい敗北だったので、
変に構成を変えて危険をおかすよりも、
同じ構成でアイテムを充実させる作戦にしたよ!!


それに、
今回は小ビン50個!にせいすい30個完備!!

残りは19Gという捨て身の作戦だ!!
(明日辺り財布を見て泣くパターンかな?)


勝つしかない!!


と思いながら・・・。


確実に、少しずつ、ボスのHPを削り・・・・。


状況に合わせて、ヤリ僧侶さんの「さくせん」を
バッチリやいのちだいじにに変更しつつ・・・。


前回辿りついた、名前の色を黄色からへ・・・!!



から・・・


残り 27分 ボス撃破!!
022206.jpg

うおおおおお!!!


ぬるばるふぁぁああああ!!!


長かったぁあああああ!!!!


ボス撃破!!!!


17分55秒かかったよ!!

イベントをじっくり見た後・・・。

残り 25分 ボロヌスの穴 着
022207.jpg

鳴り響く皆様の拍手・・・!


歓喜のあわわさん・・・!



ありがたや過ぎますさぁーー!!

このドルワームイベントは良い想い出になりましたなぁ・・・♪


ただ、歴史は繰り返されるらしいです。
いつかまた、ここで叫ぶ日々がやってくると思われます@q@


なので、今後とも宜しくお願い致しますぞー!!♪



記念写真
022208.jpg

皆さんと最後に記念写真を撮った後、
雑談をしたいという気持ちをぐっとこらえまして。

ボスを倒したら、取りに行くべきアレを・・・!!

ついに、もらいにいきますぞぅ!!ぐしゅり



残り 15分 ドルワーム 着
022209.jpg

例のキーのエンブレムを・・・!!


王の間にいる王様から貰いにいくよー!!



残り 5分 ドルワーム城 王の間 着
022210.jpg

金のキーエンブレム 取得!!

称号「天魔を討伐せし者」を貰ったよー!!


さらに・・・

ドルワームの駅 解放!!

これで、キーエンブレムは全部揃いました!!^^

もう、ストーリーをクリアされてる方は知ってるはずだ!!

ついに、次回からはあの山を目指すよ!!!
(5個目のキーエンブレムを取った辺りで言ってたあそこです)


残り 2分 一応、電車に乗ってみた
022211.jpg


なにも起こらなかった・・・。

キーエンブレムを取った後と言えば、電車なんだけどなぁ・・・。

さてさて、今回はこんなところで!


残り 0分 終了!!

はい!!
ついに1日1時間ブログのあわわさんもキーエンブレムを揃え、
物語は佳境に突入しました!!^^

それもこれも、見ていただいている読者様やランキングクリックして頂いてる
皆様のおかげだと思っております;;
ありがとうございますです!!^^♪

さて、次回からなのですが。
出来る所までメインストーリーを進めようと考えています!
(レベル上げ時間も設けながらですが!)


さぁー!!
最後まで突っ走りますぞぉおお!!!!


ブログランキングに登録したよ!いつもクリックありがとうね!良かったらクリックしてね!
↓↓↓↓↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ


テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

プロフィール

坂本新太

本名:坂本ボンジュール新太
(さかもとぼんじゅーるしんた)

ゲーム内ネーム:あわわさん


ゲームが大好きな
中学1年生の12歳さ!

最近かあちゃんがうるさくて、
テレビゲームができないのが悩みなんだ!
「ゲームは一日一時間だ!」なんてナウじゃない事を
言ってるんだよ!頑張るよ!!


※ブログのルール※

①1日1時間だけプレイする。
※書き溜め等の例外あり

②プレイヤーとPTを組まない。
※魔法の迷宮のみ可

③フレンドを作らない。

④取引をしない。


ドラクエ10は、
「一人でプレイしても、
時間のない方でも楽しめる」事を
アピールする目的で作成したブログです。



※1時間目から見たい方は下の月間アーカイブを9月から順に見ると若い順に上から読めるよ!



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

只今のあわわさん
只今あわわさん待機中・・・

種族:プクリポ
レベル: 戦60、武28、パラ7、盗8 旅7、魔8、僧8
次のレベルまで:武闘家12386P
おかね:2536G
キーエンブレム:10個

プレイ時間:112時間
サーバー:30代
サーバー:寂しい時は1or2
カテゴリ別記事(記事数)
ドラゴンクエスト10ブログランキング
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ



にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

リンク
管理人へのお問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

