デイトレ用にクリック証券
--------(--)


2012-10-23(Tue)

24時間目「戦士クエスト!レベル30!」

兄「ドラゴンクエストの有名なタイトルの曲ってさ」

新太「うんうん、序曲がどうしたの?」

兄「キテレツ大百科の最初に似てない?」

新太「似てるかもしれない!」

兄「そうだろ!?それが原因で今日友達と喧嘩した!」

新太「にいちゃん!本当にそんな大学生でいいのかい!?」



やってくよー!

残り一時間
102301.jpg
酒場経験値380P

300貰えたら大満足ですよ!
そんな贅沢言ってられないさ!

でも、もっと借りて貰う為に一応装備を買ったぞ!
あれ?涙が止まらないぞ?



残り55分
102302.jpg

あたまははがね、よろいは戦士、斧はカルサドラアックスにしたよ!
ステータスが


HP127 MP32
攻撃力147 守備力139


になったよ!
これで、借りてくれる人も増えてレベル上げも早くなって一石二鳥だ!!
うぇい!





今回の仲間(前半)は前回と一緒で、この方達だよ!

斧戦士 Lv30(あわわさん)
HP127 MP32
攻撃力147 守備力139 


ツメ 武闘家 Lv29(ひらめきの指輪有り)
HP121 MP34
攻撃力104 守備力121


ツメ 武闘家 Lv29(ひらめきの指輪有り)
HP115 MP55
攻撃力119 守備力118


スティック 僧侶 Lv29
HP142 MP75
攻撃力85 守備力123 回復魔力147







さて、本題!

今回は
レベル30の「戦士クエスト」をやってくよ!

職業にはそれぞれ、30・35・40・45・50レベルでクエストがあるのさ!
あわわさんは戦士がレベル30になったから、戦士クエストに挑戦するぞ!



残り 54分 グレン C-6 アガペイの家  着 
102303.jpg

このおじさんに話しかけると、クエスト開始だ!

「ゲルト海峡にある燭台」の所へ行ってくれとの事。
ゲルト海峡へは、グレン→グレン領東→ゲルト海峡の順で行けるよ!


残り 48分 ゲルト海峡D-1 燭台 着
102304.jpg

ここでちょっとしたボス戦があったよ!
本当にちょっとした敵だったよ!


102306.jpg


1分21秒 撃破!
青い宝石 取得

ボスを倒したら、グレンに戻って報告だ!


残り 42分 グレン 着
102307.jpg

レベル30の戦士クエスト 達成!
34の名声値と戦士のブーツ を貰ったよ!


戦士系の装備貰えるんかい!!ちょっと買っちゃったよ!
また手に入ったら競売で売ればいいか!!

レベル30のクエストはそんなに難しくなかったなぁ。。
これからはボスとか強くなっていくのかな!楽しみ!



ここからは恒例のレベル上げコーナーだよ!
今回のレベル上げは知らない人には結構お得な情報かもしれない!



残り 40分 ガタラ 着
102308.jpg

ガタラに着いたよ!
ガタラに来たら、レベル上げ用に仲間を雇い直したよ!


雇い直した仲間だ

ヤリ・パラディン Lv30(ひらめきのゆびわ有)
HP190 MP55
攻撃力175 守備力184

ヤリ・パラディン Lv30(ひらめきのゆびわ有)
HP133 MP45
攻撃力113 守備力190


※僧侶とあわわさんは一緒です。



仲間のポイントは、
①攻撃力が高く、ヤリ装備である事。

②ヤリのスキル「けもの突き」を覚えている事。

③「ひらめきのゆびわ」を装備している事。


仲間を雇ったら、ガタラ原野を南に進んだ「グルグ地下道」に行くよ!


残り 32分 グルグ地下道 着
102309.jpg

戦う相手は「ケダモン」「さんぞくウルフ」だ!
ヤリを持っている仲間はさくせんを「ガンガンいこうぜ」にすると、
けもの突きを連発するので、すぐに倒せるぞ!

けもの突きはけもの系に大ダメージを与えられて、消費MPが1という優れた技だよ!

ちょっと経験値を見てみたよ!

「ケダモン」
2ターンで倒せて、経験値96(+10)

「さんぞくウルフ」
2ターンで倒せて、経験値77P

すごくおいしい!
時間によっては人がいない事もあるみたいなので、
あわわさんと同じ位のレベル(レベル30~32位)の人は
試してみても良いかも!

あわわさんはここで、
当たり前のように元気玉を使ってレベル上げをしたよ!



102310.jpg

残り 5分
レベル31に上がった!

HP127 MP33
攻撃力 149 守備力141になったぞ!



いやぁ、おいしい!しばらくはここでレベル上げをさせて頂こう・・・。


残り 3分 グレン 着 
102311.jpg

戦士の装備を追加購入して、
守備力が153にあがったぞ!

やっぱり装備は重要ね;;見た目カッコ良いじゃない;;

残り 0分 終了!

今回もクエスト1つにレベル1つ!
おいしい狩場さえ見つけられればもう少しこのペースを続けられそうだね!

けもの突きがおいしければ、短剣仲間を誘ってキラーブーン狩りなんかも
おいしい所があるのかもしれないね!


今回で記念すべき、24時間目!
1日でどこまで行けるかというのをやれば、

キーエンブレム5つと
レベル31という事か・・・(実際には酒場経験値とかもあるから誤差はあるよ!)
それがわかったからといってどうという事ではないけど。。。
なんか一つの区切りを超えると嬉しいね!

次回から2日目に突入だー!


次回も楽しむぞー!


ブログランキングに登録したよ!いつもクリックありがとうね!良かったらクリックしてね!
↓↓↓↓↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村


テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

2012-11-02(Fri)

34時間目「戦士クエスト!レベル35!」

兄「坂本ミー子よ」

妹「なによおにいちゃん!苗字まで付けて!」

兄「君はどんなゲームが好きなんだい?」

妹「グロい系の殺伐としてるゲームかな!☆ミ」

新太「母の血を一番受け継いでいるのがミー子です」



やってくよー!
残り 1時間

110201.jpg

酒場経験値1743P!

す・・凄い!戻った・・・!もどったぞぉぉおお!
この調子でいっけぇええ!!

どこの誰かは存じませんが・・・
本当にありがとうございます;;



今回は、

レベル35の「戦士クエスト」をやっていくよー!!

24時間目にやったレベル30クエストの続き!
ボス戦もあるから気を引き締めて頑張るよ!!

まずは、30クエストと同じグレンのアガペイさんからクエストを受注するよ!!


残り 54分 グレンC-6 アガベイ 着
110202.jpg

怪しい雰囲気はお変わりなくね!今回も変なクエストを頂くよ!
今回はペレの洞穴の燭台に行って欲しいとの事だよ!


残り 52分 グレン領西 着
110203.jpg

ペレの洞穴へはグレン西→べコン渓谷→ペレの洞穴
の順にいくよ!

今回このクエストを一緒にクリアするのはこの方達だよ!


斧戦士 Lv37(あわわさん)
HP147 MP44
攻撃力181 守備力167

ヤリ パラ Lv37
HP222 MP77
攻撃料185 守備力223 かいふく魔力105

ヤリ パラ Lv37
HP153 MP55
攻撃力169 守備力229 かいふく魔力84

ヤリ 僧侶 Lv37
HP119 MP101
攻撃力179 守備力155 かいふく魔力132


またもや、ヤリヤリ軍団!
回復も出来て攻撃力の高いメンバーばかりなので、これは期待できるよ!!


残り 49分 べコン渓谷 着
110204.jpg

メイジドラキーのいるべコン渓谷!レベル上げしてた頃とは違って、
サイおとこも逃げ出すのは気持ち良い!!

ペレの洞穴へは地図が見にくいと思うので、
ZRボタンを押して文字表示を無しにして進むとわかりやすいと思ったよ!!


残り 44分 べコン渓谷B-3ベレの洞穴 着
110205.jpg

この燭台を調べるとイベント開始だよ!!
イベントが終わればボス戦だ!!


110206.jpg

ボスのやっかいな攻撃は眠らせてくるのと大ぼうぎょで身を固くする事くらい!
そんなに(レベル37なので)心配する程の敵でもなかったけれど、

ただ、ザメハのできる僧侶はいると安心かもしれないよ!


残り38分 ボス撃破
110207.jpg

ボスを倒した!!
376Pの経験値
3分58秒で撃破!


ボスを倒したら、アガペイに報告だ!!

残り36分 アガぺイ 着
110208.jpg

レベル35の戦士クエスト 達成!
名声値69と戦士のかぶと、戦士のグローブを貰ったよ!

あとは、40・45・50クエストで職業クエスト終了だい!
ガンガンいくぞーい!





ここからは恒例のレベル上げのコーナー!!
まずは前回100匹狩り切れなかったタップペンギーを倒したよ!


残り 30分 ラーディス王島 着 
110209.jpg

結構可愛いかったので、もう見ることはあまりないんだなと思うと寂しい!
とりあえず、100匹達成して、次はキュララナ海岸へ!


残り 21分 キュララナ海岸 着
110210.jpg

これだけ強いPTで挑めばかなり経験値がおいしいよ!!
ただ、やっぱりもうここは有名なので人が多いのが辛い・・・。
人が多いのはオンラインゲームとしてはかなり嬉しい事だけどね!!

早く100匹倒してしまわねば!!


残り 20分
レベル38に上がった!
HP161 MP45
攻撃力183 守備力173になったよ!

(防御力アップは戦士のグローブを装備したため

残りの時間はキュララナ海岸でタコや狼と戦って・・・。

残り 0分 終了

今回もクエスト1つとレベル1つ!!
小さなクエストをこなしてきたおかげだね!!

毎日ずっとレベル上げが辛いと思い始めたあなた!
こうしてクエストをこなすのも案外楽しいですぞ!!

楽しむのがゲームの目的さぁー!!

次回も楽しむぞー!!


ブログランキングに登録したよ!いつもクリックありがとうね!良かったらクリックしてね!
↓↓↓↓↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

2012-11-09(Fri)

41時間目「戦士クエスト!レベル40!」

新太「隣の家凄いうるさいね・・・。」

母「ギターと歌声が凄い音量で聴こえるわ・・・。」

兄「んもう!!俺が言って来てやるよ!!」

新太「うん・・・でも・・・・。」

兄・新太・母「上手いね・・・。」


隣の家の歌に聞き惚れて、なかなか言えない坂本一家である。

やってくよー!
残り 1時間
110901.jpg
酒場経験値631P !
ありがたや!;;
300超えたら大したもんですよ!!
こうやって、借りて頂けるだけでもありがたい話!

これからも頑張ります!!



今回は、
レベル40の戦士クエスト!
「闇との境界」をやってくよー!


34時間目にクリアした、戦士レベル35クエストの続きだよ!
今回で今までよくわからなかった戦士クエストの概要がわかるよ!

なるほど・・・こういった事があって・・・ふむふむとなる回さ!
それでは、進んでくよー!


残り 55分 グレン城下町C-5 アガペイ
110902.jpg

またもや、アガペイに話してクエストを受注!!
次は、ナグアの洞窟を目指して走るよ!!


残り 54分 グレン領東 着
110903.jpg

太古のぬしだ!
おっきい!おっきい敵を見ると少しテンションが上がる!
なぜかはわからない!不思議!!


残り 49分 獅子門
110904.jpg

光の谷間のある獅子門!
門には獅子の彫刻がなされているカッコイイ町だ!
もう何回目の通過になるんだろう・・・


残り 46分 ランガーオ山地 C-4 ナグアの洞窟前
110905.jpg

ランガーオ山地からナグアの洞窟へ!
ここまで来ればあと少し!ナグアの洞窟最深地をめざすよ!

残り 43分 ナグアの洞窟 G-1 着
110906.jpg

一番奥で燭台を調べるとイベントが始まるよ!
イベントが終わったら、もう一度燭台を調べて、選択肢の場面で「いいえ」を選択するよ!


このストーリーはこういう事だったのかぁと思いつつ、
グレンに戻ってアガペイさんに報告だ!!


残り 39分 グレン城下町 アガペイ 着
110907.jpg

戦士のレベル40クエスト!
「闇との境界」クリア!!


名声値103と戦士のよろい・戦士のレガースを貰ったよ!

あとはレベル45と50の2つで戦士クエストは完了だ!
もう後半戦に入った感じだねぇ!このストーリーの結末が気になる!!





恒例のレベル上げのコーナー!

今回は、コメントで頂いた「オルセコ」にいる「ゴールドオーク」を狩ってみたよ!!
一人でゲームをしているので、情報が偏りがちなんです;;
こういう情報を頂けるのは本当にありがたいです!やっほい!!^^


残り 37分 ガートラント 着
110908.jpg

目的地へはガートラントから行くよ!!
ここで、今回の仲間を紹介するよ!


斧戦士 Lv41(あわわさん)
HP171 MP48
攻撃力189 守備力180

ヤリ パラ Lv41(ひらめき有り)
HP266 MP70
攻撃力219 守備力258 かいふく魔力104

ヤリ パラ Lv41(ひらめき有り)
HP256 MP97
攻撃力182 守備力258 かいふく魔力133

ヤリ パラ Lv41(ひらめき有り)
HP216 MP70
攻撃力185 守備力262 かいふく魔力103


言わずもがな、ヤリヤリ軍団さ!
そう!今回教えて頂いたのはけもの突きで狩れる相手なのさ!!


残り 31分 オルセコ高地 着
110910.jpg

「ゴールドオーク」
3ターンで倒せて
252(+52)

「ベホイムスライム2匹」+「ゴールドオーク1匹」
10ターンで倒せて
616+89


おいしい!!
ゴールドオーク1体の時の方が回転が良さそうだね!
体感的にはC-5辺りにいる敵よりも、
B-6辺りにいる敵の方がベホイムスライムを連れてない気がしたよ!!
(多分運だけの話ですが・・・)

それに、今日行った感じではC-5に人が集まってるような気がしたよ!!
(これも今日だけの感想さ・・・)
そんなこんなで、元気玉を使ってレベル上げをし・・・


残り 0分 終了

レベルアップまであと6090Pという所で終わってしまったよ!;;
実はゴールドオークの強烈なテンションバーンで一度教会に飛ばされているから、
本当はもっと行けたはずなんだけどね・・・;;
僧侶連れてくるんだった・・・!!次こそは・・・!!


そんなこんなで、今回はこれにて終了!
情報頂けた方ありがとうございました;;

次回も楽しむぞー!!


ブログランキングに登録したよ!いつもクリックありがとうね!良かったらクリックしてね!
↓↓↓↓↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

2012-11-18(Sun)

50時間目「戦士クエスト!レベル45!」

兄「今日は何の日だい!?」

新太「○ッキーや○ニーの誕生日だよ!」

兄「やめろよ・・ディズ○ー思い出すからさ・・・。」

新太「もしかして、クリスマ・・・。」

兄「やめろよぉぉお!やめろぉ!!;;」



やってくよー!
残り 1時間
111901.jpg
酒場経験値4467P!

出た!!4000台!非常にありがたい・・・。
これはもしかして昨日の分の余りが繰越しで来ていたりもするのかな・・・?
そんな事はないか・・!本当に酒場に表示されるのは運任せなのか、なんなのだろう。。。

なにはともあれ、ありがたやありがたや・・・;;



はい!今回は、
レベル45の戦士クエスト
「強さの果て 」

をやってくよー!

戦士クエストも残す所あと、レベル45とレベル50のみ!
ここからは強いボスが出て来るようだから、しっかりと準備をしてから挑むよ!!

今回はストーリーの核心に迫っていく内容だよ!
報酬は凄く良い物というか、戦士に生きる方なら強くなる為にきっと力になるものなので、
このクエストクリアは重要に思うよ!

それでは、いつものグレンのアガペイさんからクエストを貰うよ!


残り 55分 グレン城下町 アガペイ 着
111902.jpg

クエストの内容は、
オルセコ高地にあるオゾの洞穴である敵を倒して欲しいとの事!

もうシンプルイズベスト!強いやつがここをクリアできる!
沢山敵を倒す事もないし、やれるだけ準備してやってやるって!!

オルセコ高地へはガートラントから行くよ!


残り 53分 ガートラント城 着
111903.jpg

ガートラントに着いたら、まほうのこびん24個を買ったさ!
これだけあれば十分!今回は仲間もちゃんと揃っているんだ!

ガートラント領を通って、オルセコ高地へ行くよ!


残り 51分 ガートラント領 着

てくてく歩いて・・・

残り 48分 オルセコ高地 着
111904.jpg

はい!ここで、今回の仲間を紹介するよ!!

斧戦士 Lv45(あわわさん)
HP185 MP52
攻撃力217 守備力190

棍旅芸人 LV45
HP152 MP84
攻撃力189 守備力197 かいふく魔力77

ヤリ僧侶 Lv45(ひらめき有り)
HP170 MP128
攻撃力195 守備力181 かいふく魔力147

ヤリ パラ Lv45(ひらめき有り)
HP168 MP96
攻撃力198 守備力220 かいふく魔力119


安心の旅芸人・僧侶ペア!
攻撃と防御を兼ね備え、さらにあわわさんのかぶと割りで相手の攻撃力を弱体化させる作戦!

このメンバーならば!いけるはず!


残り 46分 オルセコ高地E-6 オゾの洞穴奥 漆黒の間 着
111905.jpg

オルセコ高地のE-6にあるオゾの洞穴にボスがいる!
この扉を入ればボス戦だ!

戦士ストーリーも終盤戦だし、気合が入ってるよ今日は!
なんかもうフガフガ言いながら、クラシックコントローラを握っているよ!

でも、そんなに汗ばんではないよ!


111906.jpg

強いけども、今回守備力には定評のあるパーティなので、一気に崩れたりする事はなかったよ!
ただ、近くにいる仲間全員に戦士ならではの「あの技」をしてくるのが痛い。。

なんと2回連続でやられて、あわわさんが倒されてしまう事もしばしばあった・・・。
そして、なぜか「かぶと割り」は一度も効かなかった・・・。

そう、あわわさんは空気のような存在になったんだ(半分位倒れてたからね☆ミ)
そうして、仲間の皆さんの頑張りによって。。。


111907.jpg

ボス撃破!!
経験値390P!
7分58秒!


いよっしゃぁあああ!!
これで、、、ついに戦士の凄い技が手に入る・・・!
ここまでの道のりは長かった・・・!!


残り 34分 アガペイ 着
111908.jpg

レベル45の戦士クエスト
「強さの果て 」クリア!!

名声値137と戦士の必殺技「会心必中」を貰ったよ!!

この必殺技を覚えると、攻撃をしたり・受けたりしていると「ひっさつ」というコマンドが出てくるように、
なるんだって!

職業それぞれに固有の技があって、戦士の「会心必中」というのは

攻撃がかならず会心の一撃になるというスグレモノ!

一度使うとまた「ひっさつ」チャージに入るんだけど、
大ピンチの時に一矢報いるチャンスにもなり得る夢のある技なんだと!

早くやってみたい!会心必中!!





はい~ここからはレベル上げのコーナー!!
今回もキラーファングを狩ってみたよ!


残り 34分 ヴェリナード領北 着
111909.jpg

5分程で、旅芸人さんがMP尽きてしまったので、

旅芸人チェンジ!

ヤリ パラ Lv45(ひらめき有り)
HP182 MP65
攻撃力201 守備力238 かいふく魔力81


を仲間にしたよ!

クエストが余り時間かからなかったので、たっぷり狩れるかなと思いきや・・・。
今日はキラーファング人気で取り合いな感じになっちゃって上手くいかず。。

こんな日もあるさと思いつつ、、


残り 0分 終了

良かった!毎回ボスを倒せた時は気持ちが良い!
ボス倒せるか倒せないかでブログの内容が8割位変わるから、重要だ・・・!

今後も頑張るぞ!!

凄い余談なのだけど、今回のクエストの名声値って137で合ってるのかな?
調べた限りは137で出て来るんだけど。。
パッとゲームで見た感じでは157だった気もするんだけれど。。。違うのかな?
疲れているのかな?

あと、コメント僕にしか見えない形で書かれてしまうと返信が出来ないのが
歯がゆいです。。。;;でもありがたいです。。ここで書く事になってすみません;;


次回も楽しむぞー!!


ブログランキングに登録したよ!いつもクリックありがとうね!良かったらクリックしてね!
↓↓↓↓↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

2012-12-06(Thu)

68時間目「戦士クエスト!レベル50!」

兄「このイベント景品欲しい人いるかな・・・。」

新太「だって、、あわわさんお金ないし・・・。」

兄「もしかしたら欲しい人いるかもだけど、、、」

兄「ちょっと怖いし、どくけしそうも入れとこう!!」

新太「どくけしそうも景品に入れとくよ!!;;」

兄「どくけしそう使った事ないけれど・・・。」

新太「だよね・・・。」


この会話の真意はこの記事最後のイベント告知にて!

やってくよー!

残り 1時間
120701.jpg

酒場経験値2347P!

有り難い!!
これ、しかも一人の方が運んでくれた経験値で驚きだ!!

まだまだ使いにくいあわわさんを使って頂いて;;
ひらめきの指輪手に入ったらもう少し使いやすくなると思うでので、、、
頑張ります;;
ありがたや・・・ありがたや・・・!!


※記事の最後の方にイベント告知があるので、
良かったら読んで頂けると嬉しいです!!^^



はい!それでは今回は!

レベル50の戦士クエスト
「真の敵は」

をやってくよー!

いつもの戦士クエスト通り、グレンのアガペイさんの所へ行くよ!!
戦士クエストも終盤戦!!
気を抜かずやっていくよー!!


残り 56分 グレン城下町 アガペイ 着
120702.jpg

今回のクエスト内容は、
「詩歌の遺跡内の真実の間で、
~と決着を付けて欲しい!」

との事。


若干本当に言われるクエスト内容とは違うけれど、
ストーリー内容のネタバレに絡みそうなので、実際の内容は見て楽しんでね!!



「詩歌の遺跡」へは、
ヴェリナード→ヴェリナード領北→ヴァース大山林→ブーナー熱帯雨林
の順に行くよ!!


残り 55分 ヴェリナード領北 着
120703.jpg

ここで今回の仲間を紹介!!

斧戦士 Lv50 (あわわさん)
HP202 MP57
攻撃力227 守備力202

斧戦士 Lv50 (ひらめき有り)
HP293 MP101
攻撃力240 守備力270

棍旅芸人 Lv50 (ひらめき有り)
HP200 MP76
攻撃力229 守備力233 かいふく魔力126

棍僧侶 Lv50 (あわわさん)
HP185 MP129
攻撃力237 守備力206 かいふく魔力157


レベル50ともなると、こんな強い仲間を雇える事に驚いたよ・・・!!
安心安全の僧・旅・戦士メンバーさ!!


このまま、ヴァース大三林を通って・・・。



残り 48分 ブーナー熱帯雨林 着
120704.jpg

ここに出て来る恐竜を使って、
ドラ○ンボールZのオープニングみたいな写真撮ろうと思ったけれど、、、

上手くいかない!!
バッチリの敵なんだけどなぁ・・・。

そんなこんなで、もうボス前に到着するよ!!


残り 43分 詩歌の遺跡 真実の間 着
120705.jpg

ここに入ればボス戦!!

冒頭で気を抜かないとか書いていたけれど、
こびんも聖水も一つも持っていなかったよ!!!

もうこういう変な時に抜けてるんだよ!!;;
ちくしょう


120706.jpg

ボスは、そんなに脅威的な技を使って来る訳でもなく。
そこまで強く感じなかった!!

もうカナリ攻撃型の命令で攻めて長期戦に持ち込まなければ、
こびんや聖水を使わなくても倒せるよ!

怒り状態になると少し攻撃力の高い技をしてくるので、
そこはロストアタックで冷静に対処しよう!



120707.jpg

ボス撃破!!

経験値480P!
6分55秒で倒せたよ!!


こびんも聖水も使わずにストレート勝ちだった!!
きっとサポート仲間が強かったから勝てたのだと思う!

それでは、報告に行くよ!!


残り 29分 グレン城下町 アガペイ 着
120708.jpg

レベル50の戦士クエスト
「真の敵は」
クリア!!


名声値172と「せんしの証」を貰ったよ!!

戦士の証とは、
「たまに2回攻撃できる」その他のアクセサリ!!

アップデートから2回攻撃できる確率が上がったとの噂!
これは「ひらめきのゆびわ」を持ってないあわわさんからすると、カナリ有り難い!!

これで、アガペイさんとの付き合いも最後か・・・。
少し寂しいような、、、


今後のアップデートでまた新しくクエスト追加とかあると良いなぁ!!
楽しかったー!!!





今回も恒例のレベル上げのコーナー!!

呪われた大地 しりょうのきし
120709.jpg

しりょうのきしは、「のろい」が少し厄介だけど沢山いるし、
どんなメンバーでも倒せるから狩りやすい!!

そんなこんなで、
今回はレベルも上がらず・100匹にも到達せず。。。。


残り 0分 終了!






さて!
ここから、ちょっとイベント告知です!!


今まで「あわわさん」を2回どん底に陥れて来た、
例のボスに挑みます!!!


doruwamurive.png

題して、
「ドルワームリベンジ」!!

今回は、皆さんも参加型のイベントをします!


今まではボス前に皆さんが来て頂いて、あわわさんがボスを倒して終了していました。

が、

その中で「友達が出来ました!」という嬉しい報告を頂きまして、
そんな嬉しい事が起こるのであれば!


いっそ、
もっと輪が広がるようなイベント形式にしたい!
という想いで、僕なりに皆さんが参加できるイベントを考えてみました!!


詳しい内容は以下です。


~簡単なイベントの流れ~


①12月8日(土)21:30にサーバー22のボロヌスの穴「海底の牢獄」前(ボス前)に集合。


②「あわわさん」到着後、スタートの合図と共にその場でパーティーを組んで頂きます。


※公平にする為、スタートの合図があるまではパーティーを組まないようにして下さい。
※サポート仲間と一緒にする方はサポート仲間でもOKです。人数の足りない分をサポートで補うのもOK!
※パーティー募集をする方は、パーティー募集マークを表示させてください。
※パーティー募集マークを表示させてない人を誘ったり、一回仲間に入れた人を追い出すような事は×です。
※レベルが低い人がいても、できるだけ優しい心で受け入れましょう。




③パーティー募集は5分間で終了します。


④あわわさんのスタートの合図と共に、ボスに挑戦します。
(あわわさんもここでボス戦を開始します。)


⑤あわわさんが戦闘終了後、皆さんに討伐タイムを聞きます。
(自己申告です。ここは信じる心で対応します!!)


⑥一番早かった方に皆で「おめでとう!」と言い、写真を撮ったりして楽しむ。

景品は、

●どくけしそう(プレイヤー分)

又は、

●坂本新太の描いた討伐パーティーのイラスト(プレイヤー分)
※名前を非公開にして欲しい方はお申し出ください。
※イラストはイベント後2日以内の記事で当ブログに貼ります。
※一生懸命描きます。旅の想い出にいかがでしょうか。

のどちらかを4人で相談して決めてください。b
(あくまで景品が目的ではなく、皆で楽しくドルワームのボスをなぎ倒す事が目的です。)


⑦皆でブログ用の写真を撮って終了。


⑧あわわさんは、また新しい旅に出ます。


~追記~

①ボスには強ボスと普通のボスがいるようですが、どちらも問いません。
強い人ばかりで強ボスに行くのが早いのか、
まだクリアしていない人を呼んで普通のボスを倒すのが早いのか、


そこはパーティー募集期間の5分間で作戦を立ててみてください^^


②友達を連れて来てもOKです!
むしろ、多い方が楽しいので是非連れて来て頂きたいです!^^
友達と一緒に挑戦するのか、はたまた新しい仲間を見つけるのかは自由です!!




あわわさんには、1時間の制約があるので、、、
恐らくイベントは30~40分程で終了すると思います。

それ以前に・・・・。

あわわさんがクリア出来ない場合は、
必死で挑戦しまくるので・・・。

そうなった場合はすみません・・・。

本気の体制で挑む予定なので、今度こそ自信はあります!!;;
頑張ります!!;;

それでは、皆さんに会えることを楽しみにしています!!^^


次回も楽しむぞー!!

ブログランキングに登録したよ!いつもクリックありがとうね!良かったらクリックしてね!
↓↓↓↓↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

プロフィール

坂本新太

本名:坂本ボンジュール新太
(さかもとぼんじゅーるしんた)

ゲーム内ネーム:あわわさん


ゲームが大好きな
中学1年生の12歳さ!

最近かあちゃんがうるさくて、
テレビゲームができないのが悩みなんだ!
「ゲームは一日一時間だ!」なんてナウじゃない事を
言ってるんだよ!頑張るよ!!


※ブログのルール※

①1日1時間だけプレイする。
※書き溜め等の例外あり

②プレイヤーとPTを組まない。
※魔法の迷宮のみ可

③フレンドを作らない。

④取引をしない。


ドラクエ10は、
「一人でプレイしても、
時間のない方でも楽しめる」事を
アピールする目的で作成したブログです。



※1時間目から見たい方は下の月間アーカイブを9月から順に見ると若い順に上から読めるよ!



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

只今のあわわさん
只今あわわさん待機中・・・

種族:プクリポ
レベル: 戦60、武28、パラ7、盗8 旅7、魔8、僧8
次のレベルまで:武闘家12386P
おかね:2536G
キーエンブレム:10個

プレイ時間:112時間
サーバー:30代
サーバー:寂しい時は1or2
カテゴリ別記事(記事数)
ドラゴンクエスト10ブログランキング
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ



にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

リンク
管理人へのお問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

