デイトレ用にクリック証券
--------(--)


2012-10-05(Fri)

8時間目「ちいさなメダルはおおきな魅力」

母「今日は7時間やっても良いよ^^」

新太「ええ!?まじでか!?やったぁあああ!」

母「これからは自由にゲームして良いのよ!^^」

新太「そんな;;俺・・・こんな・・・嬉しい・・・夢みたいだよ;;」


夢でした。


やってくよー!
残り1時間

※本記事はアップデート前に経験値考察をしております。
今の取得経験値とは違う点がございますのでお間違えのないよう、ご注意ください。

100506.jpg

ゲーム始めた瞬間
「てれれってってってー!!」

という事にはならなかったですが、、、
酒場経験値400P!!

なにこれ!?もしや誰かこのブログを見てくれて、見えない力で助けてくれて・・・
いやいや・・・そんな事はない・・・ありがたやだよ;;


100502.jpg

今日はまず「ちいさなメダル」が交換出来るようになるクエストをしていくよ!

このちいさなメダルはモンスターを倒しているとランダムで手に入るアイテムなんだ!!あわわさんも1つだけ持ってるよ!
(ちなみにレベル15になると受けれるクエストだよー)


まずは、鉄道に乗って、過去にさえずりのみつを買ったラッカランに向かうよ!

駅にいるバニーさんに挨拶をして、駅内の階段を上がってメダルオーナーの執事に話しかけるよ!!

ここに着いたら、また戻ってくるからルーラストーンを設定しておくと便利だよ!!

王座に座っているのはメダルオーナーのゴーレックさんだよ!

100503.jpg

クエストを貰ったら、鉄道でオルフェアに行って、
オルフェア西→風車の丘→キラキラ大風車塔の2階に向かうよ!!


道中の敵は20~30食らわせてきたり、一撃だったりで凄く怖いよ!
逃げまくるのが良いかもしれない。。。


逃げろ逃げろー!!
キラキラ大風車塔に着いたよ!!
100507.jpg

残り49分

それからマップ真ん中の塔の2階に登るよ!
ドーナツ型の所にレノッホさんがいるから、帰るように促すんだ!!
ん?・・・この顔どこかで・・・。



キラキラ大風車塔については、
なんとなくまた来る気がするから、その時書くよ!
終わったらルーラストーンでラッカランに戻るよ!!

100508.jpg


そしたら、執事に報告して・・・。
え!?この人さっき、、え!?

これで

ちいさなメダル交換ができるようになったよ!
残り45分

実は、もう一度執事に話かけるとちいさなメダルが貰えるよ!

これからメダルオーナーに話かけると交換ができるんだけど、
交換アイテムでまず欲しいのが「ルーラストーン」!メダル3枚!1枚足りない!!

ここは、メダル2枚持った状態で行った方が効率が良いかもしれない・・・。
ははは

他にも交換できる物は、生き返る事ができるせかいじゅのはだったり、
アクセサリのメガネだったり、戦闘終了後にMP回復する指輪だったり、
凄く良い物が沢山あるんだ!

またメダルが集まったら交換しに来るよ!!


メダルクエストが終わったら、レベル上げにいくよ!!
またもやグレン領西のどくろあらい、おおくちばしを狩っていくよ!!

100509.jpg

残り40分


新しい仲間を紹介するよ!

ツメ武闘家のシロチビツメさん(仮名)だ!!
あわわさんと一緒で、目が死んでるのが良いよね!

それと、、今までお世話になった戦士のゴリラさん(仮名)が任期満了を迎え、
解雇となりました。。。

辛い時も悲しい時も、笑顔で助けてくれたゴリラさん(仮名)。。
ありがとうございました;;

100510.jpg


残り35分
レベルが16に上がったよ!!


16に上がってから、ちょっとだけレベル上げ実験をしてみました!
今回は「一人でレベル上げするのか、2人でするのか、どっちがお得か!」です。

相棒は、同じ戦闘力を持つ戦士のシュレックさん(仮名)です(前回参照)

ちなみに、2人ともこの辺りの敵は2発で倒せて、
食らうダメージも1か2です!

まず一人で狩りをすると、

どくろあらい2体倒すのに、30秒かかって、48P!1秒で1.6P!

ペアだと、
どくろあらい2体倒すのに、22~23秒かかって、29P!1秒で1.3P!

OH!ソロの方が早い!
ただ、これが敵3体とかになると、どんどん違ってくるんだろうけどね!
なんせ、サポートキャラクターは戦闘時行動が1ターン遅れるという特徴があるからね!
サポートキャラクターは強いのを雇った方がレベル上げは早いんだろうねぇ。。。

そんな強い人ばかり優遇されるのは寂しいから、僕は面白いコメントの人とか雇ってしまうよ!!

こんな事考えてる内に、

残り5分 
100511.jpg

レベル17に上がった!!

最後にレベル14の頭装備のてつのはちがねを購入して。。。
残り 0分  終了!!


最終的なステータスは
攻撃力90 守備力89になったよ!!

クエスト1つに、レベル2つ!良いじゃないか、このペースでいけば、
22時間めにはレベル50かな!?そんなに甘くないね・・・

今回、狩り中にどくろあらいの、のろいの洗礼を受けまくりましたが、
あるプクリポさんがおはらいをして助けてくれたり、宿屋に行くと違うプクリポさんがおはらいしてくれたり、、、
本当にありがたかったです!^^
「ありがとう!」としか返せなかったけど、こういう関わり合いがあるのがオンラインの魅力だよね^^


次回も楽しむぞー!!


ブログランキングに登録したよ!いつもクリックありがとうね!良かったらクリックしてね!
↓↓↓↓↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村




テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

プロフィール

坂本新太

本名:坂本ボンジュール新太
(さかもとぼんじゅーるしんた)

ゲーム内ネーム:あわわさん


ゲームが大好きな
中学1年生の12歳さ!

最近かあちゃんがうるさくて、
テレビゲームができないのが悩みなんだ!
「ゲームは一日一時間だ!」なんてナウじゃない事を
言ってるんだよ!頑張るよ!!


※ブログのルール※

①1日1時間だけプレイする。
※書き溜め等の例外あり

②プレイヤーとPTを組まない。
※魔法の迷宮のみ可

③フレンドを作らない。

④取引をしない。


ドラクエ10は、
「一人でプレイしても、
時間のない方でも楽しめる」事を
アピールする目的で作成したブログです。



※1時間目から見たい方は下の月間アーカイブを9月から順に見ると若い順に上から読めるよ!



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

只今のあわわさん
只今あわわさん待機中・・・

種族:プクリポ
レベル: 戦60、武28、パラ7、盗8 旅7、魔8、僧8
次のレベルまで:武闘家12386P
おかね:2536G
キーエンブレム:10個

プレイ時間:112時間
サーバー:30代
サーバー:寂しい時は1or2
カテゴリ別記事(記事数)
ドラゴンクエスト10ブログランキング
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ



にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

リンク
管理人へのお問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

