デイトレ用にクリック証券
--------(--)


2012-10-10(Wed)

11時間目「アップデートの影響力!転職クエスト!!」

新太「ひどいやかあちゃん!一昨日の夕飯にまた毒盛ったでしょ!」

母「あんた2秒越えたじゃない」


という訳で2日程のたうち回っておりました;;すみません;;

どうでもいいかもですが、
トップの画像を描いてみました。いかがでしょうか??



今日もやってくぞー!!!
残り1時間
101003.jpg

酒場経験値214P!

うーん・・・うん;;ぶぁ;;


アップデートが終わったね!
ハウジングでの可愛いおうちやら、新しい職業やら楽しい要素が増えてこんざつしてるね!!

まだまだレベルの低いあわわさんは
今回もレベル上げとクエストを一つやっていくよ!!

まずグレンの酒場でサポート仲間を入れるよ!!
装備している武器がわかりやすく表示されるようになっていてとても便利だ!!

今回狙うは、もちろん、、

新職業の「レンジャー!」、、できればオノスキル100!
新職業の「パラディン!」、、できればスティックもしくはヤリスキル100!


思惑通り、オノスキル100はいなかったけど、スキルを上げているレンジャーを二人借りれたよ!!
攻撃力140以上というこのレベルではなかなかいない仲間が雇えたよ!!


レンジャーはレベル15でザオも覚えられる回復兼攻撃役という高性能職業だ!!

レンジャーはきようさがごっそり上げられるパッシブがあるので、
オノスキル100のきようさパッシブMAXにすると、一撃必殺職になれると僕は踏んでいるよ!!


それに、もう一つの新職業である
パラディンのはくあいパッシブは凄く魅力的だ!

「はくあい」にはHP30アップや、みのまもりアップなどの基本的に全職業が必要なパッシブがそろっているんだってね!驚きの基本能力アップ職業だよ!


101006.jpg

さっそくレンジャーレベル20と僧侶レベル20を雇って3人でレベルあげをするよ!!
(レベル21装備に向けて、お金はあまり使えないんだ・・・・)

今回のアップデートで「パーティボーナス経験値」が増えたので、
ちょっとメイジドラキーから敷居を上げて、 パーティでオルフェア地方西の敵を狩ってみたよ!!


ちなみにあわわさんと仲間のレベルは20だよ!



「トンブレロ」
3ターンで倒せて、
経験値49(+5)

「スライムタワー」
4ターンで倒せて、
経験値32(+4)

「キメラ」
3~4ターンで倒せて、
経験値72

「カメレオンマン」
3ターンで倒せて、
経験値59


雇っているレンジャーが強かったからか、おいしい!
アップデート以前だと、パーティを組んでいたら、こんなに経験値は貰えなかったよ!

パーティを組むメリットが増える良いアップデートだねぇ!


101005.jpg

レベル上げ20分程で・・・・

残り30分  

レベル21に上がった!!



レベル21に上がったので、装備を買いたい!
という所だけど。。。あわわさんの所持金はなんと1000Gしかないので、
とりあえず装備の購入は保留したよ!;;






レベル上げはこの位にして、
今日は
「ダーマ神官のクエスト」をするよ!

これは、レベル20からできるクエストで、酒場で受けることが出来るよ!!
このクエストをクリアすると、なんと転職ができるようになるよ!


酒場の神官に話したら、クエストを貰って、グエン領西から南にずーーーっと進んで南の端の方にいる>「ゴーレム」
を倒すよ!!

ゴーレムは結構強くて、レベル20やそこらだとなかなか手こずる相手ともっぱらの噂だよ!!
でも、今回は強いレンジャーさんが仲間にいたので、


そこまで手こずらず倒せたよ!!
101004.jpg

僧侶・旅芸人・レンジャー・パラディンなんかの回復ができる職業を
2~3人入れておくとゴーレムは全体攻撃がないから、楽に倒すことができたよ!

ちょっと怖い攻撃は「ためる」の後の攻撃だけど、
ザオを覚えている仲間が2人以上いればすぐ対応できるから大丈夫だ!!


101002.png
↑の絵は気にしないでください

ゴーレムを倒して、クエストアイテムを手に入れたらグレンの酒場に戻って報告だ!

これで転職できるようになったよ!!

残り5分

最後の5分は取引所で素材を出したり、レベル21装備のてつのあたま装備をだけ買って


残り0分  終了!!

アップデートで攻略サイトや攻略ブログが活発な中、
ほっこり1時間ブログですが、、、これからも頑張ります;;



ブログランキングに登録したよ!いつもクリックありがとうね!良かったらクリックしてね!
↓↓↓↓↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村




テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

プロフィール

坂本新太

本名:坂本ボンジュール新太
(さかもとぼんじゅーるしんた)

ゲーム内ネーム:あわわさん


ゲームが大好きな
中学1年生の12歳さ!

最近かあちゃんがうるさくて、
テレビゲームができないのが悩みなんだ!
「ゲームは一日一時間だ!」なんてナウじゃない事を
言ってるんだよ!頑張るよ!!


※ブログのルール※

①1日1時間だけプレイする。
※書き溜め等の例外あり

②プレイヤーとPTを組まない。
※魔法の迷宮のみ可

③フレンドを作らない。

④取引をしない。


ドラクエ10は、
「一人でプレイしても、
時間のない方でも楽しめる」事を
アピールする目的で作成したブログです。



※1時間目から見たい方は下の月間アーカイブを9月から順に見ると若い順に上から読めるよ!



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

只今のあわわさん
只今あわわさん待機中・・・

種族:プクリポ
レベル: 戦60、武28、パラ7、盗8 旅7、魔8、僧8
次のレベルまで:武闘家12386P
おかね:2536G
キーエンブレム:10個

プレイ時間:112時間
サーバー:30代
サーバー:寂しい時は1or2
カテゴリ別記事(記事数)
ドラゴンクエスト10ブログランキング
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ



にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

リンク
管理人へのお問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

