デイトレ用にクリック証券
--------(--)


2012-10-06(Sat)

9時間目「ルーラストーン2つとツボ錬金!!」

新太「よ~し、今日も1時間楽しむぞぉ!」

母「今日は30分よ!嘘だけど」

兄「一時間は守らない奴は人でなしだぞ!」

妹「わしゃあ応援しとるけん頑張りんしゃいよ!」

婆「まあたゲームばっかりやりよってからに!」

爺「ワシはラスボス倒したぞぉおぉぉ」

新太「どっからツッコんで良いかわかんないよ!!」


やってくよー!
残り一時間

※本記事はアップデート前に経験値考察をしております。
今の取得経験値とは違う点がございますのでお間違えのないよう、ご注意ください。

100605.jpg
酒場経験値・・・44P!!

まぁ・・・そんな・・ねぇ・・・いつもそんな上手くいかないよ・・・
ぐすん・・・いいんだいいんだ・・・


今日は

昨日ちいさなメダルが3つ貯まったから、ルーラストーンと交換するよ!
それから、職人ギルドに行ってツボ錬金職人になるよ!


まず鉄道でラッカランに行ってルーラストーンを頂くとするよ!

100602.jpg

このおじさんに話して、ちいさなメダル3つと交換!!

これで、2つの町に瞬時に飛び立つ事ができるぞ!!

ルーラストーンを頂いたら、鉄道で港の町レンドアに行って、ツボ職人になるよ!!


職人には、今の所全部で7種類あって、先日のドラクエ10の国政調査(2012年9月24日時点)だと、
現時点では
鍛冶職人が一番人気!
2位が裁縫!
3位がランプ錬金!
4位がツボ錬金!
5位が木工!
6位防具!
7位道具!

という順なんだ!

役割は、僕がここで書いてもなんなので、公式ホームページや攻略サイトを見ると
詳細がわかるぞ!!(丸なげではないです;;ちなみに国政調査も公式サイトで見れるよ!)


僕は「ツボ錬金職人」になって武器や防具を強化するよ!!

なんでかって!?
ほとんど運次第で出来が決まるワクワク職だからさ!!
強化というのは、攻撃力や守備力を上げるだけじゃなくて、レアアイテムの入手率を上げたり、
かいしん率を上げたりと色々な機能を装備に付加できるんだ!!

100603.jpg

装備に付いてる+いくつというのがこれだね!!

それじゃあ
レンドアの職人ギルドでギルド長にツボを貰うよ!
そして、武器(最初はレベル低い物)を購入して、材料を買って・・・


うーん・・・あれ・・・?
この前、装備買ったからかな?・・・
100605.jpg


ここで、お金が足りない事に気付いたよ!!
またお金が貯まったら・・・やりに来ます・・・!


ツボ錬金は強化する為の装備も必要だからお金がかかるんねぇ;;

テンポ悪くて申し訳ない!!ちくしょう
レンドアへはまた来るので、ルーラストーンを登録しておくよ!!


さあて今日もレベル上げをしますぞ!!

グレン領西も飽きて来たので(絵的にもそろそろキツいので)、狩場をグレン領西を越えた先の
べコン渓谷に変えるよ!!

100607.jpg


ドワーフで戦士のシュレックさん(仮名)レベル14、オーガで僧侶のエンジェルさん(仮名)レベル14に加えて、

戦士でドワーフのシュレック2さん(仮名)レベル17とエルフで僧侶の癒し系さん(仮名)が仲間になったよ!!


シュレックさん、エンジェルさんについてはこの写真の5分後に任期満了を迎えて卒業となりました。長いことお世話になりました!!

何人かここに書いていなくて消えて行った仲間もいますが、気にしないでください・・・
このくだりもそろそろ・・・うん、どうしよう・・・


さて、次に狙うは、
100608.jpg

狙うはメイジドラキーだ!
場所はグレン領西から北西に進んだ「べコン渓谷」!!


ちょこっとだけ、このメイジドラキーで「レベル上げ検証」第二弾をやってみたよ!!
この前は時間で換算してわかりにくかったけど、今回からターン数で計算します。。

興味ない人は下の方に結果書いてますので、飛ばしてね!!

ちなみに今のあわわさんのステータスはレベル17で攻撃力90、守備力89だ!
(戦士はあわわさんと同じ位の強さです)

レベル17(戦士2僧侶1)、レベル14(戦士1)
1匹2ターンで撃破!経験値27P!
2匹3ターンで撃破!経験値53P!

1ターン辺りの経験値は17.6P!

レベル14(僧侶1戦士1)、レベル17(戦士2)
2匹が3ターンで撃破!経験値53P

1ターン辺りの経験値は17.6P!

レベル17(戦士2)
1匹2ターンで撃破!経験値40P
2匹4ターンで撃破!経験値80P

1ターン辺りの経験値は20P!

レベル17(僧侶1戦士2)
1匹2ターンで撃破!経験値31P
2匹4ターンで撃破!経験値62P

1ターン辺りの経験値は15.5P!

レベル17(戦士1)
1匹3ターンで撃破!経験値66P
2匹6ターンで撃破!経験値132P

1ターン辺りの経験値は22P!

メイジドラキーは攻撃が1~3、イオで14~17食らうくらいなので。。。



要は、やっぱりソロがおいしいのね!!;;
100610.jpg

ちなみに、今まで狩ってたどくろあらいとおおくちばしのソロは、
どくろあらい1おおくち1で4ターンで撃破!経験値52P
どくろあらい1おおくち2で6ターンで撃破!経験値80P

1ターン辺りの経験値は13.3P!

おおお、、、いつの間にかメイジドラキーの方がおいしくなっているんだ!
これからはメイジドラキーだねぇ!


このままじゃ強い人ばかり雇われてしまって、いかんではないか!!
という風に思ったのだけど!

なんと10月9日のアップデートで
パーティを組んだ時のボーナス経験値が

増加される事が発表されたんだ!!

↓↓↓
パーティボーナス1人、2人パーティだと変更なし

3人パーティだと、約7%アップ

4人パーティだと、約25%アップ

(※他にも公式サイトにてアップデート情報が出てるよ!)

これは、色々変わるねぇ!兄に補足研究頼もうと思うよ!!
ブログも新しく対応していかないとね!!





残り8分 

レベル18に上がった!!
それから少しメイジドラキーを狩って・・・

残り0分 終了!

最終的なステータスは攻撃力・守備力ともに92!

3桁までもう少しだね!!
今回もレベルアップにこぎつけれて良かった!!

どこで止まってしまうかビクビクしながら次回も楽しむよぉぉお!!


アップデート内容が発表されて、ガラッとゲーム内容が変わりそうだね!
家やら素材の値段やら、持ち物の量やら!
楽しみだねぇ~!ガラッとゲームがアップデートで変わる!これがオンラインの魅力だね!!
がっつり楽しもうじゃないか!


ブログランキングに登録したよ!いつもクリックありがとうね!良かったらクリックしてね!
↓↓↓↓↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村




テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

プロフィール

坂本新太

本名:坂本ボンジュール新太
(さかもとぼんじゅーるしんた)

ゲーム内ネーム:あわわさん


ゲームが大好きな
中学1年生の12歳さ!

最近かあちゃんがうるさくて、
テレビゲームができないのが悩みなんだ!
「ゲームは一日一時間だ!」なんてナウじゃない事を
言ってるんだよ!頑張るよ!!


※ブログのルール※

①1日1時間だけプレイする。
※書き溜め等の例外あり

②プレイヤーとPTを組まない。
※魔法の迷宮のみ可

③フレンドを作らない。

④取引をしない。


ドラクエ10は、
「一人でプレイしても、
時間のない方でも楽しめる」事を
アピールする目的で作成したブログです。



※1時間目から見たい方は下の月間アーカイブを9月から順に見ると若い順に上から読めるよ!



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

只今のあわわさん
只今あわわさん待機中・・・

種族:プクリポ
レベル: 戦60、武28、パラ7、盗8 旅7、魔8、僧8
次のレベルまで:武闘家12386P
おかね:2536G
キーエンブレム:10個

プレイ時間:112時間
サーバー:30代
サーバー:寂しい時は1or2
カテゴリ別記事(記事数)
ドラゴンクエスト10ブログランキング
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ



にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

リンク
管理人へのお問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

