デイトレ用にクリック証券
--------(--)


2012-10-19(Fri)

20時間目「オルフェア攻略戦!」

母「あら、新太勉強してるわね・・・」

新太「時速70キロで走っている原付が、2時間経つと何キロ進んでるかか・・・」

新太「はじき(速さ×時間=距離)だから・・・140キロ!?」

新太「いや、原付の法定速度が30キロだから、途中で検問で30分捕まって・・・」

母「(最近の数学すげぇー・・・!)」



やってくよー!
残り 1時間
102001.jpg

酒場経験値228P!!

うえぇえーー!?
ん?
・・・そもそも酒場経験値とはどういう流れで貰えてるんだ?

ちょっと調べてみたよ!!

「次のレベルまでの経験値×1%×借りられていた時間」より多い経験値はもらえません。
なるほどね!
あわわさんの次のレベルまでの経験値が低かったからか!
そ・・そうだよね・・・よかよか良かったさぁ・・・・!




それじゃあ今回は「オルフェア攻略戦!」やってくよ!!
ブログにコメント頂いてからテンション上がりっぱなしだよ!いえやぁーー!
今回はネタバレ要素があります。
※ちなみにボスやストーリーの内容やボスの画像は掲載しておりません。


今回の仲間も前回と一緒で重複しちゃうけど、一応書いておくね!


斧戦士Lv26(あわわさん)
HP110 MP28
攻撃力128 守備力114

スティック僧侶 Lv26
HP93 MP59
攻撃力72 守備力126 かいふく魔力99

棍旅芸人 Lv26
HP167 MP37
攻撃力132 守備力120 かいふく魔力54

斧レンジャー Lv26
HP143 MP60
攻撃力145 守備力128 かいふく魔力29





ちなみにレベルも前回から変わってないよ!

オルフェアの町といえば、あわわさんの同朋が沢山いるプクリポの町!
かなり前々からクリアしたかった!プクリポは見てて癒されるなぁ・・・。

まずは、オルフェアの真ん中のサーカステントに行くよ!
102002.jpg

次に、テントの部屋を出てちょっと回り込んだ所にある楽屋に行くよ!

楽屋に入ったらイベントがあるから、その後楽屋の人に話かけて
銀の丘を目指すよ!


残り 55分 オルフェア西 着
102003.jpg

そのまま南に向かってリンクル地方に入るよ!!

残り 53分 リンクル地方 着
102004.jpg

リンクル地方に入ったらさらに南に行って銀の丘を目指すよ!

関西出身の新太的には銀の丘を見ると、銀の皿を思い出すよ!
どうでもいいよね!


残り 51分 銀の皿 着
102005.jpg

イベントが終わったら、オルフェアの楽屋に戻るよ!
ここのイベントシーンはもう凄いワクワクが止まんなかったよ!
どういう事になってるんだろう?とか考えるのも楽しいよねぇ!
 

次はオルフェア西からさらに西を目指して、ミュルエルの森へ!


残り 40分 ミュルエルの森 着
102007.jpg

ここで何体か敵を倒したよ!!

「マジックフライ」
3ターンで倒せて、
経験値93(+14)
イオが痛い・・・

「メランザーナ」
3ターンで倒せて、
経験値84(+9)

「ベビーマジシャン」
3ターンで倒せて、
経験値84+9

どれも経験値もさる事ながら、
ベビーマジシャンはHPが低くて結構おいしい!
次のあわわさんのレベル上げはここかもしれない・・・


本編に戻るよー!!

ミュルエルの奥の

残り 32分 フォステイル広場 着
102008.jpg

さあてここからボス戦だよ!!
イオラなりマホトラなり・・・中々いやらしいボス。

ボスの守備力は高いけれど、あわわさんのかぶと割りで守備力を下げて、
旅芸人のバイシオンでこっちの攻撃力を上げれば、かなり攻撃効いたよ!

このボスも難なく・・・
102010.jpg

うおるっしゃぁああああ!!!
ボス撃破!!

経験値960P!!
5分33秒で倒せたよ!!


はい、
次はまた銀の丘に向かうよ!


銀の丘が終わったら、オルフェアのテントに戻るよ!!

残り 11分 サーカステント 着
102012.jpg

白のキーエンブレム取得!!
称号「サーカス団のスター」取得!!

これでキーエンブレム5つ!!
5つの種族の最初の都市エンブレムは全て取得できたよ!!



さぁ、これで電車のおっちゃんとの約束まであと一つ、
このまま次の都市のキーエンブレムも取って・・・


天使「いやいや、自惚れ過ぎですよあわわさん」

あわわさん「!?」

天使「次のキーエンブレムが欲しければ、もう少し修行してきなさい」

あわわさん「うん!わかった!」


という事みたいなので、
次からはまたクエストとレベル上げの日々が始まるよ!!


(ちなみに本日の残り10分はトンブレロと戦いました。)

さあて、ストーリーをサクサク進めるのはここまで!
とは言ってものんびりレベル上げるだけのブログにはしないよ!

僕にはやることがたくさんあるんだ!!

次回からも楽しむぞー!!


ブログランキングに登録したよ!いつもクリックありがとうね!良かったらクリックしてね!
↓↓↓↓↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村



テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

プロフィール

坂本新太

本名:坂本ボンジュール新太
(さかもとぼんじゅーるしんた)

ゲーム内ネーム:あわわさん


ゲームが大好きな
中学1年生の12歳さ!

最近かあちゃんがうるさくて、
テレビゲームができないのが悩みなんだ!
「ゲームは一日一時間だ!」なんてナウじゃない事を
言ってるんだよ!頑張るよ!!


※ブログのルール※

①1日1時間だけプレイする。
※書き溜め等の例外あり

②プレイヤーとPTを組まない。
※魔法の迷宮のみ可

③フレンドを作らない。

④取引をしない。


ドラクエ10は、
「一人でプレイしても、
時間のない方でも楽しめる」事を
アピールする目的で作成したブログです。



※1時間目から見たい方は下の月間アーカイブを9月から順に見ると若い順に上から読めるよ!



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

只今のあわわさん
只今あわわさん待機中・・・

種族:プクリポ
レベル: 戦60、武28、パラ7、盗8 旅7、魔8、僧8
次のレベルまで:武闘家12386P
おかね:2536G
キーエンブレム:10個

プレイ時間:112時間
サーバー:30代
サーバー:寂しい時は1or2
カテゴリ別記事(記事数)
ドラゴンクエスト10ブログランキング
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ



にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

リンク
管理人へのお問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

