デイトレ用にクリック証券
--------(--)


2012-10-15(Mon)

16時間目「ジュレット攻略戦!~前偏~」

兄・新太・妹「トリック・オア・トリート!!」

母・父「トリック・オア・トリート!!」

爺・婆「トリック・オア・トリート!!」

全員「トリック・オア・トリィィイイイ!!」

新太「(あぁ・・・全員そっち側なんだ・・・)」



やってくよー!
101501.jpg


酒場経験値193P!


うん!・・・うん・・・!
(装備買わなきゃなぁ・・・;;)

はい!
今回からは前回書いたとおり、


ジュレットのクリアを目指すよー!!

前回のグレンよりも厳しい戦いになる事は必至!
今回の仲間は前回と同じだけど、一応書いておくよ!!


斧戦士 Lv24(あわわさん)
HP103
攻撃力124 守備力110

斧レンジャー Lv24
HP96
攻撃力144 守備力104

杖持ち魔法使い Lv24(ひらめきのゆびわあり)
HP81 MP75
こうげき魔力139 守備力59

スティック僧侶 Lv24
HP85 MP58
かいふく魔力134 守備力87 



全員レベル24のメンバーだよ!
明日ブログ更新するとしてもこのメンバーとは今日までかな!
お世話になりました;;


じゃあ早速ジュレットの町からストーリーを進めるよ!
今回はネタバレ要素があります。
※ちなみにボスやストーリーの詳しい内容やボスの画像は掲載しておりません。


残り 1時間



最初はテンポ良くポポポポーンといくよ!
なんせ1時間だから、ストーリーやる時は気合い入れてやらないとなんだ!!

101502.jpg
まずこの階段上にいるこのおじいさんに話かけて、
ソーミャさんの家に行くよ!!


101503.jpg
ソーミャに話かけたら、
町長の家にいくよ!


101504.jpg
町長に話したら、ちょっとしたお手伝いを頼まれたよ!
キンナー調査員のお助けで
「知恵の眠る遺跡」に向かうよ!


101505.jpg
ミューズ海岸から南西にあるラーディス王島行きの船に乗るよ!
けど、船員がオールをおーるよ!

ちょっとごめんなさい、行かないで・・・

オールが折れたら、木箱の裏に隠れた少女を見つけるよ!
なにか隠してるようだ!この子がストーリーのキーマンのようだねぇ!


101506.jpg
少女を見つけたら船員さんは天才だからオールが治っているよ!
そのままラーディス王島へ!


残り 50分
ラーディス王島 
101507.jpg

ここにいる敵は凄く強い!
シードックなんていうさんぞくウルフっぽい人なんて
凄い攻撃力が強いよ!
もうこんなもん全逃げさ!!


残り 45分
そのまま東に向かって知恵の眠る遺跡に着いたよ!101508.jpg
遺跡に入ったら奥へ奥へ行って
キンナー調査員と話すと「デスマエストロ」を倒して、
結晶牙を取ってくるように
言われたよ!


101509.jpg
ちょっとだけ戻って1階の北の方にいるターゲットを倒すよ!!
「デスマエストロ」
3ターン程で倒せて
81(+13)というなかなかおいしい敵なんだけど、

魅了を使って来るので、最悪レンジャーが暴れまわって僧侶がやられたりするよ!

仲間の攻撃力が高いのが魅了にかかったら即座に仲間を攻撃するのが良いよ!
デスマエストロを6体位倒すと結晶牙を手に入れたよ!!

他にもこの知恵の遺跡には「どくどくゾンビ」「プヨンターゲット」なる敵がいるんだけど、
ちょっとだけ戦ったからそれぞれの経験値を書いておくよ


101510.jpg
「どくどくゾンビ」2体
12ターンで倒せて、
338(+68)
毒攻撃がなかなかやっかいな敵だ!


「プヨンターゲット」2体
8ターン程で倒せて、
180(+28)
こいつからはまほうのこびんが貰えるけど、
メガザルダンスで仲間を生き返らせるのでやっかいだ!


残り 37分
結晶の牙を取ったら、キンナー調査員に渡すよ!!
渡したら、ジュレットの町長さんに会いに行くよ!!
101511.jpg
1000G貰えたよ!!
ここでジュレットに大事件が!これからソーミャの家にいくぞ!!

という所で・・・ジュレット攻略戦~前偏~ 終了




という訳であとの時間はレベル上げに費やすぞ!!場所は猫島だ!

残り 27分 猫島 着

前回猫島でのレベル上げについては
色々書いたので割愛するよ!

101512.jpg
ジャガーメイジを中心にキャットバットやプリズニャン位を狩ったよ!
猫島は南側に行けば行く程敵が強くなるから注意だ!


話は変わるんだけど、
僕は狩りをする時は出来るだけまわりを見て、
素材や宝箱を入手しているよ!!
(当たり前か!)

なかなか金策をしている時間がないから、
レベル上げをしながら金策するしかないのさ!

ちなみに今のあわわさんの所持金は3000Gだ!
28装備までは出来るだけ買い物せずに粘るぞ!



残り 22分


レベル25に上がった!
攻撃力126 守備力112になったよ!

残りの時間も猫島でのレベル上げに費やして・・・

残り 0分 終了!!


次回はジュレット攻略戦~後編~をお届けするぞ!
なかなか厳しい戦いになる事請け合いなので、
サポート仲間は、また新しく雇うぞ!

次回も楽しむぞー!!


ブログランキングに登録したよ!いつもクリックありがとうね!良かったらクリックしてね!
↓↓↓↓↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村



テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

2012-10-16(Tue)

17時間目「ジュレット攻略戦!~後編~」

兄「トリックオアトリィィィイイ!」

新太「それ前回やったよ・・・」

兄「あぁ・・・最近なんかすげぇ頭に残ってるんだよ」

新太「僕も・・・ドラクエやってる時なんて特にね・・」

兄「1日1時間じゃなきゃ・・・おれも・・・ぐきぃ。。」

新太「にぃちゃあああん!!;;」


やってくよー!
残り 1時間
101601.jpg
酒場経験値728P!!

一体何が!
毎日何が起こるかわからないなぁ!
ありがたやありがたや・・・・


さて「ジュレット攻略戦!~後編~」!!
正直、ここのボスはなかなか手強いという噂を聞くので、
今のあわわさんではちょっと難しい戦いになるかもしれない。

これは仲間選びが重要な鍵を握ると思われてならないよ!
よっしゃー頑張るべ!


今回はネタバレ要素があります。
※ちなみにボスやストーリーの詳しい内容やボスの画像は掲載しておりません。


まずは、前回ソーミャの家で何かが起こったので、
ソーミャの家に様子を見に行くよ!!

101602.jpg
ソーミャに会ってから、
町長の元に行って正式に依頼を貰うよ!


101603.jpg

なるほど・・・猫島の奥の巨猫の巣に行ってなんとかしてくれって事ね!
まぁ余裕だよ!なんだかんだで17時間だよ!?
2回目のボス位で負けたりしないよ僕は!

とは言いつつも、酒場でじっくり考えてカナリ良い感じの仲間を揃えたよ!
今回の仲間はこの方たちさ!!


斧戦士 Lv25(あわわさん)
HP107 MP28
攻撃力126 守備力112

短剣・盾 旅芸人 Lv25
HP164 MP46
攻撃力114 守備力119 かいふく魔力57

スティック僧侶 Lv25
HP97 MP56
攻撃力66 守備力117 かいふく魔力100

斧レンジャー Lv25(斧スキル100P!)
HP139 MP46
攻撃力150 守備力98 かいふく魔力37




ついに借りれたよ!
斧スキル100Pのサポート仲間さん!

いやぁ心強い。

残り 45分 猫島 着(酒場で時間を取られたか。。。)
101605.jpg
一人完全に浮かれてるけど、みんな良い仲間だよ!
旅芸人のバイシオンで強化して、回復はレンジャー、僧侶、旅芸人の3人体制で行くよ!
これで、あわわさんは攻撃するのみだ!


残り 40分 巨猫の巣 前 着
101606.jpg
浮かれとる・・・めっちゃ見とる・・・


よし!いっちょやってみるよ!!



ほうほう・・・。

抜刀さみだれ斬り!?いやいや!喰らい過ぎだよ・・・、
しかもこの技範囲攻撃か・・・一撃であわわさん真っ赤だよ・・・。

101608.jpg

えぇ・・・仲間呼ぶのか・・・、
プリズニャン2匹とも怒ってるよ・・・。

あ・・・レンジャー逝った・・・。

僧侶!旅芸人!ザオだよザオ!!



あ・・・MPなかったの?ごめんね・・・。
でも、旅芸さん・・そんなヒャダルコ打ってたらMP無くなるよ・・
僧侶さん・・・ズッシートしても僕止められないからね!!!

あ・・旅芸人・・・あ・・・


101609.jpg



101610.jpg



101611.jpg



101612.jpg



101613.jpg



101614.jpg



101616.jpg

残り 27分 巨猫の巣 前 着

ちょっと待って!
一回作戦タイム!!
かあちゃん!ちょっちょっとタイム制度使うね!!


(タイム制度とは、一度ゲームを中断して時間カウントをストップできる技である!)


残り 27分


(えぇ・・・つえぇ・・・これ2回目負けたら今回の記事どうなるんだよ・・・)

とりあえず、魔法のこびん23個とアモールの水10個買ったよ!
恐らく、戦略を変えれば倒せるんだよ!

ドラクエはちょっとレベル低くても、戦略次第で倒せるはずなんだ!


戦闘中に作戦変えたり、旅芸人は余計な事する前に「おれにまかせろ」にする時間があっても
良いかもそれない。

レンジャーも場合によっては「いのちだいじに」にして回復に回そう!。

ここのボスは、仲間を呼ぶけど、怖いのはプリズニャンだけだから、
出てきたら先に攻撃して倒してしまおう!

あわわさんはなるべく攻撃せずに、魔法のこびん使うのに集中しようかな!

よし!いくよー!!リベンジ!!

101617.jpg

プリズニャン倒して!
こびん使って!おりゃー!
全然安定はしないけど、なんとか・・・


101618.jpg
うおぉぉおおおお!!!!勝利!!
8分27秒で撃破!
経験値1419!


焦ったー・・・今回は本当に手こずったよ!
やっぱり、時々こういうドキドキがないとね!
戦ってみた感じだと、
安全に行きたければ最低レベル28位は必要かもしれない・・・。

 なにはともあれ・・・・

101619.jpg
残り15分

青のキーエンブレム取得!!
称号「ネコ島の恩人」取得!!

これでキーエンブレム二つ目!
順調だ!一日一時間でガッツリ遊べるじゃないか!ドラクエ10!

キーエンブレムが集まってくるとなんだか嬉しくなってくるね!
やっふーい!

残り15分はミューズ海岸でキメラを倒してレベル上げをしたよ!
過去の記事と重複するから割愛するね!!
レベルアップはしてないよ!



残り 0分 終了!


次回からは・・・101620.jpg
「風の町アズラン」のクリアを目指すよ!!

そうだよ!まだまだいける所までキーエンブレム取ってくよ!!
やってやるぜぃ!

次回、風の町アズラン攻略戦!~前編~!
お楽しみに!!


ブログランキングに登録したよ!いつもクリックありがとうね!良かったらクリックしてね!
↓↓↓↓↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村


テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

プロフィール

坂本新太

本名:坂本ボンジュール新太
(さかもとぼんじゅーるしんた)

ゲーム内ネーム:あわわさん


ゲームが大好きな
中学1年生の12歳さ!

最近かあちゃんがうるさくて、
テレビゲームができないのが悩みなんだ!
「ゲームは一日一時間だ!」なんてナウじゃない事を
言ってるんだよ!頑張るよ!!


※ブログのルール※

①1日1時間だけプレイする。
※書き溜め等の例外あり

②プレイヤーとPTを組まない。
※魔法の迷宮のみ可

③フレンドを作らない。

④取引をしない。


ドラクエ10は、
「一人でプレイしても、
時間のない方でも楽しめる」事を
アピールする目的で作成したブログです。



※1時間目から見たい方は下の月間アーカイブを9月から順に見ると若い順に上から読めるよ!



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

只今のあわわさん
只今あわわさん待機中・・・

種族:プクリポ
レベル: 戦60、武28、パラ7、盗8 旅7、魔8、僧8
次のレベルまで:武闘家12386P
おかね:2536G
キーエンブレム:10個

プレイ時間:112時間
サーバー:30代
サーバー:寂しい時は1or2
カテゴリ別記事(記事数)
ドラゴンクエスト10ブログランキング
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ



にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

リンク
管理人へのお問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

